So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の気配がしてきた海・・ [波乗り]

一気に冬の風かぁ???
北風が寒い[ダッシュ(走り出すさま)]
思わず首が亀
って思いながら入水した時間は朝の5時半
真夏以来の5時入水!!

何故か今日は3時に目が覚めてしまいそのまま海へ
今日は感がさえているらしい[ひらめき]


風もほぼ無風
面よし!
波、腰
トロメだけどななかいい!!
人も3人だけ・・・
パラダイス[ぴかぴか(新しい)]

乗り放題だよ~
で、3時間もした頃には風もサイドオフショアで面はぐちゃぐちゃ[がく~(落胆した顔)]
よって強制的に終了・・・

8時半頃にやってきた人たちはポイント選びにみなさん迷っていた様子
心の中で、いや口にしていたけれど『出遅れちゃったね[揺れるハート]』なんてね[わーい(嬉しい顔)]

感がさえていた今日は、波が来る所になぜかキープ
沢山乗せていただきました[揺れるハート]
そして帰り道ではスピードの取締りをやっているところで私の感が[ひらめき]
間一髪、セーフ[たらーっ(汗)]
みんな捕まっていたよ

今日は絶好調だ!!
絶好調のまま今日はこれから仕事を終えた友達と合流をして、熱海に1泊[ぴかぴか(新しい)]
明日は箱根で遊んでこようかと
ちょっと遅れた夏休みをしてきます


Mahalo


P9280016.JPG
コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

タイムリーじゃないけれど、サーフィンしてきたよ [波乗り]

気づけばセミの鳴き声が聞こえない・・・?
いつの間にかいなくなっちゃったね
真夏の間は『うるさい!!』なんて思っていたのに、いなくなると何か寂しいじゃない[失恋]
お彼岸も終わり、暑い日も来なくなるんだねぇ
きっと今年最後になるであろう、タッパ、トランクスで秋分の日は波乗り
あんまりタイムリーな話題じゃないけれど・・・

P9230001.JPG

台風の残りうねりを期待したけれど『じぇ~んじぇんないじゃん[むかっ(怒り)]
ガンガン乗れたのは最初の1時間だけ
『こんなに身軽に動けるのは、きっと今日で最後なのに[もうやだ~(悲しい顔)]』と思いながら乗っていたのにぃ!!
サイズは下がりモモで終了[たらーっ(汗)]
日曜日に期待していますよぉ~[るんるん]


コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイの花たちは秋も元気です!! [ガーデニング]

P8190025.JPG

すっかり風は爽やかぁ~
太陽は傾いていき、部屋の中に陽射が燦々と・・・
あつぅ~~~い[晴れ]
陽射が部屋に入り込んで、暖かぃ~!!何て感じるのまだまだ先!!
この時期はオーニングを全開にしないと容赦なく日が差し込んで暑いです
お家のトロピカルプランツは真夏よりも元気を増し、勢い良く咲きまくっています

P8190021.JPG

P8210230.JPG

ハイビスカスはひとつの鉢に大きな花が4つも咲き、珍く賑わっている!!
しかも3種類のハイビでこれまた華やかだぁ~

エンゼンルトランペットは枯れては咲き、の繰り返しで、夜になると部屋まで香りが入ってきて鼻をクンクンさせてしまう

極楽鳥花は蕾が二本も咲き始めて、オレンジが鮮やかぁ~

ピカケもまだまだ満開!!

プルメリアはまたまた蕾が出てきて、こんにちは♪

と、花盛りな我が家[かわいい]
やっぱり夏より秋の方がトロピカルプランツも元気なのかもね~
あら、人間と一緒??
と言うことでハイビスカス同様、他の草木や雑草も思いっきり成長中です

はぁ・・
また草むしりをしなくては[ダッシュ(走り出すさま)]
秋はどちら様もお元気な様で何よりです[ぴかぴか(新しい)]


Mahalo[るんるん]
コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

みんなで寝坊のサーフィン [波乗り]

3連休お休みの方、楽しめましたか♪
波人はいい波あてられましたか?

私のお休みは日、月曜日♪
日曜日は甥っ子の市民水泳大会の付き添い?いやコーチとして法政大学に行ってきました
ここは大学構内にいるというより、山の中の公園にいる感じ?
ちょっとした森林浴をしながらキャンパスを歩く
気持ちがいいね~♪

日曜日はもちろん、サイズ上がってる海へ[ダッシュ(走り出すさま)]
義理の兄、ヘッポコ兄さんと3人で行くはずが・・・
朝の3時出発のはずが目が覚めたら夜が明けている[がく~(落胆した顔)]

『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ~~~~寝坊した[ダッシュ(走り出すさま)]
なんと携帯の電源が切れている
しかも旦那さんの携帯目覚ましも鳴っていない!!
いやっ、消していたのか・・・[たらーっ(汗)]
ヘッポコ兄さんが待っていたら・・・
と、電話したらヘッポコ兄さんも目覚ましがなっていなかったみたい

ちょっと不気味じゃなぁ~い?
3人ともアラーム設定しておいた携帯が鳴らないなんて・・
しかも3人とも前夜は9時に寝ています
おっと、これは・・・[モバQ]


P9150001.JPG

で、海へ行ったら凄い数の車、車、車[車(RV)]
さすが連休です。

P9150002.JPG

写真を撮るつもりでいたら、久振りに持って行った一眼もバッテリー切れ…
どうでもいい写真で終了[たらーっ(汗)]
波はムネカタあり厚い波もあり、掘れる波もあり面白かった[るんるん]
見た目よりもパワーがあり、巻かれるとグルングルンと洗濯機状態
お陰で水着の中は砂だらけ
まるで子供のようでした[ふらふら]

久しぶりにボディーボード&ロングで入り今日は筋肉痛[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱりボディーボードやると筋肉痛になるね
ちょっと鍛えなくちゃ???


がんばりまぁ~すぅっ[手(グー)]

Mahalo[かわいい]

コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

入荷しました♪ [今日の出来事]

ハワイアンインテリアのmalulaniよりお知らせです[かわいい]

sold out になっていましたカマニーウッド、マホガニーウッドの一部の商品が入荷しました

随時アップしていきますのでどうぞ遊びに来てください[るんるん]

ハワイアンインテリアのmalulani

Mahalo

コピー ~ P9120121.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイの蜂たち [ハワイなこと]

P9120101.JPG

最近あけたハワイハチミツ
くまはコストコで買ってきたもの
ハワイではたまにハチミツを買って来るけれど、特に厳選して買うわけではなく
パッケージに騙されて買うタイプ[ふらふら]
で、いつも普通のハチミツの味
でも今回は違っていたよぉぉぉぉ!!
美味しい[るんるん]何かが違う!!
甘すぎないし香りがいいね~
やっぱり南国の花のせいかな?
しかもよく見りゃ~パッケージがかわいいじゃない[揺れるハート]
適当に買ってきたわりには大当たり[ぴかぴか(新しい)]

南国の花だから香りや味がいい??
と言う事は・・・我が家に咲いているプルメリアやハイビスカス、ピカケに群がっていた蜂たちの蜜はおいしいと言う事??
家の近くの養蜂場は美味しいはちみつが取れているのかしらね[わーい(嬉しい顔)]
って、養蜂場なんて東京にあるのかな?


ハチミツの底の方が段々白くなってきたから早くなめなくては?
いや、使い切らなくては!!
ちなみにクマさんは平凡なお味でした
よって料理に使わせていただいています

ハワイの蜂に感謝!!

Mahalo
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

忙しいぞぉ~!! [今日の出来事]

私、元気です[手(チョキ)]
仕事が忙しくて[あせあせ(飛び散る汗)]でもしっかり友達と会ったり、海に行ったり[ダッシュ(走り出すさま)]
そんなこんなしていたら、パソコンに向かう時間がなくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]

1週間書かなかったうちにすっかり気配はどっぷり秋めいてしまい
いつまでの夏気分で、寝るときはタオルケットにしていたら寒いじゃない[たらーっ(汗)]
湿度が少ないから過ごしやすくてちょっとハワイのようかしら[ぴかぴか(新しい)]


月曜日は海へサーフィン
がぁ~~~~しかし!!波はなし[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、どフラットでもなく朝一はモモコシくらいはたまに来ていたけれど
あまりのインターバルの長さに吠えまくり[ダッシュ(走り出すさま)]
で、旦那んさんのボードを借りて遊んでいたら、いつの間にか波は膝そしてフラット・・・・・・
よって強制的に終了です[もうやだ~(悲しい顔)]


そして昨日はお友達のねねちゃん&miikoさんと湘南でサーフィンの予定が・・・・
もちろん湖状態のため、ランチ&miiko植物園でおしゃべり
ランチは『リキリキデリ』へ
ランチは何処も主婦が多いですね・・
って、私たちも主婦だけどね[たらーっ(汗)]
ランチの後はmiikoさんのお宅で、ねねちゃんが作ってきてくれたケーキを食べながらおしゃべり
miikoさんの家はハワイの珍しい植物でいっぱい[ぴかぴか(新しい)]まさに植物園状態です[リゾート]

P9100092.JPG

miiko作のキルトのタペとお手製のタヒチアンドールを、ねねんちゃんからはさつま芋を頂き笑顔で帰宅[るんるん]
ねねちゃんもmiikoさんも器用で本当に尊敬です!!
話は尽きなかったので、次回こそサーフィンをしながらおしゃべりと言うことで夕方に解散

P9100097.JPG

秋も深まる前に模様替えでもして、気の入れ換えをしなくては!!
まだまだ暑い日でいて欲しいなぁ・・
あっ、台風できたね
ビックウェーブをお願いしたいです[ぴかぴか(新しい)]

Mahalo

コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

バードオブパラダイス開花!! [ガーデニング]

残暑が暑いざんしょ~ぉ[わーい(嬉しい顔)]
シツレイ・・・

やっぱりまだまだ夏でしたね~[晴れ]
あっついったらありゃしない
でもそんな事は言っていられませんっ!!
先週の雷雨週間のお陰で、心なしか家事が溜まっているようです[もうやだ~(悲しい顔)]

朝起きてパジャマのままダブルの布団を一本背負いでテラスへ干す私
もちろん掛け声は『背負い投げ!、一本!!』
昨日まで丸1週間、頭痛で薬漬けの毎日
ようやく今日はスッキリで体も動く[ダッシュ(走り出すさま)]
やっぱり朝起きて[晴れ]が出ているのは気持ちがいいですね


P8290088.JPG

そして先週の雨週間で外に出なかったら、蕾の極楽鳥花があっという間に満開[ぴかぴか(新しい)]
夏に咲いたのは初めてで、暑いせいか咲き始めると早いわぁ~
秋や冬に咲くのと違ってボケーっとしていたら、終わってしまいそうな勢い

バードオブパラダイスは普通は秋から冬に咲く花
ハワイでは夏も咲いているけれどね[たらーっ(汗)]
蕾はあと3本!!
ゆっくり咲いて楽しませて欲しいな~
秋のお楽しみです[るんるん]


Mahalo[かわいい]

コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。