So-net無料ブログ作成
検索選択

何か作りたくって、ムラムラ?? [インテリア]

今日の午前中は凄いお天気の東京でした
凄い風は1日中・・
晴れたり、曇ったり、黒い雲がやってきたと思ったら雨
まるで私がいた時のハワイのお天気のようだわぁ
今日のようなお天気が1ヶ月以上も続いているHawaii
いつものような青い空のHawaiiは戻ってきたかな?

P4150071.JPG

2時過ぎると晴れてきていたHawaii
運河沿いの椰子の葉は風で横に倒れっぱなし[ダッシュ(走り出すさま)]

P4150072.JPG

夕方になるとよく見られる光景の、カヌー?
『追い風いっぱ~いっ[ダッシュ(走り出すさま)]』と言う感じ?
風が強いとキツそうね


本日、お休みなのは私だけ
暖かくなったので何か変化が欲しくてムラムラして
じゃなくて、ウズウズしてきました

そうだ[ひらめき]あれを作ろう!!と言うことで
玄関に置く棚を作成です
malulani家は源チャリに乗るので、ヘルメット置き場とエコバック置き場用の棚
電ノコを使って板をカットして、ペンキを塗って出来上がり[手(パー)]


P4290334.JPG

バスタオルホルダーの棒をカットして棚の横につけてみたらピッタリ[ぴかぴか(新しい)]
素敵だぁ~、と付けながら自画自賛
傘を掛けたり犬のリードを掛けたり、使い道色々~
と言いたいけれど、何かかける予定はなし

P4290336.JPG

玄関の右側に置こうと思っていたので、ズボラの私は見えない部分のペンキを塗っていないっ!
でも、棚を置いたらしっくり来るのは左側
あらっ、ペンキが塗れていない部分があるじゃない[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
見なかったことにしよ~っと

↓ほらねっ

P4290338.JPG


Mahalo!! I Love You[キスマーク]
コメント(6) 

Alohaを見つけに・・その壱 [Hawaii]

明日からGWですね
お天気も良くなりそうで、思いっきり太陽を感じたいぃ!!
ですね[晴れ]

さぁ!!今日のハワイレポは『アロハを見つけに』
カメラは海に行く時もいつも持っていたはずだけど、なんかカメラの調子が悪く?
ではなく、私の調整ミスであまりリアルに写っていないのが、かなり残念[もうやだ~(悲しい顔)]
ですが、少しでもハワイを感じていただけたら嬉しいです

P4120445.JPG

カハラモールの駐車場から、モールへ行くエスカレータの前のガラスです
バードオブパラダイスやへリコニアのエッチングはAlohaだわぁ~[黒ハート]
ガラスエッチングは色々な所で見るけれど、どこも個性があって見ていて楽しいです♪

我が家にも欲しい所ですが、何処に??

P4130468.JPG

何てことのない感じがしますがっ!!
BEACHSIDEだからウェーブのラインにEの所がパドルだぁっ!!
こんな所がAlohaじゃな~い

P4140009.JPG

盗撮ではありません!!
あまりにもかわいいので[カメラ]
ハワイのアパートって結構こう言ったアイアンや銅で作られた物が多いですよね
家の壁にも是非つけていただきたいです

P4140008.JPG

水色の壁とホヌがとってもカワイイ[揺れるハート]
本当にこういう所がハワイらしいですね

そして夜編です・・・・・

P4160233.JPG

ビーチウォークを歩きながらふと上を向くと[目]
バードオブパラダイスが欄間のように壁についています
もう、こんな所までAlohaじゃな~い[黒ハート]

P4160235.JPG

P4160234.JPG

大変ボケていますが、雰囲気だけでも感じていただければ♪
アウトリガーのホテルは、インテリアがとっても素敵です
時間があればホテルの中もゆっくり見たいくらいですね

で、やっぱりAlohaを感じれるのはこちら[るんるん]

P4160236.JPG

誰もいないのに撮っている私・・・
近くにいたお店の人が変な目で見ていましたが、気にしませんっ!!

セクシーショットを撮りたい方は、カラカウア通りのワイキキショッピングプラザ2Fへ[わーい(嬉しい顔)]

Mahalo!! I Love You[キスマーク]

[かわいい]Yokohama HAWAI'I FESTIVAL 2010のお知らせです[かわいい]

今年もmalulaniは出店いたしま~す
5月8日・9日 パシフィコヨコハマに是非いらしてくださいね

コメント(5) 

KCCマーケットへ・・ [Hawaii]

少し暖かくなってきました!!
と、プルメリアに言い聞かせ、本日全部のプルをお外に出してしまいました~
と思ったら、明日は寒いじゃないの[がく~(落胆した顔)]
もう出しちゃったから仕方がありません
明日1日くらいがんばって頂きましょう[手(グー)]

P4180273.JPG

KCCマーケットです
帰る日の朝、あまりお天気が良くないので空港へ行く前にKCCへ行ってきました
オープンは7時半からなのにもの凄い人です
みなさんタクシーで来たり、歩いてきたり、KCC目指して!!
ビックリするほど日本人が多くなりましたね[目]


P4180262.JPG

P4180259.JPG

どれも美味しそうな物ばかりで、あれもこれも買いそうになっちゃう
でも、最初に食べておきたいのはこれ

P4180256.JPG

やっぱりアワビでしょ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ハワイ島で養殖されたアワビは、小ぶりですが軟らかくて美味しい
やっぱり日本人ですね~
プ~ンと漂う磯の香りについつい誘われて、食べてしまいます
レンタカーを空港で返さなくてはいけないのにねっ

P4180255.JPG

つい調子に乗って、あれもこれもと行きそうになるところをぐっとこらえて
空港へ向かいました[飛行機]
名残惜しいですぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]

P4180264.JPG

P4180269.JPG


Mahalo!!  I Love You[黒ハート]
コメント(8) 

ハワイのお昼は・・・ [Hawaii]

おぉ~なんて寒いんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
みんさん風邪など引いていませんか?
ハワイはまだお天気が悪いようですね
日本も同じだけど・・・


P4130458.JPG

ホノルルに着いて、最初に食べに行ったお昼ご飯 『Zippy's』
今回は、いえ今回もチリモコを食べました
食べきれないのをわかっていながらオーダーしちゃった

P4120447.JPG

ハンバーグの上にチリビーンズソースがかかっていて、意外と美味しいです
ここのコリアンスタイルフライドチキンも美味しいのですが、何故かオーダー寸前にチリモコに!!
ラーメンのようなどんぶりで出てくるチリモコはまるで『ごっつぁんです!!』的な気分
そして、ハワイのおじちゃんは手堅くオムレツ

P4120446.JPG

初日からガッツリ食べてしまいました
そして、翌日のランチはS・King St 沿いにあるチャイニーズレストラン『ゴールデンダック』
ここは始めてきました
ランチ時はローカルでいっぱいで観光客はいませんでした

P4130459.JPG

何だか自由に頼んでいたら、同じような物ばかり[たらーっ(汗)]
左側、野菜の下には焼きそばに蒸しギョーザが入っております
その他に、オックステールスープにライス2人前
ライスなんかラーメンどんぶりにてんこ盛りで登場!!
軽く2,5合以上はありましたね
またもやごっつぁんです!!と言った感じね

そして・・・
オックステールは失敗でした[ふらふら]
と言うか、やっぱり私はハワイのオックステールスープより韓国料理のオックステールスープ
テグタンのほうが好きだなぁ~

P4130457.JPG
『ゴールデンダック』
1221 S King St, Honolulu

珍しく、食べる前に撮ったお食事写真
ちょっとボケていますがお許しを[黒ハート]


[かわいい]Yokohama HAWAI'I FESTIVAL 2010[かわいい]のお知らせです

今年もmalulaniは出店いたしま~す
ハワイで買い付けてきたものをサイトよりもいち早く、ハワイフェスタで販売いたします
今回は新商品や復刻品などハワイィ~な物を沢山買い付けてきました
5月8日・9日 パシフィコヨコハマに是非いらしてくださいね


Mahalo!! I Love You[るんるん]
コメント(8) 

ハワイのお宿は [Hawaii]

気持ちのいいお天気ですね[晴れ]
久しぶりに見た雲ひとつないお天気だわぁ~
Hawaiiに行っていたのに、快晴を見ていない私[たらーっ(汗)]

今回のハワイは一人旅です[手(チョキ)]
仕事がメインになるので一人で行ってきました
マイレージも貯まっていたのでお気軽ハワイ[飛行機]
ず~っと忙しいままでハワイ出発の日
旦那さんや犬のご飯を作って慌しく家を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

成田までは何十年ぶり?って言うくらい久振りに乗った、成田エクスプレスで空港まで行きました
携帯で予約すると400円もお得[手(チョキ)]
時間も正確だし、時間の無かった私には快適です

慌しい日々のまま成田に行ったので、飛行機の出発時刻や便名も覚えていない私・・
昼も食べずに成田に行ったので、取り合えずご飯を食べなくちゃ!!
日本に帰ってくると食べたくなる物は必ず『天ぷら』な私
『揚げたて天ぷらをお出しします』の看板に目が行き、天ぷらそばを頂きました
何だかもの凄く美味しかった記憶が[黒ハート]

飛行機の席はいつも2階席をリクエストします
やっぱり飲み物など直ぐに出てくるし、トイレも空いているからね
今回はお隣に誰も乗ってこなかったので、一人で3シートを独占!!
ありがた~い[もうやだ~(悲しい顔)]

P4130475.JPG

今回のハワイは一人なので格安なお宿を
ハワイのお宿は『ワイキキ・サンド・ビラ』です
思いっきり運河側ですが、贅沢は言っていられないね
ネット予約なのでかなり特典がたくさんありました

駐車場が半額!! これはもの凄く嬉しいです
年々上がっていくワイキキエリアの駐車場ですから、半額は嬉しい[黒ハート]
軽い朝食付き!! これもありがたいです
その他にはインターネット金庫など無料で使える物が豊富でした
なのより嬉しいのは12時チェックインが出来ます
で、ホテルに着いたのは11時前だったけれど、直ぐにチェックインしてくれました
大きなホテルとは違い、とても『アットホーム』を大事にしているホテルなので
何ごともスムーズです

お部屋は最上階の1っこ下、11階のダイアモンドヘッド側
スタンダードの一番お安いお部屋をリクエストでしたが良いお部屋♪
お部屋からの眺めはもちろん運河ビュー&CCビュー

P4140006.JPG

そしてラナイから顔を出せば、ほらっ!!パーシャルオーシャンビューだよ[ぴかぴか(新しい)]

P4140010.JPG

ハイアットの向こうにかすかな海が~
と、私の気分を盛り上げていました[わーい(嬉しい顔)]

P4130479.JPG

お安いホテルなので、一人で泊まれる方が多いようですね
そして日本人オーナーと言う事もあって、日本人は多かったです
とっても小さいホテルでしたが、車はバレーパーキングでとっても楽だし
お部屋はリニューアルしたあとだったので、綺麗でした
小さいホテルのわりに、お部屋が広く荷物も置けるので良かったですよ
↑フロント前にあるバーはパソコンもあるし、お手軽に入れて日本のテレビも映してくれます
海までも2ブロック
慣れると意外と海が近く感じます[わーい(嬉しい顔)]
なにより大きなABCやフードパントリーが近くにあるので便利でしたね

お安く泊まりたい方にはおススメなホテルです
因みに私は1泊$63でした


Mahalo!! I Love You[かわいい]
コメント(6) 

Hawaiiへ… [今日の出来事]

すっごい久しぶりのブログです
3月から4月に入って激務続きの私[ふらふら]
ブログを書く暇もなく、慌しくHawaiiへ?

私、Hawaiiへ行っていました~
日本はとても寒かったようですね
Hawaiiはと言うと、『寒いっ!!天気が悪い!!風が強い!!』
なんとも冬のようなお天気のハワイでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ハワイは1ヶ月以上も雲が厚く、強風の吹く毎日だそうです
ハワイも異常気象でおかしなお天気が続いているみたいね
気温も低く、最高気温は25度くらい
でも風がビュービューで、トレーナーが脱げないくらい寒いです
車に乗っていてもエアコンが要りません
窓を開ければ十分、いや寒いかも??
そんなお天気のハワイでしたが、メインはお仕事[手(グー)]

新しい商品や再入荷商品を沢山仕入れて来ましたので、ぜひヨコハマハワイイフェスティバルへ
足を運んで下さいね

ハワイのお話は少しずつアップしていきます


Mahalo!! I Love You[かわいい]


P4130460.JPG

コメント(6) 

やっと開放です!! [今日の出来事]

どもぉ!!
久々にブログを書いています
と言うのも、拘束されていました。 私。。。

じゃなくて、3月いっぱいで契約が終わってしまうmalulaniサイトのショッピングカートを
変更する為に、日夜パソコンと闘っていました
やっと終わって開放です[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]
ブログを見ることもなく、放置していたので何だかブログを見るのが恐かったりしてね

そして
外にも出ることもなく、ず~っと家の中で仕事をしていたら桜が満開になっていたのにはビックリ
ちょっと浦島太郎状態かも[たらーっ(汗)]

やっぱりパソコンばかりしているのは良くないですね
電磁波にやられていると言うか
やっぱり人はアナログな生活がないと壊れてきちゃう
ず~っと座っていたせいか?
坐骨神経痛みたいな痛みや肩凝り、腰痛
まいったぁ~[ふらふら]

そんな中、TVからはハワイが流れてきてちょっと嬉しかったりしてね[TV]
パソコンに向かいながらもパソコンの画面の向こうにはテレビ
ただ今、スカパー無料視聴期間なので、映画や色んな番組が見放題[手(チョキ)]
旅チャンネルではハワイ島がやっていたり『50回目のファーストキス』や『パールハーバー』が
やっていたりと、私の仕事の妨げになるような番組ばかり・・・
そんな誘惑もありながら、何とか開放されてやっと自由な時間が出来ました


P4010262.JPG

malulani家の庭園?では、桃の花が8分咲きになってきました
花の数だけ実をつけてくれると嬉しいんだけれどなぁ[黒ハート]
夏には大きな桃が出来る事を期待したい所ですが~
なぁ~んにもしていないので、それなりの桃しかならないでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

P4010266.JPG

デジタルな生活の数日間の私のお楽しみは♪
大根の成長を見ること[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと暗かった?
↑秋にプランターに撒いた、大根の種が大きくなり大根らしく成長してきました
食べられるまでに成長できるかどうかわからないけれど、このままほっておきます


P4020269.JPG

久々のdoveです[犬]
が、最近と言うか今年に入ってあまりご飯を食べなくなってしまいました
食べなくなったと言うか、好き嫌いがはっきりしてきて
dove的においしくない物は食べない!!と言う、ワガママグルメ犬になってしまいました[たらーっ(汗)]
犬のくせにやたらグルメです
だから毎日手作りご飯で、人間より手の込んだものを食べているような・・・?
あと2ヶ月で20歳を迎えるdoveだから、何があってもおかしくはないんだけれどね
そんなdoveはいたってマイペースに毎日を暮らしております

P3300260.JPG

今週末はお花見日和ですね
私も春を感じにいきたぁ~い[どんっ(衝撃)]
ちょっとがんばって新しくなりました、malulaniサイト
良かったら見に来てください
旦那さん曰く、『トップページはちょっと手を抜いた?』ですって
あまりにも他に時間が掛かりすぎたので、手を抜いたのは事実です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

テヘェ(●´ω`●)ゞ


Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。