So-net無料ブログ作成

コストコで考える・・・ [COSTCO]

9月2日、寒いよ[雨]

今、夏だよねぇ。。。

P9010246.JPG

ハワイのおじちゃん家で使っていたこちらのラップ↑

カットする部分にカッターもどきが付いてていて

『これは優れものだぁ~!!』とハワイで感激

カークランドの物だから日本のコストコにも売っているんでは??

と思って行ったらあった~[手(チョキ)]

ラップ類場の前で考えた・・・

普通のラップは20mで100円以下(特売でね)

このラップは、3000FTで???

3000フィート~~~[がく~(落胆した顔)]

換算しますと914,4m、ながぁっ!!

で、914÷20・・・・・・・・・っと考え続け、1500円弱は安~い

日本のラップよりは薄いけれど、重くて機能性なんかまるでないけれど

しっかりとくっつきます!!

それと、やっぱり横文字にやられちゃってね~、あとカッターに[わーい(嬉しい顔)]

いつ終わるかわからないけれど、出すたびにトレーニングになります!!

以外といいよ、ただ収納場所に困ります[あせあせ(飛び散る汗)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイ州の鳥っって?? [COSTCO]

AM:11時、東京の天気は雪・・
PM:4時、ハワイの天気はきっと晴れ・・
電話の向こう側とこちら側ではまるっきり反対ね
雪が深々と降る窓の外を見ながら、ハワイのおじちゃんと電話
寒いよぉ・・もう何日お日様を見ていないの[もうやだ~(悲しい顔)]

お話し戻りまして・・
ハワイのおじちゃんから衝撃なお話が!!
(ハワイのおじちゃんと言っておりますが、仕入先のオーナーです(^^;)
malulani商品のお話をしていたら
おじちゃん…ハワイ州の鳥・ハワイガン ネネの置物を売って欲しいんだよね~

これはオレがハンドメイドで作っているから、メイドインハワイだぜぇ!!

P2270041.JPG

ちょっとボケていますがこの置物、昨年ハワイに行ったときにお土産で持たせてくれました

そして私…鳥の置物って、あれはアヒルじゃないの??
えぇぇぇっ???????ハワイ州の鳥????
だったんだ[がく~(落胆した顔)]

おじちゃん・・・ばかやろぉ~~アヒルじゃね~よ

電話の向こうでぶーぶー言っていた(=`(∞)´=)
これは衝撃的なお話しです[どんっ(衝撃)]
ハワイ州の鳥と聞いては、ほおって置けないじゃない!!
仕入れを考えなくちゃ♪



今日は旦那さんがお休み、荷物持ちが入るじゃない( ̄▽+ ̄*)
1ヶ月ぶりにコストコへ
あれこれ買うものが溜まっていたので勢いがついちゃって、
しかも空腹で更に拍車が掛かった我が家のカート[ダッシュ(走り出すさま)]

キケンです、こんな状態で行っては
で、本日の戦利品は・・・

P2270039.JPG

この他にバウンティーのキッチンペーパー
お腹が空いているとこういう結果になるのよね
幸い、冷凍庫ががらすきだったから?
がらすきだから買ったのか??
とにかく入れる所は確保出来ているので問題なし[手(チョキ)]
それにしても動物園の餌?
みたいねσ(^_^;)


Mahalo!!

blogP2180025.JPG
コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

激混みコストコで見~つけた!! [COSTCO]

午後からのドシャ降り、凄かった[雨]
さあこれで梅雨明けかしら??
それにしても凄い湿気で、体からキノコが生えそうだわぁ・・
元気なのは植物だけで人間はぐったりね[たらーっ(汗)]

ドシャ降りを狙って2週間ぶりにコストコへ[ダッシュ(走り出すさま)]
買うものはたった一つなのにやっぱりそこはコストコ[ひらめき]
あぁ~色々と買っちゃったよ[ふらふら]

凄い雨だから人も少ないかと思ったら・・・
私の間違えでした[たらーっ(汗)]
今週はダウニーの安売り週間
初日だけが混むかと思っていたら違うのね・・
おまけに明日から世間は3連休
奥様達は連休や夏休みの買出し!!

もちろん駐車場は満車状態[がく~(落胆した顔)]
で、終業式を終えた子供達がひとつのカートに何人もぶら下がり[むかっ(怒り)]、店内を走り回る[ちっ(怒った顔)]
何度カートで子供達を引きそうになったことだか・・
無法地帯化したコストコは、まるで動物園のようだ[猫]


そんな中で、ハワイで探していて見つからなかった物がこんな所に
メーシーズに売っているって言うから探しまくったのに
コストコにあったよ~
ハワイのはもう少しサイズが小さかったけれど、まあよし[手(チョキ)]
玄関に敷くには大きいけれど、ドンマイ!!

P7180055.JPG

ヤバイ!!
最近ヤバイじゃないですか~
本屋にハワイの雑誌や本が続々出ている
しかもアマゾンにも欲しい物がいくつか出ているじゃない[るんるん]

昨日はこれを買いました

P7180061.JPG

J-WAVEで1:20から放送している『カラーズ・オブ・ハワイ』
以前にも紹介しましたが、生放送でやっているこの番組
たった15分だけどハワイを感じさせてくれて、面白い情報も
そんな情報が詰まった1冊
買わずに入られなかったよ

まだまだ欲しい本があるから、少しずつ買おうかと
しばらく行けそうにないハワイを思い出して・・
これで妄想族になります

Mahalo[かわいい]


P7180060.JPG
コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コストコで買った、初大物 [COSTCO]

念願かなってコストコの物置が我が家にやってきた[ぴかぴか(新しい)]
何年か前にコストコで見た以来、販売されなくなってず~っとこの日が来るのを待っていたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
同じようなサイズで2パターン、横型タイプと縦長タイプ
組み立て時間は、どちらも2時間。
ふんふん、うちなら3時間くらいでできるかな[わーい(嬉しい顔)]
コストコで始めて買った大物商品、もちろん車には乗らないので配送で[車(RV)]

そして今朝、組み立て開始[手(グー)]
土台は前もって作っておいたけれど、何だか微妙にずれているじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]
でもって、プラスティックだから床が歪みやすい
もう一度土台からやり直しです[もうやだ~(悲しい顔)]
開始時刻10:00、2時過ぎても終わらない
しかも説明書はおフランス語[どんっ(衝撃)]
途中、お昼ご飯を近所に食べに行きラストスパート
ほとんど完成状態で、棚をつけようと思ったら、オプションとやらで最後に説明が載っている
この棚が重要なのに… 物置なのに棚がない… 意味ないじゃん[ちっ(怒った顔)]
仕方なく棚は諦めたよ

荷物を入れて全部終わったのは4時過ぎ
やっぱり予定は未定だね
でも、この次はきっと2時間でできると思うな[手(チョキ)]
って、もう1軒作るつもりでいるのかぁ~


P3020005.JPG


Mahalo[リゾート]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日はcostcoへ [COSTCO]

ひゃ~毎日、今冬一番の寒さなんていっているけれど結局、毎日寒いんでしょ

なんてテレビに突っ込みを入れている私・・・

寒いから外にでたくないけれど、コストコに行ってきました

今日は誘惑に負けずに帰ってこれたぁ~

久振りに買ってきたものをUP。食品にほうき、生活環が漂っています

 

昨日保護した『すずめのチュン太』勝手に命名

少し元気になりがんばって生きています!!

でも獣医に見せたわけじゃないからどこが悪いのかわからない

骨折ならば10日ほどで治るらしい。早いね

朝、起きてスズメのご飯に、旦那さんのご飯、続いて犬のご飯、メダカのご飯

何だか1日中世話のしっぱなしだよ

私、動物園の飼育係りのようだわぁ・・・

 

Mahalo


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

凄かったぞ、コストコ… [COSTCO]

  

               Alohaです

        

 

今日も気持ちよく晴れたね~

太陽が青い、澄んでいる~

昨日、言っていたようにプールに行こうかな~

と思っていたらお休み・・・

なので、お買い物だけ

久々のCOSTCOへGo

時間はお昼、真っ只中

ママ友グループが沢山いる時間帯です。

混んでいるのはわかっていて行きました。

よ~くわかっていましたよ

なのに中に入って

なっ、なんなのこのレジの長蛇の列・・・

ありえないです今日は年末かぁっ

人人人ひとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

レジも人、どの売り場も人、こんなの初めてです。

ここのCOSTCOはきっと日本一、いや世界一混んでいるんじゃないかな

 

COSTCOとはアメリカから来た会員制、業務用型スーパー。

置いてある物はほとんどが輸入商品ですが日本の物もあります。

初めて行ったのは5年前。

ちょっと感動的だったよ

だって、高かった輸入食材が安い~。

日本にいながらアメリカ~ン。

量もアメリカサイズ&業務用サイズ

なのでシェアして買って行く方が多く、ほとんどの人がグループ購入。

その中でたった一人

買うものは決まっているので、よそ見せずにまっしぐらでレジに行きたい所。

何せ誘惑が多いところなもんで

「見るだけ見るだけ

 

とにかく色んな物が売っているからね~

マッサージ台やトレーニング用のウエイト、電化製品。

昔はバートンのスノーボードやロングボードが売っていたんだけど。

だから、「見るだけ見るだけ

レジも20分くらい待ち、無事生還

で、本日のお買い物は↓

 

   

 

ちょっと暗いですが駐車場で

   

 

凄い量ですが冷凍庫に入れて小出しです。

えびは明日、エビフライに変身かな??

それともガーリックシュリンプ??

それとも・・・何かいいのありませんか

 

   

 

凄い量のトイレットペーパーと最近流行の重曹。

この重曹でお掃除しちゃうぞ~

そしてフローリングの滑り止めになるそうです。

きっとはじめて見た人は何人家族??ってビックリする事でしょね

我が家は2人です

 

 

さてさて、昨日書きましたハワイの地震ですが、ハワイの知人にヘッポコ義兄さんが

電話をして近況を聞いてみたそうです。

オアフでは震度3,4位だったそうですがハワイ人にとっては初体験。

Oh my God

ファミリーはみんなアタフタ、アタフタ

核ミサイルが飛んできたのかと思ったりで大慌て。

息子は学校の避難所から出れず、1泊したそう

何事もなくてよかったです

 

みなさんも非常食やお水はちゃんと用意しておいてね。

そして賞味期限切れには要注意

Mahalo!!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングハワイがいっぱいだよ~

 


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日のコストコは誘惑に負けなかったぞ! [COSTCO]

夕方なら空いているだろうと最初はコストコへ
う~ん、駐車場はわりと空いているぞ!
ゆっくりお買い物かな~と思ったら・・・・・・・・・
子供がいっぱい、いっぱい、いっぱい

さっさと済ませて、誘惑に負けないで!!って思っていたらいきなり入り口から

買っちゃったよ~
割引チケット貰っちゃったんだも~ん



ダウニーのすいれん&ジャスミンの香り~
良い匂いじゃ~ん
この時期部屋干しが多くて、若干シャツのオイニーがあってね
これで解消か~って買っちゃった。

その後はひたすら前だけを向いて、横見ない!関係ない通路は行かない!
そう言い聞かせながら無事レジへ
何とかたどり着いたよ~
この給料日後の財布の緩んでいる時はキケンだね
ほんとやばい店だよ

そういえばゲインの液体洗剤にアップルマンゴーが出ていた。
マンゴーが流行りだからって何も洗剤にまで使わなくてもいいのに。
どんな匂いだったんだろう???
まっすぐ前見すぎてにおいチェックしなかった

Mahalo!

そしてガーデンショップへつづく  ↓



割引きチケット持って今日もCOSTCOへ [COSTCO]

今日はコストコへ
先週も行ったような気がしますが、欲しい商品の割引チケットが毎週目白押し!
コストコの策略にまんまとのっかってしまい毎週お買い物。

今週のお目当て割引は冷凍餃子¥200 OFF、トイレットペーパー¥696 OFF。
先日テレビで、『胡椒をたっぷり入れたお酢で食べると美味しい』
とやっていたので「こりゃ楽しみだ~」と速買い♪
これ、とっても美味しいですよ。
野菜餃子はNG




トイレットペーパーはお尻にとっても優しいダブル♪
日本のものよりロングサイズでお買い得。

で、せっかく来たのだからと違う物まで購入。
しまったお昼食べていないからあれもこれも買いたい病が…

この季節は小分けのお菓子がいいだろうとスナック菓子も…

この給料日前に本当に必要なんであろうかと帰ってから一人反省会でした

Mahalo!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(141) 
共通テーマ:ショッピング

コストコで見つけたベット [COSTCO]

Aloha!
コストコでdoveのベットを見つけました。
でもちょっと小さいかも・・・
また売り場の前で5分考え、悩んだ末に購入!
doveには少し小さいけれど、ヘルニアになってしまったから固いお布団を買ってあげないと
と思って「う~ん、買っちゃえ!」
今まで使っていたやつはふかふかの大型犬用お布団。
これもコストコで購入。
夏用はアロハ柄なお布団があるから、これは冬用ね。
どうせ冬は丸まっているんだし、小さいときから籠が好きだったから
¥4980でお買い上げ!!
人間用のソファーとお揃いでなかなかいけてるぞ。


Mahalo!


久々のCOSTCO&Dove復活! [COSTCO]

Aloha!
久々にコストコに行ってきましたよ~
日曜日にはお友達が家に来るので、なんかお菓子でもと思い夕方に行っちゃった。
やっぱこの時間はいいね!!
駐車場は空いているし人も少ないし何よりゆっくり見れる。
今日はチオビタドリンクとBOXティッシュ冷凍うどんにクッキー。
この冷凍うどんはかなりいけるよ
我が家はキャンプとかに持っていって、行きは保冷剤代わり、解凍したら食べちゃう。
秘かな優れものです


賞味期限の短いクッキーは半生タイプ。
量が多くてお友達が来た時ぐらいしか買えないからね。
すごく甘~いの。でも美味しいよ!

そしてCOSTCOの何軒か先のペット屋さんへDoveのご飯を買いに。
もうお年なので、腎臓やら心臓やらが悪くなってきているみたい。
そこで犬にもこんなお食事が

        

「腎臓サポート」&「アレルゲン」と言う名のドックフード。
Doveはアレルギーなので牛豚鳥はダメ!
食べるとかいかいが出てしまいます。
人間みたい
人間以上に気を使ってしまうな~
喋れないだけにね…
で、今日はDove復活

        

お祝いにレイを掛けてあげました。
とっても迷惑そうでした

Mahalo!





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。