So-net無料ブログ作成

あぶない、あぶない・・・ [波乗り]

P8300073.JPG

温かいの?寒いの??デカイの?でかくないの??

と言った感じの、日曜サーフィン

台風のグランドスウェルは届いていました

でもね、かぜがビュービュー[ダッシュ(走り出すさま)]雨ザーザー[雨]

波は厚いのか?掘れてるの??

乗ってみなくちゃわからない、当り、はずれのスリル満点波乗り♪

風、潮の流れが凄くて、常に気をつけていないと流されるぅ~

なんと緊張感のある波乗りだったんだろう・・・[たらーっ(汗)]

台風の日に緊張感がなく海に入っちゃって流される。。。

自分の泳力、体力、技術を考えて入らないと、自然は恐いから

台風だぁ~なんて軽い気持ちで入っちゃダメだよね

あぶない、あぶない・・・

海に入るときいつも海の神様に『宜しくお願いします』

上がる時は『無事に帰していただき、ありがとうございました』

と、心の中で合掌・・・

やっぱり、何となくね

P5230168.JPG

あるんだよね~ハワイにも

海守地蔵尊と彫ってあり、なぜか石碑の周りには観音様の置物が沢山

お供え物やお線香?

何でもありだね~

で、ハワイに行ってこんな石碑を見ちゃうと寄っちゃって合掌[わーい(嬉しい顔)]

その横にはパシフィックオーシャン、どぉ~ん

P5230166.JPG

そして後ろも、ドォ~ン

P5230162.JPG

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏を感じれるよ♪ [今日の出来事]

朝晩涼しくなって、夜は窓を閉めないと寒いくらい、涼しくなっていたのに

また暑さがやってきたぁ~[晴れ][手(チョキ)]

と、思っていたらリビングの網戸も壊れたぁ~[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

工場に入院しちゃって、しかも治るのは約1ヵ月後[もうやだ~(悲しい顔)]

P8280222.JPG

窓全開でハエだの蜂だのが不法侵入してくるし、夕方になれば蚊も参戦[パンチ]

家の中は締め切っちゃって、南風が入らない状態

非常に暑い[ちっ(怒った顔)]

1ヶ月間、我が家のリビングは夏真っ盛りです[晴れ]

まだまだ夏を感じたい方、どうぞ我が家に遊びにいらっしゃ~いぃ[るんるん]

P8150154.JPG

ヨコハマハワイイフェスティバルで購入したお花

お名前は・・・?

・・・・・わかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

聞いてきたけれど忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

香りはプルメリアのような甘く少しバニラっぽい香りがします

寒さにも強く、これは頼もしい!!

いや、ほっておいても大丈夫ってことね

冬までどれだけ咲くかな、楽しみです♪

で、どなたかこのこの名前を知っている方、教えてぇ~

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ケアイワヘイアウへ [Hawaii]

何度もハワイに行っているけれど、ヘイアウへは今回が初めて

ハワイへ行けば毎日サーフィンばかりしているから、以外と行っていない所ってあるんだよね

スワップミートの後に『ケアイワヘイアウ』へ行きました

P5210008.JPG

天候は思いっきり曇りの、スワップミートを巡るには丁度いい天気ですが

厚い雲はなかなか切れずにどんよりしたままヘイアウへ

国立公園になっているヘイアウは誰もいなく、掃除をしているおじさんのみ

周りは木に覆われて、公園だけれど薄暗く、寂しい感じ

最近、パワースポットとしてハワイの雑誌にも紹介されているヘイアウですが

やっぱりそこは神聖なる場所、『郷に入れば郷に従え』だけど

お供えのものを持ってきていない[がく~(落胆した顔)]

でも気持ちが大事よね!!

と言うことで、まずは入るときに一礼

日本で言う、鳥居をくぐる時のような感じでね

P5210005.JPG

そこから静に周りを見ながら、そこの空気を感じる

P5210012.JPG

このストーンからは強いパワーを感じるとか?

P5210011.JPG

最後は石で囲まれたサークルの中へ

ここへ入ってよかったか、いけないのか、ここの情報が私の頭の中で消去されていて

でも、みんな入っている形跡があるので、ここでも一礼をして入ってみました

もの凄いパワーと頭がグワングワン[ふらふら]

キタァ~、パワーの強い所で感じるグワングワン

そして空を見上げれば、厚い雲から陽が差し込んできた[晴れ]

歓迎していただいているのかな?

このサークルを出た後は、静に太陽もいなくなりまた薄暗い公園へ

入口に置いたパワーストーンのブレスはキラキラ輝き、パワー注入[手(グー)]

ここはきっと誰が来ても癒され、静にパワーをくれる所だと思います

だからこそ、観光気分ではなくホオポノポノ精神で行く事をおススメします[ぴかぴか(新しい)]

帰りは公園内をぐるりと車で一周して帰って来ました

P5210031.JPG

P5210032.JPG

帰りは行きに見えなかったこんな風景も見れて、思わずブレーキばかり掛けてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

この後は、ノースショアに行って海老を食べに!!

相変わらずハードなハワイ旅行です

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シンプルに♪ [インテリア]

P8200170.JPG

最近、朝晩涼しいし日中も湿度がなく、ハワイの気候のようになって最高じゃない??

こんな毎日だったらいいのに・・・

でも高速が1000円になってCO2が3倍!!

高速料金が無料になればCO2は9倍!!になるそうで

そうなればめちゃくちゃな天気になって、予報なんてあってないようなもの??

『ハワイみたい~♪』なんて浮かれていられないね

P8190168.JPG

今週からやっと来た、私の時間・・・

そこで以前から考えて悩んでいたキッチン下の空間

通販でカウンター下の収納用品はいくつか売っているけれど、どれもピンと来ない!!

以前、棚らしき物を作ったけれど模様替えで解体

出来るだけ家にあるものを有効活用してこれに[ひらめき]

板を3枚購入して、旦那さんの棚にしていた物に色を塗って組み替えて完成!!

と、頭の中では思っていたけれど、色々と寸法違いも出て

暑い中、ペンキ塗りのほかに電動のこぎりだして木材をカット

普通こう言うのって旦那さんのお仕事だったりじゃない??

なのに・・・

好きだからいいんだけれどね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

飽きずに長く使えるように、シンプル&シンプル

やり終わった後はぐったりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも一応満足??かな[手(チョキ)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ファミリーサーフィン [波乗り]

P8170161.JPG

咲きました!!なのかな??

オレンジのプルメリアと言うので買ってきたインドネシア産オレンジプル

ひとつの花芽からいろんな色が出てくるプルは、咲くまで何色わからない

ある意味ロシアンルーレット的存在かな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最初の花は黄色っぽかったけれど、徐々にオレンジ色の花が出てきて

これがオレンジ色のプルと言うのなら、オレンジでいいやぁ~

香りは家の中にある物で一番最高にいい香りのプルです[ぴかぴか(新しい)]

P8180063.JPG

昨日は海へ[車(RV)]

ブログで知り合い、家族ぐるみにのお付き合いはもう何年になるかな??

お友達のtakaちゃん一家と、久しぶりの海

波は少々悪くても海を見ながら喋ったり、サーフィンしたりで楽しい♪

風は合わなかったけれど、以外といい波で遊べちゃったりして

お陰で黒こげ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

P8180064.JPG

何処のサーファーも椅子を出して、家族やカップル、お友達と夏満喫[晴れ]

平日の海ってまったりしちゃって結構好きだなぁ~

まったりと言うか、[眠い(睡眠)]って感じかもね

もちろん、私もいつの間にか[眠い(睡眠)]

doveも車の中で[眠い(睡眠)]

涼しい海風でよく眠れました

夜は、takaちゃん一家を誘って我が家でお夕飯

自分の家の前を通り過ごし、家までやってきてくれました[車(RV)]

お昼にガッツリ食べてしまったので、夕飯は地味に

庭で七輪を出し焼き鳥!!

P8180167.JPG

のはずが、炉辺焼っぽくなっちゃった

ボーイスカウトに入っているshinpe-ちゃんの力発揮かっ??

と思ったら、炭はバーナーでおこし、文明の利器に頼っていたよ[がく~(落胆した顔)]

宴の後半はshinpe-トークの独走態勢で、皆からの野次にもめげず

宴を盛り上げて帰って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

何だか秋っぽい風が吹いてきたけれど、夏はまだまだ[手(グー)]

夏気分にどっぷり浸っちゃぞ[手(チョキ)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やっぱ夏でしょ♪ [お出かけ]

やっと夏らしくなったね~[晴れ]

めずらしく旦那さんが連休をとれたので、何処かへ行こうかと企画[ひらめき]

どこへ言っても車が凄くて行く気にはなれなかったけれど、滅多に休めない

お友達が休めると言う事で木曜日に行ってきました

渋滞覚悟で河口湖へ[車(RV)]

午前中だけ労働者が1名いるので、都内で食事と最初は企画

でもちょっと遠出をして食事何ていうのもリッチ??

と言うことで、1時出発総勢7名で河口湖へGo[ダッシュ(走り出すさま)]

渋滞を覚悟だったけれど車なんてガラガラ

思いのほか3時前に到着

時間はタップリあるのでちょっと観光

富士山に掛かっていた雲も切れて、立派な富士山を拝みながら5合目を目指そうと思ったら・・・

やっぱり??車の規制がありバスに乗り換えて行くシステム

でも家にはダブ[犬]がいるので断念[あせあせ(飛び散る汗)]

そこでユーターンした所に、とある物発見[目]

地味にありました『船津胎内神社』

友達が、『ここは行かなくちゃ!!』って言うから行ったら

安産、子授かり、縁結びの神様

溶岩樹形の中は母の胎内のようでとっても狭い

四つんばいになってはって母の子宮までたどり着いたよ

そしてここを皮切りに穴めぐりが始まった・・・

富士山がダメとなると涼を求めて、河口湖、西湖の湖畔を目指[車(RV)]

P8130041.JPG

河口湖の湖畔で景色に癒されながらソフトクリームを食べるけれど

あまりの暑さにいっき食い[がく~(落胆した顔)]

堪能する間もなく次の場所を目指す[ダッシュ(走り出すさま)]

湖畔ドライブをしながらなんとなく行き着いたのは、青木ヶ原樹海にある富岳風穴

とっても涼しい0℃[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

P8130044.JPG

樹海の中を歩きながら富士山のパワーを感じ、私の頭はクラクラ

さすが磁場が狂う樹海だけあってすごいパワーです

風穴の中はうっすらオレンジ色のライトが[ひらめき]

これはハワイのラバチューブのようじゃない

オーラが見えるんじゃない??

と、友達の姿を見ればゆげのようなスモークが

オーラの色も見えます[わーい(嬉しい顔)]

そしてと風穴の数十メートル先には鳴沢氷穴がありもちろんイン[ダッシュ(走り出すさま)]

P8130051.JPG

この氷柱も昭和40年頃から温暖化が始まり溶けていっているんだって

こうやってなんでも自然を人間が壊していっているのは心が痛いね

ここでも見るものは、氷穴ではなくオーラーになっている私達[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと観光の仕方がおかしくなっていた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

P8130052.JPG

さあ、今日のメインは富士山を眺めながらの温泉『ゆらり』で入浴[いい気分(温泉)]

ここは富士山を眺めながら温泉に入れる!!と言うのがうたい文句ですが

実際にはお風呂に入ると見れないけれど、立ってなら見れるよ~と言った感じ♪

ここの富士山麓から湧き出るお水の、水風呂が最高です!!

タオルも付いているし、シャンプーリンスもTUBAKIだし、手ぶらで行ける温泉です

お夕飯は同じ通り沿いにあるイタリアンの『RICETTA

6月にふらりと寄って美味しかったので再び

今回はテラス席を予約して、リゾート気分満喫[るんるん]

停まっている車はみんなBMWとかベンツとかだけど気にしないよ[手(チョキ)]

P8130055.JPG

ボケているけれど、ここのピザが最高に美味しいの♪

7人で4種類のピザを頼み、そして各自パスタ

何枚でもいけそうな釜焼ピザです

だからいつかメニュー全部のピザを食べよう!!と、誓い合う仲間達[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

グルメなんだか?アホなのか??

P8130057.JPG

穴巡りと美味しいものツアーで 

たった半日だったけれど、かなりの充実したプチ夏休みでした

そして昨日は海[晴れ]

P8150062.JPG

腰ハラくらいのまあまあそこそこの波と、珍しく朝から出ていた[晴れ]

久しぶりのラッシュ水着とトランクス[ぴかぴか(新しい)]

海水はいつもの夏より冷たいけれど、そこは夏ですから気合で入ります[手(グー)]

2Rも入っちゃって夏気分をやっと満喫できた~♪

やっぱ夏は最高だね[ぴかぴか(新しい)]

そして明日から旦那も仕事~♪

やっと私の時間が帰ってくる[もうやだ~(悲しい顔)][手(チョキ)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

私の野望!! [今日の出来事]

寒かったぁ~海[がく~(落胆した顔)]

本日、千葉までサーフィンに行きました

でもね、あまりの寒さと波がどんどん小さくなり、波数も少なくなって終了

東京はギラギラの朝陽だったのに千葉近辺に入ったとたん『太陽はどこだ!!』状態

太陽が出ないかと空とにらめっこしても出る気配なし[ふらふら]

もう寒くて耐えられず、と言うより波もなくなり『もう帰るっ!!』

台風のうねりはどこへ…

週末に期待してるよ~[手(パー)]

P6230611.JPG

昨日の地震、夢と現実がわからない状態で起きました

と言うか、旦那さんが『地震!!』と珍しく起きたので、目が覚めたっ?て感じかしら

同じくダブも地震なんて何??と言う感じで爆睡[眠い(睡眠)]

大きな地震になるといけないので、いつもダブを抱いてすぐに避難できるように待機

だけどこっちの事などお構いなしに、抱っこされながら寝ちゃうダブ[眠い(睡眠)]

新しいお家になってから、あまり揺れないんだよね

前の家は築年数が経っていたからよく揺れた~

気がつかないのは、そのせいかしらね[わーい(嬉しい顔)]

引越しをしてきたときに、食器棚や冷蔵庫には転倒防止のもをつけて

食器棚は開かないように自動フックを付けて完璧[手(チョキ)]

後はダブがすっ飛ばないようにするだけ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年は水害に地震、天気の不安定・・・

これからまだまだありそうだけれど、これも人間が引き起こしたカルマなのかも・・・

もっともっとECOについて考えなくちゃいけないね

そこで私の野望!!

スポーツクラブにある有酸素マシーン系、例えばバイクやトレッドミル(ランニングマシーン)

を使って電気の発電[ひらめき]

いつも思うんだよね~無駄に走らないで地球に優しい事すればいいのにってね[わーい(嬉しい顔)]

あると思います[手(チョキ)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今度こそ・・・ [波乗り]

やっと晴れの日が続くかと思ったら、今度は台風で雨続き

海も水温がなかなか上がらなくて、天気も悪い日が多くて

何だか私、色白かも…

昨日はサーフィン♪

やっとトランクスにタッパでOK

周りはまだまだフルスーツを着ている人が沢山[がく~(落胆した顔)]

ちらほらトランクスのみの男の子もいるけれど、今年の千葉サーファーは『白っ!!』

もうお盆になるって言うのに、何だか盛り上らないな~今年の夏

P8090036.JPG

昨日の波乗りは久しぶりの日曜日、朝3時半出発[ダッシュ(走り出すさま)]

先日の失敗がないように、前日にちゃんとフィンをチェック

切れてなぁ~ぃ

今度こそ大丈夫です!!

久しぶりのボディーボードでのデカ波

サイズは肩、後半セットで頭近く

タップリ3時間入水して終了

そして今日の私は筋肉痛[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりの筋肉痛に今日の私はグッタリよ

P8100003.JPG

昨年、ハワイへ行ったときに購入したプルメリアが開花しました

ピンクのプルは持っていなかったので、買ってみたけれど

ハワイで買ったからね、咲くまでは何色かわからない

案の定、写真はショッキングピンクだったけれどやっぱり違うじゃない!!

まぁ、ハワイだからその辺はアバウトだよね

でも、ピンクにイエローはなかなか変わっていていいかも♪

ハワイでプルを買うときは色には期待しないで!

買うときのポイントは樹がふたつ以上別れている方が開花が早いかも!!

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

試練のサーフィン [波乗り]

昨日は海の日[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

どこにしようか迷いつつ、まずは千葉北からダラダラチェックして入れるところに入ろうと作戦

台風のうねりも入っているのか、サイズは前日よりもサイズアップ

みたいね・・・

風は以外にオフショアァ~~~~

面も差ほど影響なくサイズはムネカタくらいかな

『今日は久々、ボディーボードで[ダッシュ(走り出すさま)]』って、思ってワクワクしていたのに

海に入る寸前、事件は起きた[どんっ(衝撃)]

私の使っているフィンはハワイで買っている「バイパー」

どちらかと言うと男性向きのフィンで、ハワイアンのほとんどが使っているフィン

私の脚力にとっても合っていて、8年位愛用のメーカーです

ビーチで波を見ながら『以外とサイズがあるね~』と思いながら左足のフィンを履き

右足のフィンを履いたその瞬間!!

『ぶちっっ[がく~(落胆した顔)]

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

フィンのかかとの部分が切れたじゃない[ふらふら]

愕然とその場に倒れこみ、気を失う私・・・

ちょっと楽しみにしていたビックウェーブが、こんな所で夢破れるなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく、仕方なくロングボードで出動

こんなデカイ波恐いよ[むかっ(怒り)]

と、ボディーボードの時とうって変わっての態度[あせあせ(飛び散る汗)]

恐い怖いと思いながらアウトへ

アウトに出たら来る波、デカイじゃない!!

セットで頭は来てるよ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でも、『せっかく来たから乗っちゃおぉ~』みたいなチャライ感覚でライディング[るんるん]

以外と乗れるし、以外と楽しいじゃない[手(チョキ)][がく~(落胆した顔)][手(チョキ)]

でも、アウトへ戻る時にデカイ波が私を襲う[どんっ(衝撃)]

こっぱみじんの私はインサイドに戻ってもう一度アウトへアタック

旦那さんと『恐いよ恐いよ』と言いながらアウトへ向かい

徐々にサイズがアップしてきて、いつの間にかかなりの沖へ

風もビュービュー潮の流れも速くなって、こりゃ~帰るしかないね

で、

でっかい波にトライして、これまた上手く乗れちゃって[手(チョキ)][がく~(落胆した顔)][手(チョキ)]

無事、帰還[ぴかぴか(新しい)]

試練に打ち勝ってきました (`・ω・´)ゞ

Mahalo[かわいい]I Love You[黒ハート]

P8040029.JPGP8040034.JPG


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。