So-net無料ブログ作成

雨だって元気 [ガーデニング]

P7280010.JPG 

火曜日はお友達と3人でサーフィン

ですが、風ビューだよ[ダッシュ(走り出すさま)]

部原で入ったけれど、海水が冷たい[ふらふら]

フルスーツ着用をおススメと波情報に出ていたけれど、その通りだった

海水は冷たく、外気は蒸した風がビュ~

最近の雨で水温低下したいみたいね

今年の夏は短そうだぁ・・

だけどこちらは夏全快↓

P7300054.JPG

咲き誇っております、プルメリアたち♪

オレンジと言えばオレンジのようなプルですが、黄色かったり白かったりオレンジだったり

お天気に左右される事なく元気に咲いてるぅぅぅぅ~~~~~

ステキ[揺れるハート]

P7290021.JPG

ティアレも咲きました

冬の間、過保護に育てたかいがあって越冬成功[手(チョキ)]

次の花芽が出て、今年は少し大きくなりそうです♪

P7290015.JPG

これ、何のお花かわかるかな?

落花生の花です

オレンジ色でかわいい♪

P7290016.JPG

この花が落ちて土に入り落花生となる

だから『落花生』

落花生がなるかどうかわからないけれど、夏のお楽しみです

って、いつ頃収穫なんだろうね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

Mahalo!! I Love You[黒ハート]

ハワイアンインテリアとハワイアン雑貨のお店


コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アロハヨコハマへ [ハワイなこと]

昨日は、朝一で横浜大桟橋で行わわれていた「アロハ ヨコハマ」に行ってきました

あっ、遊びにでね[手(チョキ)]

オープンと同時に行けば駐車場が空いているかと思ったら・・・

そうだった[ひらめき]

大桟橋には海上自衛隊の護衛艦と砕氷船が停泊中[船]

凄い人と平均年齢の高い方が沢山

帰りに護衛艦に乗りたかったけれど、旦那さんは乗ったことがあるから特に興味なし!!

ですって・・・

それにしてもでっかい[がく~(落胆した顔)]

そして凄い人[がく~(落胆した顔)]

P7260002.JPG

アロハヨコハマですが、入口付近でダラダラ見ていたら見たことある人が[ひらめき]

お友達のねねちゃんとバッタリ

ビックリです[exclamation]

ねねちゃんと合流で。ゆっくりアロハヨコハマを楽しみました♪

ヨコハマハワイイフェスティバルでは、出展者だったから全然見れなくて。

今回はねねちゃんとゆっくりと見れました

ブロ友のめーさんも売り子のお手伝いをしているそうなので、会いに行ってきました♪

フラのショーを見るわけでもなく、ショップを巡っただけで終了

P7270017.JPG

とっても暑かったので、こんな日は『やっぱりビールだっ[ビール]

で、ねねちゃんと乾杯[ビール]

日曜の昼真っから飲めるのは最高っす[手(チョキ)]

 

Mahalo[かわいい] I Love You[黒ハート]

ハワイアンインテリアとハワイアン雑貨のお店


コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オレンジのプルメリアがっ!! [ガーデニング]

私は飲茶~♪シュウマイのようねぇ~♪

って言うくらい蒸しています、東京地方

湿度99%くらいありそうね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中でも植物は強いね!!

朝からトマト、キュウリの収穫を

そして、念願のインドネシア産プルメリアがやっと咲きました[ぴかぴか(新しい)]

咲くのに2年待ったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

P7240028.JPG

確かオレンジのはずだったのに、黄色とピンク・・・・?

騙された?

プルは最初のうち、花の色が変わると内房フラワーのオーナーが言っていたから

きっとオレンジ色になるよね♪

そう信じたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてこちらも開花

P7240030.JPG

凄く香りの強いプルメリア

家の中までプ~ンと香ってきてハワイア~ナ風が♪

後は、昨年買ってきたピンクのプルが開花するのを待つのみ

開花は8月中旬くらいになりそうかな

全部違う色のプルが咲くと綺麗だろうなぁ~

P7190694.JPG

カマニーウクレレ型ディッシュが入荷しました!! ¥1,800

サンドイッチが余裕でのる大きさで、朝食やお子様のプレートとしても活躍するサイズです

そしてこちらも再入荷↓

blogP7200720.JPG

マホガニーホヌのナプキンスタンドが再入荷しました ¥3,400

malulani、人気商品です

このサイズはテーブルで場所をとらなくていいのでナイスです[ぴかぴか(新しい)]

Mahalo[かわいい] I Love You[黒ハート]

ハワイアンインテリアとハワイアン雑貨のお店


コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイのお土産たち [Hawaii]

昨日の皆既日食は見れましたか[晴れ]

私、パソコンをしていたら部屋の中が急に暗くなって電気をつけてそこで[ひらめき]

この時間だった~[あせあせ(飛び散る汗)]と気づき、オレンジ色のサングラスを引っ張り出して見ちゃった

見えたよ[手(チョキ)]

お友達のねねちゃんは、サーフィン中に見えたんだって

何だかいいね♪

次回は26年後の9月2日・・・

次回はシルバーサーフィン同好会のみなさんで、海の上から見たいな[わーい(嬉しい顔)]

P7230023.JPG

ハワイから帰ってきてもう2ヶ月・・・

今更ですが、ハワイのお土産たち

ウエイトオーバーになるからと、小さめ軽めにしたお土産たち

缶に入ったこしょう

これは出しっぱなしでもいい感じなので、家では愛用品です

SPAMは缶でなく、かなり割高になってしまうけれどパック物で

このまま切らずにサンドイッチに出来るサイズ!!

1パック99センとくらいだったかな?

そしてto go用のアイスティー

500mℓペッチボトルにそのまま入れてシェイク

すっごく甘いです[がく~(落胆した顔)]

ちょっとアメリカらしいお土産でいいでしょ

P7230025.JPG

パッケージにそそられて買ってしまうアイスティーたち

そう言えば以前も買ったけれどそのままディスプレー用となったような・・・

これもハワイらしいお土産にはいいよね

と言うことで、こちらはカポレイにある(前costco跡地)にオープンした

『Target』で購入しました

ターゲットはメイシーズとシアーズの中間といった感じの大型スーパー

私的には遠いし、ウォールマートで十分だと思うからあえて行かなくてもいいかなと[あせあせ(飛び散る汗)]

blogP6070543.JPG

そしてやっと買ってきた『ハワイアンスダレ』のれん??

ず~っとず~っと前から買いたい!!と思っていた一品

手荷物で担いできました[ダッシュ(走り出すさま)]

バスルームのドアに、この時期はやっぱり必要だね

ほんの一部のお土産たちですが、これらを持って帰ってきたがためにウエイトオーバーになり

50ドル超過料金が取られた訳です[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなことに屈する事なく、次回も買って来たいと思います[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

P7200724.JPG

先日、病院の待ち時間の間に寄ってしまった本屋で発見[ひらめき]

げっ!!買わずにはいられないよね

写真を撮る上でとっても参考になる一冊

自分への投資だよ[exclamation]

腕を磨くための必需品だよ[exclamation×2]

と、躊躇する事もなく購入しちゃたぁ~

こんなんでいいのか!!わたし。。。

 

Mahalo[かわいい]I Love You[黒ハート]

ハワイアンインテリアとハワイアン雑貨のお店


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サーフィンへGo!! [波乗り]

[わーい(嬉しい顔)]やっと海に行けた~[もうやだ~(悲しい顔)]

小指の腱鞘炎も痛みが少し取れたので行っちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]

サーフィンはリハビリですからね[揺れるハート]

もうタッパとトランクスでいけるだろうと思っていたけれど、千葉の水は冷たかった[たらーっ(汗)]

でも、小指を冷やす為には丁度いいかな?

人も少なく2名のみ入水

ロングボードで行ってみたら、思いのほかサイズがありパワーもある[あせあせ(飛び散る汗)]

思いのほか、上手く乗れて上機嫌[るんるん]

思いのほか、インサイドまで乗ったはいいけれど、アウトまで出るのが辛い[がく~(落胆した顔)]

思いのほか、筋力が低下していた(たった3週間振りなのに)[もうやだ~(悲しい顔)]

思いのほか、ロングボードとボディーボードを楽しめちゃった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

はぁっ。。やっぱり海水っていいね~浄化したわぁ

で、海の写真ですがね・・・

先月行った長野県の分杭峠でのお話しですがね・・・

沢の方まで下りて行ったら、つるっと滑ってお尻の片方が地面についてしまった[ふらふら]

大した転び方ではないし、軽く尻餅をつく程度で気にしなかった

で、お尻のポケットに入れておいたデジカメを出したら[がく~(落胆した顔)]

液晶にひびが入っている[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ってことは、山の神様が『もう新しいのを買いなさい[黒ハート]』って言っているなかな??

そんな訳で、一眼レフのみの使用なんだけれどお手軽じゃないので携帯に頼っております

海の帰りは、久しぶりの浦安『イクスピアリ』で買い物を

買い物の目的はほとんどが旦那さんのお買い物

私の買った物と言えば…

P7220021.JPG

P7210020.JPG

プラザで買ったバーガーキングのお菓子と成城石井で買ったマドレーヌ&プリン

って、全部食べ物ばかりじゃない[がく~(落胆した顔)]

とってもお腹が空いていたので、食料品に走ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

このヨーヨーみたいなプリン

先日テレビで紹介していたが目の前にあったので買っちゃった♪

楊枝で刺すとプリン”と言って出てくる

お味は濃厚ですが、ちょっと硬めプリン

軟らか派の私にとっては・・・・[たらーっ(汗)]

NEC_2109.JPG

お昼は以前から旦那さんが行きたがっていた『Monsoon Cafe』でランチ

ここのサービスはチェーン展開している飲食業の中でナンバーワンだとか

モンスンのサービスは企業のセミナーなどで行われるほど素晴らしいようで

旦那さんは一度来たかったらしい

入ったら噂通り!!

まず入り口で混んでもいなけれど名前を聞いてくる

店内に入ったら『malulani様、いらっしゃいませ!!』と元気よくスタッフみんながご挨拶

ほぉ~素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

お料理も直ぐに出てくるし、お茶を頼むといきなり最初に出てくる

「え~食後が良かったのに・・・」と思ったら、お変わり自由[わーい(嬉しい顔)]

食事が出てくるまでの待ち時間を感じさせない気配り

テーブル担当のスタッフは必ず『malulani様・・・・・』と名前で呼んでくれる

チェックはテーブルで行い、帰りはスタッフ全員が『ありがとうございました!!』

と手を振って元気よくお見送り

旦那さんが『俺も手をふり返そう♪』とか言っちゃうから、そこは止めてもらったよ

特別高いわけじゃないし、ランチなんて800円くらいから食べれるし

それに元気よく気持ちのよい細やかな接客、サービス

さすがでした[ぴかぴか(新しい)]

2度目に来てもお客様のお名前を覚えているそうです

素晴らしい!!

今度は夜に行ってみようかと[バー]

malulaniも精進してがんばります 

(`・ω・´)ゞ

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ステキな1冊 [ハワイなこと]

子供達は夏休みに入ったというのに…

私はまだ夏を満喫していないよぉ・・

別に子供じゃないから特別、何があるわけじゃないけれど

指が痛くて海にも行けていない[むかっ(怒り)]

ですが、今朝は何だか腫れが若干引いてきたような??

お箸も何とか持てるようになりました[手(チョキ)]

明日は海にいけるかな[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

P7190698.JPG 

最近、プルメリアを色んな所で販売をしているのを見かけます

駅前の花屋さんでも¥1980で売っていた

しかもピンクとイエローの欲しいやつ・・・

でも家には4鉢もあるし、どの鉢もでかいし、でも欲しいし[ふらふら]

数日、買うかどうか悩みます・・・

そして、ハワイフェスティバルで買っちゃった♪

P7200722.JPG

¥2800とちょっとお高かったけれど、写真にやられちゃったよ[爆弾]

だってね、表紙だけでも幸せな気分になれるとってもステキなプルメリアの本

家にあるプルメリアの種類がわかるって言うから・・・

見たことのないプルメリアもいっぱいだったし・・・

とっても癒される1冊ですよ[黒ハート]

幸せ繋がりで・・・

昨日は6時過ぎに通り雨が

雨が少し上がって陽がさして来た時『もしや!!』と、思って空を見上げたらやっぱり!!

NEC_0003.JPG

とってもくっきりとした虹が[ぴかぴか(新しい)]

写真を撮らないわけに行かないでしょ♪

『幸せに気分になれるねぇ~』と、騒いでいると周りの人も携帯片手に撮影会

虹が出ている数分間はみんな足を止めて、しばし虹にみとれていました

かすかに見えたダブルレインボー

今年初めての虹でした

Mahalo[かわいい] I Love You[黒ハート]


コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイの雑貨屋さん [Hawaii]

朝起きてビックリ!!

右手薬指が痛い[がく~(落胆した顔)]

何したの??寝ている間に私ったら・・・

股に手を挟んで寝ていたみたいね

でも、時間が経てば経つほど尋常じゃない痛み[もうやだ~(悲しい顔)]

先ほどお医者さんに行ってきました

そしたらね『綺麗な関節ですね~[わーい(嬉しい顔)]』って、先生ったら・・・

『これは腱鞘炎ですね~[わーい(嬉しい顔)]

寝違いによる腱鞘炎??

どうやらそのようで、でも凄い腫れかたで私の手は肘までパンパン

グローブのような手のひら、痛いっすっ[もうやだ~(悲しい顔)]

malulaniホームページ、復活いたしました!!

やっとやっと見れます。

どうぞご訪問下さい

久しくしていなかったハワイレポを・・・

P5240334.JPG

カイルアにある雑貨屋さん『アイランドトレジャー』

ここは必ず寄る所

ここに来ると何だか幸せな気分になるんだよね~

お店も拡張されて、店ごと買いたい!!っていうような物ばかり

重くて持って帰れないので、ハワイへ来たら1コと決めていたのに[ふらふら]

しまった、今回は買い忘れた!!

しかも写真を見たら、10%OFFだって[たらーっ(汗)]

私とした事が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でもこれを買っていたら、確実にウエイトオーバーで50ドル超過料金だったのが

それ以上行っていたでしょうね

JALでハワイへ行かれる方は荷物のウエイトに要注意ですよ!!

荷物は2個まで、23キロを超えると超過料金をきっちり取られま~す

私、15キロオーバーでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

チョコレートなどのダンボールで持って帰ると、最初からチョコレートだと思って測られませんでしたよ

大きいスーツケースの方は必ず測らされますので気をつけてくださいね

ちなみ、少々超過してもJALカードのゴールド以上を持っていれば、特典があるそうです

P5240333.JPG

Mahalo!! I Love You[黒ハート]


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サイトがぶっとんだぁ~!! [今日の出来事]

ごめんなさい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

malulaniのハワイアンインテリアサイトに来てくださった方

YAHOOのサーバーがぶっ飛んでしまったらしく、しばらく閲覧できないみたいです

95%が復旧しているらしいけれど、残りの方はデーターが消失した可能性も・・・だって[がく~(落胆した顔)]

データーはパソコンに入っているからいいんだけれど、サイトが見れないのは痛いです

復旧までしばらくお待ち下さい

何かありましたらこちらまで hawaiimalulani@yahoo.co.jp

でも、95%が復旧していて残りの5%に私が入っているなんて

こりゃ~凄い確立だよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

宝くじ級かしらね

なんてポジティブな考えなんだろう[グッド(上向き矢印)]

P7150678.JPG

malulani農園、朝採れ野菜たち

毎日キュウリを食べて行かないと追いつかないくらい豊作

朝、蚊に刺されながら採った野菜は最高!!

キリギリスになった気分よ♪

P7150687.JPGP7150681.JPGP7150686.JPG

強風にも負けず元気に咲いているお花たち

ピカケは一重も八重も凄い花数で咲ききらない状態です

ハワイフェスタも終わり、少しずつ通常の業務に戻りつつあるのですが

足のむくみだけが通常じゃないぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

3日間立ちっぱなしだったので凄いむくみと体が海水を要求しているよ

早く海に行かなくちゃ・・・

Mahalo!! I love You[黒ハート]


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ヨコハマハワイイフェスティバル、mahalo♪ [ハワイなこと]

横浜ハワイイフェスティバル、無事終了[手(チョキ)]

沢山の方に来ていただき、本当に感謝感謝でMahalo Nui Loaです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

『ブログいつも見ています~』とか『サイト見ています~』なんて言って頂いたのに

特典あります!!なんて書いておいたのに、渡せなかった方多数・・・

今度、ご注文時に『何かくれ~!!』と言ってくださいね♪

P7110669.JPG

木曜日、エアコンを止めている中、バテバテになりながら何とか作ったお店

全身の水分を出し切ったくらい汗をかいて作りました[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日の売り子は糸目&mayuちゃん、自称カリスマ占い師・横浜のババァの体育会系売り子

我が家によく来るイントラチームはアロハ犬を3分の2売り、初日で完売寸前[がく~(落胆した顔)]

旦那&糸目の男子2人はタヒチアンダンスが始まると、ビキニのダンサー目当てに

いなくなる。ただのエロおやじだよ

土曜日は伊豆下田からブロ友のmitsuちゃん・湘南からねねちゃん&miikoさんが

サーファー3人のこれまた体育会系売り子

¥300のトートバックを早くも完売寸前[がく~(落胆した顔)]

日曜日、miiko&ねね、先日一緒にハワイに行った後輩mikaも参加で益々体育会系売り子

P7110668.JPG

なにやら物色中??のmiiko&ねねちゃん

毎日、状況に合わせてお店のレイアウトを変えてみたのが良かったのか

沢山の方に見ていただきました

サイトでは手にとって見れないので、とても良い機会だったかと

そこで、涼しくなったら我が家の一角でonedayショップを開店いたします!!

詳細はまたブログでね

P7140676.JPG

ブロ友さんも遊びに来ていただいて、そして差し入れまでも[ぴかぴか(新しい)]

kacoさんからレイがついたカゴに飴がいっぱい

バクバク食べちゃいました

久振りに会えて嬉しかったな~。また遊びましょうとお約束をしてさようなら[手(パー)]

めーさんとは初対面なのにお菓子の差し入れを頂いちゃいました。

嬉しいですね~こう言うのって

また会えるといいな・・・

何年ぶりかに会ったお友達のkumimamaは、出来立てのテディーベアーをプレゼント

うれすぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、sachieさんも声を掛けていただき、お客様のSさんやKさん

その他にも沢山の方に声を掛けていただきありがとうございました

これからも末永く宜しくね[揺れるハート]

P7110674.JPG

で、家の旦那んさんは何しているのかと思いきや…

駐車場にいるdoveと車の中で寝ていたり、ステージを見に行ったり

もう戦力外通告ものです[ちっ(怒った顔)]

なんて言いながら、私もタヒチアンダンスの音楽が始まると血が騒ぐって言うか

見ずにはいられないんだよね~

ある方が、前世の一人にタヒチから船で渡ったハワイアンがいると言っていたなぁ

やっぱり!!

P7110670.JPG

朝一はケイキ(子供)のフラショー♪

これが可愛くてね~まだ2~4歳位の子が踊っていると可笑しくて、可愛くて涙が出てきちゃう

まるでお遊戯会だけど、見ていたみんながジジとババになった気分??かな

NEC_0008.JPG

そして昨日はハワイから来ている取引先のハワイのおじちゃんと一緒に

湘南のハワイを見に行ってきました

まずは茅ヶ崎で『Riki Riki』にてランチを

ここにはハワイのおじちゃんが作った物が沢山使われていてちょっとご満悦[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そんな毎日を過ごしていたら家の中が凄い事に[exclamation×2]

部屋は汚い・・・

庭はボーボー・・・

malulani農園は豊作状態・・・

大事に育てた桃が落ちている・・・

げっ・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

プルメリアは花芽が一気に成長してよく見たら4鉢あるプルに7つの花芽が[目]

もう浦島太郎状態だよ[リゾート]

ついていかなくちゃ・・・

この生活に[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

Mahalo!!I Love You[黒ハート]

 

PS、malulaniサイトがただ今閲覧できないようです

どうやらYAHOOのメンテナンスみたいです

見れなかったら再アタックをお願いします


コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ヨコハマハワイイフェスティバル♪ [今日の出来事]

早いな~1年の折り返しが始まったね!!

残り半年!!

特に気合を入れることもなく、好きなことを好きなだけやっていけたらね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

先週から荷物の嵐で、家の中はダンボールに囲まれて、まるで引越し状態

次々と海外からやってくるダンボールの中には虫も一緒に引率[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

だから、荷物の検品はお庭で行いそして家の中へ

かるーいお化け屋敷でやっているような感覚かな?

ハワイイフェスティバルで出す全ての商品が入荷して『いよいよ~』って言う感じに

私も、今まで仕入れたことがない商品が来てちょっとワクワク[るんるん]

まるでABCストアーにいるようなハワイな気分が楽しめる物ばかり

って、別にABCに置いてある物を売るわけじゃないですよ[手(パー)]

とにかくかわいい物ばかりなので、ぜひご来店下さい[ぴかぴか(新しい)]

月曜日は怪しいスピリチュアルなお友達と富士山浅間神社巡りを

薦められた浅間神社を7箇所巡る『巡礼の旅?』

スタートは静岡側浅間神社から[ダッシュ(走り出すさま)]

雨の予報でしたが見事に快晴[晴れ]

7つの浅間神社の中で私が一番気になったのはここ

P6290619.JPG

ちょっとハワイのヘイアウのような感じが漂う『山宮浅間神社』

神社だけど本殿とかなくただ石の囲いのみ

この門をくぐって入れば正面はただの石が祀ってあり、正面に見えるのは富士山らしい…

木が生長しすぎて見えなくなったみたいね[たらーっ(汗)]

本殿がないのは富士山そのものを祀っているからだそうです

石の囲いの中はとてもパワーが強く体がしゃきっとしますね~

7箇所巡った最後に、せっかく来たからと富士山へ登頂!!

P6290646.JPG

車にがんばっていただきました[車(RV)]

久しぶりの5合目に改めて富士山のパワーを実感

で、5合目で見つけた最高のパワーポイント[ぴかぴか(新しい)]

P6290657.JPG

と言うか、パワー?笑っちゃう??この木は最高です

4,5歳くらいの子供のお尻の大きさ

しっかり「穴」もあるよ

ここをなぜて穴に手を入れると『開運[ぴかぴか(新しい)]』になること間違いなし

と、勝手に決めてみた[手(チョキ)]

後、10日でヨコハマハワイイフィスティバル!!

ラストスパート、がんばります[手(グー)]

2009.6new.jpg


コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。