So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日 [今日の出来事]

PC310038.JPG

早い!!大晦日が・・・
あっという間の1年でした
年をとるわけだね[あせあせ(飛び散る汗)]

本日は浅草ハワイからやってきたトーマス&マークを連れてお墓参り
そして浅草観光
凄い人でした
日本人も外国人も、観光客ばかりで人人人[がく~(落胆した顔)]
時間があったので両国へ行ったり、迎賓館に行ったり、原宿に行ったり・・・
どんだけ走ったんだか[わーい(嬉しい顔)]
でもね、東京に住んでいるとなかなか行かないから、おのぼりさん状態で楽しかった♪

PC310039.JPG


今年ものこり数時間。。。
日々の出来事やハワイのこと、海のことを書いてきましたが
malulaniブログを読んでいただきましてありがとうございます
そしてブログでお知り合いになれた方と会ったりと
素敵な1年を送る事ができました

Mahalo!!

来年も宜しくお願い致します

そして皆様のご多幸をお祈り申し上げます

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

The忘年会!! [今日の出来事]

大掃除もラストスパート!!といった所でしょうか
我が家も残す所換気扇とお風呂場のみ[手(チョキ)]
忙しい時ではありますが、旦那は仕事で使いものにならず[ちっ(怒った顔)]
本日、やっと仕事納め
明日から、働いてもらうよ[ダッシュ(走り出すさま)]
と言いたい所ですが、明日はハワイから知人の子供がやってきます
なのでお迎えに行ってこなくちゃ・・
掃除どころではなくなってしまいました


昨日は、旦那さんの会社のスタッフが20人が集まって我が家で忘年会[ビール]
寒いのに庭でBBQ[わーい(嬉しい顔)]
お昼にコストコで凄い数の食材を調達して、夕方から開始[ダッシュ(走り出すさま)]

いや~凄い数の肉、肉、肉[あせあせ(飛び散る汗)]
動物園の餌かと思ったよ[わーい(嬉しい顔)]

ビンゴ大会に、100円ジャンケン、ケーキを食べて終了・・・
いや~床が抜けるかと思ったけれど、まだいけそうだったね
朝、庭を見てみれば昨晩の残骸が・・・
『カニの殻がこんな所にぃぃぃ~~~~[たらーっ(汗)]
まあ、夜のBBQなんてこんなものかな[わーい(嬉しい顔)]

Mahalo[かわいい]

hawaii07'novhonolulu 053.jpg
コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

MELE KALIKIMAKA♪ [今日の出来事]

PC240030.JPG

[ぴかぴか(新しい)]MELE KALIKIMAKA[クリスマス]

クリスマスなのに、不景気[どんっ(衝撃)]
サンタさんは子供達の希望のプレゼントを持って現れるのでしょうか??
そして私の所にもサンタさんは[プレゼント]・・・
来るわけないね[あせあせ(飛び散る汗)]

blogPC180830.JPG

ハワイの街中ではクリスマスのデコレーションがあちこちで見られます
日本と違ってイルミネーションよりデコレーションが凄くて、どのホテルも色んな飾りがすごい!!
色んなホテルのデコを見に行くのも楽しいかもしれません
イルミネーションを使わないとちょっと地味な感じもするけれど、ecoだね~

blogPC180832.JPG

クリスマスと言っても平日。。
そしてお仕事。。
明日もお仕事。。
malulani家は普通に食事をして、ショートケーキを食べて終了。。
サンタさんは来る!!
なんてありえないし、いたって普通のクリスマス[クリスマス]
普通が一番[手(グー)]

それでは、Happy Christmas[ぴかぴか(新しい)]

mahalo!!
コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オットマン完成!! [インテリア]

PC204330.JPG

日曜日、今年最後のサーフィン[るんるん]
気温は高い!!
なんてサーフィン日和なの[ぴかぴか(新しい)]
でもね、風はビュービュー[ダッシュ(走り出すさま)]
海は日本海状態[どんっ(衝撃)]
ダメだこりゃ…

最後は海を眺めて、今年の波乗りは終了です[ふらふら]
4月になるまで冬眠[眠い(睡眠)]
寒冷蕁麻疹が出なくなるまでお休みね


PC190012.JPG

物作りの冬到来です[ダッシュ(走り出すさま)]
で、作っちゃいました
と言うか、以前作った物を張替えてみました

すのこ台に綿を入れて、小さなオットマンの出来上がり[るんるん]
テーブルに座った時の足置きに
座って作業をする時も以外と便利です
座りごごちが良くなったせいか、旦那がテレビの前で座わりこんで動かないのは困るけれどね

PC150010.JPG

malulani農園も冬眠に入りすることなし
それでも、冬に手軽に育てられる作物を発見[目]
ラディッシュに小さな人参、ねぎ
冬もちょっと楽しみになりました[レストラン]
少しずつ大嫌いな冬の楽しみを見つけなくちゃね[あせあせ(飛び散る汗)]

Mahalo[かわいい]
コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

痛いよ・・ [今日の出来事]

数日前から急に歯が痛くなって昨日、急遽茅ヶ崎まで行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
虫歯ではないので『我慢しろ!!』と言われれば我慢できない事もないけれど(今は・・)
でもご飯を食べる時に凄く痛い[ふらふら]
もう直ぐお正月だし、ちゃんと行っておかないとね

茅ヶ崎なのに、お友達もいるのに、何処に行く事もなく、誰に会うこともなく歯医者のみ[もうやだ~(悲しい顔)]
昔、治療した歯の根元が痛みの原因らしい[もうやだ~(悲しい顔)]
冬は波乗り[るんるん]じゃなく歯医者へ茅ヶ崎まで通わないといけないみたい[たらーっ(汗)]

そしてその帰りにまたもや痛烈な一撃が[どんっ(衝撃)]
と言うか、行きにもあったんだけどねぇ・・


茅ヶ崎に向かう車の中、何だか朝から落ち着かないなぁ~
なんて思いながら運転・・
セブンで買い物をして車に戻ると???
車の中から異臭が!!

買ったおにぎりの臭いじゃないし?
『まぁっいっかぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]』と車を出した[車(RV)]

でもやっぱり匂う?
もしや・・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

ダブが後ろの席でうん○した[犬]
しかもいつもより量も多く、ちょっとゆるうん○[むかっ(怒り)]
後ろの席はウンコの足跡が・・・
こんなこともあろうかと、カバーを2重にしてあるから被害は最小限で済んだけれどね

なんだか買ったおにぎりを食べたくない心境[あせあせ(飛び散る汗)]
気持指先が臭いような・・・
こんな手じゃ食べれないよ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして歯医者の帰りに、車の縁石に車のタイヤをこすってしまった[ふらふら]
こすったくらいならいいけれど、タイヤのゴムがスライス
茅ヶ崎の帰りは、車やさんへ直行して見てもらったらなんと
反対側のタイヤもスライスの後が[exclamation&question]
これっ、私じゃないよ・・・

ってことで、長距離を乗る我が家にとって安全が一番なので前輪のタイヤ交換をする事に
新しい車になってまだ3ヶ月しか乗っていないのに…
こっちの方が歯よりももっと痛かったよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]


PC140005.JPG

寒くなったとたんdoveはストーブを独占!!
人が痛い目に合っているのにぃ~[ちっ(怒った顔)]


Mahalo[かわいい]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日も断念・・ [今日の出来事]

今日も断念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

朝5時、外は冷たい雨がザァーザァー
波乗りにいく気満々だったのに、あまりの寒さに家族会議
紅茶を飲みながらサイトを見て本日の中止が決定!!
いつもなら雨なんか降っていたって行っちゃうのに
やっぱり冬はめげちゃうね
来週で乗り納めなので、晴天を願う
頼むね、お日様[晴れ]


お昼過ぎ、外に出てみたら冷蔵庫かと思うくらい寒かった~[がく~(落胆した顔)]
海へ行かなくてよかった[たらーっ(汗)]
冬はやっぱりインドア派になっちゃうね


malulaniski 002.jpg

最近の家のストーブはこれ。。
結婚した時に買った物です
去年は全然使わなかったけれど、今年はこればっかり使っています

アラジンじゃなくてちょっと不恰好ですが、これが凄く暖かい!!
暖炉のような暖かさだし(って、暖炉のある家に住んだことはないけれどね・・)
ケトルを置けば加湿にもなるしね
直ぐにお茶も飲める[喫茶店]
とってもエコかしら[わーい(嬉しい顔)]
ただ難点は3日に一度、灯油を入れないといけないこと[たらーっ(汗)]
お知らせもなく、いきなり切れる灯油
寒い夜に外で灯油を入れる日はとっても悲しい・・
いや!!厳しいかな・・
それでも暖かいのが一番!!
だね[手(パー)]

寒いのでハワイ写真をど~ぞ
Mahalo[かわいい]

bloghawaii55.jpg
コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

目の保養 [ガーデニング]

なんだか暖かくなるとほっとしてしまいます
毎日、こんな天気、暖かい気温がいいよぉ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
なんて、ストップ温暖化なのに思ってしまうのは私だけじゃないはず!!

PC100038.JPG

毎日寒いのに、まだ咲いています[かわいい]
家のエンゼルトランペット[演劇]
地植えなのでがんばれるんでしょうが、それにしても元気!!
まだまだ蕾が沢山あります
家が暖かいのか?温暖化だからか?エントラがこの気候になれたのか?
でも…
寒いけれど目の保養だね~[わーい(嬉しい顔)]

今週、波乗りをしていないよ・・
千葉はサイズが上がりすぎてクローズ
湘南は小さすぎてほぼクローズ
後、2回しか行けないのに悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
夏にこんな状態が続けばよかったのに[ちっ(怒った顔)]
やっぱり冬だね・・・

PC100047.JPG


コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

プっ、プルメリアがぁ~!! [ガーデニング]

久々に暖かさが戻ってきたみたいで嬉しい[もうやだ~(悲しい顔)]
寒いのが大嫌いな私にとって、冬の曇りや雨は動きを悪くしてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな私なのに、こいつったら。。
元気じゃないかぁ~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

PC024324.JPG

プルメリアに花芽が付いているのを発見[ひらめき]
しかも昨日より成長気味
日々成長[ぴかぴか(新しい)]羨ましいね

しかしおまえさん・・元気だねぇ
あなたはハワイからやってきた子じゃないのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
で、この花芽はいつ咲くのかしら?
きっと来年だろうから、春のお楽しみです[るんるん]


PB304321.JPG

月曜日、冬は嫌いだけれどサーフィンは好き[黒ハート]
な、3人が集まり波乗りの予定がまたしても予定で終わってしまった・・
海の機嫌が悪いのか?良いのか??
波なしの為、ランチ会合となり集会所は茅ヶ崎「サウザリー」

またしても食い気に走ってしまってランチの写真はなし
いつになったら撮れるのだろう・・
かろうじて撮れた『バナナチョコレートスチーム
寒い冬はやっぱりホットだよね[いい気分(温泉)]
長い長い冬はこれからです[ダッシュ(走り出すさま)]

Mahalo[かわいい]
コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。