So-net無料ブログ作成
検索選択

実がなった~ [ガーデニング]

PB270211.JPG

 

malulani家に生ったオリーブです

正確に言うと、いつの間にか生っていたの

植えてから5年、オリーブの木は3m以上に成長[がく~(落胆した顔)]

5年も経っているのに、実がなったのは今年が初めてです

しかも写真に写っている、2個だけ[たらーっ(汗)]

いきなり生ったのでビックリとちょっと感激[もうやだ~(悲しい顔)]

来年も生るかな?楽しみがまた出来ました

PB270212.JPG

 

実と言えばこちら↑フェイジョアのパイナップルグアバです

実は全て落下してしかも大きい!!

きっと熟していて甘いよ♪

PB270213.JPG

 

ハワイから貰って来たヒナヒナもどき?ヒナヒナ??

これは越冬できるのでしょうか?

未だに外で暮らしております

でも魔よけらしいから、いつまでも外にいて欲しいんだよね

がんばれ[手(グー)]ヒナヒナ??

コストコに行ったらダウニーなど若干安くなっていました

ドル安になったからかな?

これからコストコ商品が安くなるのか?それともコストコが儲けるのか?

でも安くなるのは大歓迎です!!

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(9) 

世界遺産巡り [お出かけ]

仕事仲間や友達7人と、深夜オールで走って[車(RV)]京都

1泊2日の秋の世界遺産巡りをしてきました

深夜の4時過ぎに京都へ着き、暗い京都をドライブ

夜が明けると共に朝靄のまだ人気のない貴船神社へお参り

そして鞍馬寺へ

紅葉、3連休ということもあって沢山の人が来ていました

早朝に行動していたので、人が多くなる前に参拝できました

PB230273.JPG

 

世界遺産、上賀茂神社では秋の実りを感謝するお祭りをしていました

何となく厳粛な気分で見てしまいます

この時まだ10時半、はやっ!!

貴船神社、上賀茂神社、鞍馬寺は4月に来たので新鮮さはなかったけれど

やっぱりどこも気持ちのよい場所です

上賀茂を後にした御一行は滋賀にある世界遺産

比叡山延暦寺

山の中にあるお寺はまさしく修行の場でした

PB230283.JPG

 

駆け足で巡った神社仏閣めぐり

午後は比叡山から岐阜にある下呂温泉

日本三名泉の下呂温泉で宿泊です

やっぱり旅といえば温泉[いい気分(温泉)]

オールで走り続けた体を癒してくれました

PB240291.JPG

 

下呂温泉まで来たらここへ行くしかないでしょ!!

と言うことで、こちらも世界遺産の白川郷

こちらも3年位前の冬に来た場所です

私的には雪が積もっている時に来たほうが好きかな?

何となく合掌作りに雪は合っていると言うか…

下呂温泉から出発して、飛騨高山で朝一や街中を散策

そして白川郷で散策

どこへ行っても食べてばかりで口が動きっぱなし

でも旅行はこうでなくちゃね♪

冬眠に入る前の今年最後のプチ旅行でした

残るは大掃除のみ

あぁ~現実だわぁ・・・

Mahalo!! I Love You


コメント(4) 

怪獣達に負けないよ!! [今日の出来事]

PB210210.JPG

 

見つけちゃった、ハワイ本…

だってね、ミュージックCDが付いているんだよ♪

買うでしょ~

しかも内容がハワイのプランテーションハウスや、私好みのお家にインテリアが沢山載ってるの

これを見ながら今年の冬はあれこれ妄想したいと思います[手(チョキ)]

冬が始まったばかりだけどね

 

 昨日はスイミングで教えている子供のママが、リンパマッサージをしているのでやってもらうことに

アロマオイルでやるマッサージはとってもリラックスできるし、何しろ体が楽になる

心なしか顔も引きあがったみたいでスッキリ

次回は顔もやって頂くことに

また見違えちゃうかもよ~[ぴかぴか(新しい)]

マッサージの後は2歳と4歳の怪獣達と戦いです[パンチ]

家の中は運動会状態だったけれど、親二人にコーチ

怒らない大人はいないので、度が過ぎると直ぐに[ちっ(怒った顔)]

奥様トークの間に子供の相手

子供の叫びや泣きにも負けない主婦トークに、両者ともあっぱれです

 

3連休の明日は寒いって?

お休みなのに冬眠状態でしょう…

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(6) 

やっぱりHawaiiの空だね [Hawaii]

hawaii07novhonolulu154.jpg

 

見上げれば青い空、確約[晴れ]

こんな気合の入らない寒~いくもり空の日にはやっぱりこれでしょ♪

hawaii07'novhonolulu 160.jpg

 

どこを見上げても気持ちがいい!!

hawaii07'novhonolulu 169.jpg

 

少しは気合が入りそう?かも・・・

 

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(10) 

見違えちゃうよ~ [今日の出来事]

PB180205.JPG

 

やっと帰ってきた[晴れ]にdoveも植物達も私も大喜び?な感じ♪

冬のリビングは半分くらい陽が入り、ヌクヌク温室状態です

寒い寒いと言いながらも、今年はやっぱり暖冬?

ハワイア~ナ植物達は新芽を出し始めています[がく~(落胆した顔)]

いのかしらこんなんで??越冬できるのかな…

PB180204.JPG

 

お外では食材葉っぱ達も成長中

未だにやってくる青虫に食べられながらもスクスク

青虫と格闘するのは私だけなんだけれど、木酢を撒きながら何とか育っております

 

PB180207.JPG

 

 最近洗顔を変えようとネットで検討していたら、ランキング1位になっていたこちら

『つかってみんしゃいよか石鹸

を、注文してみました

火山灰が入っている石鹸です

火山灰は毛穴に良いと効いていたけれど、使ってみたらいいっ!!

そしてテレビでも何回かやっていて買いそびれていた『熊野筆の洗顔ブラシ 尺』

ちょっとお値段は高く半年くらいしかもたないけれど、エステに行ったと思えば・・・

どちらも私にはとっても合い、顔に張りが出てきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

これで美白を目指さなくては[手(グー)]

なんて言うのは口だけで、絶対に無理な話で

ガンガン陽にあたっているのに無理なお話で

でも、やらないよりはまし!!

と言うことで、肌を磨いております[ぴかぴか(新しい)]

久振りに会った人は見違えちゃうかもよ~

 (´0ノ`*)

 

Mahalo!! I Love You (´0ノ`*)


コメント(2) 

サーフィン♪ [波乗り]

PB150223.JPG

 

日の出が遅くなりましたね

夏の朝陽は「ハワイみたい~」なんて言っていたけれど、やっぱりこの時期の光は弱い

日曜日は海へサーフィン

早く入らなければ風が強くなる予報

早く海へ行ったけれど、サイズが多きく波数が多い

PB150226.JPG

う~~ん考えて、考えて、波チェックをしながら南方面へ

サーファー車はウロウロ[車(RV)]

みんな決まらない様子?

波チェックをしながらも、ここなら何とかなる!!と思ってきたら[るんるん]

PB150227.JPG
ありました。
ダラダラだけどパワーも十分、人も少ない
なんと言っても水温が暖かいよ~
徐々にサイズアップ、風は台風並みのビュービュー[ダッシュ(走り出すさま)]
リーフポイントはありがたいです
こんな状況でも、乱れることなくサーフィンが出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
よく考えれば、房総半島半周の波チェックにサーフィン
よく走ったな~[車(RV)]
PB080186.JPG
そんな暖かな日から一転・・・
なんて今日は寒いんでしょう[たらーっ(汗)]
こんなに寒いのに、お外ではブーゲンビリアが大きくなって開花中
先日ご近所さんのお庭で、地植えにしてあるブーゲンビリアを発見[目]
南房総のお家では地植えにしているお家をみますが、海近じゃない家でも育つ??
ず~っと考えていたの。。。
門の所にブーゲンビリアを植えて、アーチ状に育てたいと
ブーゲンビリアの門をくぐって、庭に入るなんて…
ステキ[ぴかぴか(新しい)]
春になってからのお楽しみが増えました
乞うご期待です!!
Mahalo!! I Love You[黒ハート]

コメント(2) 

色々と [波乗り]

寒くて雨、いやだぁ~

この程度の寒さで冬を乗り切れるのか、私?!

でも海には行っちゃう私・・・

PB100208.JPG

 

火曜日[晴れ]無風、朝一は濃霧でまったく見えない海

サイズは…?人は入っているの…??

車は5台しか停まっていないけれど、きっと良い波のはず[ひらめき]

濃霧をかき分け、ゲッティングアウト!!

わぁ~デカイ、厚いけれどサイズは肩[あせあせ(飛び散る汗)]

しかもパワーがある[どんっ(衝撃)]

波待ちしている人は2名!!

乗り放題じゃん??

で、乗ったら凄いカレントでアウトへ帰るのが辛いの[もうやだ~(悲しい顔)]

カレントの方向を考えて防波堤反対側、東側ポイント

はぁ~アウトへ帰るのが楽♪

しかも波がいいしロングライディング♪

あんまり乗れるからちょっと勘違いしちゃった

誰もいないし、平日サーフィンっていいね~

水鳥は波待ちをしている横でがプカプカ浮いていて、ピーピー言っているからこちらもピーピー

プカプカしながら近づいて来る[黒ハート]

で、目の前にはカップルイルカ、スナメリが潮を吹きながら通過[がく~(落胆した顔)]

もうビックリだぁっ!!

朝一の濃霧のお陰で、きっと波情報が間に合っていなかったのでしょう

お陰で沢山遊ばせていただきました[手(チョキ)]

PB100211.JPG

 

海の帰りにアメ横へ寄り道

アメ横は年に数回来ます

小さい時から父に連れられて、年末にだけお店を出す叔父さんのお手伝いをしに来ていました

アメ横で有名な『餃子の昇竜』の前で出店

お腹が空くとよくここの餃子を食べさせてもらったなぁ~

いつも混んでいるけれど、この日は席が空いていたのでLet's昇竜[ダッシュ(走り出すさま)]

懐かしいラーメンに餃子、美味しかった。アメ横の味だね~♪

PB120216.JPG

 

昨日は酉の市

今年は二の酉しかないので、10時を過ぎていたけれど行ってきました

一応?商売をしているので、大国魂神社内にある大鷲神社の熊手を買いに

日が変わる時間までやっています

神社仏閣は4時以降に行くもんじゃない!!と言われていますが

この日はお祭りですからOK

この時間でもお勤め帰りの若い子達が参拝していました

不景気の年ってやっぱり神頼みなんだよね[わーい(嬉しい顔)]

でも、その時だけはダメだよね

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(4) 

がんばってます!! [ガーデニング]

PB080189.JPG
まだお外にほったらかされている、ハイビスカスにブーゲンビリア
がんばって花を咲かせてます
次から次へと蕾をつけて、でもねお花がちょっと紅葉しているような・・・
まぁ、いっか~
PB080183.JPG
ウッドデッキの日当たりのいい一部では若干にぎやかです
と言っても、葉っぱ物は霜が下りるようになったらお部屋の中だけど
それまではお外でがんばろ~
霜が下りるのはやっぱり一軒家だけ?
マンションって霜が下りないのかな・・・?
マンションに住んでいた事もあるのに、すっかり忘れちゃった
PB080193.JPG
以前買い逃してしまった『TRANSIT』
バックナンバーを置いてあるお店を発見!!
やった[手(チョキ)]
引き寄せの法則?
この雑誌の紙質も好きだし、内容もgood
雑誌なのにハワイを深く紹介しています
 あぁハワイに行きたいな・・・(´・ω・`)
Mahalo!! I Love You[黒ハート]

コメント(10) 

立冬だね [今日の出来事]

hawaii07'novhonolulu 115.jpg


今日は立冬。。。
だけどポカポカ陽気[晴れ]
九州地方は夏日だってっ?!
いいなぁ・・・日が暮れるのは早いし、5時には真っ暗[三日月]
同じ夕日なのにハワイの夕日は何だか清清しいね

昨日はそんな冬に向かってのお楽しみ♪
冬のお野菜の種を撒きました
大根に赤カブ、ほうれんそう
これ全てプランターだよ
大根がプランターで出来るわけないけれど、小ぶりの大根くらいなら出来るかな?
冬の収穫も楽しみです♪



Mahalo!! I Love You

hawaii07'novhonolulu 136.jpg

コメント(2) 

みんな冬支度だよ~ [今日の出来事]

木枯らしが吹きましたね
いよいよ冬です[もうやだ~(悲しい顔)]
dove[犬]も3週間ぶり?にシャンプーしたら大量の夏毛が抜けて、犬も冬支度なのね

こちらも冬支度↓

PB030176.JPG

パパイヤの鈴木さんも家の中でヌクヌク?
と思ったら、植え替えるときに根っこの土がみんな取れてしまい、水が葉っぱまで届きません
葉っぱはしんなり[がく~(落胆した顔)]
少しで他に栄養が行くように、葉っぱはバッサリといっちゃいました
丸坊主だよ[わーい(嬉しい顔)]
丸坊主にしなかったら、まさしくジャングル!!
もっと凄い事になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
鈴木さん、がんばって実をつけてね

PB030177.JPG

秋の最終収穫「落花生」です
今日はプランタで作った落花生を収穫
小ぶりな物がたくさんあって、もう少し置いておいた方がよかったかも
それでもおやつ程度の収穫はあり、初めてゆで落花生をしました♪
私的には普通の落花生が好きかも・・
次回の収穫では干した落花生で食べてみましょう

落花生は以外と浅いプランタで出来るので、10センチくらいの深さがあればOKかも
学習したので来年はもうちょっと生るでしょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日はバジルとコリアンダーとおおきなにんにくを購入
コリアンダーは少しずつとって生春巻きに入れたり、トムヤンクンに入れたり
にんにくは6月頃の収穫です
国産物だよ!!
どれもちょっと楽しみ~♪
と言うことは、ちゃんと料理をしなくちゃね[たらーっ(汗)]
↓珍しくちょっと真面目に作ってみました

PB020175.JPG

何だか食事も冬っぽいなぁ・・

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。