So-net無料ブログ作成
インテリア ブログトップ
前の10件 | -

何か作りたくって、ムラムラ?? [インテリア]

今日の午前中は凄いお天気の東京でした
凄い風は1日中・・
晴れたり、曇ったり、黒い雲がやってきたと思ったら雨
まるで私がいた時のハワイのお天気のようだわぁ
今日のようなお天気が1ヶ月以上も続いているHawaii
いつものような青い空のHawaiiは戻ってきたかな?

P4150071.JPG

2時過ぎると晴れてきていたHawaii
運河沿いの椰子の葉は風で横に倒れっぱなし[ダッシュ(走り出すさま)]

P4150072.JPG

夕方になるとよく見られる光景の、カヌー?
『追い風いっぱ~いっ[ダッシュ(走り出すさま)]』と言う感じ?
風が強いとキツそうね


本日、お休みなのは私だけ
暖かくなったので何か変化が欲しくてムラムラして
じゃなくて、ウズウズしてきました

そうだ[ひらめき]あれを作ろう!!と言うことで
玄関に置く棚を作成です
malulani家は源チャリに乗るので、ヘルメット置き場とエコバック置き場用の棚
電ノコを使って板をカットして、ペンキを塗って出来上がり[手(パー)]


P4290334.JPG

バスタオルホルダーの棒をカットして棚の横につけてみたらピッタリ[ぴかぴか(新しい)]
素敵だぁ~、と付けながら自画自賛
傘を掛けたり犬のリードを掛けたり、使い道色々~
と言いたいけれど、何かかける予定はなし

P4290336.JPG

玄関の右側に置こうと思っていたので、ズボラの私は見えない部分のペンキを塗っていないっ!
でも、棚を置いたらしっくり来るのは左側
あらっ、ペンキが塗れていない部分があるじゃない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
見なかったことにしよ~っと

↓ほらねっ

P4290338.JPG


Mahalo!! I Love You[キスマーク]
コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

白に触発!! [インテリア]

やっとmalulani家にもやってきました~[TV]
薄いテレビが

今までのテレビは亡くなった父の愛用品
私は一人暮らしをしていたので、テレビを持っていて
旦那さんも一人暮らしをしていたのでテレビを持っていた
そして、両親が亡くなり持っていたテレビを引き取り
気がつけば、テレビが4台・・・・[たらーっ(汗)]

人にあげたりしていくうちに、残った最後の1台[TV]
このテレビはどうやら母に反対されて買ったらしいの
もともと33インチのテレビがあったのに、ハイビジョンテレビが出たから欲しい!!
と、勝手に電気屋さんを呼んで購入
残された33インチのテレビは和室に追いやられ、母と私のゲーム用テレビへ
大きな画面でマリオをする母と私。。。
しかもちょっとした時間にやりたい2人は、夜になるとマリオの奪い合いでした[ダッシュ(走り出すさま)]
そのテレビも姉の家に行ったとたんに壊れてしまい、さようなら~

のこったハイビジョンテレビは両親が亡くなった後もがんばり続けましたが、
本日、お役目ご苦労・・・となりました


昔って量販店なんか、あちこち無かったでしょ
だから街の電気屋さんに来てもらって買っていました
その繋がりで今も高い電化製品を買うときは、小さい時からなじみの電気屋さんで買っています
アフターフォローもやってくれるし、困ったら直ぐ来てくれるしね
そして今回も昔なじみの電気屋さんで買いました


P3150110.JPG


何度もヤマダやKs電気でリサーチしてきたテレビ
やっぱり白いのが欲しくて、ヤマダで嫌味を言われたけれど
白のテレビを買いました!!
このサイズ52インチ[がく~(落胆した顔)]
デカイッス・・・

電気屋さんの『大きなテレビで感動を味わおうよ~』の一言で決めた52インチ
電気屋さんで見ると小さいけれど、家に来ると大きい!!って言うよね
でも差ほど大きく感じなかったんだけれど、スイッチを点けたらやっぱりデカッ!!
しかもフレッツの工事は金曜日なので、デジタルテレビなのに見ているのはアナログ・・・
右上にでるアナログの文字が大きすぎるよ[むかっ(怒り)]

何だか買った感動がちょっと半減[どんっ(衝撃)]
目がなれない大きなテレビでアナログを見ています



新しいテレビが来たらつい色々としたくなり、昨日もやったけれど気に入らなかったから
模様替えをもう一度トライ!!

P3150112.JPG

白いテレビに触発されて、棚を白くしちゃった
しかもコンパクトにまとめてスッキリ
春が来ると爽やかな物に憧れるのかしらね?

体が動き出しています[ダッシュ(走り出すさま)]

P3150113.JPG

Mahalo!! I Love You[キスマーク]
コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リビング年末バージョン [インテリア]

大掃除、始めていますか~

今日は日の出と共に良いお天気[晴れ]

malulani家、『大掃除やるぞぉ~[手(グー)]』と言いながら、今日は何をしていたんだろう・・・

doveを洗おう!!とか・・

絨毯も洗っちゃえ!!とか・・ 

絵の位置を変えよう!!とか・・

パドルを飾ろう!!とか・・

ここはやっぱり、ホヌを飾った方がいい!!とか・・

あ~でもない、こうでもない!!

なんて言っていたら、あっという間に終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

PC060275.JPG

 

そして、リビングのテレビ上はこんな感じに模様替え

画びょうと虫ピンでつけて、泳ぎ始めたホヌです

でも、もうちょっと泳がせたいんだよね・・・

ソファーの位置やランプの位置もずらして、リビング年末バージョン完成[ぴかぴか(新しい)]

ハワイといえば来年の『ヨコハマハワイイフェスティバル』は5月8,9日の2日間となりました

って、え~急がなきゃ!!

来年の春は忙しくなりそうです

PC040243.JPG

 

明日も[晴れ]の予報

お休みだし、波あるし、海に行くでしょ~

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やっと日の目を見たぞぉ~ [インテリア]

9月16日[晴れ]

季節の変わり目って、やっぱり模様替えしたくなっちゃうぅ[手(グー)]

私はいつでも模様替えしたいんだけれどね・・

P9160024.JPG

7年位前にハワイで買ったこのランプ

あの頃はまだどこの航空会社もウエイト制限もきつくなく

買って帰り放題だったなぁ。。

そしてこのランプも余裕でフライト

さぁ使おうと思ったら??ライトがつかない[がく~(落胆した顔)]

何をしてもつかない[もうやだ~(悲しい顔)]

結局そのままお飾りになっていました

ですが叔父さんに直してもらったら簡単に[ひらめき]

7年ぶりに日の目を見る事とになりました[ぴかぴか(新しい)]

そうなると模様替え的な、配置換えが必要かも

今まであったシェルのランプをパソコン横へ[ひらめき]

P9160021.JPG

欧米では部屋を間接照明だけにしている所がほとんど

昔の日本もぼんやり明るくて風情があったのに、最近は煌々としてムードなし

malulani家も間接照明で、必要のないところは点けない

でもね、コンセントからの間接照明のほうが電気代が安いらしい

ランプも『欧米かっ!!』って感じでいいかもしれません

秋の夜長をムードタップリな間接照明で照らし、私はゴロンと寝転びながらテレビを見る[TV]

そしてそのままうたた寝[眠い(睡眠)] 

あぁ~も~ムードが台無しじゃん!!

Mahalo!! I Love You[黒ハート]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]malulaniワンデーショップ開催のお知らせです[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ハワイアンインテリア&ハワイアン雑貨のお店 

10月18日(日)・19日(月)(日時が変更になりました) 

11:00~16:00

詳細はこちらまで 

場所はmalulani家

そしてハワイを感じていただくだけでなく、お越しの再にお楽しみをもうひとつ♪

オーラソーマリーディングを開催しちゃいます

是非一度お試し下さい

mental3.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シンプルに♪ [インテリア]

P8200170.JPG

最近、朝晩涼しいし日中も湿度がなく、ハワイの気候のようになって最高じゃない??

こんな毎日だったらいいのに・・・

でも高速が1000円になってCO2が3倍!!

高速料金が無料になればCO2は9倍!!になるそうで

そうなればめちゃくちゃな天気になって、予報なんてあってないようなもの??

『ハワイみたい~♪』なんて浮かれていられないね

P8190168.JPG

今週からやっと来た、私の時間・・・

そこで以前から考えて悩んでいたキッチン下の空間

通販でカウンター下の収納用品はいくつか売っているけれど、どれもピンと来ない!!

以前、棚らしき物を作ったけれど模様替えで解体

出来るだけ家にあるものを有効活用してこれに[ひらめき]

板を3枚購入して、旦那さんの棚にしていた物に色を塗って組み替えて完成!!

と、頭の中では思っていたけれど、色々と寸法違いも出て

暑い中、ペンキ塗りのほかに電動のこぎりだして木材をカット

普通こう言うのって旦那さんのお仕事だったりじゃない??

なのに・・・

好きだからいいんだけれどね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

飽きずに長く使えるように、シンプル&シンプル

やり終わった後はぐったりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも一応満足??かな[手(チョキ)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オットマン完成!! [インテリア]

PC204330.JPG

日曜日、今年最後のサーフィン[るんるん]
気温は高い!!
なんてサーフィン日和なの[ぴかぴか(新しい)]
でもね、風はビュービュー[ダッシュ(走り出すさま)]
海は日本海状態[どんっ(衝撃)]
ダメだこりゃ…

最後は海を眺めて、今年の波乗りは終了です[ふらふら]
4月になるまで冬眠[眠い(睡眠)]
寒冷蕁麻疹が出なくなるまでお休みね


PC190012.JPG

物作りの冬到来です[ダッシュ(走り出すさま)]
で、作っちゃいました
と言うか、以前作った物を張替えてみました

すのこ台に綿を入れて、小さなオットマンの出来上がり[るんるん]
テーブルに座った時の足置きに
座って作業をする時も以外と便利です
座りごごちが良くなったせいか、旦那がテレビの前で座わりこんで動かないのは困るけれどね

PC150010.JPG

malulani農園も冬眠に入りすることなし
それでも、冬に手軽に育てられる作物を発見[目]
ラディッシュに小さな人参、ねぎ
冬もちょっと楽しみになりました[レストラン]
少しずつ大嫌いな冬の楽しみを見つけなくちゃね[あせあせ(飛び散る汗)]

Mahalo[かわいい]
コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

IKEAのスタンド♪ [インテリア]

先週、『IKEA』で購入したスタンド&クッションの中身[ひらめき]
スタンドは『IKEAスタンドライト人気No.2』だそうで
それに惹かれて買ったわけではないけれどね・・
お部屋の照明器具よりも、コンセントを入れる照明の方が電気代が安いらしいです
それに引かれて置いたわけではないけれど・・
ただ、ソファーに座って本を読んだり、細かいことをするには暗すぎるの
前から欲しくて、念願かなって置いたらこれがいいっ!!
手元も明るくなるし、目も悪くならなそう(悪くなるのは老眼だと思うけれど・・)
新しいクッションはふぁふぁだし、気持ちがいい!!

でも何がいいって、居心地良すぎて本や雑誌を見る前に寝ちゃう[眠い(睡眠)]
テレビを見ていてもすぐ寝ちゃう[眠い(睡眠)]
ある方が『眠たくなる場所は、居心地がいいからよ[揺れるハート]』と言っていたけれど・・

『でも、このソファーに麻酔が効いてているのかしら[たらーっ(汗)]
って言うほどよく寝れます[眠い(睡眠)]
ぐっすり1時間は寝れます!!いやそれ以上かも・・[眠い(睡眠)]
本当にヤバイです[どんっ(衝撃)]

だから近寄らないようにしています[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家では危険地帯と呼んでいます
スタンドを買った意味がないような[たらーっ(汗)]


じゃあ~いつくつろぐんだって言う話だけれど・・
それは休みの日か、よっぽど暇な時かしら[わーい(嬉しい顔)]
まったり、ぐっすりしたい方は我が家へどうぞ[わーい(嬉しい顔)]


Mahalo!!


P6230084.JPG

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏仕様、エントランス♪ [インテリア]

P4250008.JPG

先日、玄関を夏仕様に模様替えしてみました
と言うより、置いただけ?
玄関正面に花を置くといいらしいから飾っていたけれど、花瓶は地か置きだったの[たらーっ(汗)]
地か置きはちょっとね・・・
玄関が少し明るくなったような気がします[ぴかぴか(新しい)]


本日はお給料日で、そしてもうすぐ黄金週間の始まり[ぴかぴか(新しい)]
サービス業の我が家には、ち~っとも関係ないお休み[もうやだ~(悲しい顔)]
どこ行っても混んでいるし、おまけにガソリンの値上げ[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな日は家でハンドメイドに没頭するのが一番かな?[ひらめき]


GW中にすることは・・・

いすのカバーの張替え[いす]
もちろんハワイアンファブリックでね・・

避けていた庭の草むしり[どんっ(衝撃)]
夏にひどい目に合う前にね・・

ペンキ塗り[たらーっ(汗)]
ペンキがなくなっちゃって塗りかけだった所ね・・

換気扇のお掃除[もうやだ~(悲しい顔)]
後ちょっと放置したら変な音が聞こえてきそうだからね・・

あとは、あとは・・・[ひらめき]
波乗りに行かなくちゃね・・



これだけ公表しておけばきっとやる気になるでしょう
ただ一つ心配なのは、雨が降ってやる気を雨と共に一気になくすこと[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん波乗りは言われなくてもやる気十分[手(グー)]


malulaniサイトのゲストルームがリニューアルしました
と言っても、ほんの少し見やすくなったかな?程度です
素敵なハワイアンルームがいっぱいです、遊びに来てくださいね

Mahalo[かわいい]
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

I Love Hawaiiでフォトフレーム完成♪ [インテリア]

今日の先ずは、忘れかけていた確定申告を・・
いつにも増して凄い人です~[がく~(落胆した顔)]
毎年早くやればいいのに、何故か3月10日過ぎに税務署へ駆け込む私[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、今回は旦那さんの年末調整で調整しきれなかった分のお金が返ってくるということで市役所へ

先日、旦那さんのパスポートの期限が今週中で切れることを発見[exclamation]
急いで立川のパスポートセンターへ
ここも混んでいる!!高校生達がうじゃうじゃ[どんっ(衝撃)]

そしてそして、久しぶりの献血へ
これは以前からちょっとした健康診断にもなるから定期的に行こう!!と言っておきながら早3年が過ぎ今日に至りました

実は私、健康診断と名の付くものをもう12年くらいやっていないのよね
両足の手術をする時に一通りの検査をしなくてはいけないので、まあ健康診断とかわりないかな
それが10年前?それ以来やっていません
献血をすると昔よりかなり詳しくデーターが送られてくるので、やろうと言っていたのに・・それも3年ぶり

ランチをして満腹状態で意気揚々と向かった献血センター[病院]
まずはドクターと問診&血圧

いや~素晴らし[ぴかぴか(新しい)]3年前と数値がまったく一緒ですよ[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございます~[わーい(嬉しい顔)]

なんて大声で笑ったりして、調子づいちゃった私
絵顔のまま、採血をして血液検査

採血をしてくれた検査技師の方に
「あぁ~血の濃さが平均値に達していないので今回の献血は無理ですね~」[もうやだ~(悲しい顔)]
思わず、「あっ、スミマセンデシタ…」と小さくなって待合室に帰って来た私[あせあせ(飛び散る汗)]

最近の献血センターは綺麗だし、雑誌にジュースやお菓子、ドーナッツとか沢山あって充実しているのよ
そんな中、「水分を取ってくださいね」と言われ、
「何もしていないのに…恐縮です!!」と小さくなりながらジュースを飲む私
隣で旦那さんはお菓子をぼりぼり、『お前も食べれば~』なんか言っちゃって
「献血もしてないのに食えるかぁ~[パンチ]」と、心の中で叫びました

この私・・意外とひ弱な所があってね~
帰り道、心なしか「ちょっと貧血気味かも~」なんて思っちゃった
でも夕飯もガッツリ食べて元気ですけれどね[手(チョキ)]

1日なんだか動き回って、あっという間に終わってしまった休日
休みの日って本当に1日が早いね


P3090002.JPG

昨日、またまたチープな小道具とI LOVE HAWAIIの玩具を組み合わせてフォトフレームを作成[ぴかぴか(新しい)]
タイトル『ノースショアの休日[リゾート]』と名づけてけてみた

あ~暑いビーチで昼寝がしたいぃ[exclamation×2]
明日はすっごく暖かくなるみたいだから、気合入れてTシャツになっちゃうぞ[手(チョキ)]
ってそれはまだ無理かしらね・・・


Mahalo[るんるん]
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

たった今、作成!! [インテリア]

P3070007.JPG

たった今、作成しました[ダッシュ(走り出すさま)]
100円ショップで買ったフレームに色を塗って、ハワイの写真をプリントアウト
先日、模様替えで作ったちょっとした棚のバックに飾ってみました

ハワイの写真を最近プリントしたことなかったからな~
なんだか新鮮な感じがするね
みんなプリントしたいけれど、11月に行った時の物は800枚以上
全部は出来ないよ・・・[どんっ(衝撃)]


P3070001.JPG


今回、落選してしまった写真たち
これはまとめてフレームに入れてあげよう
で、何処に飾ろうかなぁ・・
きっと掃除の時、この前を通る度に写真を見ては「ここはあの場所で、こんなことをしたな~」
なんて思い出に耽ること間違いなし[わーい(嬉しい顔)]
また掃除が進まないよ[あせあせ(飛び散る汗)]


今週末はとっても暖かいそうですね
寒さで固まった体を思いっきり動かしてみては
花粉症の方は週末がピークらしいけれど、あと一息[手(グー)]がんばって


Mahalo
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - インテリア ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。