So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイフェスティバルのお知らせです [malulani]

P7300064.JPG

ハワイ~な植物たちを外へ出してもいいですかっ?
と思うほど、暖かくて気持ちが良い[晴れ]です[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
今年の冬はプルメリアの葉が全部落ちて部屋は広く感じるし、暖かくなったら早く葉が出てきそう
な、予感ね。。。
そんなプルやハワイア~ナ植物達も、もう外へ出したくてたまらない!!
で、先陣を切ったのがデプラデニア

数日前に葉っぱに沢山のハダニ?のような物が付いていてビックリ!!
慌てて外へ出しちゃった
丁度雨だったし、翌朝は雪が積もって、植物もさぞかしビックリしただろうね
ゴメンネ…
それでもめげずにがんばっています
って言う事は、外でも越冬できるじゃん!?
と、どうにか部屋をスッキリさせてくて仕方ないです[わーい(嬉しい顔)]


こう暖かくなってくると、考えるのはただ一つ・・・
そう、Hawaiiのこと[ぴかぴか(新しい)]
いつも考えていますが
今年もやってきます沢山のハワイフェスティバル[かわいい]

2010%20hawaiifes%20pamphlet.jpg

malulaniでは今年もヨコハマハワイイフェスティバルに出店いたします[手(チョキ)]

P2250079.JPG

昨年大人気だったワン[犬]コインのアロハ犬も販売予定です

P2250081.JPG

そしてお客様からリクエストが多かった『ホオポノポノ』より、4つの言葉をエングレーブしたプレート
も販売予定です
その他にハワイで買い付けてきたあんな物?やこんなもの[黒ハート]などをサイトショップより早く販売いたします
お楽しみに[キスマーク]


Mahalo!! I Love You[晴れ]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

初めての神社へ [今日の出来事]

やっと暖かくなって、体が動いてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
嬉しいですね~春の訪れは♪

久振りにmalulani家はお出かけしてきました[車(RV)]
と言っても歯医者さんですが、場所が茅ヶ崎にあるのでほぼ1日がかり
せっかく来たのだからとどこかへ寄りたくても、火曜日は定休日の所が多く行けない・・・
仕方が無いから真っ直ぐ帰ることに[たらーっ(汗)]
帰りがけに寄れるお店によって、干物をお買い上げ~
茅ヶ崎に行ったら必ずと言っていいほど寄るお店『北村水産』です
結構リーズナブルでここのは本当に美味しいです!!

真っ直ぐ帰るならば、帰り道にある寒川神社に行きたい!!と旦那さんが参拝をリクエスト
寒川はしょっちゅう通る所ですが、一度も行った事がないので行ってみることに

P1010434.JPG

こんなに大きいとは知りませんでした
ちょっとビックリなmalulani家です[目]
ここは『視聴率の神様』?らしいですよ
旦那さんの情報なので本当かどうかねぇ
とってもおおらかで誰でも受け入れてくれる、優しい神社のような気がしました
お天気のようにとっても清清しく、気持ちの良い参拝でした
また機会があったら行ってみましょう

今年初めてのおみくじは・・・・・?

運勢はのぼり坂

旅行…仕事の旅は利あり

神様、ありがとうございま~す ( ̄▽+ ̄*)


Mahalo!! I Love You[ぴかぴか(新しい)]

P1010438.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

みんな元気? [ガーデニング]

hawaii07'novinbig 482.jpg
朝起きたら、雪景色[雪]あっという間に溶けてしまいましたが、よく降るね
1日おきに降っている雪ですが、もう雪が珍しくなくなりました
数日前に買ったへリコニアもちょっと元気がないよ~

P2150070.JPG

植えたリーフ達も何だか寒さでしょんぼり
人間もしょんぼりだから仕方ないかなぁ(-。-;)
春までもう少し[手(グー)]
今年は特に待ち遠しいです

P5240287.JPG

ワイキキの一角にあるお店
何故かお外にテーブルがあります
入ったことないけれど、何が売っているのか気になります
と言うか、このテーブルに座っている人を見たことが無いような[たらーっ(汗)]
でもなんだかハワイらしいです
今度行ったら、覗いてみよ~っ

Mahalo!! I Love You[雪]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ビックリダヨ・・ [今日の出来事]

NEC_0042.JPG


こんなに綺麗に撮れたんだね、携帯カメラ( `^ω^)
あまり使わない携帯カメラなので使い方も良くわからず、最近細かい使い方を覚えました[手(チョキ)]
画素数はデジカメより良いんだよね
でもやっぱりデジカメ派な私です。。。


すっかり寒くて出不精なmalulani家です[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那さんがお休みの日も、私はお家でお仕事・・
そしてお出かけしたい旦那さん・・
バレンタインだし、旧正月だし(どちらも関係ないけれど)
仕方なく氏神様とお不動様へお参りに

最近パワースポット巡りが凄い人気ですが、やっぱり氏神様が一番大事!!
お家で仕事をしている私には特に大事です
何もない小さな神社ですが静かにお参り
そしてお不動様へもお参りです
お参りの後、ふと迷い込んだ道にちょっと気になるお店が!!
源チャリで行ったので、あちこち行きやすいこと[ダッシュ(走り出すさま)]

NEC_0044.JPG


ちょっと雰囲気のよさそうなお蕎麦屋さん発見♪
しかもすっごく田舎な場所にあるお店は、一段と雰囲気を盛り上げております
別に入る気はなかったんだけれど、旦那さんが源チャリを停めてスタスタお店に向かうので
なぜか食べる事に

NEC_0043.JPG


春の旬天ぷらとおせいろうを頂きました
お蕎麦好きの旦那さんは大満足[黒ハート]
国産新そばなので味も香りも良し!!
美味しいお蕎麦屋さんを発見です

NEC_0045.JPG


もうちょっと散策してみようと言うことで、走ると牛!?
ジャージーにホルスタインの牛がいるよ[がく~(落胆した顔)]
新宿や東京タワーが見えるここに、牧場??
プレハブの中には20頭くらいの牛がいます
住宅街に牧場とは…
夏はオイニーがゴイスーかもね[ふらふら]
でも放牧場が無くてプレハブの中にいるだけだから、ちょっとかわいそうな感じもします
この牧場は少し離れた所のジェラート屋さんの牧場らしいです
美味しいらしいよ~

家から少しはなれた所にこんな場所があるなんて、知らなかった・・・
それと、もの凄い田舎があることにもビックリです[がく~(落胆した顔)]
この土地に6歳から住んでいるのにビックリだらけの1日でした[わーい(嬉しい顔)]

Mahalo!! I Love You[いい気分(温泉)]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マックもハワイア~ン [今日の出来事]

P2080042.JPG

もう春が来たっ??いやっ、そんな事はどうでもいい!!
今日の暖かさ、久振りに味わったこの体感は嬉しぃ~

ヾ(@^(∞)^@)ノ

いつもよりも外にいたい!!って思わせる今日の気温は19度
プラスティックカップに植えた、ルッコラやレタスたちはグゥ~んと大きく成長しました
お前達にもこの暖かさがわかるんだね♪
早く大きくなって、私のお口においで~(^-^)ノ~~

image_02.jpg
マックのサイトから借りました)

マクドナルドが2週間おきに販売している『Big America』
普段はあまり食べないマックですが、お昼にお買い物に行ったついでに
ちょっと寄ったら、薦められたので食べました
第一弾のテキサスバーガーは『テキサスの味がする…』  イッタコトナイケレド。。
いつものマックと違って、ちょっと感激しちゃった

旦那さんに『美味しかったよ~♪』と報告
第2弾のニューヨークバーガーになったときに『これも食べなくてはっ!!』
と、話をしていたら旦那さんが
『じゃぁ、第3段はメキシコバーガーかなぁ?』
って・・・・・・・[たらーっ(汗)]
Big Americaだからメキシコは違うと思いますが[たらーっ(汗)]
確かにメキシコはお隣だけどねぇ・・・
どんな味よっ!!
相変わらずなんかズレています、この人( ̄ー ̄;

私はカリフォルニアを希望!!って言っていたら、来ました~
第3弾は『ハワイアンバーガー』ですってよ♪
で、カリフォルニアは第4弾!!
珍しく、マックの限定メニューを全部食べつくそうかと思います
そしてまんまとマックの策略にはまるのです

(* ̄Oノ ̄*)

因みに本日、ニューヨークバーガーを食しました♪
食べていくうちに粒マスタードが凄くって、涙を流しながら食べました[もうやだ~(悲しい顔)]
これは大人の味だね~

Mahalo!! I Love You[レストラン]





コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

タヒチアンカフェで・・ [食レポ]

P2070433.JPG


こんにちは、ノニを持ったTIKIです♪
TIKIが立っているのは新宿の甲州街道沿いにある『タヒチアンノニカフェ』
都庁の近くにあるノニカフェは、ず~っと前からビルの前を通る度に気になっていたカフェです
大きなビルに『タヒチアン』と書かれたブルーのビル
やっぱり気になるでしょぉ~
本当はスーホルムカフェに行ったんだけれど、お買い物だけにしてタヒチアンカフェでランチをすることに

P2070432.JPG


タヒチアンイエローカレー&ポークサラダとノニリーフティー
ノニ葉とノニの実が入っているそうです
でも、言われなければ入っているって気がつかないかなぁ・・
でも健康にはよさそうです
ノニリーフティーは美味しくて、買いたかったけれどティーパックの箱で2600円くらい?
ちょっとお高いです[たらーっ(汗)]
よって、諦めました(´・ω・`)

特にと言う感じのカフェではないですが、2階にノニを使ったボディスキンケアやノニジュース
などを販売しています
だけど、日曜日はお休みで見れませんでした
タヒチの物はハワイの物よりも流通が大変らしいです
だから販売価格が高くなってしまうんでしょうね

仕方ないかぁ~( ´(ェ)`)

Mahalo!! I Love You[ぴかぴか(新しい)]
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイなジャム [Hawaii]

立春も過ぎたって言うのに寒いです。。。
お陰で、パパイヤの鈴木さんが残念な結果になってしまいました[がく~(落胆した顔)]
樹の途中から腐った?のかな、スカスカになってしまい終了
やっぱり2階では寒すぎたのかな?
暖冬といいながらこんなに寒いとなると、どれくらいの植物達が生還できるのかしらねぇ


P2050037.JPG

お初です、こちら↑[黒ハート]
ハワイの小さなジャム
ハワイから買ってきた食材たちは、何だかもったいなくて少しずつ食べたり
もったいない、もったいないが続き、賞味期限が切れちゃうことも多々[ふらふら]
ハワイへ行くたびに『考えて買うように!!』と言いながらも、買っちゃった~(*^o^*)

ダメじゃん。。。

だから『もったいない』じゃなくて、食べよ~!!
と言うことで、食べる事に

お味は 『oishii!!』じゃない(o^-')b
ハワイのおじちゃんおススメ、グアバ&マンゴーのジャムです
小さいビンはウエイトを気にしなくていいので、本当に助かります♪
それに色んな味が楽しめるので、小さい物はおススメです

少しの間、ハワイを感じながら食べます(⌒¬⌒*)


Mahalo!! I Love You[キスマーク]
コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

睡眠不足♪ [dove]

昨日のテレビで茂木先生が『ブログや日記は朝に書くのがいい!!』と言っていました

前の日の事を思い出そうとする事が、脳の働きにいいとか[ひらめき]

素直に朝、アップしてみました[手(チョキ)]

PC080278.JPG

 

気持ちよさそうに寝ているダブですが、私は寝不足

この睡眠不足は2週間前に突然やってきました

この頃ダブは下痢をしてしまい、これがダブには辛かったらしい[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

それからと言うものの、乾燥ドックフードを一切食べなくなったダブ

人間が食べ物にあたると、食べた物が嫌いになったりするのと同じなのかな?

絶対に食べないの(>_<)

だからと言って食欲が落ちたわけでもなく、『ご飯食わせろ』コールは健在です

グルメ犬と言われるくらい食にこだわる?犬ですが更に煩くなったような・・・

しょうがないので、缶詰のドックフードにお米や野菜、肉の茹でた物

お年寄りなのでバランスを考えて作って出す毎日

人間より大事に扱っているよねσ(^_^;)

そして、1日のリズムが変わったのか?寝床が気に入らないのか??

11時過ぎになるともそもそ、もそもそ、動き出しなかなか寝な~い( ̄□ ̄;)

目が見えないので、いつまでもグルグルグルグル歩いて

何か要求しているような?

そうなるとこっちも寝れなくて、結局寝不足なのは人間だけ( ̄∩ ̄#

昨日はちゃんと寝たけれど、2時過ぎにもそもそしてきて、何だかんだで4時までお付き合い

今、ダブはスヤスヤと日向ぼっこをしながら寝ています

もぉ~私も寝たいです(TωT)

なんと犬のリズムを正常に戻したいmalulani家でした。。。

 

Mahalo!! I Love You[眠い(睡眠)]


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ギフトショーへ行ってきました [今日の出来事]

P2020031.JPG

 

寒いぃ~~~~~[どんっ(衝撃)]

今日は何て寒いんでしょう、2階の部屋なんて冷蔵庫みたいに寒い

一軒屋って木造だし、暖炉でもない限り人のいない部屋って寒いのよね

しばらく寒さが続くようですね・・

暖冬なんじゃなかったっけ~~~???[ちっ(怒った顔)]

blog 002.jpg

 

今日は午前中にビックサイトで行われている、ギフトショーへ

今年はあまり多くを回らず、ハワイアンブースと特に興味のあるものを見ることに

そして、旦那さん一押し!!

各都道府県の商工会議所がだしている『ニッポンいいもの再発見!!』

ここは外せませんねぇ~

blog 001.jpg

 

ハワイアンブース前ではフラやウクレレ、キャッシーさんのトークなど行われいました

ギフトショーは新作発表や商談会なので、来ている方は限られているのですが

舞台前はスーツを着たおじさん達などいて、ちょっと異様な光景も[わーい(嬉しい顔)]

 ハワイアンブースは以前より、同じようなお店が増えたような・・・

ここはフラハワイ?と、思ってしまうような商品を扱っているお店ばかり

同じようなお店が多く、私的にはちょっとがっかりでした[たらーっ(汗)]

あっという間にハワイアンブースを後にして、旦那さん一押しの場所へ

ここはどこのブースよりも盛り上っています[るんるん]

『ニッポンいいもの再発見!!』

すれ違えないほどの人人人で、だからこそ余計にワクワク??

地方の一押しの試食や試飲、サンプルを頂いたりで

一番楽しい、美味し~い♪

だけどね、コンクリートの上を気がつくと結構歩いたりしているから、もの凄い足の疲労[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも駐車場まですっごく遠いいから辛いのです

だけど今年は違った!!

駐車場に近いブースはヘルス関係のブース

そこに、足のマッサージ器を販売するお店があり

『よかったらお試し下さ~い[黒ハート]

って、おねえさんが呼び込むから、二人で

『はぁ~っぃ[黒ハート]』ってマッサージ器の上に乗っちゃいました

すっごい気持ちがいいマシーンで、思わず買いたくなるような・・

でもお値段ギフトショー価格で卸値、85000円な~り~!!

たかっ。。。

ですが、帰りは足が軽い事♪

新しいブースの回り方を発見です[手(チョキ)]

Mahalo!! I Love You[かわいい]


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あっという間の雪景色 [今日の出来事]

P2010029.JPG

 

1時間前までは、雨&みぞれだったのに・・・

短時間でこの積雪[がく~(落胆した顔)]

東京地方は大雪警報が出ているみたいね[雪]

でも明日の朝がちょっと楽しみかも♪

朝起きて、カーテン開けたら雪景色[雪]

散々過酷な雪の中で生活してきたのに、雪景色が楽しみだなんてね

Mahalo!! I Love You[雪]


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。