So-net無料ブログ作成

イリマが開花!! [今日の出来事]

あっという間の大晦日

毎日多忙で、コメも返せず、ブロ友さんの所へも行く事ができず、ゴメンナサイ…

私の声も、築地のおじさんから飲み屋のママ程度までに復活です[わーい(嬉しい顔)]

29日にはクラブのスタッフ、友達10名で代官山で忘年会

その後は表参道へ移動しイルミネーションを見ながら、このクソ寒いのにテラス席でお茶タイム

ガスのヒーターがあるとは言え、寒い[ふらふら]

寒いと言いながら、喋り

ほとんどイルミネーションを見ることもなく喋り、終わった今年の忘年会

帰りはイルミネーションがすっかり消えていて真っ暗でした[たらーっ(汗)]

翌日は山梨へお出かけ[車(RV)]

目的は、秋に行った丸藤ワイナリーのワインを買いに行く為[手(グー)]

お正月にどうしても丸藤さんのワインが飲みたくて、行ってしまった私・・・

ワイナリーは閉まっているのはわかっていたけれど、電話をしたら

偶然、来ていたのでワインを購入することが出来、試飲までさせていただいちゃった♪

ここのオーナー夫婦もスタッフの方もみんな良い方ばかりで、

何度も足を運びたくなる場所です

鳥取 005.jpg

 

せっかく来たのだから、観光を!!と思いサントリーの『南アルプス天然水♪』が取れる

白州の尾白川渓谷へ何故かふらっと行ってしまいました

歩くの嫌いなのに何故か渓谷・・・

歩いていくと突き当りには駒ケ岳神社

ここは小さいけれどすごいです!!

そして神社の山肌には日本カモシカの子供がお食事中

もちろん野生ね

神社の横には渓谷があり、駒ケ岳から流れてくるお水は海のようにエメラルドグリーンで凄く綺麗

こんな川を見たのは初めてでした

思わず泳ぎたくなるくらい綺麗[ぴかぴか(新しい)]

鳥取 002.jpg

 

定員5名のもの凄く揺れるつり橋を渡り、渓谷トレッキング!!

と思ったけれど、また次回にすることに

鳥取 012.jpg

 

で、ランチをしようと探していたら酒蔵へたどり着き、何故か利き酒&酒造見学

初めての酒造見学に改めて日本の文化や、疑問だった事がわかりお勉強になりました

日本人に生まれてよかったね~なんて、思ったりして[わーい(嬉しい顔)]

結局、日が暮れてお昼も食べずにそのまま温泉に入り帰宅

お正月はどこにも行かない分、1日しっかり遊んできました

鳥取.jpg

 

狂い咲きでしょうか?イリマが開花し始めました

しかも沢山[がく~(落胆した顔)]

もう直ぐバードオブパラダイスも開花しようとスタンバッております

今年も1年色々とありました

初めてお会いしたブロ友さんや、久振りにお会いしたお友達

ハワイイフェスティバルにワンデーショップ

お手伝いに来ていただいたお友達

お客様に直接お会いする機会も出来、とても良い1年を過ごさせていただきました

ありがとうございました

来年も皆様にとって幸多き1年でありますように

心からお祈りもうしあげます

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ご無沙汰でございました [今日の出来事]

PC280005.JPG

 

随分とご無沙汰しちゃいました・・

18日にUPしたのを最後に私の激務の始まり始まり[もうやだ~(悲しい顔)]

20日はスポーツクラブの子供クリスマス会[クリスマス]

お菓子を買いに行ったり、袋詰めしたり、内職のおばさんに変身[ぴかぴか(新しい)]

2歳から参加OKで、しかも保護者の付き添いは無いので面倒を見るのが大変です

そこは上手く小学生を使って面倒を見てもらい、何とか切り抜けたクリスマス会[クリスマス]

切り抜けたはずだったけれど、帰り際、何だかのどの痛みが・・・!!

案の定、翌日は扁桃腺が腫れて喉が痛いぃ~[どんっ(衝撃)]

鼻水じゅるーじゅるー[たらーっ(汗)]

で、治ったかと思ったら今度は築地のおじさんに変身[ぴかぴか(新しい)]

じゃなくて、築地のおじさんか、アメ横のおじさんかって言うような声

今も、咳をしながらブログアップです。

ですが声はまだ、どこぞのおじさんです[もうやだ~(悲しい顔)]

PC280006.JPG

子供達の所にはサンタさんは来たらしいですが、私の所には来ていない[むかっ(怒り)]

それどころか、『クリスマスイブはやっぱり焼肉だね!!』って

焼肉やへ連れて行かれ、『一番高いお肉でも食べようよ~♪』

で、終了・・・・・

私のところへは、いつサンタさんがやってくるのか[失恋]

クリスマスの日は子供達がやってきて、malulani家は公園状態[がく~(落胆した顔)]

本当に怪獣達に襲われたって感じよ

何だかんだでもう残すところ後3日

お正月の買出し終了。大掃除終了。お飾りも飾って「早く来い来いお正月♪」です

でもまだ年賀状が終わっていません[もうやだ~(悲しい顔)]

そして私達夫婦は新年が来る感覚が無く、テレビや巷がお正月ムードになっていることに違和感が

そんな感じのままで年が明けそうです

PC270004.JPG

 

doveは相変わらずマイペースで、こんなでかいクッションの上で寝ちゃったりしています

doveちゃんもう直ぐお正月だよ!!わかっているかい[わーい(嬉しい顔)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ビバ・プルメリア♪ [今日の出来事]

年賀状書きましたかぁ~?

私はまだ・・・[たらーっ(汗)]

郵便局なんてしょっちゅう行くのに・・・

毎回郵便局に行く度に『年賀状は宜しいですか?』って聞かれていたのに・・・

本日やっとかったよ~

今年は地球温暖化の寄付金つきはがきを購入です

少しでもお役に立てたなら[黒ハート]

でも、買っただけでちょっと満足っぽいmalulani家

早く年賀状やっちまえっ[ダッシュ(走り出すさま)]

PC150286.JPG

 

こんな寒いのに健気です[もうやだ~(悲しい顔)]

夏からの花芽が最後の力を振り絞って咲きました[ぴかぴか(新しい)]

ステキ過ぎる、プルメリア!! ビバプルメリア!!

寒くても咲くもんだね

このプルメリアに見習って、寒くても動かなくっちゃっ

外は冷蔵庫のような寒さですが、がんばりましょう[手(グー)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ディズニーシーへ♪ [お出かけ]

あまりの寒さと強風で海に行けず、何だか今年は終わり??そんな状況

で、仕方ない?からディズニーシーへ行ってきちゃった♪

何年振りでしょうか?

お友達とその子供達と、朝早くから出発!!

ここは相変わらず不況知らず?ですね~

入場者数が減ったと言いながらも、凄い人だったよ

PC140344.JPG

 

旦那さんは行かなかったので、お子様向けのアトラクションがメイン

行った事がなかったアトラクションも行けて、なんだか全部の乗り物を制覇した気分[手(チョキ)]

寒い中、元気に動き回っていた子供達だけれど、それ以上に私も動いていたような・・・

帰ってきたら心なしか顔が老けていたような[がく~(落胆した顔)]

ここが子供達との違いかしらねぇ[たらーっ(汗)]

PC140356.JPG

 

しばらく冷蔵庫のような気温だけれど、子供ように動かなくちゃ

今年も残り15日!!

早くしなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お片づけスパイラル [今日の出来事]

PC040248.JPG

 

雨が降っていて寒くて嫌っ!!暖かいところにいたいょ~

だけど昨日、気まぐれで模様替えしまったウォークインクローゼット

2日かかってやっと終了

綺麗にしたからこのまま使い続けたいところだけれど、何故か!何故だか!!

数ヶ月すると何だか汚いような[がく~(落胆した顔)]

あれ、何でだろうね・・・

それで、クローゼットでしまいきれなくなった物が納戸へ移動して

今度は納戸の片付けが始まって、納戸に置きたくない物が商品の在庫を置いてある部屋へ

それで最終的に、在庫部屋が何だかごちゃごちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

これが我が家のお片づけスパイラル[どんっ(衝撃)]

片付く事があるのだろうか…

 あっちからこっち、こっちからあっちと色んな物が移動しまくる師走のmalulani家

年末までには納めないと!!

 今年もあと3分の2だよ~[がく~(落胆した顔)]

 

Mahalo!! I Love You[黒ハート]

 

P5210035.JPG

コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サーフィンです [波乗り]

PC070311.JPG

 

月曜日、サーフィン♪

北はクローズまたはハードコンディションと予想

温かな水温を目指して南へ

まずは鴨川からチェック!!

風がビュービューで寒いこと

思わずこのまま帰ってしまおうかと思うくらいの寒さと強風

でも、めげないめげない!!

PC070317.JPG

 

決めたのはやっぱりここ・・・

ここは風の影響も受けないし、東のうねりでバッチリだし

人もいなくプライベートビーチ状態

モモ腰くらいのサイズでまったりサーフィン

そして周りを見渡せば??

なんだか平均年齢が高いみたいねぇ、しかもかなり・・

まぁ、平日ですから仕方ないかな

PC080276.JPG

 

寒くなってきたせいか、日向で過ごす時間が長くなった19歳6ヶ月のdove[眠い(睡眠)]

限界まで日向で寝て『もう暑くてダメ[あせあせ(飛び散る汗)]』っていう所で水分補給そして日陰へ

クールダウンしたらまた日向へ

晴れの日は毎日その繰り返しです

寝ている時は何故か前足が曲がって寝ているdove

この寝方、私と同じなんです[わーい(嬉しい顔)]

私も寝る時何故か前足?違う!顎の下で手首を曲げて寝ているの

朝起きるとたまに腕がしびれている時があるんだけれどね

飼い主に似るって言うけれど、寝方が似るのってどうよ・・・

そんなダブは来年、成人式です

がんばるぞ[手(グー)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リビング年末バージョン [インテリア]

大掃除、始めていますか~

今日は日の出と共に良いお天気[晴れ]

malulani家、『大掃除やるぞぉ~[手(グー)]』と言いながら、今日は何をしていたんだろう・・・

doveを洗おう!!とか・・

絨毯も洗っちゃえ!!とか・・ 

絵の位置を変えよう!!とか・・

パドルを飾ろう!!とか・・

ここはやっぱり、ホヌを飾った方がいい!!とか・・

あ~でもない、こうでもない!!

なんて言っていたら、あっという間に終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

PC060275.JPG

 

そして、リビングのテレビ上はこんな感じに模様替え

画びょうと虫ピンでつけて、泳ぎ始めたホヌです

でも、もうちょっと泳がせたいんだよね・・・

ソファーの位置やランプの位置もずらして、リビング年末バージョン完成[ぴかぴか(新しい)]

ハワイといえば来年の『ヨコハマハワイイフェスティバル』は5月8,9日の2日間となりました

って、え~急がなきゃ!!

来年の春は忙しくなりそうです

PC040243.JPG

 

明日も[晴れ]の予報

お休みだし、波あるし、海に行くでしょ~

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お茶♪ [今日の出来事]

PC050255.JPG

 

一日おきに遊ばれているかのようなお天気

今日は寒ぅ・・

しかも駅から家に帰ってくる時、凄い雨で源チャリに乗って帰ってきた私は悲惨[たらーっ(汗)]

ビショビショで、寒ぅ・・

こんな日はお茶がすすんじゃうよ~

それに伴い、おトイレも近いけれどね(;^ω^A

PC040250.JPG

明日はとってもいいお天気のようです

師走の日曜日、晴れならやることは一つ!!

大掃除でしょっ[手(グー)]

1年間のあか落としは大変だぞぉ~

と、旦那さんにプレッシャーをかけております( ̄▽+ ̄*)

早くやっちゃって、年末は楽しなくちゃっ♪

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

引きこもりぃ~ [今日の出来事]

PC040233.JPG

 

今日は思いっきり引きこもりになっている私です

最近パソコンに向かっていないので、サイトも変化なし…

普通、ホームページってリニューアルしないサイトが多いけれど

変化があったほうが楽しいので、出来るだけリニューアルする派のmalulaniサイト

パソコンは初心者並みなので、なかなかスムーズに行かないサイトですが

4月から契約していたショッピングカートの会社がなくなってしまうので

初心者並み!!なんていっていられないのが現実[もうやだ~(悲しい顔)]

ショッピングカートって結構大変なんだよね(私的には・・)

春がくるまで引きこもりかぁ~?

 

 何て言いながら、ちょっとだけネットサーフィン

サーフィンに行けないからネットで・・・

ちょっと良いもの見~つけた[ひらめき]

で、私の欲しいものランキングの上位に浮上してしまいました

サーフ、ハワイ系のステンドグラスを作ってくれるお店[黒ハート]です

ラニカイなどでステンドグラスをオーダー出来るお店はあるし、お店で売っていたりするけれど

持って帰ってくることを考えたりすると、どうも手が出ないでいたんだよね

オーダーで作ってくれるからハワイでオーダーするよりは格安&正確

正確、ここ大事よっ!!

なんて言ったってハワイアンですからね、正確の基準が色々と…

でも家にステンドグラスを飾るような場所ってあったかな??

Mahalo!! I Love You[手(チョキ)]

PC040235.JPG

コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

タヒチアンに目覚めた私?? [今日の出来事]

PC020216.JPG

 

12月3日、今日は奥さんに感謝をする日だそうです

と、朝のテレビでやっていました

それを見て仕事に出た旦那さん

旦那さんが出て行った後の玄関を見たら、綺麗に靴が並べてあった[がく~(落胆した顔)]

何かを察知したのかしらね??

今日は雪が降らないといいけれど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

PC030221.JPG

 

先月購入しました、タヒチアンのCD

夏前頃からやたら気になるタヒチアンミュージック

ある方が言うには、前世の私はタヒチからハワイへ渡った人だったとか・・・

何だかわかる気がする[ひらめき]

ドラムの音を聞くと、燃えてしまう自分

あぁ~前世の記憶がよみがえってくるぅ~~~!!
タヒチからのCDはなかなか輸入されてこないので入手困難だとか
  売られている物は限りがあるし・・
でもどうしても欲しい曲があるのです
『TE HELE』と『テヴァイネイ』
どなたか入手方法を知っておりましたらご一報を[手(パー)]
PC030223.JPG
ハワイアンサンのマカダミアナッツ
ジャムの詰め合わせを買ったら付いてきた
ジャムだと思っていたら、マカダミア・・・
しかもちょっとしか入っていないのよ
でも、お味はマカダミアンナッツ・・・
普通でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。