So-net無料ブログ作成

パワースポット!! [お出かけ]

P3300116.JPG

誰もがぁ~~~~、うぉぉぉ、うぉぉぉ、うぉ~♪

ふた昔前のトレンディードラマのようなショットですが
お題は『愛という名のもとに』
浜省を口ずさみながらパチリ
口ずさんでいる私の声は、築地場外売り場のおじさんの様な声 (=◇=;)


昨日はお友達&クラブのスタッフ、昭和30年代から60年代まで8人と1匹の大所帯で
長野まで日帰り弾丸ツア~
家の車がハトバスに見えたよ (@ ̄Д ̄@;)

向かった場所は長野県の長谷村にあるゼロ磁場地帯
ここは日本ではここだけ、ゼロ磁場の地帯
不思議な気を感じられるここは、まさにここはパワースポット ( ̄▽+ ̄*)

P3300070.JPG

この沢横からはお水が出ていて、遠方からこのお水を汲みに来る方もいらっしゃいるようで
美味しいお水だけではなく、不思議な力があるのかしらね?
私も沢山汲んできましたよ!!
沢の横にはこんな看板まで・・・

P3300080.JPG

確かに不思議な気を感じたような・・・?
私の酷かった肩凝りや腰痛が凄く楽になり、クニャクニャ[あせあせ(飛び散る汗)]
一番はダブ[犬]
動物は敏感ですね
年をとってきて最近は下がりっぱなしの、首、頭が帰りの車の中では上がりっぱなし
車の窓から顔を出したり、外を見ていたり
おまけに紙袋に入っていた、マックのポテトまで食たぁ~~~[どんっ(衝撃)]
家に帰ってきてからも超元気です о(ж>▽<)y ☆

P3300053.JPG

パワーストーンのブレスも水につけてピカピカ

おそらくこの辺がゼロ磁場だろうという所で、休憩
まだ雪が残っていて、思うように行けなくて断念 (´・ω・`)
また雪が解けたら行きたいと思います (`・ω・´)ゞ

P3300090.JPG

そして諏訪大社へ・・・

P3310119.JPG

そして、そして、年度末の今日、旦那さんは終電帰り ヾ(@^(∞)^@)ノ
と言うことで、私もやることがいっぱい!!
昨日かった『横川の釜飯』
久々に食べれて何だか嬉しい♪

P3310121.JPG

些細な事だけど、どれから食べようかな~って迷うんだよね
でも栗だけはいつも一番最後!!
昔を思い出しながら食べました

Mahalo!!
コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

再入荷します!! [今日の出来事]

P3264389.JPG

何だコレ??写真館の続きではありません。。。
今日は茅ヶ崎の歯医者さんまで、旦那さんと行って来ました
その帰りに七里カ浜を撮っただけよ (・Θ・;)
海は冬の海から少しずつ、夏に近い輝きをしてきました
もう直ぐ入れるかな、海♪

でもねぇ、WBCが終わったとたんに治りかけていた風邪がもっとひどい事に
鼻水は超青っ鼻、朝一番の声は森進一が出来るほどの声
昼はドラえもんのような声に、ちょっと物真似で遊んでいます (^ε^)♪
そんな感じで海には入れるどころじゃない[どんっ(衝撃)]
まずはお花見かな?


昨日、我が家にも来ましたよ、定額給付金の通知[手(チョキ)]
大して私は払っていませんが私達の税金ですからね、パァ~っと使わせていただきます
やっぱりお金は回して、景気を良くしないとね (´0ノ`*)

と言うことで? 、4月頃にはmalulani商品が入荷する予定です
前回、あっという間に売れてしまいましたドアプレートが、再入荷いたします[ぴかぴか(新しい)]
今回は数も沢山入ります♪
今頃ハワイのおじちゃんは休み返上?で、せっせとエングレーブしているでしょう

Mahalo[かわいい]

blogP2170028.JPG




コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

面白写真館♪ [ハワイなこと]

やっと終わったWBC[野球]
この2日間、一人で一喜一憂
私、もうグッタリです (*´Д`)=з

我が家は野球好き[黒ハート]
と言っても、最近のプロ野球は面白くないのでほとんど見ていないけれどね
どちらかと言うと、日本チームの監督&コーチが活躍した世代だから
代走に『緒方出せ』とか、『サードに原』とか野次が古っ[あせあせ(飛び散る汗)]
今までの試合は旦那さんと見たり、クラブのスタッフと見たりでわいわいしながら見ていたけれど
この2日間は一人で観戦 ヽ(゚◇゚ )ノ
パソコンを前に見ていたけれど、結局手に付かず放置状態
一人テレビの前に座り込み、心臓がバクバクの中、祈りをこめながら応援した昨日[手(グー)]
(あんた、選手の嫁かい??)
終わったらグッタリよ (-。-;)

でも何だか不思議・・・
同じ時にラジオやテレビを見、普段野球を見ない人や知らない人まで
日本中の人、アメリカやハワイに住んでいる日本人が同じ時に喜んだ、その瞬間!!
心が一つになった気がして、面白く嬉しく感じたよ♪
で、放置状態だった仕事再開!!

どんどん重くなっていくパソコン
HDDに入れたりしているけれど、それでも重い
そこでハワイの写真を整理しようかと思いよく見れば・・・?
何でこんな写真を撮ったのか ( ̄Д ̄;;

hawaii07'novinbig 023.jpg

コナ空港でなに?
何もないって言いたかったのか ( ̄ー ̄;

hawaii07'novinbig 083.jpg

鳥を撮りたかったの?

hawaii07'novinbig 258.jpg

溶岩と道路の境・・・
で、なにぃ~~~??

hawaii07'novinbig 109.jpg

バナナ、見ればわかるけれど・・・

hawaii07'novinbig 441.jpg

ワードセンター近くの移民館、横から
???

hawaii07'novinbig 287.jpg

ハワイ島のお店だけど何か珍しい物でも・・・

hawaii07'novhonolulu 113.jpg

ハワイのおじちゃんの家ですが、モンステラを撮りたかったのかい??

hawaii07'novhonolulu 064.jpg

わぁぉ~極めつけは椰子の実???
人の頭かと思ってビックリしたよ・・・

いやぁ~もう見ていて何が撮りたかったのか
何を思って撮ったのか・・
自分で呆れています (-"-;A
こんな写真が沢山あるから重いんだよね
早く整理しなくては・・・

面白写真館でした[カメラ]

Mahalo[かわいい]

コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

モンステラに片思い… [ガーデニング]

桜も咲き始めて、花粉も黄砂も飛んで、春うららな3連休。。。
火曜日辺りから目がかゆい?
いや痛い・・
鼻水がすごい・・
くしゃみの連発・・
すっかり黄砂のアレルギーが出たかと思いきや
木曜日の朝、のどが痛く鼻水は黄色い・・・

完全に風邪じゃないっすかぁ。。
思い当たることはないのに風邪を引いちゃった ヽ((◎д◎ ))ゝ
インフルエンザに掛かった年は免疫力が低下しているせいか、風邪になりやすいのね
そのインフルエンザも思い当たる節もなく、2日で生還 (^_^)v
どちらも中途半端で、すっごく寝込む事もなく終了・・
良いのか?悪いのか??

P3210024.JPG

リビングのモンステラたちは、ここ数日で凄い成長をしています
葉っぱの出てくるスピードが速い[ダッシュ(走り出すさま)]
しかもみんな太陽の方を向きたくて、葉っぱは窓の方を向き始める
だから部屋から見ると、葉っぱの裏側しか見えないの (/TДT)/
ちょっと意地悪して葉っぱの方をリビングに向けると、太陽の方に向きを変えはじめる

『あんたたちも太陽の方が良いのかい!!』

あぁ・・モンステラに片思いの私[失恋]
この時期、太陽には叶わないよ ( ̄へ  ̄ 凸

P3170016.JPG

玄関も少しずつ夏バージョンに
部屋に置いてあった植物達も外に出始めて、家の中はスッキリ!!
来週は寒くなりそうだけど、このまま耐えていただきましょう
がんばれ、我が家の植物達[るんるん]

Mahalo[かわいい]
コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

春っていいね~♪ [今日の出来事]

P3170019.JPG

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]うれすぃ~[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

待ちに待った20度越え(。>0<。)

ただの買い物なのに、何だか嬉しくって車の窓を開けて音楽ガンガン[るんるん]

ついつい妄想に入り込んでしまい、気分はカラカウア通りをまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]

もう完全にいかれているよ、あたし・・ (-。-;)

P3170011.JPG

陽気のせい?で、お財布もゆるんじゃって、並んでいないから

クリスピー・クリームドーナッツも買っちゃって♪


パクッと2つも食べちゃった♪

春っていいねぇ~ (*⌒∇⌒*)

P3170014.JPG

ブーゲンビリアも生き生きして、どんどん花芽をつけています

冬の間も花芽は出ていたけれど、中の白い花の部分が咲かずに落下 (>_<)

ブーゲンビリアはピンクの中の白い部分が花だけど、ピンクの部分は何ナノ??

葉っぱ??花?? (  ゚ ▽ ゚ ;)

先日のおくさまランチで話題になったので調べました

結果報告です・・・

『色づいた花びらに見える部分は花を取り巻く葉(包葉)であり、通常3枚もしくは6枚ある。

俗に魂の花とも呼ばれている』

『魂の花』だって、ステキ~ ( ̄∇ ̄+)

昨年は全然咲かなかったので、今年は沢山花を咲かせてくれるでしょう

期待しています(`・ω・´)ゞ

Mahalo[かわいい]
コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

野生化しています!! [今日の出来事]

野生になっています、わたし。。。
ほらっ↓

P3160010.JPG

大好きなレバ刺し[黒ハート]
お肉屋さんに頼んでおいたレバーが本日、やっと入りました
食材は基本、生が大好き[黒ハート]
お肉もお魚も甲殻類も生が大好き[黒ハート]
生で食べられる物は出来るだけ生で食べたいけれど、なかなかそうは行かないですね

今日はご近所にある焼き鳥屋さん経由、お肉屋さんでレバ刺しを購入
ここのレバーは臭みもなく、すっごく美味しいです!!
なかなか手に入らない代物ですが、お願いして入れてもらいました
この焼き鳥屋さん、ただの屋台ですがすっごくお肉が新鮮で美味しい[るんるん]
そしてこの屋台、なぜか屋台裏にベンチが数台
焼き鳥が出来るまで座っていたりするけれど、思わず『先に2本下さい!!』
で、斜め前には酒屋が[ひらめき]
缶ビール買って、飲みながら焼き鳥が出来るまで待つ[ビール]
夏はたまりません[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな同じ考えの方がベンチを置いたんでしょう…

で、なぜレバ刺しを今日は沢山食べるかといいますと・・・
金曜日に旦那さんと献血に行きました
1年ぶりですが1年前、血が薄くて献血できずに帰宅[ふらふら]
今回はリベンジです[パンチ]

のはずが・・・・・[がく~(落胆した顔)]
今回も血が薄くて献血できず[もうやだ~(悲しい顔)]
この数値が平均値だと思うので、食事で改善してくださいといわれました
そしてお手伝いのおばあちゃんに『今回は残念でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
と、献血手帳とウエットティッシュを頂いて帰宅

これはいけません!!
速攻、食事改善です!!
なので、手っ取り早くレバーで血を濃くしようかと
へへへぇ・・・野生化しそうだぁ( ̄▽+ ̄*)

P3140003.JPG

本屋で見つけたこの2冊
どちらもとってもナイス[るんるん]
見ながら妄想にひたり、行った気になっております
安上がりな女ねぇ(´0ノ`*)

Mahalo[かわいい]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

もう春だから・・・ [ガーデニング]

はぁ・・春がやってきた。。
嬉しい[もうやだ~(悲しい顔)]
土曜日はもの凄い強風で、庭の塀がすっ飛んだ[ダッシュ(走り出すさま)]
それでも春が来たから嬉しい[もうやだ~(悲しい顔)]

週間天気予報もかなり気温が高そうなので、ハワイアンプランツたちを外に出してしまいました
今年は早いかも?
ティアレとナウパカ以外はみんな外!!
花芽が出ているプルメリアも外!!
甘やかしたりはしません!!

暖かくなると自然と外に出て庭弄りをしたくなる
これは本能??かな[わーい(嬉しい顔)]
冬の野菜も放置しておいたらすっかり大きくなってしまいました[たらーっ(汗)]

P3150008.JPG

これ、ラディッシュだけどかぶ??と言うくらいの成長っぷり
まだ食べていないけれど、お味はどうなかしら
ちょっと怖っ[あせあせ(飛び散る汗)]

P3150004.JPG

こちらも冬の間、放置しておいたハイドロの植物
スタバの余っている瓶に入れてみました
何だかバランスが悪いみたいね

今週はどんどん気温も上がって気分も上々[ダッシュ(走り出すさま)]
妄想、そして庭に出てまた妄想の日々になりそう

Mahalo[かわいい]
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

天気がいいから湘南? [今日の出来事]

昨日はいいお天気だったぁ~[晴れ]
風はビュービュー凄かったけれど
こんな日はドライブ日和、やっぱり海沿いに行かなくちゃ[車(RV)]
車を走らせ湘南へ

由比ガ浜・・・
キラキラひかる海はまるで湖[ぴかぴか(新しい)]
七里ガ浜は車も人も少なく最高!!
久振りにお天気のいい湘南、気分は上々[グッド(上向き矢印)]
そして私は何処へ向かっているの・・・・・・・

あっ・・・A=´、`=)ゞ
ついつい調子に乗って書いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
行く所は、茅ヶ崎の飯田デンタルクリニックだった
別に天気がいいから来たわけでもなく、予約が入っていたから行っただけの湘南地区
でも、毎回のお決まりごと
ランチはねね&miiko(新しいユニット??)を誘って江ノ島前にある『サンアロハ』

P3094385.JPG

横浜店は行った事があるけれど、湘南のは初めて
メニューはほぼ同じだけど、海鮮丼もあってこれは江ノ島らしいかな?
前回の『bills』を教訓に、全員違うメニューを注文
昼からガッツリ頂きました

P3094382.JPG

月に2回のおくさまランチ
そろそろサーフィン&おくさまランチかな♪

Mahalo[かわいい]

P3094384.JPG
コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイが安い♪ [ハワイなこと]

太陽[晴れ]久しぶりじゃないかぁ~何処へ行っていたんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

今週は太陽との予定が合わないみたいで、光合成できていない私・・・

カビが生えそうなです[あせあせ(飛び散る汗)]

だからハワイへ行きたいっ[黒ハート]

その思い、通じたんでしょうかJALエアーチケットが26000円[ぴかぴか(新しい)]

そんな訳ないけれど、でも安い!!

成田発が一番早い便でホノルル発が一番早い便の条件付だけど安い!!


でもホノルルの早い便って厳しいんだよね~

昔、出発前日の夜に荷造りで3時までかかって朝寝坊[がく~(落胆した顔)]

旦那さんと焦って荷物を車に乗せて出発[車(RV)]

走った、飛ばした、かっ飛んだぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

ワイキキから空港まで15分で行った記憶が・・・

9時出発の飛行機って厳しいね[飛行機]

今年ハワイは州誕生50周年のアニバーサリー[るんるん]

アニバーサリーグッツも出ていると思うし、イベントも盛りだくさん

早く行きたくてウズウズです[ダッシュ(走り出すさま)]


Mahalo[かわいい]

blog2007_0601malu0057.JPG
コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

もうすでに・・・ [今日の出来事]

3月3日ひなまつり、雪!!
すでに我が家の庭は白くなっている・・・


P3030058.JPG

多摩地区、大雪注意報ですって[雪]
多摩地区って23区外は全部多摩地区なんだけれど…
どこっ??

今日は美容院に行ってきました
私が行っている美容院はビルの2階にあり、大きなガラス窓が
その窓の前には桜並木
しかもかなり成長しているので、ガラスに桜が刺さっている枝も
窓のある席はカラーリング専用席
みんな桜の木のほうをむいて座っているの

いつも『道路側から見たら滑稽だろうな・・・』
と思いつつ座って眺める景色は、なんだか室内にいるけれど気持ちがいい
桜の時期なら最高の、花見カラーリングです
ゴールデンウィークを過ぎると、青葉が眩しく室内森林浴[ぴかぴか(新しい)]
夏になると毛虫がいそうだなぁ[がく~(落胆した顔)]
と、毛虫探しをしながらカラーリング[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日は・・・
冷蔵庫のような外気に、桜が一気に引っ込んじゃったんじゃないかと[がく~(落胆した顔)]
勝手に桜開花予想カラーリング
雪が降ってまた桜の開花が遅くなっちゃったかな?

春はまだかよぉ[むかっ(怒り)]

P2284381.JPG

ダブです!!
ホットカーペットを引いてねていますが、あまり長時間寝ていると暑いのか?
ずれて寝ています
でも、ちょっとずれすぎ??

こんな微妙な場所で寝ている事はしょっちゅうで、
たまに布団から転げ落ちることも
犬なのに布団から落ちる[どんっ(衝撃)]
年寄りだから仕方ないかぁ[わーい(嬉しい顔)]

bloghawaii07'novinbig 007.jpg

そろそろ暑くなる頃のハワイ…
もの凄く恋しいです[失恋]

Mahalo[かわいい]
コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。