So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと遅い夏休み [今日の出来事]

9月29日[曇り]
毎日アップしていたブログですが、ちょっとお休みしちゃった

日、月曜日は熱海箱根へパワーチャージをしに[ダッシュ(走り出すさま)]
日曜お休み組みのmalulani家と友達と先発隊は熱海へ
熱海はほとんどと言っていいほど通過点で、じっくり歩いた事がありません
もしかしたら始めてかも[るんるん]
行きたい所が沢山あってお昼が決まらない・・・
伊東まで行ったけれど決まらず、結局熱海に帰る途中にビビっと来た錦ヶ浦のカフェ『花の妖精』へ

P9270113.JPG

室内ではこんな景色を見てランチ
お外ではお茶とデザートをいただきながら、潮の香りをクンクンしながらまったり
錦ヶ浦は色々な事がある所ですが、やっぱりこの景色は最高です

P9270115.JPG

今回のお宿はネットで見つけた『あたみ百万石』
全室オーシャンビューでスイートルーム
泊まりは男女各5名で計10名
5人で使っても広すぎるお部屋に大満足
お部屋のお風呂からは海を見ながら入れるし、アメニティーも充実
オーシャンビューのセルフカフェコーナーもあって、ほとんどここにいたような・・・
今回はお夕飯はなしのプランで、モーニングビュッフェのみでしたが
1泊8000円のナイスプライス[ぴかぴか(新しい)]

P9270117.JPG
P9270119.JPG

ここは超おススメですよ
今度からここに泊まろうと決めたmalulani家&そのお友達
夜には労働組も合流して深夜まで宴会
相変わらずタフな面子です

P9280026.JPG

翌日は今回のメイン、関東の守護神『箱根神社』へ
今年も御祓いを、ご祈祷は昨年同様「神恩感謝」
今年もピリッとした空気を感じながら、足も正座でピリッときながら御祓いを
何だか体が綺麗になったような・・・
そして駒ケ岳山頂の箱根神社元宮へ

P9280034.JPG

ランチはまた熱海へ戻って、日曜日に行けなかった場所へ行く事に
私が生まれた頃にタイムスリップしたようなカフェ??喫茶店へ
熱海にある『ボンネット』です

P9280131.JPG

ちょっとボケていますが、三島由紀夫がよく食べたチキンバスケット
これは旦那さんが食しました
なんともいえない美味しさに感激
こんなメニューがあるところは今の時代ないかも
私はナポリタンを食べたけれど、懐かしいお味に[もうやだ~(悲しい顔)]
どれもこれも美味しくて、昭和のお味にバンザイ[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]
タイムスリップしたようでうです

P9280136.JPG

最後の〆は湯河原の不動滝でマイナスイオンを浴びながら、湯河原温泉の源泉で足湯
&甘味処でおしるこを食し
海を見ながらの露天風呂に入り、malulani観光企画の箱根熱海の旅は終了[車(RV)]
毎回の事ながら1日がハードでしたが、友達&後輩達はちゃんとついて来れたので
次回もハードスケージュールで企画をしたいと思います

ちょっと遅い夏休み、満喫させていただきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

終わり・・・ [今日の出来事]

9月26日[晴れ]

あと少しで衣替え、9月も終わります。。。
逗子のデニーズももう直ぐ終わり・・・
多摩テックも9月いっぱいで終わり・・・
内房フラワーも9月いっぱいで終わり・・・

みんな終わっていくのね
寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
衣替えだし、秋が一気に深まっていくようでちょっとおセンチになっちゃう[失恋]
もうビーサンで電車に乗れない、でも近所では履いて行くけれどね
色々ある10月です


P9260111.JPG

今日、後輩が伊勢神宮に行ったお土産にお守りを持ってきてくれました
新しいお守りと交換です
「大漁満足」の方ではありません
「海上安全」と言うことで、波乗りをするので車にぶら下げています

そして、この私がリボンレイを作っています[がく~(落胆した顔)]
10月から旦那さんの会社のユニフォームが変わるので、ネームプレート
心機一転でリボンストラップにすることに
ストローで作る簡単なレイしか作ったことがないのに・・・
簡単なレイなのに悪戦苦闘しながら、肩がゴリゴリになりながら
見よう見まねで作っています
いつになることやら[たらーっ(汗)]
しかも、これは練習用[ふらふら]

リボンレイを作るみなさんのご苦労がよ~くわかりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり私にはムリだなぁ~
ガテン系が私には合っているわぁ・・[わーい(嬉しい顔)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]

P5250415.JPG
コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

重なる時は重なります [今日の出来事]

9月25日はれ~[晴れ]
最近お天気続きで気持ちがいいです
でも、網戸がなくてカーテンを閉めっぱなしのリビングでした
がぁ~、本日やっと網戸が帰って来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

網戸を修理に出して3週間以上??
やっと虫の入らない日を迎えることができます

そして、先日クラッシュしたサーフボードもリペアが出来上がったと連絡が
修理代を聞いてビックリ[がく~(落胆した顔)]
3万円近く掛かりました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば、網戸の修理代も払うんだった
すっかり忘れていました[ふらふら]
あぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]

P5250373.JPG


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]malulaniワンデーショップオープンのお知らせです[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ハワイアンインテリア&ハワイアン雑貨のお店
10月18日(日)・19日(月)(日時が変更になりました) 

11:00~16:00

詳細はこちらまで 

場所はmalulani家

そしてハワイを感じていただくだけでなく、お越しの再にお楽しみをもうひとつ♪

オーラソーマリーディングを開催しちゃいます

是非一度お試し下さい



コピー ~ mental3.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋の虫に負けるな!! [ガーデニング]

9月24日[晴れ]

お彼岸も過ぎたし、後はどんどん秋が深くなっていくだけ
寂しいなぁ。。。
ハワイアンプランツもアブラムシに食べられていたり・・・
プルメリアは葉ダニにやれらっちゃってるし・・・
ピカケはバッタに食われるし・・・
秋って虫がこれでもか~って言うくらい勢力を増してくる

負けるもんかぁ[パンチ]
と、葉っぱをチェックしていたら、手についた緑色のアブラムシにビックリ[どんっ(衝撃)]
飛び上がって振り払う私・・・
ダメじゃん、私[あせあせ(飛び散る汗)]
もう負けちゃってるよ[もうやだ~(悲しい顔)]

秋の乾燥は虫に注意だね
毎日葉っぱにお水を掛けて虫チェックです

P9100015.JPG

夏よさようなら~[もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]
来年は早く来てね[黒ハート]

P9200091.JPG

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

我が家も5周年 [ガーデニング]

9月23日[晴れ]秋分の日

お彼岸です。おはぎは食べましたか?
夜だというのに私、1,5個も食べました
ご近所の母のお友達がお彼岸になると、おはぎを作って持ってきてくれます
必ず5個、何故か5個
あまり甘くなく、私好みのお味♪
仏壇に上げているのはほんの数分で、その後は生き仏が頂いております
母は散骨をしたので父とは別の場所に眠っています
今回は父のお墓参りをしなかったので、その分、母が眠っている三浦沖を見ながら
相模湾でお参りという名の、波乗りをしたいと思います
聞こえはいいですが、ただの波乗りです


今日は両親と住んでた家を建替えて引っ越してきた日
まる5年を迎えました[家]
早いものでもう5年・・・
引っ越してきた年は梅雨がほとんどなく、毎日うだるような暑さと厳しい残暑
で、5年前の今日も33度くらいあった記憶が・・・
毎日30度を超える気温の中、引越しの片づけをした記憶も・・・
そして、旦那さんは何もしなかった記憶も・・・


DSCF0018.JPG

引っ越してきてから2年か3年経った玄関の様子
今見ると、何だかピカピカに見えます

P8190025.JPG

そして最近の玄関
左にある木がかなりの生長をしています
気持ち、庭が狭くなっているような・・・

malulani家の門は両親と住んでいた時の門が、そのまま残してあります
なんとなく実家がなくなってしまう、面影がないのが寂しいような・・・
なので、門扉だけはそのまま
ちょっと家と合わないような気もするけれどね

だけどそんな門扉をそろそろ壊してもいいかな・・
と思うようになりました
これは自立が出来たってこと?
それともただ飽きただけ??

新しい物を作りたいと思うようになると、妄想族の私はもちろん走りに行ってしまいます[ひらめき]

PC180783.JPG

こんなのもステキ~
とか・・・

PC180778.JPG

こじんまりとした感じもいいな~
とか・・・

PC180780.JPG

ちょっと立派だけど、こんな感じで小さく作ればいいな~
とか・・・

P5240332.JPG

やっぱり小さくまとめたいな~
とか・・・

って・・・
これってガレージ側の門と同じじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて爆走しております、がぁ~
爆走しているからと言って、門扉を取り替える予定はまったくなし!!
いずれのために妄想中です♪


Mahalo!! I Love You[黒ハート]

コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

焼印ラブ!! [今日の出来事]

9月22日[曇り][晴れ][曇り]

最近仕事以外で使っていなかったハワイアン焼印
ストローで作る簡単なリボンレイ・・・
ガラスエッジング・・・
どれも最初だけで続いていないなぁ[たらーっ(汗)]
どうも飽きっぽいようで、続かない私

でもこれは何となくやりたくなる
と言うか、簡単に出来るからかな?
先日買った桐の米びつ
今まではホーローに入れていたけれど、バケツ型だから場所をとっちゃって
で、以前から通販で目をつけていた木の米びつ
ホームセンターに格安で売っていました
少々形は日本式ではありますが、そこは色々とカスタマイズすればいけるかも[手(チョキ)]

と言うことで、新しい形の焼印しちゃいました

P9220007.JPG

桐は難しいです
焼加減がとても微妙・・・
あまり型を焼きすぎるとこげちゃって真っ黒[がく~(落胆した顔)]

モンステラが真っ黒です
キルト焼印も楽しくなっちゃって、デザイン無視して沢山焼いちゃった
で、本来の向きはこちら・・・↓

P9220009.JPG

日本を感じたくなったら、こちら側を表にしたいと思います
焼印、やっぱり楽しいなぁ~♪

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ちょっと湘南まで [今日の出来事]

9月21日[曇り]敬老感謝の日

行ってきました。
昨日クラッシュしてしまったボードを出しに一人湘南旅・・・
と、言うほど遠くないんだけれどね

午前中に行かなければ混んでしまうと思い、早めに家を出たけれどやっぱり
凄い車でどこへ行ってもスームーズではない
湘南は混んでいるのは覚悟の上だけれど、それ以外でも凄い車の数
裏道を使って何とか鵠沼のサーフショップに到着


太陽の下でよ~く見ると無数のキズが[どんっ(衝撃)]
ショップのお兄さんと一緒にひとつひとつチェック
リペアーを必要とする箇所、全部で7箇所[がく~(落胆した顔)]
そう言えば、先日ボードの上で尻餅をついた場所、凹んでいました
あれだけ痛い思いをして凹まない方がおかしいです

『もう全部やっちゃってください!!』
と言うことで、後はお金がいくらかかるか心配です[もうやだ~(悲しい顔)]

傷心しきった私を癒すには、ここしかない!!と、訪れました
茅ヶ崎にある『サウザリー』
一人ランチも、オーナー夫婦のTakuちゃんとreiちゃんとおしゃべりをしながらなら寂しくな~い
そして一番歓迎してくれるロクちゃんもいるから楽しい♪

ランチ&デザートを一通り食べて満足して帰宅
これはこれで楽しかったかも[黒ハート]


P9210108.JPG


昨日、海の帰りに内房フラワーへ行ってきました
他のブロ友さんから聞いた『閉店』
これは閉店する前に行かなくては!!と、思い早速行きました

店内にはだいぶ植物がなくなっていましたが、ほとんどの商品が半額
プルメリアなんか、かなり大きい物で3000円
お花を早く咲かせたい方には、丁度いい大きさかとおもいます
他にもハワイアンプランつがまだまだ沢山売られていたので、行く価値はありますよ

malulani家は中心が茶色くならない「イリマ」を購入
420円でした[手(チョキ)]
そしてハワイフェスタで買って、名前がわからなかったこちら↓

P8150154.JPG


名前が判明しました[ひらめき]
『ガーデニアカリナータ』

やっとすっきりです[わーい(嬉しい顔)]


Mahalo I Love You[黒ハート]
コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏の最後は、酷い目に・・・ [波乗り]

9月20日[晴れ]
朝、ちょっと面白い夢を見た
もしかして、これが今日起きようとする警告だったのか・・・

朝から風がビュービューですが海へ向かいました
だって、今日しか休みがないから
来週は行けないから、何が何でも行かなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ6時前だって言うのにアクアラインは結構な交通量&海ほたる満車[がく~(落胆した顔)]
凄いね、アクアライン800円、ETC1000円の効果って

P9200089.JPG

千葉全域、クローズなので携帯サイトに載っていないポイントチェック
まずは東京湾ポイントからチェックです[目]
風が強いから富士山や横須賀が近くに見えます
風良し、面良し、波なし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ここはまあこんなものかな[たらーっ(汗)]

次のポイントも人は入っているものの、モモ・ケツサイズのワイド気味でいまさんと言ったところ[ふらふら]
ここにないとすれば、どこっ??
サーファー達はみんなグルグルポイント探しに焦っている様子ね[あせあせ(飛び散る汗)]

私、賭けに出ました[パンチ]
このポイントでこのサイズならもしかしてあそこなら入れるかも[ひらめき]
ひたすら走りました
旦那さんは助手席で寝ているけれど、一生懸命走った[車(RV)]
あったよ、あったよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P9200095.JPG

P9200096.JPG
写真は上がった後なのでちょいとサイズダウン)

大き目のダラダラだけど、アウトサイドでもインサイドでも出来ます
今年最後の夏気分を味わいながら、タッパとトランクスで入りました
と、しばらくすると風が変わって思いっきりオフショアになったけれど
北風で凄く寒い・・・
格好は夏だけど、風はどっぷり秋です
あまり動かないと寒くなるのでアグレッシブに動く私[ダッシュ(走り出すさま)]
そして悲劇は朝方から始まったのかしら。。。

今朝見た夢は『知らない家だけど共同で生活している家』と言った設定
ご近所の方から『話し声がうるさい!!』と苦情を言われ、怒っていたはずの
ご近所さんから、息子の進学について相談したいと旦那さんが呼ばれていった
帰ってきた旦那さんは『いきなり一発殴られた[パンチ]
と、おデコに大きく真っ赤なたんこぶを作って帰ってきました

注意をしなさい!!って言う警告の夢じゃない?
今日はリーフポイントだし、気をつけたほうがいいよ~[手(パー)]
旦那さんに注意をするように言って海に入ったけれど、酷い目にあったのは私のほうだった…

ダラダラした波だけれどサイズもあり、いい波!!
しかも私に一番優先権がある波♪
パドルをして乗ろうとしたら、インサイド側で波待ちをしてた旦那が笑顔でどかない[むかっ(怒り)]
波のパワーがあるので止めようとしても、そのまま旦那のほうへ流されてしまい撃沈

『ごつんっ』

???、まさか[たらーっ(汗)]

旦那はボードを手から離して、私の板の方へすっ飛ばしてきた[むかっ(怒り)]
もしかしてと思ってボードを触ったら、バックリクラッシュしている[がく~(落胆した顔)]
やられちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも旦那に[パンチ]
避けない旦那が一番悪いのに、ちょっと逆切れモード
海の中だから夫婦喧嘩をするわけにも行かず、穏便に済ましましたが、ありえな~い!!
おまけに『明日休みなんだから、ショップに出しに行けばいいじゃない[わーい(嬉しい顔)]
・・・・・・・・・[むかっ(怒り)]

今朝の夢は『旦那が気をつけろ』ではなく、『旦那には気をつけろよ!!』と言う警告だったのでしょう
はぁ。。まだ一度もクラッシュした事がないのに・・・
結局、パッとしないサーフィンと凄い風で寒くなってしまい上がりました

旦那さんにはこの代償は現金でなく、体で返していただく事に[ちっ(怒った顔)]
(現金を持っていないからね)
年内中の車の運転は、全て旦那がすると言うことでお支払いを頂く事になりました[手(チョキ)]

明日は湘南までボードを出しに行かなくちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

P9200093.JPG

このビーチは岩に鳥居があって、神様が祭ってあるのに・・・
あぁ、神様・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

P9200098.JPG

帰りの道路から見た鴨川ポイントは、凄く良くなっていて数人波待ちしていました
今日は午後からのほうがサイズダウンして良かったのかもね

P9200103.JPG

Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

許せないなぁ!! [今日の出来事]

9月19日[曇り]
暑さ寒さも彼岸まで・・と言うけれど、すっごく寒くなっちゃったね[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC_0003.JPG

覚えていますか?一時預かりをして里親募集をしたフラットコーテッド
六本木ヒルズのお嬢様となった『duka』です[犬]
dukaはゲージの中に入れられたままで飼われていたので、レスキューされた時は
お散歩もあまりできず、階段も上れなった
そんな悲惨な生活を送っていた犬達がまた。。。

先日、TBSニュースでやっていました
ご覧になった方もいるかと思います『埼玉59頭多頭飼育崩壊』
私もテレビで見ていましたが、悲惨な現場に[もうやだ~(悲しい顔)]
そしてテレビではdukaの預かりボランティアをした、動物生命尊重の会の会長さんが出てる
(崩壊現場の模様はブログにて書かれています)
これは何とか協力したいな~[手(グー)]と言うことで
今は飼ってあげたり預かりさんをしてあげることは出来ないので
せめて違うことで力になれないかと。。。

旦那さんの会社はホテルの中にあるので、使用済みになったバスタオルを頂いて
送る事に。
そして、スポーツクラブに来るお客様にも募金をお願いしようと
そしてmalulaniの売上からわずかですが、協力をさせていただこうかと思っています

banner350-100.jpg

人間の勝手で起きた事・・・
人間が何とかしてあげなければ・・・
私たちに出来ることを

P9190003.JPG

寄付と言えばこちらも↑
ハワイアンスプリングス♪
ボトルに張られている3種類の写真の花は、ハワイでやがて絶滅になるであろうお花たち
その植物を守るために、売上の一部を寄付しているそうです
ハワイアンスプリングスはハワイのお水、唯一の天然物
唯一の天然物??と、言う事は・・・[わーい(嬉しい顔)]


Mahalo!! I Love You[黒ハート]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

手相 [今日の出来事]

9月18日[晴れ][曇り]

今日はちょっと内緒のお話しをしますね[わーい(嬉しい顔)]

数ヶ月前にお友達から情報を頂いて行ってきた手相[手(パー)]

もちろん、旦那さんも行かないわけがない!!

どんな方か友達の情報とサイトである程度はリサーチ済み[手(チョキ)]

一人30分の鑑定だったけれど、これがとっても長く感じたぁ~

喫茶店での鑑定でしたが、周りに誰もいなく機関銃のように喋ってくれて面白い

とにかく具体的で、こんな所を見るんですかぁ~[がく~(落胆した顔)]

と言うくらい細かく見ていきます

終わった後は元気を頂き(いつも元気ですが更にね)

とっても将来が楽しみになってきます♪

あたるとかあたらないとかそういう事ではなく、とても前を向いて元気に

生きていけるそんな鑑定です

だから、巷でやっている手相を想像しないで

そして鑑定士さんのブログを読むのもとても面白いですよ[わーい(嬉しい顔)]

hawaii07'novibig073.jpg

世間は明日からシルバーウィークとやら。。。

お天気がいいらしいですね

↑あんなお天気かなぁ~[晴れ] 

お休みのみなさん、思いっきり楽しんじゃってね~♪

ちなみにmalulani家は仕事っす[手(グー)]

Mahalo!! I Love You

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]malulaniワンデーショップオープンのお知らせです[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

ハワイアンインテリア&ハワイアン雑貨のお店 

10月18日(日)・19日(月)(日時が変更になりました) 

11:00~16:00

詳細はこちらまで 

場所はmalulani家

そしてハワイを感じていただくだけでなく、お越しの再にお楽しみをもうひとつ♪

オーラソーマリーディングを開催しちゃいます

是非一度お試し下さい

mental3.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。