So-net無料ブログ作成
検索選択

へなちょこサーファー [波乗り]

ど~もっ、ぶつぶつ主婦です 
(。-人-。)

昨日は、茅ヶ崎まで最後の歯医者さん
クリーニングしてもらいスッキリ!!
でも、体は痒くてぶつぶつ。。
歯医者の後はもちろん、いつもの主婦の集いです
今回は江の水前の『santo cafe
目の前は鵠沼が見えるし、ケーキも種類が豊富で美味しいです
リーズナブルで何よりも最高なのが、ホテルのモーニングビュッフェのようなドリンクバー
ついつい長居してしまいました
(;^ω^A

サーフィンの話に夕食の話、ハワイの話、トリップの計画に、旦那の愚痴 ( ̄∩ ̄#
そして発散[ダッシュ(走り出すさま)]

窓から西日が差すまで話していたら、私のぶつぶつは極限まで達していた
痒くて話しながらボリボリ
ランチなんかしている場合じゃないくらい酷くなり
ダッシュで病院に行ったけれど、受付終了 o(_ _*)o

今日は祝日で病院はお休み…
ですがぁ!!私の第二の病院『海』へ行ってきました
今年、初波乗りです♪
アクアラインは激混みしそうなので、意を決して冷たいであろう北方面へ

朝、5時出発[車(RV)]
久しぶりのご来光に、思わず手を合わせてしまう我が家
やっぱりGWとは言えどもこの時間はまだ空いているね♪
なんて、余裕でいたら・・・・

高速の車が1台1台増えていくじゃない!!
まだ6時前だって言うのに、高速はすっかり平日の日中状態
しかも地方ナンバーが沢山…
もうビックリです (  ゚ ▽ ゚ ;)
景気対策もいいけれど、コレって全然ecoじゃないよね?
これが夏休みになってどんどん車が動き出すと、確実に気温は上昇[グッド(上向き矢印)]
今年の夏は、暑いってことかしら??

で、初乗りはバチケン北へ

P4284435.JPG

海水も全然冷たくなかったし、人も平日夕方並み
何よりも初乗りには嬉しいコシハラサイズでロングライディングゥ~~
でも調子こいて乗り過ぎて、アウトへ出るのが疲れてしまい
防波堤横のカレントに乗って連れて行ってもらうへなちょこぶり
まぁまぁ、初乗りですからね~
楽しく乗れたし握力もなくなったので終了・・
かなりのへなちょこ振りでしたが、徐々に鍛えて行きます (`・ω・´)ゞ


そしてぶつぶつは・・・
海水に浸かったお陰で少しはよくなる兆しが 
やっぱり海は第二の病院だぁ~

( ̄▽+ ̄*)


Mahalo[かわいい]
コメント(12) 

ぶつぶつ・・・ [今日の出来事]

黄金週間ですね~[晴れ]
GWは休みもなく、何処へ行くこともなく、普通に毎日お仕事です[ダッシュ(走り出すさま)]

そして未だに海にいけていないの[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日も強風&クローズのため、家でダラダラ
天気も良かったので、庭の手入れに掃除
それがいけなかった・・・

腕に足にぶつぶつがぁ[がく~(落胆した顔)]
別に虫がいるような所には入っていないし、しかも庭だし
ただ草むしりをしていただけなのに
朝起きたらぶつぶつがいっぱい

ただ今痒くて仕方がありません!!

(。>0<。)



まだまだ沢山あった『なんだこれ?Hawaii写真

hawaii07'novinbig 449.jpg

珍しくないコインパーキングですが、なぜアップ?
しかも中途半端なアングル!!


P5230093.JPG

水飲み場・・・アップにしたものの何処が狙い??
ワイキキ周辺にはよくあるけれど、一度も飲んだ事がないなぁ~

hawaii07'novhonolulu 190.jpg

ここは美味しかったぁ~


blogP5230104.JPG

雰囲気はあるけれど・・・

かっこよく撮ってみよぉ~♪
が、いまいち良く撮れているのかいないのか・・・
微妙です
こんな写真もまだまだ沢山あります

( ̄Д ̄;;

Mahalo[かわいい]
コメント(4) 

お誕生日は・・・ [今日の出来事]

今日は海に行く予定だった。。。
ビュービュー風が[ダッシュ(走り出すさま)]
春は風が凄いのが普通なんだけれど
それにしても何だか出遅れっぱなしの今年の波乗りです

天気は今一、心も今一
そんな時は整理整頓、お片づけ&プチ模様替えをして気を新たに[手(グー)]
この繰り返しをしていくうちに、物がどこへ行ったかわからない時があるのよね~
整理整頓し過ぎて物をなくす。。。
ダメじゃん
(-。-;)


NEC_0001.JPG

火曜日、旦那さんのお誕生日美味しい物を食べたいと
(私がね・・)
旦那のリクエストを聞いた所『お風呂がいいぃ~[いい気分(温泉)]
と言うことで、家の近所に出来た『お風呂の王様』へ行ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

私は美味しい物がよかったのに、旦那さんにとって最高の誕生日だとか
だから足壺マッサージオプションでつけてあげようと思ったら、予約がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
と言うことで、お食事だけで終了

食事と言ってもお風呂屋さんの中にある食事処だから、あまり期待はしていなかったけれど
なかなか美味しかったです♪
お風呂上がりに直ぐにビールが飲めるのは最高!!
誕生日の主役ではなく、私がいただきました

( ̄▽+ ̄*)

Mahalo




コメント(9) 

『Alohaを見つけに』・・・ [今日の出来事]

毎日、よく寝れるなぁ~って言うくらい寝ています
春ですねぇ。。
毎年の事ながら、春ってよく寝れるのよね[黒ハート]
だけど目覚めなくてはいけない!!

日曜日、海に行こうっとおもった!!
シーズン、初乗りをしようと思った!!
風とスモールサイズに負けて断念
(><;)

気がつけば、もう直ぐゴールデンウィーク・・
行楽地も海も激混みウィークに突入じゃん
(-"-;A

さて、いつになったら潮に浸かれるのかな??
早く清めたいぃぃぃ~~~~~
(* ̄O ̄*)

鳥取 037.jpg

と、言う事で、4月の頭に京都と滋賀の県境にある『貴船神社』に行ってきました
こちらはとても綺麗な神社
鳥居をくぐり最初に見えるのはご本殿ではなくご神水
ここはお水の神様です
かつて3年以上汲み置きした水を水質検査したところ、腐らず変色もなく雑菌の繁殖もなく、
良質の水と判定されたみたいです。

海に入る前に、まず水の神様にご挨拶をしてからね
って、たまたま行き着いたんだけれどね
σ(^_^;)

P4210184.JPG

アマゾンで本を買うついでに、こちら↑も購入
『Alohaを見つけに』、私も行きたいです!!

暖かくなるといけない病気が発症します・・
キッチン横にはズラズラと並び始めてしまった数々のハワイ本↓
まぁ、春と言わずに1年中だと思うけれどね
止められません・・・

(´0ノ`*)


今日は旦那さんの誕生日
何か美味しい物が食べた~い!!

Mahalo!!

P4210188.JPG
コメント(6) 

鳥取のハワイ [お出かけ]

庭が段々青くなってきました[晴れ]
少しずつ夏の香りがする??
ちょっとフライング気味な私ですが気分はハワイ!!妄想まっしぐらです[ダッシュ(走り出すさま)]

鳥取 007.jpg

小道を歩いていけばラニカイビーチ!!
何で松の木が??

鳥取 008.jpg

やっぱりハワイは気持ちがいい~
島は少し小さくなった??


鳥取 015.jpg

この道の先にはノースショアが!!
道幅狭くない??

鳥取 012.jpg

おぉ~広大なパイナップル畑!!
ちょっと青臭くない??

ここはハワイ!!
の対岸??でもなく日本海
( ̄ー ̄;

いい加減に目を覚ませ[パンチ]
と、旦那に言われてもここが段々ハワイに見えてきた…

ここは鳥取・・
鳥取砂丘の横のビーチ
青々見えるのはらっきょ畑
(-。-;)

天気がよくて気温も上がったら妄想が酷くなってしまったようで
あまりの妄想っぷりに旦那は呆れていました
そろそろ海、入水だね♪


Mahalo!!
コメント(12) 

渦の中・・・ [今日の出来事]

はぁっ[がく~(落胆した顔)]
気がつけばもう4月も半ば・・・
随分とご無沙汰になってしまったブログです[あせあせ(飛び散る汗)]

4月になり、私の周りでは色んな出来事がありました
あまりの動きの速さに私は渦の中でポツンといるような気が…

いきなりmalulaniサイトで使っているショッピングカートの会社がサービス終了の告知をしてきて
大慌てで他のサイト会社を探し、やっては見るものの『やり方がわからない[むかっ(怒り)]
誰か助けてぇ~!!状態です
何とか仮のショッピングカートで再オープン[あせあせ(飛び散る汗)]
これにはホント焦りました

そして4月の1週目の週末には旦那さんの実家、鳥取へ行ってきました[車(RV)]
今回の目的は入院している義母のお見舞と、2月に行けなかった祖母の3回忌のお線香を上げに
帰りには京都と滋賀県の境にある『鞍馬寺』、『貴船神社』、『東本願寺』、『二条城』へ
何でこんなに行ったのかわからないけれど、何となく行ってしまいました
京都は桜が満開で、とにかく凄い人&外人さんにビックリ!!

そして、先週末にはまた鳥取へ
義理の母が癌で亡くなりました
62歳の誕生日を目前に旅立ち・・

義理の母と言っても、旦那さんの生みの親
鳥取へ行っても1,2時間しか会わなかったけれど
いつも電話をかけてきたり、お小遣いを送ってくれたりと優しい母でした
先週、お見舞いに行った時には意識が薄い中、何度も『ありがとうね、ありがとうね』
と、私の手を握り言葉をかけてくれました
こちらの方が『ありがとうね』なのに…
看取ることはできなかったけれど、ちゃんとお礼ができ
最後はしっかりと見送る事ができました

私は両親を亡くしてから、思うことがあって
最後のお別れのときに、泣きながら送ってあげるのではなく
笑顔で『ご苦労様でした。しばらくの間お別れですがまた会いましょうね』
と、声を掛けて送るようにしているのです
父のときはただ何も言わずに送り、母のときはただ泣いていただけ・・
母がホスピスで息を引きとるときに看護婦さんが手を握り
『○○さん、ご苦労様でした』と声を掛けてくれた事がとても印象的でした
旅立つ人も泣いてお別れされるよりも、笑顔で送られる方がきっと安心するかな?
そんな気持ちで送ってあげられたら、と・・・
母の最期は苦しいばかりだったので、今は楽になれてホッとした私達です
きっと今頃は、私の両親と初対面をしているかな?
どんな話しをしているかちょっと怖いですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか久しぶりのブログUPなのに悲しいお話ばかりでスミマセン…


Mahalo!!
コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。