So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ州の鳥っって?? [COSTCO]

AM:11時、東京の天気は雪・・
PM:4時、ハワイの天気はきっと晴れ・・
電話の向こう側とこちら側ではまるっきり反対ね
雪が深々と降る窓の外を見ながら、ハワイのおじちゃんと電話
寒いよぉ・・もう何日お日様を見ていないの[もうやだ~(悲しい顔)]

お話し戻りまして・・
ハワイのおじちゃんから衝撃なお話が!!
(ハワイのおじちゃんと言っておりますが、仕入先のオーナーです(^^;)
malulani商品のお話をしていたら
おじちゃん…ハワイ州の鳥・ハワイガン ネネの置物を売って欲しいんだよね~

これはオレがハンドメイドで作っているから、メイドインハワイだぜぇ!!

P2270041.JPG

ちょっとボケていますがこの置物、昨年ハワイに行ったときにお土産で持たせてくれました

そして私…鳥の置物って、あれはアヒルじゃないの??
えぇぇぇっ???????ハワイ州の鳥????
だったんだ[がく~(落胆した顔)]

おじちゃん・・・ばかやろぉ~~アヒルじゃね~よ

電話の向こうでぶーぶー言っていた(=`(∞)´=)
これは衝撃的なお話しです[どんっ(衝撃)]
ハワイ州の鳥と聞いては、ほおって置けないじゃない!!
仕入れを考えなくちゃ♪



今日は旦那さんがお休み、荷物持ちが入るじゃない( ̄▽+ ̄*)
1ヶ月ぶりにコストコへ
あれこれ買うものが溜まっていたので勢いがついちゃって、
しかも空腹で更に拍車が掛かった我が家のカート[ダッシュ(走り出すさま)]

キケンです、こんな状態で行っては
で、本日の戦利品は・・・

P2270039.JPG

この他にバウンティーのキッチンペーパー
お腹が空いているとこういう結果になるのよね
幸い、冷凍庫ががらすきだったから?
がらすきだから買ったのか??
とにかく入れる所は確保出来ているので問題なし[手(チョキ)]
それにしても動物園の餌?
みたいねσ(^_^;)


Mahalo!!

blogP2180025.JPG
コメント(6) 

今日は湘南シーサイドだぁ!! [今日の出来事]

今日は茅ヶ崎へ歯医者さん
と、言う名の不良主婦の会合です[喫茶店]

もちろん歯医者さんへ行ってきましたよ!!
メインはその後のランチミーティングですから
今日は午後も雨が降っていたので、いつもチャリチームのmiikoさん、ねねちゃんをピックアップして
海沿い七里ガ浜へ[ダッシュ(走り出すさま)]

NEC_0018.JPG

行ってみたかったぁ~[るんるん]
ここ!!七里ガ浜の『bills』
波もそこそこあったぁ~[るんるん]
七里ガ浜・・
食べた食べたパンケーキ
ランチで行ったのにパンケーキ[わーい(嬉しい顔)]
一口目『何だこりゃっ!!』食べた事のない食感です♪
パンケーキの中にはクリームチーズクリーム??が混じっていて厚いパンケーキが3枚
そしてバナナ1本にメイプルシロップ

NEC_0015.JPG

すっごくお腹が空いていたんだけれど、最後はもういいかな??
と言う感じで完食[がく~(落胆した顔)]
女性は分けて食べた方がいいかも!!
プチ情報でした。。

お客さんは何だか都会の香りがする女性ばかり[ぴかぴか(新しい)]
不良主婦達にはちょっと場違い??だったかしらね
だから場所を変えてお茶をしちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]
毎回だけど良く喋る喋る、不良主婦達
今日はshop malulaniについて熱くミーティングをしてきました
やっぱり私達はモスでお茶の方が合っているかも・・・

bills、ビーサンでは絶対に行けないや[あせあせ(飛び散る汗)]

NEC_0017.JPG


海は波もそこそこあったし、楽しめていたな♪
海に入れる時期まで1ヶ月ちょっと、早く暖かくナ~レ[晴れ]


malulaniより

入荷しましたsold out商品、ドアプレートが完売してしまいました
Big Mahalo!!
次回入荷は桜の咲く頃を予定しております
しばらくお待ち下さい

Mahalo[かわいい]
コメント(12) 

ハワイアン雑貨入荷!! [malulani]

ハワイアンインテリア&ハワイアン雑貨のmalulaniより

blogP5270177.JPG

sold out 商品が一部入荷しました!!
新商品も入荷しましたので、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね[るんるん]
商品によっては数が少ない物もあります!!
買い物はお早めにね[手(パー)]


Mahalo!!

コメント(4) 

元気です!! [dove]

doveです!!
春の匂いが徐々にしてきた今日この頃・・
あたしはとっても元気です[手(グー)]

P2170012.JPG

グッタリしていますが死んでいませんよ[どんっ(衝撃)]
ただ寝相が悪いだけ!!
あたし、6月で19歳になります[手(チョキ)]
人間で言えば92歳
今は90歳くらいかな?
まだまだぬいぐるみだって大好きだし[黒ハート]おさんぽも大好き[るんるん]
毎日、お庭やご近所の匂いを嗅ぐのが大忙しでボケちゃ~いらんないわぁ
目がほとんど見えなくたって鼻は健在

最近、お家の中で悪阻祖をしてしまうことがしばしば[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとボケちゃった??
でもね、よく行く茅ヶ崎の歯医者さんで飼われているデビちゃんは、まだ若いのに悪阻祖をよくするらしいよ[わーい(嬉しい顔)]
デビちゃんも一緒じゃな~い[わーい(嬉しい顔)]
若いのにボケちゃった??

P2170002.JPG

舌が出て寝ているけれど、寝相が悪いわけじゃないのよ[どんっ(衝撃)]
ちょっとうっかりしちゃった
暑いのに日向ぼっこしながら寝ちゃうと舌が出ちゃう
舌が出ても暖かいのが一番[るんるん]
もう直ぐ春、楽しみだね[るんるん]


こんな毎日を過ごしているdove[犬]
まだまだ元気だね[ぴかぴか(新しい)]

Mahalo[かわいい]
コメント(4) 

フリッパーとお別れ [今日の出来事]

お別れです・・・

20数年あまり続けているBB 、ボディーボード
最初の出会い高校生の時・・・
当時、巷は第二次サーフィンブーム到来[ぴかぴか(新しい)]
今みたいに携帯での波情報もなし!!
電話でQ2の波情報もなし!!
頼るのは天気図と気象庁の波浪予想
まだまだないものは沢山です

そんな時代だけど休みの前日になると海に行って車で就寝
1日中波乗りして仮眠して帰宅
仕事が午後からの時は、朝一で海に行って午後から仕事
まるでローカルのような生活?

雑誌ももちろんサーフィン誌ばかりで、BBのことはほとんど載っていなかったなぁ
そんな時、BB専門誌の『フリッパー』が創刊

P2170033.JPG

1990年、古っ!!
でもこの時、BBの情報や洋服のことが載っている雑誌はなかったから
なんて素敵なんでしょう[揺れるハート]
と、思ったわぁ

P2170035.JPG

このときの流行は蛍光色
すっごく流行ったんだから
でも、この時代のブームはきっと来ないでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

そんな創刊号から数年買い続けたフリッパー
今もとってあります
『いい加減捨てればぁ~』と旦那に言われ続け、
この度お別れしようかと思い、読み返し中!!
家事が進まないよ[ふらふら]


本日、ハワイより荷物が到着[飛行機]
malulaniオリジナル商品 ドアプレートです

コピー ~ P2170027.JPG

今回はkeiki roomも作って、3種類
商品アップまでしばらくお待ち下さいね

Mahalo[かわいい]
コメント(10) 

ハワイのイベント盛りだくさん♪ [ハワイなこと]

春一番、きたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
外はどんどん暖かくなり、家の中はクーラーが付いているのかと思うほど寒っ[あせあせ(飛び散る汗)]
私の気分は夏に向かってまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]


今年も夏に向けハワイイベントが盛りだくさん[るんるん]
その中の一つに『ヨコハマハワイイフェスティバル』があります
毎年、7月の下旬に横浜大桟橋で行われているビックイベント
今年もそろそろ出店の募集が行われている頃かしら??
と思い、サイトを探したけれど何か変・・・

時期は毎年同じ時期だけど、イベント名が違うし、期間も5日間
でも「ヨコハマハワイイフェスティバル」で検索するとトップに出てくる
そして、昨年のデーターを知りたくていろいろ探していたら『でたっ!!』
いつもの場所とは違うし、日にちも7月の初め
でも、毎年見るチラシ
こちらが本物でした[がく~(落胆した顔)]

『ヨコハマハワイイフェスティバル2009』

聞く所によると、大桟橋は暗くて暑くて評判がよくなかったと言う事で、場所を
パシフィコ横浜展示場に移したそうです

で、私が最初に見たサイトは???
話すと長くなるので省略しますが、とにかく違うそうです[たらーっ(汗)]
因みにこちら

お友達や出店希望をされているかたに教えてあげてください!!と言う事だったので
このブログよりお知らせしました

ハワイのイベントとなれば人も集まるし、それを利用して一儲けしようとする所が出てくるのはあたり前なのかも
ハワイは今、旬と言われていますからね
でも混乱させるサイトの出し方はよくないですね
ALOHAスピリットです!!

Mahalo[かわいい]

blogP5210036.JPG

コメント(8) 

雪山へ [お出かけ]

ひばりのさえずりを聞きました[るんるん]
春が少し感じれて嬉しい[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は早く春がやってくるかな??
待ち遠しくてお尻がウズウズしちゃうぜぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなことを言いながらも、月曜日スキーに行ってきました
シーズン、最初で最後の雪山でしょう[わーい(嬉しい顔)]
天気は微妙な晴れ?曇り状態
行く場所はいつもの、エコーバレースキー場
リフト代がタダなので毎年行きます

今回は会社のスタッフと行きました
私以外は全員スノボ・・・
なのにスキーを履いて、半分くらいはスノーボードレッスン
スキー教師スノボのレッスンが出来ないといけない!!
と言うことで、昔はよくレッスンしたなぁ~
スノボ以外にクロスカントリーのテストも・・・

これは厳しかった。。。
自分の足の幅よりも狭い板。
しかもエッジが付いていない!!
基本的には平地を滑る?物なのに、なぜかスリルを味わいたくて
クロカンで斜面を滑り降りた事も[ダッシュ(走り出すさま)]
なかなか楽しいですよ[手(チョキ)]
是非、お試し下さい!!
怪我の保障はしませんが、スリルは味わえます[るんるん]

おぉっ!!話がそれた・・
帰りは決まって[いい気分(温泉)]
冷えた体を温めて、いじめた体を癒して帰って来ました

翌朝、当然筋肉痛ですよ
筋肉が育つんだ!!
と、久々に実感しちゃったなぁ[黒ハート]

P2084372.JPG

こちらも育とうとしている浅間山です
噴煙が東京方面へ流れていました


P2104379.JPG

昨日、私の口にもついに入りました
花畑の生キャラ[ぴかぴか(新しい)]
イチゴ味とプレーンを食べてみた
感想は・・・



期待をしていただけに?????
もっと、ガツン!!とくるものかと思ったら以外・・・
もういいかな?と言う感想でした
私は森永のキャラメルでいいやぁ~
タイプかも


Mahalo!!
コメント(6) 

初体験、うふぅ♪ [今日の出来事]

昨日は急遽、旦那さんが休みを取れたので東京インターナショナルギフトショーへビックサイトまで行ってきました
このショーは一般の方は入れない、お店関係の展示会&商談会
凄い数の店舗が出店しています
パンフレットを見る限りでは、数えきれない・・・

お台場に駐車してゆりかもめで国際展示場へ
私、初めてです。。
ゆりかもめ初体験[揺れるハート]

いつも車でしか行かないので、上から見る青海近辺は何だ新鮮[ぴかぴか(新しい)]
修学旅行の子供達と同じ状態でワクワク♪
窓におデコが付きそうなくらい見ちゃった[目]


ギフトショーでは普通のお店のように商品が展示されています
今回はハワイブースを設けてあり、「常磐ハワイアンセンター」いえ
『スパリゾートハワイアンズ』のダンサーがフラのショーが行われ
ハワイ観光局からハワイのDVDが流れたりとハワイが盛り上っていました[るんるん]
普段の買い物のようなノリではいけないので、しっかりとどんな物を販売しているか見てこなくてはね
途中で気が緩むと、直ぐに客のノリになってしまって

『あぁ~これカワイイ~』とか
『これ欲しいな~』なんて、邪念が入ってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

インポート雑貨やホームファニシング、ガーデングッツの所ではホントただの客[ふらふら]
『これいいなぁ~、欲しい!!』の連発よ[ダッシュ(走り出すさま)]
もっとひどいのは、お向かいのホールでやっていたグルメショーでご当地名産品の試食
ほとんどデパ地下状態です
しかもここにいる人の中で『どのくらいグルメ関係の人がいるのかしら??』
と言うくらい関係ない方ばかり
みんな試食が目当てだよね[がく~(落胆した顔)]
私もかなり頂きましたが、何か??


話は戻りますが、もう一つ初体験しちゃった[黒ハート]
初!マラサダァ~~~~[ぴかぴか(新しい)]

って、今頃とか言わないで[もうやだ~(悲しい顔)]
特に甘い物に興味がない私。。
巷では聞いていたけれど、わざわざ食べに行くには・・
な、私にとってチャンス到来!!ハワイの風が吹いてきた[ダッシュ(走り出すさま)]
カフェフラハワイが出店していたのでマラサダ&ロコモコセットを昼食に頂きました
全然甘くなく、以外と美味しかった♪

お昼に休憩したにもかかわらず、凄い人とブースを見るのに疲れてワンホール見ただけで終了・・・
ギフトショー全ブースを見るには2日はかかりそう[たらーっ(汗)]
帰りのユリカモメではど~っと疲れがでて、私の体年齢は80歳
ホント疲れました[もうやだ~(悲しい顔)]

お台場のデックスに車を停めたので、無料券をもらうためにデックス内へ
そこで通りがかったあるお店に目が[目][ぴかぴか(新しい)]
オーラの写真を撮ってくれるお店が目の前に
しかも全身を撮っても1600円
これはやるしかないと、一気にボルテージ[グッド(上向き矢印)]

オーラ写真は2度目ですが今回は全身
体は嘘をつけないのか、オーラは正直なのか!!
前回よりもオーラーが小さい
店員さんから、『少し疲れていますね~』
もうその通りですよぉ
やっぱり元気な時に来なくてはいけませんね


車に乗ったとたん、旦那さんは助手席で[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
くそぉ~~~~[むかっ(怒り)]
いきに運転して行けばよかったよぉ・・
家に着くころ、旦那さんは元気になっていた(-""-;)


P2064353.JPG

デックスに売っていた東京タワーのミネラルウォーターを、面白そうなので買ってみました
でも、どう見てもエッフェル塔と同じじゃない??って言う私の感想ですが…


Mahalo[かわいい]
コメント(6) 

茅ヶ崎通い・・ [今日の出来事]

P2010002.JPG

何だか最近、茅ヶ崎へ行く事が多いような・・・

金曜日、歯医者さんで茅ヶ崎へ
日曜日、義兄と一緒に茅ヶ崎へ
火曜日、歯医者さんで茅ヶ崎へ

行く時も、帰りも車が少なく『やっぱり不景気~??』
と感じさせるくらいの交通量
だけどここは違った…[がく~(落胆した顔)]

茅ヶ崎のサウザリーで昼食を食べ、鎌倉方面へ向かいました
やっぱり不景気は勘違い??と思わせる渋滞が鵠沼から
江ノ島の景色を見ながら、ヨットが何隻もアウトへ向かっています
『きっとこの中にねねちゃんの子供がいるんだなぁ~』
『がんばれぇ~[手(グー)]
なんて優雅に思いながら渋滞を楽しんでいたけれど、ここまでです[むかっ(怒り)]
裏道に逃げました

やっぱり鎌倉は不景気知らずだね
ここだけです、人も車も凄いのは…
小町通りは竹下通り状態
いつも行くお店に数件寄って、久々のディモンシュでお茶[喫茶店]

P1314348.JPG

お昼にサウザリーでランチして、お茶をしてきたのにまた?
だってここのは美味しいんですから仕方がない♪
美味しく食べましたよ[黒ハート]


度々ブログでアップしてきました、ハワイアン焼印
まだ、ブームです!!
今度はお風呂に置いてある香り用の檜の板に印[ダッシュ(走り出すさま)]

P2020016.JPG

旦那さんの実家は製材屋なので、たまにこんなものが送られてきます
檜の板が数枚・・・

まな板には厚すぎる
棚にするには重いし、色はもったいなくて塗れない
風呂釜のふたにするには枚数がない

なんとも帯に短し、襷に流し状態ですが、やっと日の目を見れたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
きっとお父さんが見たら泣くかな?
ハワイアンな檜もいいんじゃないのぉ~[リゾート]
と言うことで・・・


Mahalo[かわいい]
コメント(15) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。