So-net無料ブログ作成

地味に収穫!! [ガーデニング]

PA300163.JPG

もう10月も終わり・・・
明日は「ハロウィ~ン」なんだけれど、お店はもうクリスマスの物を売っていました
ハロウィンの横にクリスマスって何だかなぁ
とっても急がされているみたいで嫌ね
来週は急に寒くなるって言うから、慌てて冬支度
ヒーターも出して、灯油の準備
最後のプルメリアたちは半分家の中へ
日曜日はパパイヤを鉢に植えかえたりと忙しそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は最後の収穫も

PA300169.JPG

ピーマンは今年最後の収穫です
レモンは4年目で初めての収穫[ぴかぴか(新しい)]
春に花が咲いてから半年以上、もう待ったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
たった2個だけど嬉ね♪
レモンって黄色くなったら収穫かと思ったら、大きさで収穫なんだって
知らなかった~[たらーっ(汗)]
レモンはとっても香りがいいです
売っている物って香りがしないけれど、表面の皮から香りがぷ~ん
葉っぱを剪定してもぷ~ん
何だか幸せな気分になれます(単純ですが・・)

サニーレタスやルッコラ、小松菜はちょこちょこ採ってはサラダへ
全て無農薬、無肥料
あっ・・ダブのうん○は肥料となっているかも[わーい(嬉しい顔)]
夏のような大物の収穫ではないけれど、ちょこちょこ採れるのも楽しいよ

ハワイア~な植物達はもう終わりだから楽しみがないでしょ
地味に収穫する物で心を落ち着かせております(´0ノ`*)

PA300165.JPG

one day shopをした時にお客様から『このお花の名前は?』と聞かれて
ちゃんと言えなかった私・・・
ダメじゃん(-"-;A

で、あなたのお名前は・・・
『はい、ディプラデニアまたはマンデビラのサマードレスともうします』

ハワイやカリフォルニアのお庭に植えらています
これはとってもよく咲いてくれて、耐寒性もとってもあります
が、冬は家の中には入れなくてはいけないのがちょっとね・・

週末は今年最後の半袖日和となりそうだね
思いっきり満喫いたしましょう[もうやだ~(悲しい顔)]
波はサイズアップしそうだし、夏のような陽射をいっぱい浴びてこよっ~と[晴れ]

よい週末を・・

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ここは別世界 [波乗り]

いつの間にかやってきた台風
今年はこの台風と、海に行く日がピッタリ合って海はクローズばかり
それでも天気が悪くなければ行きたいっ!!
何処か入れるところはあるはず!!

そんな気合で昨日も行ってきました、サーフィン♪
目指すは南方面へ
昨日の海岸沿いは波しぶき?潮?で、辺りは真っ白
靄がかかっているようです

PA270199.JPG

ふふふっ、あったあった[黒ハート]
ここはやっぱり風も落ち着いていて、波乗りもどうにかできます
アウトでは頭オーバーも入ってくるけれど、ここはリーフ
ボディーボードで行こうか迷ったけれど、ロングボードで行くことに
もちろんアウトにはアタックしに行きませんよ[手(パー)]

ここは本当に気がいいポイントです
他のポイントとは違って、時がゆっくりしている別世界のようだわぁ~
波に乗れなくてもいるだけで気持ちがいい[ぴかぴか(新しい)]
夏を感じるような陽射に私のおデコはジリジリと焼けて痛い[どんっ(衝撃)]
で、気持ちいぃ~なんて言って、結局たいして波にも乗れず終了・・・
今年の波乗りも後2ヶ月なのに、ガンガン乗らなくちゃ~


週間予報では11月になったとたん最低気温が一桁に[がく~(落胆した顔)]
ひゃ~寒いじゃない
そう言えば今日、この秋初めての灯油の引き売りがきていたなぁ~
あぁ~冬支度なんだね[もうやだ~(悲しい顔)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

突然の死・・ [今日の出来事]

土曜日、悲しい出来事がありました
突然の死・・・

doveより6歳若いミックスの女の子、なっちゃん
子犬の時に私がみつけてきました
それ以来、malulani家に預けられたり、一緒に海へ行ったり山へいったりと
doveとは兄妹のように過ごしてきた仲です

犬なのに『ごはん!!』と喋ったり、女の子なのにちょっと血の気の多いところもあったけれど、
人間の話をよく聞くわんこでした
私にしか見せない態度をとったり、懐いてくれていたなっちゃんは突然の死を迎えることに
2日前から食事を取らなくなり、お医者さんに行ったら肝臓がんとの事
手術をしたけれど、どうにもならない状態でした
苦しむことなく最後を迎えたなっちゃんでした
順番的にはdoveだろうと誰もが思っていたのに・・・

昨日は姉家族とdoveを連れて最後のお別れをしてきました
doveはわかるのか、なっちゃんの側へず~っといました
匂いを嗅ぐこともなく、何かと交信をしているような感じで。。

いつもと変わらず、寝ているような姿のなっちゃんでしたが
お線香を上げると、煙がす~っと私のほうへ・・
煙たいので煙の行く方を避けるように座っても、また煙が私のほうへ・・
どこへ移っても私のほうへ煙は伸びていく・・
まるで何か言いたいような、ちょっと不思議な出来事でした
なっちゃんはきっと私の両親や祖母、叔母、従兄弟に迎えられて、
ちょっと前と変わらない生活を送っているでしょう[わーい(嬉しい顔)]

肉体はなくなっても魂は永遠ですから・・・
なっちゃん、またねっ!!

P4282542.JPG


昨日からもう冬??
って思っちゃうくらい、寒いわぁ・・
こんな寒くても外に出ているプルメリアたち
お外で健気に咲いております[ぴかぴか(新しい)]
doveは毛布に包まれ置物のように寝ている[眠い(睡眠)]
私は、冬と同じ格好で過ごし、ただ今ヒーターを入れようか悩み中・・・
だぁって、寒いんの嫌いなんだも~ん
でも、ECOのためには少しくらいの寒さは我慢です!!
そう自分に言い聞かせています
でも寒っ[どんっ(衝撃)]

PA260157.JPG

赤い花のフェイジョアの木になった実『パイナップルグアバ』です
実もだいぶ大きくなり、落ちていたので食べごろ??
と思い拾ってきました
カットしたら微妙な感じ・・・

PA260158.JPG

うまっ!!
美味しいです♪
私の中にグアバを食べた記憶がないのでなんとも表現できませんが
柔らかいりんごの中心に熟れ過ぎたキウイが入ったかんじで、
味は新しい!!
って、どんな説明のしかたなんだろう[たらーっ(汗)]
フルーツとして食べると言うよりも
山を散策していて木苺を食べたり、アケビやざくろを食べるって言う感覚かな?

まぁ、どちらにしても微妙な食べ物です
遊んでいる時に見つけて食べちゃった~
って言う感じの位置づけでお願いします
これをハワイではジャムにするって言うから、どんな感じになるんだろうね


Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

とっくりやしがやってきた!! [ガーデニング]

PA230151.JPG

食欲の秋でございます[レストラン]
ホームセンターに行くと横の売店?に売っている甘いもの屋さんについつい寄っちゃいます
malulani家が好きなクリームチーズと餡子の鯛焼き
これがね、美味でございます♪
どこかに売っていたら食べてみてね、美味しいよ~

で、ホームセンターに行く途中、テレビ局の車やハイヤーが沢山駐車していました
だからといって警察はいないし、何事かと思ったら[ひらめき]

本日ニュースを騒がしているあの人物
『押尾学』の実家だぁ~
夕方のニュースで映っていたマンションと同じ
こんな所に住んでいたんだ・・・
ご近所さんは大変だね

PA230155.jpg

2週間前に怪我をした足の甲は未だに腫れていて靴が履けない状態です[もうやだ~(悲しい顔)]
履ける靴はブーツかサンダル系のみ
いい加減出かけるたびにブーツばかりじゃね・・
って思っていたの
ムラスポの前で何気に靴売り場を見ていたら『あら、かわいい靴[黒ハート]
しかも展示品のみで、サイズはジャストサイズ!!
これ買いなさいって行っているようなもんじゃない??
写真があるって言うことは・・・
そうです!!お買い上げぇ~

やっとブーツ以外の物でお出かけが出来ます
やった~[手(グー)]

PA230153.jpg

そして、またmalulani家にでかい植物がやってきた[目]
以前から欲しかった『とっくりやし』で~す[わーい(嬉しい顔)]
とっくりの形をしているから・・・
これもそのままのネーミング[あせあせ(飛び散る汗)]
ハワイではホテルなどに植えられていて有名なやし
モアナサーフライダーの入り口には沢山植わっています
でも、成長しすぎてとっくりに見えにけれどね[わーい(嬉しい顔)]

とっくりやしは『ハワイの秘法・ホオポノポノ』のクリーニングツール
エントランスで浄化をしてもらいます
昨日、家に入れたときは葉が3枚もあり、大きすぎて置いているだけで何だかストレス
椰子には申し訳ないけれど、葉っぱを切ってスッキリ!!

この椰子は旦那さんの会社に入れている、植物リース会社の方が持ってきてくれました
買ってくれた御礼にパパイヤの木を2鉢
しかも私くらいの背丈のものを2鉢もくれた[がく~(落胆した顔)]
パパイヤも沢山生っている・・・
とっても魅力的だけど、家には鈴木さんがいるしね
取り合えず、プールサイドで育ててみることにしました
光の入らないところで実が生るかわかりませんが
鈴木君1号、2号(命名しました)にがんばってもらおうと思います

がんばれ鈴木家のパパイヤ~

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年も咲くね!極楽鳥花♪ [ガーデニング]

画像 001.jpg

極楽鳥花の花芽がだいぶ大きくなりました
今のところ今年の花は1本のみかな?
秋に花芽を出す極楽花鳥は初冬でもハワイが感じられる大事なお花
これがホント大事なのよ
ハワイ名、バードオブパラダイスはとっても簡単な植物
太陽にあてても葉焼けはしないし、太陽にあてなくてもがんばれる
もちろん寒さにも強~い
水遣りも面倒でなく、虫の付く心配もなし!!
こんな楽なハワイアンプランツがあるかしら[ぴかぴか(新しい)]
って言うくらい

昨年、この極楽鳥花を友達の誕生日にプレゼントしました
たった1年でこの丈夫な植物が枯れてしまったらしい[がく~(落胆した顔)]
ありえないでしょっ!!
植物はその家の家族の悪いエネルギーを吸い取ってくれるます
その代わりに植物が駄目になっていくという健気なやつら[もうやだ~(悲しい顔)]
でもね~たった1年で駄目になっちゃうって言うのも考え物じゃない?
どれだけ気が悪いんだか…
だから今年のお誕生日も同じものを贈ってあげました
多分、私のプレッシャーに震えながら育てていることでしょう[わーい(嬉しい顔)]

画像 007.jpg

おなじみ、malulani家の鈴木さんことパパイヤのお花
枯れてはまた咲いて、また枯れて
まだまだ花芽が沢山あるので咲く予定
でもね鈴木さん、もう冬よ・・
鉢に植えた後、枯れないようにプレッシャーがかかるじゃないの

画像 010.jpg

そしてこちらのブーゲンビリアも今頃花が咲く準備を
夏は咲かなかったのに何で今頃・・・
どれもこれも狂い咲き?

もう11月もすぐそこ
植物達もみんな部屋の中に入れる時期ですが、プルメリアだけは大きいので
もう少しお外でがんばってもらおうかと
霜が降りなければ大丈夫[手(パー)]
がんばれ、がんばれ[手(グー)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オーラソーマボトル [今日の出来事]

今日は暑くって少し夏を思い出させてくれましたね
ジリジリ太陽[晴れ]何だか懐かしくって思わず日向ぼっこしちゃった
ほんの一ヶ月前まではこんな陽気だったのに・・・

PA180129.JPG

one day shopのイベントでやったオーラソーマリーディング
もちろん私も107個のカラーボトルの中から4本選びましたよ~
いつも選ぶものは決まっているけれど、それ以外はいつも選ばないような色のボトルを
珍しいかも、私・・・
何があったのかな、私・・・
いや、これから何かがあるんだわぁ[るんるん]

PA190137.JPG

と言うことで夕暮れ時に撮影用に選んだ4本
ドロップをイメージ
もちろんさくまのね[わーい(嬉しい顔)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

one day shop♪ [malulani]

PA180128.JPG

昨日、今日と2日間malulani one day shopをopenいたしました♪
沢山のお客様に来ていただき大感激です[もうやだ~(悲しい顔)]
辺ぴな所だしたいした宣伝もしていなかったので、お客様はいらっしゃらないと予測
遠いところから電車やバスに乗り継いで来て頂き、大変恐縮しております[あせあせ(飛び散る汗)]

PA180127.JPG

昨日はお手伝いさん(旦那さんのことね)がいて、掃除や買い物と色々と頼めたけれど
本日はお手伝いさんはお仕事へ(いないと辛いね~)
今日は朝から忙しくって、気が付いたらお友達のオーラソマティチャーを迎えに行く時間[ダッシュ(走り出すさま)]
何だかんだであっという間にオープン時間です[がく~(落胆した顔)]

髪の毛はボーボーの寝癖のまま
当然お化粧なんかしていないし、気が付けばパンツのベルトはしていないので
たまにずり落ちてくるありさま[どんっ(衝撃)]
まぁ、なんともお見苦しいスタイルでのopenとなりました

PA180126.JPGPA180125.JPG

4人も入るといっぱいになってしまう玄関先でのショップ
お客様にはとっても窮屈だったかと思いますが、
これを機会に色々とショップのあり方を研究したいと思います

オープンそうそうブログのお友達のkacoさんとお友達もいらっしゃいました
夏のハワイフェスティバル以来の再会です[手(パー)]
お庭でお茶をしながらみんなでおしゃべり
丁度、ショップに来ていただいたお客様も一緒にティータイム[喫茶店]
こちらのお客様は電車とバスを乗り継いで来て頂きました
ハワイフェスティバルのときも来て頂き、本当にありがたく思います[もうやだ~(悲しい顔)]

みんなでプルメリアの育て方や、ハワイのお話で盛り上がり
初対面だけど仲良くお話できるのも、ハワイつながりだからですね[ぴかぴか(新しい)]

コピー ~ PA190135.JPG

オーラソーマリーディングも盛り上がり、リーディングされたみなさんは
さらに元気になられて良かったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
カラーボトルって本当に不思議で『生きてる!!』って感じ
不思議な出来事もあり、面白い1日でした

またone day shopを定期的にやりたいと思います[手(チョキ)]
もちろんオーラソーマもやりたいと思いますので
今回予定が合わず出来なかった方も次回をお楽しみに[るんるん]
今回いらっしゃったお客様も、また遊びに来てくださいね!!

PA190140.JPG

kacoさんからまたプレゼントを頂きました
ハロウィンのリボンストラップ&ヘアーゴム?
でもかわいいからバックにつけちゃおぉ~[黒ハート]

みなさま Mahlo Nui Loa [ぴかぴか(新しい)] I Love You[黒ハート]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

私のピアスは何処へ・・・ [今日の出来事]

昨日、電車の中での出来事。。。
夕方のラッシュアワーの車内、一番高いつり革につかまりボーっとしていると
耳元が気になって、髪の毛をかき上げたら??
何か引っかかる感じがしたと思ったその瞬間
私の耳から少し大きめのピアスが髪の毛に引っかかって落ちたみたい?
ポロッ[ダッシュ(走り出すさま)]
胸元をみたらコロコロと落下し、斜め前にいた喪服を着たおば様のかばんにカップイン!!
確かに見ました[目]
スローモーションのように見えた見事なカップイン[目]
げぇ~・・・・[たらーっ(汗)]
お気に入りだったと言うか、着けやすくて好きだったハワイアンジュエリーのピアス
満員電車だったということもあって、かばんの中を探してもらうのは申し訳ないと思い
次の駅で降りたときに、おば様に捜索をお願いしようと思いました
駅に着きおば様に声を掛けようとしたら、あっという間に怒涛の渦に巻き込まれて
あぁ~おば様[どんっ(衝撃)]

おば様行っちゃったよ・・
ピアスも行っちゃったよ・・
さよなら、私のピアス[もうやだ~(悲しい顔)]
きっとおば様、かばんの中を見てビックリするかなぁ
ハワイに行ったら探さなくちゃ

PA170122.JPG

明日ははじめての『malulani one day shop
不便な場所にあるのと、たいした宣伝をしていないのでお客様がいらっしゃるかどうか…
わかりませんが、こじんまりと玄関先でopenです
お近くにお住まいの方、そうでない方・・
アウトレット品もありますのでぜひ覗いてみてください

オーラソーマリーディングも飛び入り参加OKです[手(チョキ)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]

hawaii07'novinbig 482.jpg
コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パパイヤ~ン [ガーデニング]

昨日、喉の痛みが気になり鏡を見てみたら、扁桃腺のところになにやら見たことがないものが[目]
明るいところでよ~くみて見ると[がく~(落胆した顔)]
扁桃腺のところに大きな腫瘍のようなものが
そして腫瘍はクレーターのようになっていて、陥没している部分に白い卵のようなものが2個
何だろう・・・?
飲み込むときに違和感があるし、麺棒で触っても取れないの
本当に卵みたいで、ここからモスラーが出てきたらどうしよう!!
と思って、慌ててお医者さんに行きました

扁桃腺が腫れた後に見られる症状で、終わりかけに出てくるそうです
まぁ、膿みたいなもんかな?
あぁ~モスラーが生まれなくてよかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今朝、喉を確認してみたら、クレーターから卵がいなくなっているの!!
どこに行ったんだろう・・・
私の胃袋??
もしかしてお腹からモスラーが・・・・・・・・・・・・・[パンチ]

PA140119.JPG


最低気温が10度台になり、毎年恒例の植物越冬作戦[手(グー)]
なる、ハワイアンプランツを部屋の中に入れる作業が今年も[かわいい]
プルメリアたちは大きいのでまだお外で耐えていただきます!!
一番はティアレ
寒さに一番弱いので、優先順位は1番です
ナウパカやピカケはまだ花が咲いているので、もう少し外でがんばっていただこうかと
そして今年の一番はこれ↓

PA140118.JPG

以前紹介したパパイヤの鈴木さん
実をつけているのかと思ったら花だった[あせあせ(飛び散る汗)]
と言うことは、これから実をつけるということかしらね?
[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

遅すぎるよ鈴木さん!!
きっと鉢に植え替えたら実は駄目になってしまうかもね
今後の鈴木さんに期待です[手(パー)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


[かわいい]malulaniワンデーショップオープンのお知らせです[ぴかぴか(新しい)]

ハワイアンインテリア&ハワイアン雑貨のお店

10月18日(日)・19日(月) 
11:00~16:00
malulani家の一部でopenします
詳細はこちらまで 



ハワイを感じていただくだけでなく、お越しの再にお楽しみをもうひとつ♪

オーラソーマリーディングを開催しちゃいます

是非一度お試し下さい


コピー ~ mental3.jpg
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋だねぇ~ [波乗り]

台風が去ってから秋もだいぶ深まって、朝晩の空気が冷たい[ふらふら]
海に持って行くシャワー用のお水も60度の温水を入れないと冷たくなってきました
寒くなってきたせいか、朝の空の色がちょっと違うような・・・

PA110165.JPG

レインボーブリッチから見る日の出間近の空
夏とは違う空の色に、冬が近づくのを感じます

PA110167.JPG

3連休は他府県からトリップに来るサーファーも多いので、波チェックも用意もサクサクやらないと
あっという間に凄い人に
サイズは腰程度の波だけど、パワーもあるし型もよくて楽しい♪
上手く乗れちゃって、勘違いしちゃうじゃないか~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
風邪を引いていることも、足を打撲していることもすっかり忘れ楽しんじゃった私[るんるん]

月曜日はまた山梨へ下見の続きへ[車(RV)]
なぜか2名増えて野郎4人に私
前回行った昇仙峡へ行き、ロープウェーに乗って山頂へ
南アルプスに富士山、甲府盆地が見渡せる絶景です

PA120184.JPG

いくつかのワイナリーを巡って、試飲しまくってちょっと酔っ払って。。。
甲州ガイドができるくらい色々めぐり調べた1日
甲府盆地の夜景を見ながら露天風呂に入り、ほうとうを食べて下見終了
11月の遠足で来るのが楽しみです

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


PA120195.JPG


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]malulaniワンデーショップオープンのお知らせです[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ハワイアンインテリア&ハワイアン雑貨のお店

10月18日(日)・19日(月) 
11:00~16:00
malulani家の一部でopenします
詳細はこちらまで 

コピー ~ mental3.jpg

ハワイを感じていただくだけでなく、お越しの再にお楽しみをもうひとつ♪

オーラソーマリーディングを開催しちゃいます

是非一度お試し下さい


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。