So-net無料ブログ作成
検索選択

名づけてハワイアン炊飯器!! [Hawaii]

P5224499.JPG

ハワイでこんな物見つけちゃった~ハワイアン炊飯器

と、勝手に名づけてみた!

何で正面から撮っているのか・・・横からお見せしたかった・・・

でも、許可もなくお店の物を撮るのはいけないと思うので、だからか急いで撮ったらそのまま正面撮り

雰囲気だけを感じてください♪

絵はイプにプルメリアにリーフで描かれていたと思います・・・

買って帰りた~いぃ!!一品でしょ

この高級感のまったくない、シンプルな物が最高なんです[ぴかぴか(新しい)]

これぞハワイの究極家電でしょう[手(チョキ)]

Mahalo[かわいい] I love you[黒ハート]


コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この感じ、ハワイだね~♪ [Hawaii]

P6230609.JPG

はぁ~暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

あたしグッタリして扇風機独占中[犬]

今年初めて扇風機をつけてしまいました

今年一番の暑さにdoveもグッタリ、私もグッタリ・・・

出来たらよかったのになぁ。。

P6230607.JPG

日曜日にお友達から頂いた誕生日プレゼント

キールズのシャンプートリートメントボディーソープ、ボディークリーム

なんですかハワイで流行っているそうですね

私、知らなかったよ!!どうもコスメ系の流行に敏感でなくて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

このシャンプー、ココナッツの香り[るんるん]

コンディショナーはプルメリアの香り~[るんるん]

私の鼻が正しければね

もちろん髪もサラサラ

今度ハワイに行ったら見つけてこなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

で、ハワイのお家のキュートな物[黒ハート]

P5240298.JPG

P5240313.JPG

このポストなんか、可愛すぎる!!

もちろんオーダーでしょうね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

P5240318.JPG

このポストはもう定番ですがぁ~

P5240332.JPG

この感じがたまらなくかわいい[揺れるハート]

やっぱり私はリッチな感じより、ちょっとチープで手作りな感じの方が好きだな

ちょっとこの門、家の庭の門に似てるかも

と言う事は・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

よからぬ妄想が始まりそうな予感[ひらめき]

I love you[黒ハート] Mahalo[かわいい]


コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

寝不足ですが・・・ [今日の出来事]

寝不足ですが何だか元気[ダッシュ(走り出すさま)]

と言うより、寝ている暇がないよ~

昨日の夜はお友達&スタッフが集まって七輪BBQのはずが・・・

雨のためにパスタ&コストコお惣菜

毎度恒例、深夜のケーキ争奪ジャンケン[手(チョキ)][手(グー)][手(パー)]

そして私のお誕生日[プレゼント]

沢山プレゼントを頂いて、お誕生日が来たことを実感[もうやだ~(悲しい顔)][手(チョキ)]

旦那さんに貰っていないプレゼントをお友達に沢山頂きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして朝方、4時まで喋って解散!!

P6220600.JPG

午後は必死にお仕事お仕事!!

P6220603.JPG

ショップカードも出来上がって『お店ぽ~いっ!!』

I love you[黒ハート] Mahalo[かわいい]

P5250373.JPG


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あれから19年 [dove]

ヨコハマハワイイフェスティバルまであと3週間となりました

ネットショップでは必要のない、値札ですがお店を出すとなるとそうは行かないのよね

だから買いました!!

ラベル貼りの貼りっこ[手(チョキ)]

小さい時にカチャン、カチャン言わせながら貼っているお店の人を見て

とっても羨ましく思った貼りっこ

やり始めたら案の定、とっても楽しい♪

楽しくて面白くって仕事が進む進む[ダッシュ(走り出すさま)]

お仕事は楽しくしなくてはね♪

 

P6190589.JPG

doveは19年前に我が家にやってきました

夏の暑い日、東京都動物愛護センターにいる何十匹といる子犬の中でこびなかった犬

コンクリートの側溝の中に埋もれて寝ていたdove

愛護センターへは『ちょっと犬を見に行くだけよ!!』と言う母を連れて行きました

『あら~カワイイ~』の母、『あの側溝にいる犬を飼おうか[揺れるハート]

と、私の誘いにまんまと騙された母[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それから19年・・・

多分・・・この頃??だと思いますがぁ~

誕生日を迎えました[バースデー]

もう目は見えないけれど、まだまだ食欲は旺盛[手(チョキ)]

車に乗って窓から顔をだして、風を切って耳をバタバタさせるのが大好き[ダッシュ(走り出すさま)]

お散歩だって行っちゃうよ[手(チョキ)]

まだまだ長生きするからね~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ちょっと足腰の筋力が衰えてきましたが[たらーっ(汗)]

P6190593.JPG

10日からのハワイイフェスティバルで売られるアロハ犬と一緒に[カメラ]

ちょっと後ろ足の筋力が弱っているアロハ犬ですが、ヨコハマで会いましょう

『私、500円だよぉ~』

I love you [黒ハート] Mahalo[かわいい]


コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年初のプルメリア [ガーデニング]

何だか梅雨なのに、夜降って日中は晴れたり曇り

いいパタンですね~[ぴかぴか(新しい)]

ここ数日の晴れ間で今年初めてのプルが咲きました!!

P6170584.JPG

ハイビスカスはいろんな色が毎日咲くし、だんだんハワイムードになって来たよ~

で、ハワイアンプランツのほかに我が家のお楽しみは『収穫祭!!』

昨日はプランタで作ったジャガイモ

P6170583.JPG

プレンタで作ったのは初めてですが、こちらの方が土が軟らかいせいかでかい[exclamation]

幼稚園の頃の遠足を思い出し、一人でプランタの中をあさっていました

じゃがいもは2回目の収穫

1回目は地植えだったので小ぶりで料がたくさん

近所の子供に無理やりもたせ、他はその日のうちに食べてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今回はそう言う訳にはいかないので、週末お友達と家BBQなのでその時にお披露目です

P6170586.JPG

最近狙われているのがこれ↑桃です

ヒヨドリが毎日朝夕とチェックしに来ているじゃない[がく~(落胆した顔)]

食べられてなるものか!!と私もチェック

ふふふっ( ̄∇ ̄+) 

その内カバーを掛けちゃうから食べられないよ (`・ω・´)

ヒヨドリとの戦いです[パンチ]

P6170587.JPG

レモンも大きくなって来ましたが、こちらは心配がないようです

外来物には興味がないみたい ( ̄_ ̄ i)

だけどまだまだ油断は出来ないわね[目]

やつら、結構頭がいいのよ、負けてなるものか[手(グー)]

I Love You[黒ハート]Mahalo[キスマーク]

2009.6new.jpg

ヨコハマハワイイフェスティバルmalulaniが出店します

サイトでは販売していない物やセール品、などなどハワイを感じれる物がいっぱいです

是非、遊びに来てください!!

ブログ見て買いに来ました~と言う方には特典も♪

お待ちしています[手(パー)]


コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

茅ヶ崎サウザリーでミーティーングぅ~ [お出かけ]

雷ゴロゴロ[雷]
私のおなかもゴロゴロ[がく~(落胆した顔)]

昨日はハワイフェスティバルの売り子さんをしてくれる、若くて綺麗なお姉さん達とミーティング[レストラン]
と言う名の、おくさまランチ
集合場所は久しぶりの『サウザリー』だよ
もちろんただランチをするだけではなくチラシも置いていただきました[手(チョキ)]
お近くに行かれる方は、ヨコハマハワイイフェスティバルのパンフレットを持って行ってね~

NEC_0001.JPG

あまりにもお腹が空いていて、パスタを大盛りにするか悩んだ結果[ひらめき]
フィッシュフライを頼んで、みんなでシェア

NEC_0002.JPG

で、本日のパスタは魚介とトマトのパスタ
美味しかったぁ ( ̄▽ ̄)=3
もちろんデザート食べてお茶してそして・・・
持込の胡麻だれ団子ハーブティーを頂きながらみんなで3時のお茶[喫茶店]
何回、お茶しているのやら (´0ノ`*)

I Love You[黒ハート] Mahalo[かわいい]

2009.6new.jpg

『ヨコハマハワイイフェスティバル』にmalulaniが出店いたします[手(パー)]
コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サイトアップ完了!! [今日の出来事]

やっと出来あがりました(o´Д`)=з
サイトアップ終了!!
今日は1日中家から一歩も出ずに最終チェック
お陰でミスはないかと・・・[たらーっ(汗)]
どうぞ遊びに来てください[手(パー)]

[かわいい]malulani[かわいい]

パソコンのやりすぎで、もう肩がゴリゴリかと思いきや Σ(・ω・ノ)ノ!w
先日沢山汲んできたゼロ磁場分杭峠のお水を飲んでいたせいか、体がかる~い[ダッシュ(走り出すさま)]
驚異のパワースポットだ!!

この調子でがんばろ~っと[手(グー)]

I Love You [黒ハート] Mahalo[かわいい]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お誕生日♪ [お出かけ]

とうとう梅雨に入ってしまいましたね[雨]
梅雨があけたら暑い暑い、夏到来です[手(チョキ)]

昨晩まで忘れていました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
私事ですが、本日アラフォー最後の歳を迎えることとなりました[バースデー]
お友達からのお祝いメールやプレゼント[プレゼント]
いつ行ったんだか忘れちゃったレストランやドクターシーラボ、アクセサリー屋、近所のクリーニング屋などなど
ハッピーバースデーはがきを頂き、お誕生日を実感[もうやだ~(悲しい顔)]

デジタル時計のぞろ目をよく見るときは、冴えている時と江原啓之さんが言っていました
ここ数ヶ月、11時11分、3時33分なんてざら
時計を見るたびにほぼ98%の確立で11分、22分・・・・・・・と、ぞろめ
恐ろしいくらいです[がく~(落胆した顔)]
そしてハワイで泊まった部屋の階も33階、私の歳もぞろ目[がく~(落胆した顔)]
いや~益々、冴えて来たっ[ひらめき]


P6074515.JPG

月曜日は旦那さんの会社のスタッフを連れてまたまた、かなりのパワースポット
ゼロ磁場・分杭峠へ行ってきました
平日だと言うのにかなりの人で、しかも平均年齢が高っ!!
沢山のお水をを頂いて、強い気を頂いて帰って来ました
ハワイフェスティバルに向けてパワーチャージ完了[手(グー)]

帰りにはふと寄った山間にあるお蕎麦屋さん
がこれまたナイスなお店
この地域で食べられていると言う、おそばの食べ方で頂きました

P6074518.JPG

南アルプスを眺めながら、心地よい風を感じ食べたお蕎麦は最高[ぴかぴか(新しい)]
この日はとても暑く天気が良かったから気持ちがいい
お店の前にはポロポロの丘と言うのがあって
ハワイ??を感じさせるネーミング!!
でもそこは長野だった[ふらふら]

200906081558001.jpg

本物はどれだぁ!!



と、いいたくなるような羊の数
写真に入りきれなかったけれど、沢山の羊の銅像?
ここは諏訪湖の湖畔にある公園です
ここ、とっても楽しいです♪
モニュメントや噴水があったり、SL、間欠泉、足湯があったりと
広い芝生の上に沢山の遊具
大人でも楽しいです
湖畔なので夏になればきっと湖に入っている子供も多いでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
夏休みにおススメの場所です

湖畔の前にはいくつものホテル
帰りはお決まりの日帰り温泉[いい気分(温泉)]
遊んだ体を癒して帰って来ました

そして昨日は、ヨコハマハワイイフェスティバルの説明会
展示場を見せていただきました
広くて天井も高く、何しろ涼しいのがいいですね~
当日が楽しみになってきました♪
ただ今、malulaniブースをどうしようかと妄想中です


I love you [黒ハート] mahalo[かわいい]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あなたのお名前は・・・? [ガーデニング]

久しぶりのお天気でした[晴れ]
窓全開!!洗濯機3R、お布団干して、庭掃除して、あれもこれもでちょっとクタクタな私 (*´-ω-`)・・・
雨の後の植物は一段と成長していて、ちょっと怖いくらい[たらーっ(汗)]
ハワイアンプランツも夏準備万端!!

コピー ~ P6070560.JPG

時計草のつるはどんどん延びて、他の植物に絡まって凄い事に
ハワイで買ってきた『ビーチ』の看板にも絡まりつつあるような
それより『TO BEACH』って家の近所にビーチがあったっけ??

P6070553.JPG

ハイビスカスは満開状態で毎日次々と咲いています

P6070554.JPG

冬につけたプルメリアの蕾も大きくなってきています
そしてハワイから帰ってきたら、合計4本の樹から蕾が『こんにちはぁ~』
今年の夏は楽しみだぞ (v^ー°)

P6070552.JPG

そしてこの花の正体がわかったよ~
『あなたのお名前は??』状態だったこの花の名前が判明
『フェイジョア』ハワイでは『パイナップルグアバ』と言うそうです
秋頃に実を付けて、この実はいったい何かしら??
と、疑問のまま5年近く経った・・・
実はパイナップルのような味がして、そのまま食べたり、ジャムゼリーにして食べるそうです
『なんだってぇ~~~~[どんっ(衝撃)]
と今更ながら思ったりして (;^_^A


昨日、ハワイよりやっと商品の一部が入荷しました
まだ一部っていう所が怖いんだけれど…
16キロあるダンボールを一人で2階まで運ぼうと、ウエイトリフティング状態
旦那さんに頼めばいいものの、帰ってくるのを待ちきれずに一人重量挙げ選手権
しゃがんだ状態からダンボールを持ち、何度か上下運動をしながら気合を入れていざファイト!!
一人実況をしながら持ち上げたダンボールは意外に重く、でも置くに置けない状態[あせあせ(飛び散る汗)]
勢いのまま階段を上るけれど、立て掛けてあるサーフボードに引っかかり上手く上がれない私・・
『ボードが邪魔なのか?私のお肉が邪魔なのか??もっと痩せなくちゃ[ふらふら]
などど訳のわからないことをいいながら、上げたけれどやっぱり無理
大変な思いをして2階まで持って行った結果、私の腰はボロボロ[がく~(落胆した顔)]

そして今日は絶好の撮影日和[晴れ]
腰が痛いけれど、中腰のまま撮影
ジリジリと照りつける太陽のお陰で、私のハワイ焼けの体は更に黒くなっていた
たった20分だったのに・・・
私のメラニン色素はどうなっているんだよ ヽ((◎д◎ ))ゝ


I love you [黒ハート] Mahalo[かわいい]

[リゾート]お知らせです[リゾート]

7月10、11、12日『ヨコハマハワイイフェスティバル』に出店いたします[ぴかぴか(新しい)]
今年は大桟橋より場所を移してパシフィコヨコハマ展示場Aホールで開催されます
明るく広々とした所で開催いたしますので、ぜひ足をはこんでくださいね
malulaniの新商品やここでしか買えない物も多数用意しております
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております[黒ハート]

2009.6new.jpg
コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイのビーチが危ない!! [Hawaii]

環境にいいこと何かしていますか?
昨日は世界環境デーでしたね
なので今日のハワイレポは『環境』です

ここ数年、毎回訪れているカイルアビーチ&ラニカイ
ここはちょっと違ったハワイを感じられて好きです♪
最近は本の影響もあって日本人ツーリストも訪れるようになりましたが
アジア人がほとんどいなく、白人が多いですね
今回はハワイのおじちゃんも同行
ハワイへ来て23年経つけれど、カイルアビーチに来たのは初めてらしい[がく~(落胆した顔)]
しかも私達は短パンノースリーブ、ビーサンなのにおじちゃんは・・・・[たらーっ(汗)]
シャツにジーパンで足元はワラビを履いている!!
どう見てもこちらの方がツーリスト?

おじちゃん、とってもラニカイやカイルアを気に入ったらしい
そこで私の一押し!!
『是非ここに引っ越してこよう♪ホノルルに行くには今、住んでいる所と距離は変わらないよぉ~[黒ハート]
『出来ましたらビーチに近いほうで・・・』

おっと環境とはかけ離れた話題になっっちゃった
では、まず5年前のカイルアビーチの写真です

blogDSCF0084.JPG

ビーチの砂がとっても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

blogP5240297.JPG

ビーチはかなりの侵食をしています
3年位前はブロックが置かれていたけれど、撤去されていました

blogP5240302.JPG

ラニカイの住宅街ですが土嚢や石が積まれています
津波が来たらどうするのだろう・・・?
と、心配してしまうのは日本人だけ??

訪れるたびに侵食していくビーチ
とっても綺麗なビーチなのに、この先人工物を入れて姿を変えていくのか心配です
大好きなハワイが訪れるたびに変化をしていく
タウンにいるとあまり気づかない事だけど、自然なままの変わらない
Hawaiiを残していく為に何が出来るのか?
Hawaiiで海で山で遊ばせてもらているから、ちゃんと守っていかなくてはいけないですね
環境・・・


blogP5240299.JPG

ラニカイから見える2つの無人島『モクルワ島』
江原啓之さん曰く・・・
『双子のように仲良く並んでいる2島。
二つの岩のエネルギーが非常に強い力で引き合っている』そうです

blog2DSC_0067.JPG

このブログを書いていて大発見!!
一番上の写真(05'撮影)と、この写真(07'撮影)↑
同じおじさん&犬だぁ~~~~ Σ(・ω・ノ)ノ!
今度はこのおじさん&犬に会いに行ってみようかな[揺れるハート]

I Love You[黒ハート] Mahalo[かわいい]
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。