So-net無料ブログ作成
検索選択

何だこれっ!?Hawaii写真館  [Hawaii]

昨年に予約したのにもかかわらず、本日我が家にもやってきた(おそっ)『THIS IS IT』のDVD

ですが、malulani家のDVDデッキは壊れています[がく~(落胆した顔)]

HDDは使えるけれど、DVDは使えない状態

そして家のテレビは未だにアナログで97年製物[TV] でも、一応ハイビジョン[TV]

テレビを買い換えるときにDVDかブルーレイを購入しようと思っているけれど

家のテレビ、なかなか壊れないのよ~  ナンデ・・?

両親が使っていた形見?のテレビ[TV]だから壊れないの?

なんだか壊れないと買い換えられなくてね

いつになったらMJのDVDは見れるのかしら。。。

しばらくはパソコンの小さな画面で辛抱いたします[もうやだ~(悲しい顔)]

 あぁ~MJが小さくて良くわからない[がく~(落胆した顔)]

P5204003.JPG

 

久振りに『Hawaii 何だこの写真っ』です

hawaii07'novhonolulu 153.jpg

 

サーフライダーを外から撮ってみようと思ったらしい。。

けれど、何を撮ろうとしたのかなぁ?

 

P5220047.JPG

 

『チャイナマンズ・ハット』の前に石・・・

似ているから撮ったのか?

はっきりしないアングルです[たらーっ(汗)]

 

P5190016.JPG

 

『だれっ??知り合い??』

じゃぁ~ないんだなぁ・・

PC180745.JPG

 

ラニカイビーチにて・・・

蛇口が珍しかった?

でもすっごく中途半端についているよね

 

hawaii07'novhonolulu 165.jpg

 

DUKE・・・ の、ストーカー?

毎回、何百枚と撮ってきた写真の3分の1はこんな感じ

写真家にはなれないね[ふらふら]

 

Mahalo!! I Love You


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

塀が完成!!へぇ~ [ガーデニング]

P1250009.JPG

 

先々週だったか、もの凄い風で家の塀が壊れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

塀と言っても玄関横に目隠しのために建てた簡単な物

でも塀がないと、BBQしてバカ騒ぎしている姿とか・・

日光浴している姿とか・・

ダブが庭でウンチしている姿とか・・

丸見えなのよね[たらーっ(汗)]

そんな馬鹿っぽい姿を全面に見せずに、少々見せる程度の塀を作りました

なかなかの出来だとは思うけれど、耐久性がちょっと心配です

台風の時に耐えられるか・・・

がんばって夏を越していただきたいと、祈るばかりです

で、このままただの塀にしておくのはもったいないでしょ~

庭に転がっていたハワイアンプレートをつけて、ちょっと雰囲気出してみました♪

色々飾りたいとは思うけれど、春になって青葉の時期には何も見えなくなるのよね

あぁ~残念[ふらふら]

P1260020.JPG

 

昨日よりよく並ぶような・・・

塀を完成した後、先週からどうしても食べたくなった物を食べに町田へ

先々週だったかな?テレビで町田の『小陽生煎饅頭屋』さんを紹介していました

あぁ~久しく食べていないよっ!!

と思い出したら、どうしても食べたい!!

オープンしたての頃に食べに行って、それ以来??

よくテレビで取り上げられるようになったせいか、凄い行列になっていました

注文はお一人様12個まで!!そんな制限まで出来ちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]

3個ずつ食べて、残りは持ち帰ることにしました

やっぱりその場で、熱々で食べるのがいいよね~[わーい(嬉しい顔)]

黒酢と特性豆唐辛子?をつけて

ここの焼小籠包はかぶりつき禁止ですからね

がぶっと食べたい気持ちを抑えて、お箸で穴をあけて小皿に汁を出してから飲む

油断すると中に潜んでいた肉汁が「ピューッ」と出てくるから、油断禁物です

と、ここまで語っておいて写真は??

長い間並んで(旦那さんがね)食べられた嬉しさのあまり、撮り忘れました[がく~(落胆した顔)]

なので、こちらからどうぞ

みんなお持ち帰りをしていたけれど、絶対にその場で食べた方が美味しいです

そして、今日は近くの京王百貨店でプチ物産展をしていたので

思わず沢山人が並んでいたので、ご一緒することに♪

何だかよく解らないけれど並んでみた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それが↑ひろしま『八天堂』のくりーむパン

これはパンはフワフワだけど、凄く並ぶほどではないかと・・・

珍しく並んで購入した2日間でした

Mahalo!! I Love You[黒ハート]

 


コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

聖地巡礼編 [今日の出来事]

最近、はまっているかも…CM作成サイト

何てことない写真がとってもよく見えるような気がしてね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回はしっぽりと『聖地巡礼・日本編』です

 

 

ブラウザJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

何か変えたい病。。 [今日の出来事]

冬の時期はなにか変化が欲しいと、あれこれ考えてしまいます

ちょっとでもいい、変化がぁ~!!

Hawaiiな感じにしたいぃ~!!

などとよからぬことを考え、ゴソゴソ

P1170051.JPG

 

キッチン周りにお茶の葉のびんを並べてみたり。。。

PC280008.JPG

 

お花を植えて少しでも寒い冬に色をつけようと考え。。。

空いた時間はちょこちょこと野鼠のように動いてしまいます

また明日から寒くなる見たいね

寒い日が続くと、何か変えたい病が更に悪化してきそうです

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

東京ミートレアで・・・ [今日の出来事]

うれしい~[もうやだ~(悲しい顔)]この暖かさ久々じゃない?

今日の最高気温17℃、体が伸び伸びします[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

体は伸び伸びしているけれど、ちょっと地味な作業を…

P1200003.JPG

 

第二段!!室内用ラディッシュ&フレンチ風葉物類

5日前に植えた種がこんなに成長したので間引き作業

ひゃぁ~地味です

だけどこれは大事ね!!大きく育ってもらうには間引きをちゃんとしないとね

P1180002.JPG

 

月曜日、フレンテ南大沢内にある東京ミートレアへ行きました

ミートレアは肉料理ばかりの店舗が入ったフードコートです

電車に広告が出ていたので知ってはいたけれど、テレビでやっていたので

思わず寄ってしまいました

と言うか、ホームセンターに行くついでに通りがかったので、お昼ご飯を買いに

並んでいたけれど、宮崎のにくまき本舗のにくまきと

渋谷ゴールドラッシュのハンバーグメンチをto go

どちらも1個ずつ食べてお腹がいっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]

あぁ~沢山食べれなくなったな。。(年でしょうかね?)

美味しいけれど、並んでまで買わなくてもいいかな?と言う感じでした

私は吉祥寺のさとうのメンチカツの方が好きだなぁ~[揺れるハート]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

冬の収穫 [ガーデニング]

P1170050.JPG

 

冬の初めに種を撒いたラディッシュが、大きくなって収穫♪

本日のおつまみにいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

冬の間の数少ない植物は、成長が夏以上に楽しみです

まだまだ寒い日が続く毎日。。。
はぁ~もう冬も飽きたなぁ(*´Д`)=з
Mahalo!! I Love You[黒ハート]

コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Hawaiiを感じてください♪ [Hawaii]

午前中からポチポチと音がするなぁ~と思ったら、雪[雪]

家の中にいるのに、フリースを2枚も重ね着しちゃって

まるで外にいるよう?

あまりの寒さに、掃除機をかける時に手袋をしようかと思っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、寒いんだも~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

なんて思いながら、お友達のねねちゃんのブログで発見したいけているものが!!

思わず私もやってみよう[手(グー)]

と言うことで、ちょっと見てみて

雪が降るようなこんな寒い日は、これでHawaiiを感じてください♪

(音が出ます、ご注意を♪)

Mahalo!! I Love You[黒ハート]

 

ブラウザJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お外スタバ [今日の出来事]

P1100427.JPG

 

お正月明けの3連休、malulani家は珍しく日、月休み[手(チョキ)]

何となく気分を変えて、ふらっと近くのスタバで読書タイム

郊外に多いドライブスルーのあるスタバは広くて、読書やお勉強がOKな所

この形はハワイのスタバに似ているかもね

広くてゆっくりできるので、人を気にすることなくお茶が出来ます

寒いけれど、お外で[喫茶店]

太陽に向かって座り、ハワイの雑誌を読めばなんとなくそんな気になるでしょ♪

暖かくすれば、そこは南国気分に勘違い出来る!!

って、そんな訳は無いけれどさぁ。。

まぁ、気は持ちようです[手(グー)]

春からのHawaiiイベントに買い付け、商品購入リスト

妄想を膨らませ、頭の中をハワイでパンパンにしています

Mahalo!! I Love You[かわいい]

P1100425.JPG

コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

三つ葉がハワイに変身 [ガーデニング]

P1070046.JPG

 

お正月に使った三つ葉

コップに入れて水に浸しておいたら、次々と葉が出てきました

何だか成長するのが楽しくって、思わず土の中に入れて育ててみようかと

Hawaiiバージョンのスパム缶があったので、プランター代わりにしてキッチンで栽培

何だか毎日育っていくのを見るのが楽しいんだよね♪

ちょっと暗い??

冬は少しでもハワイ感じながら(何処が・・)春が来るのを待つ!!

いやっ、冬を耐えています[手(グー)]

こうして私の『冬のハワイ妄想』が、今年も着々と進行しております・・・

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

極楽鳥花よ~待ってましたっ!! [ガーデニング]

お正月もあっという間に終わってしまい、仕事も再開

今年のお正月は新年を迎える感じもなく、お休みも台風のように去っていったような

そんなお正月の終わりとともに、私は大事な物を失いました。。。

無くてはならない存在だったのに・・・

あまりにも突然の事で、見て見ぬふりをするだけ

でも、どうしてもダメでした・・・

malulani家の電子レンジが購入5年目にして壊れた[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あまりにも早すぎるっ!!

色んな機能がついているのに、ほとんどチンのみの使用

お正月にお肉を解凍しようと思ったら『ピー!!』Hのマーク

何度もやったけれど『ピー!!』

見て見ぬふりをしておいたの

で、お昼ご飯を食べようと思ったらまたしても『ピー!!』[がく~(落胆した顔)]

メーカーに電話をしたら『修理ですね[わーい(嬉しい顔)]』だって~

冷やご飯に、冷えた昨晩の残りのおかず

どうやって食べればいいんだよぉ~~~[むかっ(怒り)]

結局、炒めてチャーハンに

明日からどうやって暮らすの??

見積もりに来るのは金曜日、それから修理って・・・いつ出来るのっ!!

よく考えてみれば、いつから家に電子レンジがあったのだろうか??

あまり記憶には無いけれど、幼稚園生の頃は無かったような気がするけれど??

昔の人は偉いよね、毎回ちゃんとご飯を焚いておかずを作って

文明の利器に頼りすぎだわぁ~

P1050039.JPG

 

電子レンジをなくした悲しさから一転、朝起きると極楽鳥花の花が開花していました

毎日、まだかまだかと蕾を触っていた私[わーい(嬉しい顔)]

 10月くらいから花芽が出てきて、長かった~

今年は真冬に楽しませてくれて、お部屋も心なしか暖かく感じます♪

1ヶ月位は楽しませてくれるので、タップリ南国味わいたいと思います

Mahalo!! I Love You[黒ハート]

P1050038.JPG

コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。