So-net無料ブログ作成

忘れん坊・・ [今日の出来事]

NEC_0015.JPG

今日で1月も終わり
お寺の梅も咲き始めて、また春が近くなった~
嬉しい限りです[揺れるハート]

昨日は茅ヶ崎の歯医者さんまで行ってきました
いつもはお友達とランチの約束をしているので、時間を気にしたりメールのやり取りがあるけれど
昨日はお約束なしだったので、歯医者のみ
水曜日までは行く事を覚えていた。。
でも金曜日の朝、すっかり忘れていつものように洗濯にお掃除[ダッシュ(走り出すさま)]
途中で思い出し、ダッシュで行きましたよぉ~

歯医者が終わったら、サウザリーで一人ランチ[るんるん]
ここに行くことは忘れていません

そして夜[三日月]
仏壇のお花のお水を換えていたら

『あっ[ひらめき]
昨日30日は父の命日だった[がく~(落胆した顔)]
と言っても、日曜日にお墓参りも済ませているので終わった気になっていた[たらーっ(汗)]

命日を忘れるくらい忙しく、毎日が充実している事が一番の供養[ぴかぴか(新しい)]
と、江原さんも言っていたからね
許していただきましょう

それにしても、物忘れがひどい一日だったなぁ。。
そのうち、『ご飯は食べたかな?』
なんてならない、よ、ねぇ・・・

Mahalo
コメント(4) 

焼印職人! [今日の出来事]

インフルエンザが治っても何だかパッとしない私の体・・
と言うか、ただのぐうたら癖がしっかり身についてしまったんだと思うけれど(´0ノ`*)
何だかゼンマイが上手く回らない[たらーっ(汗)]
1週間経って、私の体はやっと通常営業開始(`・ω・´)ゞ
になってきたかな。。

キッチン廻りの模様替えに気合を入れ[ダッシュ(走り出すさま)]
それを眺めてうっとり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ダイソーでウッド物を買いあさり、ハワイアン焼印に力を注いだ
で、こんな感じでほんの一部をアップしました

P1270007.JPG

P1270008.JPG

家にあったまな板に焼印!
ダイソーで買った竹のしゃもじに焼印!
これの裏面は失敗しました[もうやだ~(悲しい顔)]
カマニーのトレイにも焼印!
他にも木のボックスにも焼印!

沢山押しまくって気分は職人♪
家の中であまりやりすぎると、部屋の中でBBQをしたような匂いが[あせあせ(飛び散る汗)]
火災警報器が付いていたら、間違いなく鳴っていたかも
もう少し修行を重ねて、お友達にプレゼントできるようにがんばろぉ[手(グー)]


Mahalo[かわいい]
コメント(12) 

香港、あたりました!! [今日の出来事]

流行物に弱い私・・・?
何処からか頂いたみたい

香港A型、インフルエンザに感染[もうやだ~(悲しい顔)]
火曜日、ブログをアップした時間まで普通
ちょっと寒いな~
今日は凄く寒いんだ[わーい(嬉しい顔)]
なんてのん気な事を

昼食を食べたら何か変??
熱は37,4度
のども痛くないし、鼻水でていないし
38度を超えたら病院へ行こうと、しばらく耐えてみよう・・・
しばらく耐えていたら病院が終わっちゃったよ[がく~(落胆した顔)]

翌朝、近くの診療所へ
いるいる、具合の悪そうな人が沢山!!
熱がある人は必ずマスク着用らしい

本日の熱は38,8度
たぶんインフルエンザでしょう!
で、唾液を綿棒につけて検査
だけど・・・これが一番辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]
唾液なんだから何処からとってもいいかと思ったら、口の奥から採取

気持ちが悪い。(´д`lll)
しかも3回も
最後は『もうムリです!!』と言いたかったけれど
『ゴメンナサイね~あと一回です』
気合入れて口をあけたけました
そのままトイレへ直行です[ダッシュ(走り出すさま)]
ごえぇ~~~~~(*´Д`)=з
食事をしていたら完全に先生へシャワーしていたでしょう

P1224346.JPG

何処で誰にうつされたんだか・・・
風邪のように、のどが痛くなったり咳が出たりなんてまったくなかったからわからなかったよ
高熱で節々が痛い!!
以前、手術した両膝の傷跡が痛い!!

2日間、のた打ち回り、本日やっと平熱に戻りました(^ε^)♪
いや~24時間以内に薬を飲むと治りが早い!!
お陰で体重も2、5キロほど減り、無理なくダイエットができました[わーい(嬉しい顔)]

いきなりやってくるインフルエンザにご注意を[手(パー)]


Mahalo[かわいい]
コメント(14) 

ハワイアン焼印 [ハワイなこと]

毎日寒い東京地方[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりの寒さに、私の体には脂がのって身が締まっています[がく~(落胆した顔)]
まるでブリのよう・・・

maluブリさんと呼んで(。・ε・。)

P1210006.JPG

これ何だかわかるかな?
焼印用のスタンプ、ハワイアンバージョン[ぴかぴか(新しい)]
ハワイのおじちゃんから貰いました
以前は商品に焼印をしていた物ですが、新しいデザインになって使わないからも貰っちゃった♪

この焼印はMade in Japan!!
こういう職人技はやっぱり日本人だよね~
これをガスの火にかけて焼く
そしてはんこを押すみたいに焼くと・・・・・


P1210003.JPG

こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]
最初の印は力が入りすぎて焼き過ぎ
何回か押しているうちに『ちょっと上手いじゃない♪』と自画自賛(* ̄Oノ ̄*)

P1210004.JPG

楽しくってウッドデッキにまで押してるよ[たらーっ(汗)]
これで蒲鉾や卵焼きなんかに押したらハワイアンなムードたっぷり??かな(-^□^-)
もっと上手くなって棚やフレームに焼いちゃって、面白い物でも作ってみましょう

お正月に食べた、蒲鉾板を取って置けば良かった・・・


Mahalo[かわいい]
コメント(10) 

飲みすぎです!! [今日の出来事]

冬になってから思いっきり冬眠状態の我が家
お休みの日は一通りの家事を済ませたら、二人でぐうたら[眠い(睡眠)]
ぐうたら主婦、全開です[グッド(上向き矢印)]

日曜日は姉家族や叔母夫婦&犬2匹を乗せて、千葉の従姉妹の家の新築パーティーへ
飲兵衛の家系・・・昼食からお茶ならぬおちゃけで乾杯[ビール]
飲めないのは従姉妹の旦那さんだけ
ビール、ワイン、日本酒・・・
昼食からどんだけ飲めばいいのかこの家は[ふらふら]

お腹がいっぱいになった所で、何故か毎回する行動??
それはショッピング[ブティック]
お腹がいっぱいになると何故か毎回外に出て、腹ごなしをしに行く御一行
地方は大きなショッピングモールがあるからいいね~楽しいね~♪

唯一お酒を飲んでいない従姉妹の旦那さんの運転で、ご一行様出発[ダッシュ(走り出すさま)]
従姉妹の子供は小1
車の中のお酒の臭さに文句ブーブー(#`ε´#)
そしてパパにその文句をぶつけていた



たっくん) 車の中がお酒臭くて嫌だったよぉ~ (`×´)

パパ)   そんなこと言ったら、ママなんかいつもお酒臭いじゃないか~ ( ・(ェ)・)

たっくん) あっ、そっかぁ~ (´∀`)


って・・・それでいいんだ、納得しちゃったんだ( ̄_ ̄ i)
まぁ、たっくんのママは大酒のみですから仕方ないか
で、一緒に乗っていた中2の甥っ子は何も言わず・・・
まぁ、こちらの父、母も大酒のみだから毎度の事なのか・・・
日ごろ酒臭さで鍛えられた子供達は、確実に飲兵衛になるでしょうσ(^_^;)


P1210061.JPG

毎日寒いのに、ブーゲンビリアの花が咲き始めたよ
しかも沢山ね・・・
夏には咲かなかったのに、何故今になって[むかっ(怒り)]
でも暖かいリビングで過保護に育てないからね\(*`∧´)/
寒い場所で強くなるんだぁ!!

Mahalo[かわいい]
コメント(2) 

Mahaloウォーター [ハワイなこと]

凍ってしまいました・・・

外に出しておいた白菜が、朝パリパリに[がく~(落胆した顔)]

きゃぁ~~~カチコチの白菜がっ!!

釘が打てそう??

とってもさぶぅいですが、皆さんお風邪など引いていませんか[たらーっ(汗)]



P1160052.JPG


最近、頂いたハワイのお水です

『Mahalo』ウォーターは海洋深層水

ボトルがとってもかわいいので、友達に空ボトルをおねだりしたら中身も付いてきた[揺れるハート]

でもね~海洋深層水ってあんまり好きじゃないのよね。。。

私的にはちょっとしょっぱくていまいち(-。-;)

体にはとってもいいらしいけれど、海から上がってお水を飲んでいるみたい

出来れば中身は違う方に飲んでもらって、ボトルを使いたいと・・・


P1160057.JPG

ボトルには波やカモメ、椰子、ヨット、太陽とすっごくカワイイ[揺れるハート]

中身は違っても、水筒代わりに持ち歩きたいボトル

710mlと中途半端なサイズではありますがしょうがない

カワイイから許しちゃお!!

さて、中身はいつなくなることやら(-"-;A


Mahalo[かわいい]
コメント(8) 

茅ヶ崎グルメレポート?? [お出かけ]

P1124338.JPG

今日の朝は寒かったぁ~

日に日に冬が嫌いになっていく私

それでも海へ!!

いえっ・・歯医者のため茅ヶ崎まで

もちろん一人で[車(RV)]

日、月曜日とぐうたら1日中家にいたmalulani家

何だか外に行くのが久しぶりのような気がします

たった2日、家にいただけなのにね



歯医者へ行くのが一番の用事なんだけれどね、どっちがメインなのか・・・

お友達のねねちゃんと、miikoさんと今年初のランチ会合


P1124337.JPG

茅ヶ崎のパシフィックデリへ

珍しく写真があります!!


P1124336.JPG

いつもは食い気が優先して、写真はなし!!

もちろん言いだしっぺがいたので撮れたランチ写真

『鶏のから揚げとアボガドのロコモコ』

こちらも美味しゅうございました[るんるん]

次は何処に行こうかと、歯医者よりも湘南グルメレポートの方がメインになっている私の茅ヶ崎通い

次回のレポをお楽しみに( ̄▽+ ̄*)


Mahalo[かわいい]
コメント(8) 

でたぁっ、『吉』 [今日の出来事]

ちょっと遅い初詣に行ってきました!!
と言っても、氏神様には年が明けて直ぐに行ったので特に遅いと言う感じもなく
近所のお不動様へ

まだまだ凄い人でしたね
出店もたくさん出ていて誘惑が・・
そして今年初のおみくじ[ぴかぴか(新しい)]

P1104335.JPG

勿論、おみくじを引くl前にお不動様にお願い[揺れるハート]をちゃんとして引きましたよ~

『吉!!』

大吉の次に良いらしい
と言うか、やっぱり内容が重視ですから

『もとむるままに、めいせいあがり、たからも、くらいも、おもいのままに・・・』

クゥ~[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は正月早々、ありがたいお言葉だぁ[るんるん]

元気が出てきた!!
いつも元気だけど、更に元気が出てきたよぉ[ダッシュ(走り出すさま)]
今年はいい年になりそうだ[わーい(嬉しい顔)]


blogP5204003.JPG

あぁ~この景色、そろそろ見たいところです!!

ハワイの暑さ、そろそろ感じたいところです!!

ハワイ妄想にふけってみますか(-。-;)


Mahalo[かわいい]

コメント(8) 

Hawaiiフリーペーパー [今日の出来事]

松のお飾りも撤収し、七草粥を食べて(私は食べないけれど・・)お正月も今日で終わり
また1年があっという間に過ぎてしまうのかしらね・・

1、2月は春を待ちわび・・
3月は少しずつ暖かさを感じながら、春一番を心待ちにして・・
4,5月は半袖になれる日をワクワク待って・・
6月は夏の下準備で、ワクワクがピーク・・
7月は梅雨が明けるのを心待ちにして・・
8、9月は思いっきり夏を楽しんじゃって・・
10月は夏の名残に浸っちゃって・・
11月は「寒くなるのはいや!!」と言いながら、暖房の用意をして・・
12月は寒いぃぃ~~~と師走の忙しさで、あっという間に大晦日


1年って早い・・
夏を待つから早いのか・・
年をとったから早いのか・・
忙しいから早いのか・・
でも、早いっΣ(・ω・ノ)ノ!

1年を大事に使わなくちゃね



昨日は旦那さんがお休みのため、入間のアウトレットへ初めて行って来ました
プレミアムアウトレットなのでデカイ!!
フラハワイを初め、ハワイアン雑貨屋さんが沢山ありましたが
何処も同じような物ばかりだったような・・
それ以外も沢山あって、帰りは少々頭痛が[たらーっ(汗)]
お正月は明けたけれど、人はまだまだ凄くて休日並みの人混み
お隣のコストコも凄い人!!
不景気こそこういう所へ人が集まるのよね~
って言うか、お休みの人が多いのにビックリしてしまった

P1070046.JPG

アウトレットでこんなフリーペーパーを頂いてきました
HISから出ているみたいね
内容的にはとてもいい!!
フリーペーパーなのに広告はなし
雑誌の一部のような感じでした

P1070048.JPG

こんな感じの写真も・・
モアナの正面玄関2階の写真ですがいい感じに撮れている~

で、私が撮ったモアナの階段は・・・・・

PC180835.JPG

センスがない[ダッシュ(走り出すさま)]
がっかり・・
今年はもう少しカメラの使い方を勉強しなくては[手(チョキ)]
一眼を買って2年・・
未だに取扱説明書を読んでいない私(-。-;)
『だって嫌いなんだも~ん』なんて言っているから進歩がないのね

今年はがんばって素敵な写真が取れるようになります[カメラ]

では、これから初仕事してきます(`・ω・´)ゞ

Mahalo[かわいい]
コメント(8) 

我が家はただ今、ルー語♪ [今日の出来事]

お正月もあっという間に終わってしまいました。。。
何だか暮れからお正月に掛けて、忙しかったような、慌しかったような・・・

年末にハワイから来たJr達を連れて浅草へ行き、The 日本!!を紹介
電子辞書を片手に説明するけれど、日本人の私達が理解していない事が沢山

お寺と神社の違いはぁ~???
何でお線香を体に浴びるの???
お賽銭は何の為にするの???
何で高速の料金所にポリスマンが沢山いるの???
暴走族って何???
迎賓館は僕達は入れないの???
下町ってなに???

紅白を見ながら
これは男?女??
演歌って何??
なんで男が女になるの??
このショーは何でこんなに長くやっているの??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、ひとつづつ単語を調べ英語で言ってまた調べる
そして質問された事を考えて、自分で『そう言えば何でだろう・・・?』
なんて考えながらまた辞書を引く
私達があたり前のようにしていた事が、Jr達には不思議でたまらないらしい
あたり前のようにやってきたから、私も意味をちゃんと話せない[ふらふら]

日本って説明するのが難しいぜぇ[どんっ(衝撃)]
しかも言葉が沢山あるから英語に訳せない事も…

Jrのパパは日本から海へ渡り、ママは日系ハワイアン
なので血は日本人
パパはお家で変な日本語英語を話していますが、ママは英語のみ
兄はハワイ大学で日本語を勉強しているので若干話せるけれど、弟は喋れない・・・
それでも一緒にいるうちに、少し喋れるようになったかな?

それよりひどいのは私達[たらーっ(汗)]
義兄は英語を喋れます
甥っ子は中学2年、現役&小1からNOVAに通っていたので単語はほいほい出てくる
そして私達夫婦&姉は単語のみの会話[もうやだ~(悲しい顔)]
ひどいのは義兄&他3名、日常的でない英語は直ぐに単語が出てきません!!
と言うか、日本語もよく『ほらっ、あれなんだっけ??』
何て言っているくらいだから、簡単な英単語も

『ほらっ、あれなんだっけ??』
『あれ、あれっ!!』

非常にやばいです・・・
まだらボケが入っています・・・
これは日常的に英語を話さなくてはと反省した年末でした
お陰で今年の私達はルー語を喋っています[わーい(嬉しい顔)]

今年は英語を勉強すると誓った2009年!!
のmalulani家・・・

元日は親戚の家に集まり、年1回の大宴会[ビール]
お寿司に蟹、お刺身、ピザ、ケンタッキーと色んなものが一度に食べれて『やっぱりお正月はこうでなくちゃ!!』
で、この時と言わんばかりにバカ食い[わーい(嬉しい顔)]

2日・・・
町田へお買い物
そして寂しい一人暮らしの女子を誘い、夕飯はレッドロブスターで
生牡蠣だ、タラバカニだ、シュリンプだ、・・・・・・・
と、またしても食べる食べる( ̄▽+ ̄*)
レッドロブスターに4時間半もいちゃった

3日・・・
野菜が不足気味・・
野菜が冷蔵庫の中で腐り気味・・
なので友達を誘ってカレー鍋で処理?
いえ、食べてもらいました( ̄▽ ̄)=3

4日・・
お正月も今日で終りね!!
と、勝手に決めつけ、ちょっとお値段が張るお肉を購入して
家で焼肉&しゃぶしゃぶの豪華二本立て!!
と言うか、焼肉をしていたんだけれど、あまりにも気持ち悪くなってきたので
しゃぶしゃぶに変更しただけ
やっぱり年をとると、脂身が少ない方がいいね

こんな日々を送ってきたお正月
正確に言うと、28日の忘年会から食べっぱなしのmalulani家
運動もしないで、やばいじゃない[がく~(落胆した顔)]
非常にやばいじゃないですか[がく~(落胆した顔)]

明日から必要以上に動きたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]
がんばろぉ・・(TωT)

Mahalo!!

コピー ~ P1010045.JPG

ハワイアンインテリア&ハワイアン雑貨のmalulani
は4周年を迎えました[るんるん]
4周年を記念して、malulaniオリジナル商品↑を考えています
また完成しましたらUPします[かわいい]


コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。