So-net無料ブログ作成

ハワイの海も影響? [Hawaii]

車に乗ってウィンカーを出すときに、思わずワイパーを動かしてしまう私・・・
まだハワイボケが治っていないようです (=◇=;)

激務かと思いきや、荷物がハワイから届かず、そして太陽が出ないので
商品を撮影できずに以外と暇?
太陽よ、荷物よ早く来いぃぃぃぃ~~~~~ (´・ω・`)


blogP5200001.JPG

ハワイへ行くといつも見るこの光景
もう何年もこのホテルでお世話になっております
『パシフィックビーチホテル』
Bランクのホテルですが、部屋も広くてサービスも良い
アメニティーも歯ブラシや歯磨き粉まで付いていてGood!!
何よりも私的には立地がいいです
中途半端なAランクホテルに泊まるくらいなら、このホテルの方が良いですね
と言うことで、すっかり定宿になってしまった・・
ベットに寝ながら見えるこの景色は最高♪
ず~っと見ていたかったよ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日のハワイネタは波・・


blogP5240280.JPG

あった!!どこへ行ってもあった波、毎日のようにサーフィン (* ̄Oノ ̄*)

blogP5230150.JPG

サーフィンだけはスケジュールから外せなかったなぁ~
やっぱりこの海を見たら入らずにはいられないよ ( ̄▽+ ̄*)
すっかり腕はパンパンになっておりました

blogP5230147.JPG

とっても人の少ないハワイですが勿論海にも影響が
サーフィンをする人間としては、ありがたかったけれど
レンタルボードを使っている人が少ない!!
ビーチには所狭しと人がゴロゴロのはずが・・・
こちらも空いていて歩くのにありがたかったです (^o^;)

レンタルボードショップの方は随分暇そう・・
でも楽しそうにしている姿は、やっぱりハワイだからかな (=⌒▽⌒=)


I Love You[黒ハート] Mahalo[かわいい]
コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイから帰国です!! [ハワイなこと]

blogP5250386.JPG

帰ってまいりましたぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
6泊8日のハワイの旅[飛行機]
豚インフルエンザに怯むことなく、ノーマスクで堂々と行ってきました (`・ω・´)ゞ
ハワイの出来事を沢山、沢山書きたいのですが、相当長くなりそうなので少しずつ書きます

何だか少し変わってしまったようなHawaii・・・
今回は1年ぶりのハワイでした
だから余計に感じたのか?
不景気、豚フル、ビーチの変化、沢山・・・・・


今回は往復、成田到着最終便[飛行機]
1年ぶりの成田ですが、何だか閑散としている??
人がまったくいません ( ̄□ ̄;)
スッキリとした成田空港ですが、出発寸前にその意味がわかった!!

いつも航空会社のカウンターに行くまでに、荷物をセキュリティーにかけているけれど(コレが面倒くさい)
このシステムがなくなっていた
だから並ばなくていいし、スムーズにカウンターまでGo[ダッシュ(走り出すさま)]
コレはステキ[ぴかぴか(新しい)]
何度もパスポートを出さなくていいからとっても楽でした

と、ここまで何も気づかず普通に出発ゲートで待機
待っている間にモニターで『成田空港が変わりました!!』
テレビでシステムの紹介を見てやっと理解 (  ゚ ▽ ゚ ;)
閑散とした空港の意味がわかりました(遅すぎ・・・)
素晴らしいシステムです (^o^;)

そして一番の変化は搭乗30分前なのに、人が少ない
待合フロアーの椅子はほとんど空いているし、人もまばら
9時30分に搭乗して9時45分には離陸[飛行機]
座席は2階席をリクエストしたけれど、空席が目立ちます
お陰で楽に座って行けたのは良かったかな (^_^)v
食事やドリンクは直ぐに出てくるし、トイレは並ばない
快適なフライトです[手(チョキ)]


空港からレンタカーを借りてハワイのおじちゃんのオフィスへ
昼はオフィス近くにある『サムチョイス』へ
店内は楽しい感じのレストランでしたが食事が不味い、撃沈… ( ̄ー ̄)

さくさくっと仕事を終えて?
ほとんどお土産を置いてきただけですが、ホテルへ
そしてサーフィン

平日だから人がいないのかビーチ&海にはいつもの込み合った感じはありません
そして一番感じたの夕方。。。
アラモアナへ夕食&ショッピングへ
1Fのフードコートで食事をしている人が少ない
いつもの半分くらい?もっと少ないかな?
その他のフロアーも人が歩いていないじゃない[がく~(落胆した顔)]

アバクロやホリスターも店員は3人くらい
お客さんはまったくいない状態で、品数は少なくほとんどがセール品
大丈夫なのかぁ~~~!!アバクログループ[あせあせ(飛び散る汗)]
と言うより、ハワイ全体に人がいません

ワイキキにも人がほとんどいない状態
何よりも日本人が少ない事
毎日平均3400人の人がハワイへ来ていたのが、今
1000人~1500人の減少らしいです
こんな空いているハワイは初めて??かも知れません


こんなことから始まった初日
まだまだ沢山の驚きを感じてきました
がぁ~、それはまた後日

まずはお待たせしているお客様にメールをしなくては
ここ数日は激務が続くでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
ではっ!!

I Love You[黒ハート]
Mahalo[かわいい]

blogP5220126.JPG
コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイへGO!! [今日の出来事]

これからちょっとハワイへ行ってきます…

今回は7月10日からのフェスタに向けて、商品を沢山購入してきま~す

で、来月になったら家は大丈夫なのか??

って言うほど商品が入荷するんだけれど

本当に家の天井は抜けないでしょうか・・・

試してみたいと思います♪

と言うことで、ハワイからのレポ&商品をお楽しみに(^0^)v


I love you[黒ハート]
Mahalo!!

hawaii07'novhonolulu 218.jpg
コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

タイムリーじゃない話題ですが・・・ [波乗り]

なんだかここ数日気温が低く、調子がでない・・・
何の調子だかわからないけれど、『なつぅぅぅぅぅ~~~~』って言う気温を感じないから??
ハワイの植物のようになった私・・ (* ̄Oノ ̄*)

P5164453.JPG

庭のブラシの木も咲き始めました
コレが咲く頃は暑くなりだすのよね~

P5164454.JPG

で、よくわからないけれどこの木↑も花が咲き、『イランイラン』のような香りが庭中プ~ンと香ります
イランイランといえば『夜のムードを高める香り』
ってことは、ご近所のかたは夜に盛り上っているのかしら??
『盛り上ってるかぁ~い!!』
ストップ少子化です (・ω・)b

そしてどんどん成長して垂れ下がってしまった、オリーブの木も花芽がでてきました
一度も実をつけたことがないけれどね
ジャングル化してしまった玄関横ですが、先日庭弄りをしていてぶつぶつが出てしまったので
ど~も臆病になってしまい放置
見て見ぬふりして旦那さんにやってもらお~ ( ̄▽+ ̄*)

P5094452.JPG

なんだかタイムリーじゃないけれど、Sunday Surf!!
サイズはコシハラでダラダラ
そして私もダラダラsurf
水温も高くなり始めて、そろそろ薄着で波乗りがしたいねぇ・・
フルのウエットは腕が疲れます (>_<)



P5130194.JPG

お待たせ致しておりました、ドアプレート、ウクレレ型タオルホルダー、キッチンペーパースタンドが
入荷いたしました!!
ハワイのおじちゃんが夜なべをして作ったドアプレートです (≡^∇^≡)
今回はとっても綺麗に仕上がってきております

Mahalo!!

コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイから日本へ [malulani]

P5094450.JPG

明日は母の日
と言うことで、頂いちゃいましたぁ~ (^з^)-☆Chu!!
で、誰に。。。
子供はいないし・・
子供みたいな後輩達は沢山いるけれど・・

家に遊びによく来る後輩、糸目くんより頂きました
お花は大好きなので頂くと嬉しいですね♪
お家の気もよくなります

P5094451.JPG

そして、忘れていた・・・σ(^_^;)
5月5日の結婚記念日
2000年(わかりやすい!!)に結婚してもう丸9年
旦那さんはお仕事なので、普通の食事で終了 (-。-;)
どこに行っても混んでいるこの時期、無理にどこかへ出かけなくても
またねぇ~っと言う事で終了
いつ行けるのやら??
そして珍しく?いや初めて??旦那さんがお花を買ってきてくれました 雪が降らなければいいけれど (^_^;)

P5084449.JPG

本日ハワイより商品が入荷しました♪
いや~今回は時間が掛かった!
連休だったせいもあって、日本についてから1週間以上成田に監禁状態
税関って休むんだね…

毎回の事ですが、ダンボールの中から宝探し・・・
ですが、チラッと見ては一緒に入ってきたハワイの新聞読みってしまう ( ̄ー ̄)
勿論広告だけどね
見ているうちに、妄想全開[ダッシュ(走り出すさま)]
広告を見ているだけでもハワイにいった気分になるね~♪
何か欲しいな・・・


Mahalo[かわいい]


コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

大きくなれよ~プルメリア♪ [ガーデニング]

P5074448.JPG

梅雨が来たのかと思うほど、毎日[雨][雨][雨]
お陰で洗濯物はたまる
低気圧の襲撃で、手術した膝が痛くまるで年寄りのよう
植物達はここ数日の雨に、グングン成長しています

プルメリアやアンスリウムの鉢換も終了して、後はどんどん大きくなってもらうだけ
一昨年に買ったオレンジ色のプルメリア
ハワイ産の物ではないけれど、ちょっと変わった色なので即買いしたけれど
まだお花は見せてもらっていません (>_<)
樹はまだまだ細いので、いつ咲くのやら・・・

P5074447.JPG

で、こちらは年に2回ほど開花しちゃっている大物
冬にいきなり花芽を出し始め、いきなり冬眠
そして、ただ今成長中
かなり大きな花芽なので、大きなプルメリアになってくれることを期待しましょう (^_^)v


[かわいい]malulaniよりお知らせです[かわいい]

7月10日より12日まで《Yokohama HAWAII Festival》に出店する事になりました[手(チョキ)]

場所は昨年のヨコハマ大桟橋から場所を変えて、パシフィコヨコハマ展示ホールへ

サイトでアップされていない商品も販売する予定で降ります

また特典もありますので、ぜひこの機会に手にとってお気に入りを見つけてください


Mahalo!!

コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

高尾山♪ [お出かけ]

GWも今日で終わり・・・
お休みの方、楽しめましたか?
我が家は日曜日以外はお仕事
そして家の周りは完璧に包囲され、車で動く事ができないほどの渋滞[がく~(落胆した顔)]
なので『一歩も外に出るものかぁ~』と言うことで、ひたすら家で仕事づけ

P5024440.JPG
日曜日は、友達と3人で高尾山へ
ちょっと久しぶりです♪
車で行くと酷い事になりそうなので、これまた久振りに電車で[電車]
高尾山は小学校の秋の遠足で、1年の時から6年生まで毎年行く場所
しかも家族でも行っていたし、すっかり飽きているところだけど大人になるとまた違った感覚ですね~

高尾山口駅に9時集合、駅は凄い人です!!
リフトに乗って山頂へ
目指すは山頂薬王院
護摩炊きにも参加して、スッキリ浄化
それにしても凄い人です
まるで竹下通り状態でちょっとホコリっぽい山でした
ミシュランの三ツ星効果は凄いですね~

P5024438.JPG

この天狗↑、小さい時はすっごく怖くて逃げていたような ヽ(*'0'*)ツ
銅像なのにね
( ̄ー ̄;

そして、猿園で一息

P5024441.JPG

わかる、わかる!!

P5024442.JPG

あぁ~それもわかる、わかる!!

P5024446.JPG

春だもんねぇ・・

なんて言いながら、猿に癒されて下山
久しぶりのプチ遠足でした

はぁ。。私も猿になりたい

Zzz…(*´?`*)。o○


わぁ!!台風発生[ダッシュ(走り出すさま)]
休みの日にヒットするのかな
楽しみです[るんるん]

Mahalo!!
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。