So-net無料ブログ作成
検索選択

お知らせです!! [今日の出来事]

PA290036.JPG

まずは皆様にお礼を・・・
この度、『猫ひろし』いやっ・・『minmi』の里親さんが決まりました[ぴかぴか(新しい)]
読んでくださる皆様には、みんみの事を心配をしていただきましてありがとうございました
長野県の寒いところへお婿に行きますが、動物好きの家族の下で大切に育ててくれるので
幸せな生活を送る事ができる事と思います
いやぁ~よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]


急に寒くなった今日・・
あまりの寒さで引きこもりになりかかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな時はちょっとした模様替えや配置換えがしたくなるよのね[るんるん]

PA010001.JPG

100均の木のボックスに、ハワイで買ってきたジャムのビンをディスプレー
こんなことばかり暇があるとチョコチョコやってしまう
寒くなると動きが鈍くなるからね
家の中が頻繁に変わる季節がやってきたかな[わーい(嬉しい顔)]


お知らせその弐
Mart12月号にmalulaniの商品が載りました
いやっ、載せました[たらーっ(汗)]
よかったら立ち読み、いえっ買ってみてください

cover200812.jpg



Mahalo[かわいい]
コメント(10) 

まだまだ南国!! [ガーデニング]

PA290029.JPG

お庭がまだまだ南国しています♪
ハイビスカスはどんどん蕾をつけて開花待ち
エントラは今年最後の花になるかな?
何回花が咲いたでしょう??と言うくらい良く花が咲いたな~

PA290032.JPG


PA290030.JPG


でもって、これは何?
実がなってるよ~
庭に植わっている木から初めて実がなりました
花はオヒアに似た真っ赤な花が咲きます
原産国はオーストラリアだったような…
自分の庭なのに植わっている木の名前が知らない[たらーっ(汗)]
で、食べれたりするのかな?
何かに使えるのかな??
なんて、すぐに考えてしまう[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

引き続き、『里親さん募集中!!』です
名前は『minmi』と名づけてみましたが、男の子だった[あせあせ(飛び散る汗)]
なので『猫ひろし』がいいと旦那さんが…
えっ[どんっ(衝撃)]

PA290033.JPG

2ヶ月の男の子
とっても甘えん坊で、いつもグニャグニャしています
でも頭がいいよ!!
どうか僕と一緒に暮らしている方を募集しています


Mahalo[るんるん]

コメント(10) 

箱根だよぉ~ [お出かけ]

日曜日、海[リゾート]
首都高速、芝浦付近での出来事[ひらめき]

わたし『私のボディーボード入れた?』
旦那『ボード??入れていないよ~』
わたし『[exclamation&question][むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

『えぇぇぇぇぇ~~~~~~、今日はサイズが上がっているのにボードがない[どんっ(衝撃)]

ショックのあまり泡を吹きそう
ロングボードは持ってきたけれど、ロングで肩頭サイズはきついな・・・
と言うことで、サイズの小さなポイント探しを[もうやだ~(悲しい顔)]
なんて事でしょう!!ベストサイズなのにしょぼい波を求めるなんて
で、行ったところは御宿
面も悪い、波数も少ない、サイズはモモ・・・
しかもロングボーダーの人人人

最後はふてくされて終了[バッド(下向き矢印)]
おまけにフィンでアキレス腱を切って、いやアキレス腱の上を切ってしまい靴が履けないの[もうやだ~(悲しい顔)]
踏んだり蹴ったりの日曜サーフィン

夜は我が家にお友達&会社の部下達が集合してお誕生日
食事は外で鍋[わーい(嬉しい顔)]
この時期、薄ら寒い中鍋をつっつくのは最高!!
そして深夜のケーキ
いい大人がケーキジャンケンで深夜に燃えてます[バースデー]

PA270006.JPG

翌朝、9時出発で会社のスタッフと箱根へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
犬、猫、人間5名の大所帯で出発です

NEC_0015.JPG

箱根へ着くなりいきなり昼食です
先月も行きました『ぱんのみみ』でまた、パングラタン
今回も美味しかった~[るんるん]
お腹がいっぱいになった所でやっと観光

まずはお決まり、大涌谷で黒卵を食べに
最近、アジアからの観光客が増えているとか
私が外国に観光しているような・・・
そんな気になるほどよその国の方が多かったです

そして、ロープウェイに乗って駒ケ岳山頂にある箱根神社元宮へ
先月に行った時は雨で視界10メートル
今回はよく見えます[目]

PA270014.JPG

芦ノ湖の先には駿河湾に伊豆半島

PA270018.JPG

反対側は相模湾に湘南、三浦半島

PA270021.JPG

そして元宮
何だか先月も行ったとは思えないほど新鮮な感覚[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり天気がいい日が一番だね

NEC_0012.JPG

最後は箱根神社でお参りをして、芦ノ湖の湖畔に建つ鳥居で夕日を見ながら涙[もうやだ~(悲しい顔)]
はしなかったけれど、海とは違う水の景色に癒されて箱根の観光は終了
今度は温泉に入りに行かなくちゃね[いい気分(温泉)]

Mahalo!!
コメント(2) 

茅ヶ崎へ [今日の出来事]

PA194304.JPG

3月以来行っていなかった茅ヶ崎の歯医者さんまで歯のクリーニングへ
そして、『子猫を飼って下さい!!』里親探し巡業
茅ヶ崎へ来たのだからもちろんランチは『サウザリー』
ここで、お友達のmiikoさんとねねちゃんも合流してランチ&お茶

ここはいつ来てもまったりできるカフェです
パスタ美味しいし☆デザートも美味しい♪
オーナー夫婦takuちゃんとreiちゃんとお喋りしながらみんなでまったり
で、来るお客さんや通りすがりの人へ
『子猫はいかがですか?』コール[わーい(嬉しい顔)]


PA194303.JPG

ほ~ら新しいパパだよ♪
にはならなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


Mahalo!!


コメント(14) 

遊ばれた・・・ [波乗り]

PA190022.JPG

今日は海!!波乗りです
前日の予報によるとあっという間に千葉北方面は頭サイズ
で、本日行ってみたら・・・[たらーっ(汗)]
ジャンク??クローズ??
半分諦めながら、南方面へ波チェック

あったよ、いい波あったよぉ~~~[るんるん]

PA190031.JPG

南は面も良くサイズはセットで頭
部原で入ってきました
久振りにボーディーボードでイン[ダッシュ(走り出すさま)]
急に掘れて割れる波はまるでマシーンのよう
いきなり目の前でデカく育つ波
かと思えば『来るぞ!!』って構えたら厚くて割れない[むかっ(怒り)]
そんなマシンウェーブにアウトだインサイトだって遊ばれながら終了[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてこのポイントの最後の試練は長~い階段を上り車まで
これがボディーボーダーには結構堪えるかも
よいトレーニングでした[わーい(嬉しい顔)]
ふぅ・・・

Mahalo

コメント(2) 

ホ・オポノポノ!! [今日の出来事]

今週1週間、プールのお仕事はお休みでした
と言っても木曜日は3時間ほどお仕事
久しぶりの長いお休みに、買い物だの!洗濯だの!片付けだの!って気がつけば
あ~っと言う間に終わっちゃった。。。
毎回の事だけどね・・
模様替えをしたり、見て見ぬふりをしていた引き出しの中を片付けたり
買ったけれど放置していた雑誌に本
ファッション誌なんて季節が変わっちゃって、見ても意味がないような・・


PA170014.JPG


で、水曜日に買ったこの2冊
何だ妙に引かれた『世界のパワースポット
ハワイのことも詳しく書かれて、読んでいるととっても行きたくなってしまう[飛行機]

『ホ・オポノポノ』は『ハワイの秘法』の関連書籍
ハワイの秘法は買って読もうと思った・・・
でも何だか難しくて吐き気がしそうで[がく~(落胆した顔)]
で、先月出版された『ホ・オポノポノ』はもっとわかりやすく書いてあるのですらすら読める[ひらめき]

この本文中に出てくる「ブルーソーラーウォーター
ブルーのボトルで作る水には訳があるらしいよ[exclamation×2]
そう言えばね、ハワイの水のペットボトルはみんなブルーの容器なんだよね~[ひらめき]

ほら、ここにもね↓

PA170017.JPG


ブルーのボトルで作る訳を知りたい方は本を読んでみて下さい♪

Mahalo!!
コメント(6) 

引き続き、子猫里親募集!! [今日の出来事]

PA150003.JPG

猫です[猫]
日に日に大きくなっているような…
保護をした時は1,2k、今は2k近くあるかも・・・
すっかり洋ナシ体型です[あせあせ(飛び散る汗)]
子猫ですから毎日わんぱくっぷりを発揮[ダッシュ(走り出すさま)]
わんぱく王子はちょっと頭がいいよね
いけないことをした時、怒られて捕まるとこんな状態[どんっ(衝撃)]

PA150002.JPG

『オイ!!寝たふりかよぉっ[むかっ(怒り)]
グッタリ頭を後ろにたらし、まるで私が虐待をしているかのようなこの姿[たらーっ(汗)]
ひど過ぎる[もうやだ~(悲しい顔)]

トイレは外に連れて行くと、しっかりプランターの上でします[手(チョキ)]
お散歩はダブと一緒に行きます
でも、抱っこされたままね[わーい(嬉しい顔)]

こんな僕ですが誰か里親さんになってください!!

と言うことで、引き続き里親さんを募集しています
どうぞ宜しくお願いします


PA134300.JPG

で、月曜日は海へ犬&猫を連れて行きました
海で猫を連れてきている人をたまに見るけれど、まさか自分が連れているとは・・[たらーっ(汗)]

動物達を車に残し(かなり不安・・)誰も入っていない海へ
サイズはお尻、たまに腰
なんとロングサイズな波でしょう[ぴかぴか(新しい)]
貸しきり状態だったけれど、あっと言う間に人が・・・・

海から帰る頃には気持ちのいい秋晴れ(チッ!)
海水温度はまだまだ温かいけれど、外気がとっても冷えて
そろそろウエットもフルだね
って、あぁっ~~~~~~!!
私のウエットがまだ出来上がってこない[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらくは我慢大会かぁ??


Mahalo[るんるん]
コメント(14) 

旅・・ [お出かけ]

すっかりご無沙汰していたブログ・・・
とっても忙しく、色々ありました
まずっ!!

子猫拾っちゃいましたぁ~

じゃなく、家の物置の下で泣いていた[猫]
私、猫は得意じゃないのよね・・・
爪を立てられるのがどうもダメでね
でもこの猫は犬みたいでかわいい♪
がぁ~しかし、doveがストレスを抱えてしまうので飼えません

PA100009.JPG

そこでまたまた『里親募集!!』

どうか僕を貰ってください 生後2ヶ月の男の子です[猫]
とっても人なつこくって、ちょっと犬みたい
直ぐに膝に乗りたがる甘えん坊♪
どうか宜しくお願いします


お話変わって遅い夏休み?秋休み??
定休日とあわせて3日間お休みが取れたので、旦那さんの実家鳥取まで
4日の夜に東京を出発[ダッシュ(走り出すさま)]
新しい車で行ったので、楽だった!!
がぁ~しかし、高速を降りて山越えをしている時に[どんっ(衝撃)]

子鹿出没!!かわいい~♪なんて思っていたのは最初だけ
走るうちに次から次へと出てくるよ
異常発生??
ナイトサファリ状態です[ダッシュ(走り出すさま)]
鹿を引くとか言う前に、車にぶつかって凹まないかが心配[たらーっ(汗)]
そんな旅の始まり・・・

鳥取滞在は半日
ボードを持って行ったので、いつでも波があれば行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]状態だったけれど
日本海には波はなし
実家に行ったり色んな方にあってそそくさと実家を後に
向かうは奈良

PA060065.JPG

ここでも鹿・・・?
じゃなく奈良の鹿は仏の使いですからね、先導して貰って
この方にあってきました

PA060044.JPG

奈良と言えば大仏でしょ[ぴかぴか(新しい)]
中学校の修学旅行以来だったけれど、相変わらずデカイね
中学生の時とはまた違った見方が出来て楽しかった
鹿にお尻をどっつかれ、噛まれ[あせあせ(飛び散る汗)]大仏を後に・・

PA060073.JPG

パワーがとても強いと言われている『石神神宮』へ

PA060088.JPG

奈良の最後は『大神神社』
何処もパワーが強くて神を感じられる神社でした
ここの2つはまた行きたいと感じたかな

奈良から伊勢へ向かって、また伊勢神宮のおかげ横丁で食べ歩き
ここは楽しいねぇ~[るんるん]
美味しい物が満載で
幸せな気分にさせてくれる所です

最後は伊勢からフェリーに乗って伊良湖へ
翌朝、波はすご~く小さかったけれど波乗りをして帰って来ました


PA064275.JPG

明日から3連休の方もいらっしゃいますね
楽しんでね[るんるん]
私はがんばって働きますよ~[手(グー)]

Mahalo[かわいい]
コメント(15) 

箱根神社へ修行に・・・ [お出かけ]

10月1日、都民の日
洗濯物が乾かないぃ~~~~[ダッシュ(走り出すさま)]
我が家には乾燥機がありません[もうやだ~(悲しい顔)]
でも除湿機があるのでそれで乾かしているけれど、余りの湿気に乾かない[あせあせ(飛び散る汗)]
人間まで湿気を含んでぐったりしているみたい
あぁ・・太陽族にとって[晴れ]の日を浴びないとパワーがでましぇん・・
よって毎日ぐうたらしちゃうのよね

夏の余韻もなしに10月になっちゃったし・・
家の中もすっかり秋、冬っぽく??なってきたし・・
まぁ、普通の人から見れば『この家は十分南国だよ[リゾート]』と言われそうだけれどね

PA010001.JPG


今年も残す所あと3ヶ月!!
3ヶ月で何が出来るか!!
何をするか!!
何もしないか!!!
きっと何もしないでしょう・・
きっと遊ぶ事だけを考えるでしょう[いい気分(温泉)]
まあ、なる様にしかならないでしょう[るんるん]
と、言う事で・・

月曜日は雨の降る中、箱根
毎回この面子で行くと雨の心配をさせられます・・
今回は超晴れ女の私も負けた[ふらふら]
前日は熱海に泊まって久々の旅行気分に浸り、温泉に入ってゆっくり
『あぁ~家事をしないってこんなに素敵なことなのね[ぴかぴか(新しい)]
毎日こんな生活が続いたら・・・
ボケるだろうね

翌朝、6時起床で箱根へ向かいました
今回の目的は箱根神社でご祈祷
神社での祈祷は初めて
祈祷が終わるとお札とお土産を頂いた
お土産じゃなくて『おさがり』ね
紙袋に入った中身はお酒、鰹節、昆布にスルメ、福銭
神様に奉納された物を頂く
まぁ、神様からのお土産かな[わーい(嬉しい顔)]

そしてもうひとつの目的は、駒ケ岳山頂にある箱根元宮
ロープウェイで上がって、山頂は素晴らしい景色[ぴかぴか(新しい)]
と思いきや、一面銀世界??
いや、ガスっていて視界15メートル、気温7度
ふ、冬だぁ[がく~(落胆した顔)]

雨風吹く中、山を歩きたどり着いた箱根元宮
お参りと言うより、こりゃ~修行だ
修行を終えたご一行は、箱根で有名な『ぱんのみみ』へ

たまたま雑誌を見て決めた場所
パンの中にグラタンが入っていてくどくなくて美味しい♪

img018.jpg

パンの耳を残すのはもったいないとがんばって食べてみた!
これも修行かな??


足元が悪い中の箱根だったけれど、久しぶりで楽しかったな♪
因みに、振り回されていたダブは[犬]翌朝下痢をしていました[がく~(落胆した顔)]
犬にとっては迷惑かもね・・・

ごめん!!ダブよ[犬]今週末も旅が続くよ・・・


Mahalo!!
コメント(16) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。