So-net無料ブログ作成
検索選択

サーフィンです [波乗り]

PC070311.JPG

 

月曜日、サーフィン

北はクローズまたはハードコンディションと予想

温かな水温を目指して南へ

まずは鴨川からチェック!!

風がビュービューで寒いこと

思わずこのまま帰ってしまおうかと思うくらいの寒さと強風

でも、めげないめげない!!

PC070317.JPG

 

決めたのはやっぱりここ・・・

ここは風の影響も受けないし、東のうねりでバッチリだし

人もいなくプライベートビーチ状態

モモ腰くらいのサイズでまったりサーフィン

そして周りを見渡せば??

なんだか平均年齢が高いみたいねぇ、しかもかなり・・

まぁ、平日ですから仕方ないかな

PC080276.JPG

 

寒くなってきたせいか、日向で過ごす時間が長くなった19歳6ヶ月のdove[眠い(睡眠)]

限界まで日向で寝て『もう暑くてダメ[あせあせ(飛び散る汗)]』っていう所で水分補給そして日陰へ

クールダウンしたらまた日向へ

晴れの日は毎日その繰り返しです

寝ている時は何故か前足が曲がって寝ているdove

この寝方、私と同じなんです[わーい(嬉しい顔)]

私も寝る時何故か前足?違う!顎の下で手首を曲げて寝ているの

朝起きるとたまに腕がしびれている時があるんだけれどね

飼い主に似るって言うけれど、寝方が似るのってどうよ・・・

そんなダブは来年、成人式です

がんばるぞ[手(グー)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

日曜サーフィン♪ [波乗り]

師走[ダッシュ(走り出すさま)]

あと1ヶ月となった2009年ですが、これと言って何もなく終わりそうな予感…

今日は母の命日ですが、みんな仕事なのでこれといったことも無く

日曜日に姉家族が来て終了・・・

お母様、師走ですから簡単に!!と、言うことで[手(パー)]

PB290300.JPG

 

日曜日、寒くてはっきりしないお天気に強風[ダッシュ(走り出すさま)]

だけど海に行きたくて、日曜サーフィン

台風のうねりが来ているから、気分はワクワク

でも、北方面はクローズに近い状態、南も危ない予感

このポイント!!という所は、サイズが小さすぎてダメ・・

で、以外とよかった通りすがりに見た鴨川

風もまあまあ合って入水

海は綺麗だし心なしか太陽も出てきて、風は吹いているけれど暖か

水温なんてもの凄く温かくて、ず~っと海水に浸かっていたい気分よ♪

思ったよりロングライディングができて嬉しい[黒ハート]

今年は水温が下がらず嬉しいけれど、いいのかな?こんな地球で

コピー ~ P7300052.JPG

12月になれば冬本番!!ですが

地植えにしてあるハイビスカスはまだ蕾をつけて開花しようとしているし

窓際に置いてあるプルメリアは、夏の花芽が未だにほころぶことも無く

何故か花芽が膨らんできたみたい

みんな元気だぁ~

私も元気よく、大掃除しなくっちゃっ[ふらふら]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サーフィン♪ [波乗り]

PB150223.JPG

 

日の出が遅くなりましたね

夏の朝陽は「ハワイみたい~」なんて言っていたけれど、やっぱりこの時期の光は弱い

日曜日は海へサーフィン

早く入らなければ風が強くなる予報

早く海へ行ったけれど、サイズが多きく波数が多い

PB150226.JPG

う~~ん考えて、考えて、波チェックをしながら南方面へ

サーファー車はウロウロ[車(RV)]

みんな決まらない様子?

波チェックをしながらも、ここなら何とかなる!!と思ってきたら[るんるん]

PB150227.JPG
ありました。
ダラダラだけどパワーも十分、人も少ない
なんと言っても水温が暖かいよ~
徐々にサイズアップ、風は台風並みのビュービュー[ダッシュ(走り出すさま)]
リーフポイントはありがたいです
こんな状況でも、乱れることなくサーフィンが出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
よく考えれば、房総半島半周の波チェックにサーフィン
よく走ったな~[車(RV)]
PB080186.JPG
そんな暖かな日から一転・・・
なんて今日は寒いんでしょう[たらーっ(汗)]
こんなに寒いのに、お外ではブーゲンビリアが大きくなって開花中
先日ご近所さんのお庭で、地植えにしてあるブーゲンビリアを発見[目]
南房総のお家では地植えにしているお家をみますが、海近じゃない家でも育つ??
ず~っと考えていたの。。。
門の所にブーゲンビリアを植えて、アーチ状に育てたいと
ブーゲンビリアの門をくぐって、庭に入るなんて…
ステキ[ぴかぴか(新しい)]
春になってからのお楽しみが増えました
乞うご期待です!!
Mahalo!! I Love You[黒ハート]

コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

色々と [波乗り]

寒くて雨、いやだぁ~

この程度の寒さで冬を乗り切れるのか、私?!

でも海には行っちゃう私・・・

PB100208.JPG

 

火曜日[晴れ]無風、朝一は濃霧でまったく見えない海

サイズは…?人は入っているの…??

車は5台しか停まっていないけれど、きっと良い波のはず[ひらめき]

濃霧をかき分け、ゲッティングアウト!!

わぁ~デカイ、厚いけれどサイズは肩[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもパワーがある[どんっ(衝撃)]

波待ちしている人は2名!!

乗り放題じゃん??

で、乗ったら凄いカレントでアウトへ帰るのが辛いの[もうやだ~(悲しい顔)]

カレントの方向を考えて防波堤反対側、東側ポイント

はぁ~アウトへ帰るのが楽♪

しかも波がいいしロングライディング♪

あんまり乗れるからちょっと勘違いしちゃった

誰もいないし、平日サーフィンっていいね~

水鳥は波待ちをしている横でがプカプカ浮いていて、ピーピー言っているからこちらもピーピー

プカプカしながら近づいて来る[黒ハート]

で、目の前にはカップルイルカ、スナメリが潮を吹きながら通過[がく~(落胆した顔)]

もうビックリだぁっ!!

朝一の濃霧のお陰で、きっと波情報が間に合っていなかったのでしょう

お陰で沢山遊ばせていただきました[手(チョキ)]

PB100211.JPG

 

海の帰りにアメ横へ寄り道

アメ横は年に数回来ます

小さい時から父に連れられて、年末にだけお店を出す叔父さんのお手伝いをしに来ていました

アメ横で有名な『餃子の昇竜』の前で出店

お腹が空くとよくここの餃子を食べさせてもらったなぁ~

いつも混んでいるけれど、この日は席が空いていたのでLet's昇竜[ダッシュ(走り出すさま)]

懐かしいラーメンに餃子、美味しかった。アメ横の味だね~♪

PB120216.JPG

 

昨日は酉の市

今年は二の酉しかないので、10時を過ぎていたけれど行ってきました

一応?商売をしているので、大国魂神社内にある大鷲神社の熊手を買いに

日が変わる時間までやっています

神社仏閣は4時以降に行くもんじゃない!!と言われていますが

この日はお祭りですからOK

この時間でもお勤め帰りの若い子達が参拝していました

不景気の年ってやっぱり神頼みなんだよね[わーい(嬉しい顔)]

でも、その時だけはダメだよね

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

日曜サーフィン♪ [波乗り]

昨日とはうって変わって10℃も差があるこの気温
寒いっすぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
天気予報どおり、一気に寒くなりましたね
昨日は暖かくてと言うより、暑くって、海でも半そででいられるくらい
はぁ~久しぶりの暑さに[黒ハート]

PB010204.JPG

昨日の海は強風が予想されていたので、早朝からのサーフィン
まだ人も少なく、風は無風
波はぼよついているけれど、ハラムネはあり十分サーフィン可能!!
は、海に入ってからの感想です

実際の所、海方面へ近くなるに連れて真っ暗な状態
高速を走っていても日の出の気配が無し!!
春や秋に起こる海の現象『濃霧』です
千葉方面はビーチの距離が長いから濃霧も凄くって、海についても
波がどうなっているかまったく見えません・・・

何を頼りにって・・・
海に入っていく人を頼りに『きっと入れる波はあるんだろう・・・』
といい加減で勝手な情報を頭にインプットしてゲッティングアウト[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
あった、あった、ここに波[黒ハート]
人もいないし最高!!

だったのは最初だけ
ここで私に異変が?
何だか体だるいんだよね~
パドルしても直ぐに疲れちゃうし[たらーっ(汗)]
ちょっと楽しくないかも…
って、考えていたら[ひらめき]

あっ・・・・・昨晩、家でダンベル持ったりしてちょっとトレーニングしちゃったよ[たらーっ(汗)]
腕は張っているし、やたらにアウトが遠い&厚い波でなかなか割れないの
そんな鉛を背負ったような体を引きずりながら、サーフィンでしたが何故か2Rも[がく~(落胆した顔)]
先週のリベンジをー[手(グー)]
って思ったら、ついついね
風が出てきちゃったので、諦めもついたので終了。。

お陰さまで今日は若干筋肉痛です
締まれぇっ!!私の体よ~


PB010206.JPG

あまりにお天気がいいので、思わず帰りの高速で写真を撮ってみました
レインボーブリッチのてっぺんも

PB010207.JPG

先端が見えない東京タワー

PB010205.JPG

あぁ~コストコのカーゴが走ってるっ[目]
って、私は何者??

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ここは別世界 [波乗り]

いつの間にかやってきた台風
今年はこの台風と、海に行く日がピッタリ合って海はクローズばかり
それでも天気が悪くなければ行きたいっ!!
何処か入れるところはあるはず!!

そんな気合で昨日も行ってきました、サーフィン
目指すは南方面へ
昨日の海岸沿いは波しぶき?潮?で、辺りは真っ白
靄がかかっているようです

PA270199.JPG

ふふふっ、あったあった[黒ハート]
ここはやっぱり風も落ち着いていて、波乗りもどうにかできます
アウトでは頭オーバーも入ってくるけれど、ここはリーフ
ボディーボードで行こうか迷ったけれど、ロングボードで行くことに
もちろんアウトにはアタックしに行きませんよ[手(パー)]

ここは本当に気がいいポイントです
他のポイントとは違って、時がゆっくりしている別世界のようだわぁ~
波に乗れなくてもいるだけで気持ちがいい[ぴかぴか(新しい)]
夏を感じるような陽射に私のおデコはジリジリと焼けて痛い[どんっ(衝撃)]
で、気持ちいぃ~なんて言って、結局たいして波にも乗れず終了・・・
今年の波乗りも後2ヶ月なのに、ガンガン乗らなくちゃ~


週間予報では11月になったとたん最低気温が一桁に[がく~(落胆した顔)]
ひゃ~寒いじゃない
そう言えば今日、この秋初めての灯油の引き売りがきていたなぁ~
あぁ~冬支度なんだね[もうやだ~(悲しい顔)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋だねぇ~ [波乗り]

台風が去ってから秋もだいぶ深まって、朝晩の空気が冷たい[ふらふら]
海に持って行くシャワー用のお水も60度の温水を入れないと冷たくなってきました
寒くなってきたせいか、朝の空の色がちょっと違うような・・・

PA110165.JPG

レインボーブリッチから見る日の出間近の空
夏とは違う空の色に、冬が近づくのを感じます

PA110167.JPG

3連休は他府県からトリップに来るサーファーも多いので、波チェックも用意もサクサクやらないと
あっという間に凄い人に
サイズは腰程度の波だけど、パワーもあるし型もよくて楽しい♪
上手く乗れちゃって、勘違いしちゃうじゃないか~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
風邪を引いていることも、足を打撲していることもすっかり忘れ楽しんじゃった私[るんるん]

月曜日はまた山梨へ下見の続きへ[車(RV)]
なぜか2名増えて野郎4人に私
前回行った昇仙峡へ行き、ロープウェーに乗って山頂へ
南アルプスに富士山、甲府盆地が見渡せる絶景です

PA120184.JPG

いくつかのワイナリーを巡って、試飲しまくってちょっと酔っ払って。。。
甲州ガイドができるくらい色々めぐり調べた1日
甲府盆地の夜景を見ながら露天風呂に入り、ほうとうを食べて下見終了
11月の遠足で来るのが楽しみです

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


PA120195.JPG


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]malulaniワンデーショップオープンのお知らせです[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ハワイアンインテリア&ハワイアン雑貨のお店

10月18日(日)・19日(月) 
11:00~16:00
malulani家の一部でopenします
詳細はこちらまで 

コピー ~ mental3.jpg

ハワイを感じていただくだけでなく、お越しの再にお楽しみをもうひとつ♪

オーラソーマリーディングを開催しちゃいます

是非一度お試し下さい


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏の最後は、酷い目に・・・ [波乗り]

9月20日[晴れ]
朝、ちょっと面白い夢を見た
もしかして、これが今日起きようとする警告だったのか・・・

朝から風がビュービューですが海へ向かいました
だって、今日しか休みがないから
来週は行けないから、何が何でも行かなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ6時前だって言うのにアクアラインは結構な交通量&海ほたる満車[がく~(落胆した顔)]
凄いね、アクアライン800円、ETC1000円の効果って

P9200089.JPG

千葉全域、クローズなので携帯サイトに載っていないポイントチェック
まずは東京湾ポイントからチェックです[目]
風が強いから富士山や横須賀が近くに見えます
風良し、面良し、波なし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ここはまあこんなものかな[たらーっ(汗)]

次のポイントも人は入っているものの、モモ・ケツサイズのワイド気味でいまさんと言ったところ[ふらふら]
ここにないとすれば、どこっ??
サーファー達はみんなグルグルポイント探しに焦っている様子ね[あせあせ(飛び散る汗)]

私、賭けに出ました[パンチ]
このポイントでこのサイズならもしかしてあそこなら入れるかも[ひらめき]
ひたすら走りました
旦那さんは助手席で寝ているけれど、一生懸命走った[車(RV)]
あったよ、あったよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P9200095.JPG

P9200096.JPG
写真は上がった後なのでちょいとサイズダウン)

大き目のダラダラだけど、アウトサイドでもインサイドでも出来ます
今年最後の夏気分を味わいながら、タッパとトランクスで入りました
と、しばらくすると風が変わって思いっきりオフショアになったけれど
北風で凄く寒い・・・
格好は夏だけど、風はどっぷり秋です
あまり動かないと寒くなるのでアグレッシブに動く私[ダッシュ(走り出すさま)]
そして悲劇は朝方から始まったのかしら。。。

今朝見た夢は『知らない家だけど共同で生活している家』と言った設定
ご近所の方から『話し声がうるさい!!』と苦情を言われ、怒っていたはずの
ご近所さんから、息子の進学について相談したいと旦那さんが呼ばれていった
帰ってきた旦那さんは『いきなり一発殴られた[パンチ]
と、おデコに大きく真っ赤なたんこぶを作って帰ってきました

注意をしなさい!!って言う警告の夢じゃない?
今日はリーフポイントだし、気をつけたほうがいいよ~[手(パー)]
旦那さんに注意をするように言って海に入ったけれど、酷い目にあったのは私のほうだった…

ダラダラした波だけれどサイズもあり、いい波!!
しかも私に一番優先権がある波♪
パドルをして乗ろうとしたら、インサイド側で波待ちをしてた旦那が笑顔でどかない[むかっ(怒り)]
波のパワーがあるので止めようとしても、そのまま旦那のほうへ流されてしまい撃沈

『ごつんっ』

???、まさか[たらーっ(汗)]

旦那はボードを手から離して、私の板の方へすっ飛ばしてきた[むかっ(怒り)]
もしかしてと思ってボードを触ったら、バックリクラッシュしている[がく~(落胆した顔)]
やられちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも旦那に[パンチ]
避けない旦那が一番悪いのに、ちょっと逆切れモード
海の中だから夫婦喧嘩をするわけにも行かず、穏便に済ましましたが、ありえな~い!!
おまけに『明日休みなんだから、ショップに出しに行けばいいじゃない[わーい(嬉しい顔)]
・・・・・・・・・[むかっ(怒り)]

今朝の夢は『旦那が気をつけろ』ではなく、『旦那には気をつけろよ!!』と言う警告だったのでしょう
はぁ。。まだ一度もクラッシュした事がないのに・・・
結局、パッとしないサーフィンと凄い風で寒くなってしまい上がりました

旦那さんにはこの代償は現金でなく、体で返していただく事に[ちっ(怒った顔)]
(現金を持っていないからね)
年内中の車の運転は、全て旦那がすると言うことでお支払いを頂く事になりました[手(チョキ)]

明日は湘南までボードを出しに行かなくちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

P9200093.JPG

このビーチは岩に鳥居があって、神様が祭ってあるのに・・・
あぁ、神様・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

P9200098.JPG

帰りの道路から見た鴨川ポイントは、凄く良くなっていて数人波待ちしていました
今日は午後からのほうがサイズダウンして良かったのかもね

P9200103.JPG

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

30点のサーフィン [波乗り]

9月15日[曇り]

今日は千葉まで波乗り♪

ですが、波情報は最悪。。。

来ちゃったものはしょうがない!!

やるしかない!!

しかも天気最悪~[もうやだ~(悲しい顔)]

P9150088.JPG

入った時はよかったけれど 次第に大雨[雨]風も吹き始め、面ガタガタ

潮干き過ぎでアウトが遠い[あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらず流されて、途中でパドルも力尽きちゃって・・

ワックスも何だか合わなくなってね、はぁ~海ももうドップリ秋だわぁ

なんて考えると、今日の波乗り30点・・・

ダメダメじゃんっ[ふらふら]

こんな時は、帰りのショッピングで発散[手(チョキ)]

ショッピング??なんてオシャレなものでなくただの買い物?お使い??

海近くのスーパーで千葉近辺で採れたお魚やお野菜、お肉を買い込み

いや~やっぱり東京で買うより安いね♪

海に来たときは必ず寄ってしまいます

そして、幕張にある『スーパーホームセンター』へ

いや~こちらにあるスーパーホームセンターなんかと、比べ物にならないくらいデカイ!!

とにかく広大です

あれもこれも買いそうになっちゃって、誘惑に勝てるか心配[ダッシュ(走り出すさま)]

釜戸も欲しい!!

一度、庭で釜を使ってご飯を炊くのが密かな夢[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

妄想は膨らむ一方ですが、程ほどにしないとね

『ビバ ホームセンター』さすが名前の通り

ビバだよ~[ぴかぴか(新しい)]

P9140019.JPG

こちらお取り寄せした『絹シューマイ』

以前テレビでもやっていましたが、関東お取り寄ナンバーワンになったこちら↑

ナンバーワンになるだけあって美味しいです♪

あと一箱。。大事に食べたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]malulaniワンデーショップ開催のお知らせです[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ハワイアンインテリア&ハワイアン雑貨のお店 

10月18日(日)・19日(月)(日時が変更になりました) 

11:00~16:00

詳細はこちらまで 

場所はmalulani家

そしてハワイを感じていただくだけでなく、お越しの再にお楽しみをもうひとつ♪

オーラソーマリーディングを開催しちゃいます

是非一度お試し下さい

mental3.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おしりがぁ~ [波乗り]

9月6日、晴れだけれどどっぷり秋ね・・

ふふっ、9月に入って毎日更新しているblog 

『ブログいつも見てます[黒ハート]』なんて、お客様に言われるとちゃんと更新しなくては!!

と、心を入れ替えてアップしている今日この頃です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P9060262.JPG

今日は海の日♪

台風のうねり何だか、高気圧からの吹き出しなのか

よくわからないけれど、サイズアップ[グッド(上向き矢印)]

朝一はよかったけれど、徐々に風はビュービュー[ダッシュ(走り出すさま)]

サイズはムネ、たまにセットで肩

サイドオフショアだったから気がつけば流されるぅ~

よって必然的にパドル大会です[ダッシュ(走り出すさま)]

そして旦那さんと争って奪い取った波に乗ったら、何故かボードの上で尻餅[もうやだ~(悲しい顔)]

お尻がとても痛い・・・

ってことは、ボードはもっと凄い事になっているのか?いないのか!!

恐ろしくて見れない[たらーっ(汗)]

おしりの形に凹んでいたらどうしよう

ワックスを剥がす時まで直視するのはやめておきます

P9060259.JPG

あぁ~ボードが・・・[どんっ(衝撃)] 

アグレッシブなサーフィンは私だけでなかったようで、今日は見ていても面白かった♪

そして私のお尻は今も痛いよ[もうやだ~(悲しい顔)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。