So-net無料ブログ作成
検索選択

寒かったよ~波乗り [波乗り]

PB300024.JPG

久々の海です♪
先週は波がなかったのでお休み・・
冬は冬眠に入ってしまう我が家には後、数回の海
たった2週間振りなのに、寒い!!
すっかり冬の海になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

パドルをするのにも手が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
足が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
体は温かいのに冷たくて手足が痺れています

PB300031.JPG

潮の動きで変わるサイズ
ムネ、たまに肩30分に1回アウトでドデカイ頭
そして上がる時はうねりのみで波がなくなった・・・[たらーっ(汗)]
途中、頭サイズがきた時は「ボディーボードに変えたい!![がく~(落胆した顔)]」と思ったりして
目まぐるしく変わる波に遊んだつもりが、遊ばれていたような・・・

もう、千葉北もきょうでおわりかな?
そろそろ寒くなってみたから南へ逃げ込もうかな
どうやら今年は冬が来るのが早いみたいね


PB304320.JPG

今日は母の7回忌です
正確には12月1日
母の希望で三浦沖へ散骨をしたので、特別お経をあげる訳でもなくただの法要?食事会??
早いものでもうまる6年が・・
この6年間、色んなことがあったような
引越しや、転職商売、家を建てたりとたった6年間で沢山の事が
ある意味、私達夫婦の転機かしらね[わーい(嬉しい顔)]

PB294316.JPG

夜は母が好きだったお豆腐料理のお店『うかいとうふ』へ
でへへっ[わーい(嬉しい顔)]美味しかったです[るんるん]
やっぱりおいしい物を食べると幸せになりますね~
母も食道楽だったので、良い供養になったでしょう
お母様、ご馳走様でした[揺れるハート]

Mahalo[かわいい]

コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイアンウォーター [今日の出来事]

PB260035.JPG

ついに来ました・・
我が家にもハワイアンウォーターから、サーバーメンテナンスのお知らせ
本日、交換完了

姉の家やお友達の家でもサーバーが変わって、『以前の物の方が良かった!』
なんて聞いていたり、私も実際に見てそう思っていた
で、本日交換したら更にサーバーのお姿が変わってしまって[がく~(落胆した顔)]・・・・

PB260036.JPG

思わず『前の方が良かったですね~[わーい(嬉しい顔)]』なんて言ったら
『これが一番新しいサーバーなんですよ[人影]
[わーい(嬉しい顔)]・・・・・・・・・・
ボトルが重くて持ち上がらないと言う意見が多く、変更されたそうです
その他には漏電防止とか水が出しやすくなったとか・・・・・
スタイル重視の我が家には前の方がねぇ[たらーっ(汗)]

まぁ、ハワイアンキルト柄のティッシュを3箱と、お水のペットボトル12本、カレンダーを2冊頂いたのでね
文句は言えません!!
家の中だけに留めておきますっ!!

Mahalo[かわいい]
コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

フード燃焼 [今日の出来事]

海も行かずに終わった我が家の定休日・・
波も乏しく、雨なんか降って寒いと行く気がなくなっちゃうのよぇ[ふらふら]

日曜日はお友達が我が家にやってきて、子供と遊びながらゴロゴロまったり
夕方からもう一人お友達がやってきて、お茶をしながらまったり
友達が来ているのに、まったりダラダラ・・・
こんなんでいいのでしょうかねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

NEC_0014.JPG


夜は、近くのお不動様で万燈会
五重の塔に明りがともり、参道にはろうそくの火がともりとっても綺麗
何故か着物姿のモデルさんもいて、カメラ撮影会のモデルさんらしい
おじさんたちが一眼レフを片手に一生懸命とっていました[わーい(嬉しい顔)]
でもってその横で、怪しいおじさんが携帯で一生懸命撮っていた
それは家の旦那だったよ[ふらふら]

カメラを忘れた私は、仕方ないので携帯で撮っていたら[がく~(落胆した顔)]
なんだか後ろの方から「チリチリチリ[爆弾]」と言う音が

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ダウンのフードについているファーから煙が
いいショットを撮ろうとするあまりに、後ろに燃えていたろうそくに気が回らず燃焼
ボヤ騒ぎにならなくて良かったよぉ・・
アブナイアブナイ
冬は火の用心だね[わーい(嬉しい顔)]

NEC_0007.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クリスマスの飾りつけは・・・ [今日の出来事]

PB190008.JPG

何だかんだと早いもので11月ももう最終週・・
世間様は明日から3連休(イイナァ・・)
クリスマスの飾りもしようかと、物置から出したものの今一気合が入らない[ふらふら]
子供がいないから派手にやってもねぇ
しかもクリスマスは外にお仕事の日[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも少しは飾って?
いえっ、正確には置いてみました[わーい(嬉しい顔)]


PB210029.JPG

PB190002.JPG

これってただ置いただけ??
本当にやる気なし!!な感じが漂ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ~日本人だ・・お正月に気合を入れよう[手(グー)]

Mahalo[かわいい]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

寂しくなったお庭・・ [ガーデニング]

ひゃぁ~、北風ビュービューで頭に枯葉を乗せていませんか[わーい(嬉しい顔)]
せっかく掃除した枯葉も、昼間から吹いた風であっと言う間に元通り・・・[たらーっ(汗)]
私の頭にも枯葉が乗っていました


PB190020.JPG

昨日、部屋の中に南国プランツを入れたので玄関周りがスッキリ??
スッキリと言うよりな~んか寂しいかも
その代わり家の中が賑わっておりますが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

PB190015.JPG

ウッドデッキなんか何もなくなっちゃって、ただ白い壁だけが眩しい[ぴかぴか(新しい)]
冬にもド~ンと大きな植物が欲しいけれど、なかなかナイスな物がないですね
やっぱり『松』かな[わーい(嬉しい顔)]
しばらくは閑散としたお庭で我慢ですが、今年の冬は火鉢を外に置いてお茶でもすすろうかと・・
寒いのが大嫌いな私
どうにか寒い冬を楽しく過ごす為に毎日妄想中です[ひらめき]

Mahalo[かわいい]

コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おぉっ!!久しぶりですね [波乗り]

はぁっ・・暖かい[いい気分(温泉)]
こんな日がず~っと続けばいいのになぁ[黒ハート]
と思ってしまうような本日[晴れ]
あまりの暖かさに掃除をしながら妄想にひたり、掃除機をちょっとかけてはまた妄想・・・
すっかり妄想族[ダッシュ(走り出すさま)]
明日からぐぅ~っと寒くなるみたいだから、本格的な冬支度へ
ハイビスカスもプルメリアも、極楽鳥花もみ~んなお部屋へ
鉢が大きくて、運ぶ時にぎっくり腰になるかと思ったよ[ふらふら]

ウッドデッキも玄関周りもなんか寂しくなったような・・
だから冬って嫌だな
あぁ~夏が…恋しい[ハートたち(複数ハート)]

NEC_0004.JPG

昨日、夏が恋しいから海に行ってきました
うそ。毎週行っているけれど[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりの平日サーフィン[るんるん]
やっぱり平日はいいね

ロングにするか、ボディーボードにするか微妙なサイズ・・
で、まずはBBで出動[ダッシュ(走り出すさま)]
サイズはハラたまにムネ近く、とっても厚くて厳すぃ~
がんばれバタ足[手(グー)]
って言うくらい足を動かしたよ


と、その時!!目の前に見た事がある方がパドルで登場
海ともの4ちゃんでした
そしてキユ様達が車から手を振っている
恥ずかしがり屋なのに手を思いっきりふっているよ[わーい(嬉しい顔)]
キユ様&4ちゃん、Pすけさん、たつ兄さんとは1年ぶりのご対面です
久しぶりのご対面に波待ちは近況報告

NEC_0001.JPG

夕方からは大国魂神社のお酉様へ
毎年、商売繁盛をお願いしに熊手を買いに
と言っても、神社の熊手なのでシンプルな物
いつか、大きな大きな熊手を買ってみたいなぁ・・

Mahalo[かわいい]
コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

耐えろ! [今日の出来事]

200811121456000.jpgただ今、代々木で耐えています( -_-)

私のもう一つの職業であるスキー教師協会の総会に出席中

単位取得のためとっても眠いけれど、退屈だけど、耐えろっ!!

と、いってもドイツ語( ̄ロ ̄;)

よけいに眠くなるじない(ρ_-)ノ


写真の方は、国際スキー教師協会の会長さん。

とても腰の低い方でした。

でもドイツ語はわかんないよ(-ω-)

コメント(11) 
共通テーマ:moblog

青い空をど~ぞ [今日の出来事]

最近どんより曇り空ばかり・・・

何だか私の心も曇り空・・・

子猫のminmiちゃんがいなくなって2日、何だか寂しさが襲って来る[がく~(落胆した顔)]

ちょっとダメージがきつかったみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]

bloghawaii07'novinbig 073.jpg


心もお空も曇り空の時はこんな写真を見てパァ~っと晴れやかになりたいね

寒いし曇っているし、荷物の発送以外はお家で引きこもり

年末に向けて今年は早くも大掃除に取り掛かろうかと、まずは換気扇のお掃除[ぴかぴか(新しい)]

風呂場のお掃除[ぴかぴか(新しい)]

あんまり気合を入れて早くやりすぎても、また年末には汚れるんだよね・・

やり終えてから気付いたよ[ひらめき]

あぁ・・頭の中も曇っているようです[あせあせ(飛び散る汗)]



bloghawaii07'novhonolulu 154.jpg

Mahalo!!
コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お別れだよ・・ [今日の出来事]

昨日は海へ
前日の情報があまりにも良かったので期待は大[ぴかぴか(新しい)]
そして朝、携帯で波情報をチェックしたらヒザ・モモ・・・・????
ここは千葉東金インターよぉ、今更ねぇそんな情報頂いても[がく~(落胆した顔)]
何処も波がないとわかっていながら波を探すサーファー達

あった、少しあった[ひらめき]
でも、あっという間に終了[ダッシュ(走り出すさま)]
どんより曇り空にむなしさだけが残った日曜サーフィン
今年のベスト3に入る程のむなしいサーフィンだっだかな?
まぁこんな事もたまにはあるさ・・・

PB084314.JPG

そして昨晩は子猫のminmiちゃんとお別れの日
動物にもお別れの事をちゃんと言ってあげなくてはいけないと言われていたので(言葉がわかる訳じゃないらしい)
1週間ほど前から言い聞かせてきた
でもねぇ、こいつったらその話をすると直ぐに目を閉じて寝ようとするの
何故だか毎回・・
でもお別れの瞬間、その事がわかったような気がした

丁度、1ヶ月前に庭で保護をしたminmi
今ではすっかり大きくなり体重は保護をした時の2倍に
満腹時には樽のようなお腹になることも

そんな昨日のminmiは
『お腹が減った、ミャァ~』とか
『お水が飲みたい、ミャァ~』とか
『眠たいよ、ミャァ~』とか
一切言わず、あまり寝る事もなく、ごはんもそんなに食べないで
ず~っと私の側にいた
迎えが来るまで腕の中で爆睡[眠い(睡眠)]

旦那さんの会社のスタッフのご実家で飼って下さるので、仕事帰りに迎えに来てくれたひなちゃん
『さぁ行こうか!!』とminmiを捕まえようとしたけれど逃げ回って捕まらない
いつもは逃げても直ぐに立ち止まり捕まるのに
抱っこをされても逃げ出そうとするminmi
お別れが来るのをちゃんとわかっていたんだね
そんなminmiを見たら涙が出そうに[あせあせ(飛び散る汗)]
うぅ~一生懸命こらえたよ

人間の勝手で捨てられて、私達が飼えなくて他人に預けて、本当に人間って勝手だね
幸せになるんだよぉ・・と、祈るしかなくて[もうやだ~(悲しい顔)]

甘えん坊で、人懐こいminmiのことだからきっと気に入って下さるでしょう
そう自分にも言い聞かせて[わーい(嬉しい顔)]
大きくなったら会いに行ってみようかな?

Mahalo[かわいい]

PB070052.JPG
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

南国プランツ達よ、寒くなるぞぉ~ [ハワイなこと]

明日から寒くなるとか・・・

そんな事を聞いたらほって置く訳にはいかないなぁ

南国プランツ達を半分、家の中に入れてあげました
(とうとうそんな時期がっ・・)

家の中でぬくぬく暮らしているのは、ティアレにナウパカ、ピカケ

それ以外は強くなるんだぞぉ~[手(グー)]と言うことで、しばらく修行をしていただきます

というより半分以上が落葉してからじゃないと、大きく成長したプルは家の中ではちょっと邪魔[たらーっ(汗)]

プルメリア達よ強くなるんだよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


P9120103.JPG

何だか最近家の中のハワイ雑貨達を撮るのが好き[黒ハート]
この本の影響かな??


Mahalo[かわいい]


P7104223.JPG


コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。