So-net無料ブログ作成
検索選択

復活&サーフィン [今日の出来事]

パソコン、復活です!!
昨日、ソフトバンクよりモデムの機械が送られてきて接続完了[ぴかぴか(新しい)]

いやぁ~本当にあの日の落雷ショーは凄かった[雷]
あちらこちらに落雷&豪雨&稲光
稲光で真っ暗な部屋の中がまるで記者会見場のように明るい[ひらめき]
2時間以上も居座った雷雨も、明け方にやっと退散してくれました

我が家は寝る前に、冷蔵庫、電話、ハワイウォーター以外の電源は全部抜いてあったので
パソコンも無事でしたがまさかモデムのコンセントに落ちた??とは・・・
実際、落雷の影響か、たまたま機械が壊れたのかは定かではないですがね[たらーっ(汗)]

パソコンは使わないときいつもコンセントを抜いているのと、落雷防止用のコンセントを使っているので大丈夫でした
なんと言っても商売道具ですから、パソコンはいつでも使えるようにしておかなくてはね[手(チョキ)]
と、ブログを書いている今も雷雨が・・・[雷]



P8304256.JPG

お天気のよかった今日は海です、波乗りです、サーフィンだぁ~[るんるん]
朝一のお天気はいまひとつでしたが、水温はかなり温かい[いい気分(温泉)]
あんなに雨が降っていたのに何で??

サイズはハラムネたまに肩
最初は久振りにボディーボードで出動です[ダッシュ(走り出すさま)]
久しぶりのBBだったせいか足首が硬い[ふらふら]
やっぱりたまにはやらなくちゃダメね
でも、波は割れづらくて人も多く、1本乗っただけでロングに変更
しかもポイントも移動してね[あせあせ(飛び散る汗)]

この選択は正解でした[ひらめき]
とっても楽しくサーフィン[るんるん]
1週間続いた頭痛もやっと治りスッキリです
やっぱり海の力は凄いですね
明日からまたがんばろぉ~[手(グー)]

Mahalo[かわいい]
コメント(10) 

落雷!! [今日の出来事]

やられましたぁ~~~~[がく~(落胆した顔)]
昨晩の凄い雨&雷
我が家の電話線??か何かに落雷!!
「パチンッ」といったとたんADSLモデムは終了[ダッシュ(走り出すさま)]
よって我が家のパソコンは使えない状態です[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は姉の家からUPしております

昨晩の多摩南地方と言うより、」我が家の近辺は1時間に100ミリを越す凄い雨&雷
で、本日寝不足
寝ていられるような状態じゃなし!!
この中で寝られるやつは大物だね
って、いましたよ・・我が家にも超大物が[ひらめき]
DOVE[犬]、気持ちよさそうにスヤスヤ[眠い(睡眠)]
耳が聞こえなくなるのも、こんな時はいいのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]


Mahalo


コメント(8) 

最近、お世話になっております [今日の出来事]

1週間のご無沙汰です[あせあせ(飛び散る汗)]
最近、燃え尽き症候群で何もやる気が起こらない私[ふらふら]
『お前はオリンピック選手か[むかっ(怒り)]何に燃え尽きたんだよ・・・?』と、旦那さんに言われますが、別に何もなし[たらーっ(汗)]

『夏に燃え尽きた!!』と言いたいけれど、何かしたかしらね?
ただのぐうたら病?だね[わーい(嬉しい顔)]

そして毎日の雨のせいかしら・・・?
ここ数日、毎日のように偏頭痛で頭が首がガチガチで痛い[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな感じでパソコンも仕事以外ではなるべく使わないようにしていたら、すっかりブログから遠のいてしまった

P8260069.JPG

ハワイに行くと必ず買いだめをしてくるアスピリン類
私には一番合っているエキセドリンです
座薬を入れるのが手っ取り早い方法ですがどうもね[たらーっ(汗)]


ブログをアップしていなかった1週間ですが色々とあったような・・・なかったような・・・
日曜日は海!!
サイズはハラのオンショア
でもたまにムネ近くも入り、ロングで楽しくサーフィンして来ました
そしてその夜は我が家で8月9月生まれの誕生日[ぴかぴか(新しい)]

P8250062.JPG

いつものように朝方まで喋って、喋って24時間起きっぱなしでした
最近鉄人化しているような気がする私・・・
ぐうたらだけど、鉄人??

さぁ!!セカンドサマーに備えて、ぐうたらしながらパワーを温存しておきましょ[手(グー)]


Mahalo
コメント(8) 

ガラスエッチング、やっと完成!! [今日の出来事]

P8190001.JPG

やっと完成[手(チョキ)]
エッチング用に買ってきてあったグラスや花瓶など、やっと、やっと全てを作り終えました
お友達にあげたり自分用に作ったり・・
大きな物は結構凹凸があると難しく、エッチングがはみ出たりしちゃってね
まぁ、それはご愛嬌と言う事でしかとです

久々の長~い、お休みも今日で終わり[もうやだ~(悲しい顔)]
振り返ってみれば、作った物はエッチングにクルミボタン、クッションカバーだけ
後は何だか在庫整理したり、収納庫の整理したり
他にもやる事は沢山あたのになぁ・・
私の夏休みはあっという間に終了です


P8190008.JPG

内房フラワーさんで頂いた、レインボーシャワー??と言う名のプルメリア
とっても甘くていい香り♪
ハワイ島では沢山見かけた品種です
欲しいなと思っていたけれど、ここにあったなんて[目]
プルの色はピンクや白であっても色が変わってしまうそうです
でも、必ず元の色が咲くそうですよ
来年はこのプルメリアを買ってみようかな[ぴかぴか(新しい)]

Mahalo[かわいい]
コメント(12) 

波乗りの後はハワイを感じて♪ [波乗り]

200808170556000.jpg

何だこりゃ??と言う写真ですが雰囲気だけども感じてください・・
昨日は『台風スウェル到来[ぴかぴか(新しい)]』もう黙っちゃいられません[ダッシュ(走り出すさま)]
暗いうちのアクアラインを渡り波を目指しました

久しぶりのポイントで思わず歓声が[るんるん](ワタシだけが・・)
遠くから見る限りではムネはあるねぇ~
次々と来る車に焦りを感じて、ダッシュで駐車場へ
だけど、本日花火大会のため駐車場は使えないとのこと
チェックをしたポイントから離れてしまうけれど、ここもなかなかGOOD!!
でもね・・凄いサーファー達が海へと行くのよ
まるでお祭りがあるかのような人人人[がく~(落胆した顔)]
今まで見たことのないような数のサーファーがてんこ盛り
海に行ったらそりゃ~凄い人だったよ[目]
良くぞこれだけの人が来た!!と思うほど


波情報では水温が下がってタッパかウエットがベストと書いてあり
お天気が良かったので私は半袖のタッパ、旦那さんはタッパを持って行きながら何故か長袖のラッシュ??
いや~この選択は大間違いだったと、2時間後に後悔の嵐[台風]

水が冷たぁ~~~いぃ[もうやだ~(悲しい顔)]
最初のうちは波数もあってよかったけれど、徐々に私の体は冬状態
久々に手がかじかんで歯がガタガタ[たらーっ(汗)]
おまけに大した距離でもないのに、場所によって水温が2度くらいは違うの
みんな寒くて水温の高い場所に集中しているような・・・
あまりの寒さに2時間半で終了[もうやだ~(悲しい顔)]
着替え終わってご飯を食べている頃には太陽も出て、体が解凍されました
はぁっ・・夏に感謝だわぁ[ぴかぴか(新しい)]


そして帰りにはこちらも久々に、『内房フラワー[かわいい]へ行ってきました
6月くらいにティアレが枯れてしまったので、それを買いに
で、その他に何か欲しいな~と思いながら冬のことも考えて
『ナウパカ』を買いました
『もう直ぐ花が出るよ!』と言われたので楽しみだぁ~♪
そしてオーナーがプルメリアのハウスを案内してくれました
そりゃ~凄い数のプルメリアにビックリと感動[るんるん]

200808171139000.jpg

こちらは普通に売っている所にあるプルメリア
もうプルのはやしだね[わーい(嬉しい顔)]
で、奥のハウスはこんなもんじゃなかったよ!!
ここはハワイですか??と言う数のハワイプランツたちが花を咲かせていました
ハウスに入ったとたんプルの香りでクラクラ[揺れるハート]
ここはハワイ島から輸入しているので珍しい物がたくさん
見ているだけで楽しくなるね
オーナーにプルやハワイの花の育て方を聞いて帰って来ました

少しの時間ハワイを感じれて、すっかり波乗りの事を忘れていたよ
次は何を買おうか、ただ今ハワイの植物の本とにらめっこしています[目]


Mahalo[かわいい]
コメント(4) 

暑い1日♪ [今日の出来事]

200808152201000.jpg

台風発生!!
でも、旦那んさんは仕事[どんっ(衝撃)]
ぁぁ・・・行けない[もうやだ~(悲しい顔)]
だけどね、明日はお休み♪
クローズになった海を横目に、湾内でこそこそ波乗りしかないのかしらね
でも久しぶりのデカ波!!
ワクワクしてしまうわぁ~



昨日はこの夏一番の暑さでこちらは37度[exclamation×2]
旦那さんは『世界で一番ここが暑い[いい気分(温泉)]』などと吠えながら、庭の芝刈り&雑草取り
しこも格好はサーフトランク『あんたたちは庭で波乗りするのかい?』
と、言われそうですが、いつでも水浴びが出来る格好でいなくちゃね
なんと言っても水が切れると干乾びちゃう夫婦ですから[たらーっ(汗)]

そして一番暑くなる時間帯に庭にいたから、二人とも焦げてしまった
挙句の果てには、芝刈りマシーンがオーバーヒートでストップ[がく~(落胆した顔)]
人間より先に機会がギブアップするなんて・・・
よって強制的に芝刈り終了


200808152203000.jpg

夜は会社の子4名を連れて、お誕生日外食プレゼント
まだまだ若い子達なので、いつも食事はファミレス系のC級グルメ
なのでおいしい物を旦那さんと2人でプレゼントしました

そこで行く前に若い衆へお約束・・


その壱 『すげ~っ』といわない事
その弐 『超○○』といわない事



向かうは八王子にある『うかいとうふ』へ
雰囲気を楽しんでもらいたいので、離れの個室
若い衆は一生懸命『すげぇ~!!』をこらえて目だけはキョロキョロ[目]
お座敷に入ったら、まるで借りてきた猫のように畏まっています[わーい(嬉しい顔)]
面白すぎるぞ!!

200808152200000.jpg

ここは本当に情緒があって、日本人である事を実感させてくれる所
水車が回り水の音が聞こえ、風鈴の音が聞こえる
そしておいしい物[るんるん]

『幸せ~[揺れるハート]
本当においしい物を食べると幸せになれるね
この一瞬がたまらないぜぇ~!!


と言う事で、来週から現実に戻りがんばって働きたいと思います[手(グー)]

Mahalo

200808152201000.jpg
コメント(6) 

サーフィン!!サーフィン♪ [波乗り]

毎日の暑さに耐えていますか[ふらふら]
東京から逃げ出したい気分[ダッシュ(走り出すさま)]
火、水曜日逃げた先は海[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり海は涼しいです[揺れるハート]

波はないだろうな・・と期待せずに行ってみたら
あるじゃないですか~
モモコシは十分あるよ[るんるん]
人も少なくてgood[手(チョキ)]


P8120051.JPG

何だか今年は水温が低いのか、朝一はウエットを着る人やタッパではいる人がほとんど
太陽が出ていないと、入水する時にちょっと気合が入るかもね
火曜日は2R&昼寝1R済ませて終了
夜の宿泊は、今回もプライベートシーサイドコテージ[ぴかぴか(新しい)]
はぁ~海辺の夜は涼しい!!
どちらかと言うと寒いくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

水曜日は朝陽とともにサーフィン[晴れ]
風の影響もなく、小波ながらも楽しく波乗り[るんるん]
午後は早々に暑い我が家へ[もうやだ~(悲しい顔)]
malulani家の夏休み?はこれで終了・・・


昨日も、色々やりたい事はあるけれど、なかなか進まないの・・
押入れなどの整理をしていたら、あっという間に1日終了
あぁ~もう少しで私の夏休みが終わっちゃうのに何もしていない!!
ハワイからはFAXの催促は来るし、まだまだやる事が・・・
果たして火曜日までにできるのかしら??


がんばりまぁ~すぅっ[手(グー)]

P8140163.JPG

Mahalo!!
コメント(2) 

いい香り♪ [ガーデニング]

ひゃ~っ[がく~(落胆した顔)]
気がつけば、1週間近くもUPしていなかった[たらーっ(汗)]
お休みになって早3日が過ぎ、malulaniの売り子をしながらテレビに釘付けな毎日[目]
午前中にオリンピックをやるのはちと問題
テレビから離れられないじゃないの[TV]
でも、休みでよかったかも[わーい(嬉しい顔)]
早く物作りをしないと、お休みが終わっちゃいそうだぁ・・


P8110041.JPG

今年の春植えた、トランペットの花も二回目の開花[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
いつの間にか私の背を余裕で超えて、でっかくなっちゃったっ[がく~(落胆した顔)]
門の側に植えたので、出入りするたびにいい香り♪
玄関にはプルメリアとピカケも満開で、ミックスされた香りは「なんの香りかしら??」状態[あせあせ(飛び散る汗)]
門を入って玄関まで、アロハな香りでプンプンです[るんるん]

明日、明後日は旦那んさんもお休み~
涼しい海に波乗り三昧に行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろんお宿はシーサイドのプライベートコテージにお泊りよ[揺れるハート]
波があることを祈る・・


Mahalo[ぴかぴか(新しい)]
コメント(4) 

バーガーキングに引かれて・・ [今日の出来事]

昨日の花火大会は順延にもならず、中止となって今年の花火大会は終了[もうやだ~(悲しい顔)]
川原で打ち上げるから雨が降っていなくても、中洲がなければ上げられないのよね
なんだか連日の雷雨に電車が止まったり、停電したりで大変みたいだけれど
我が家の上空、さっぱりです
昨日は大雨警報が出ているのに、夕方ちょこっと通り雨程度の雨[がく~(落胆した顔)]
雷は何処かで鳴っているけれど別に…って感じ
お陰で植物達には水をあげなくてはいけないの不経済!!
雨雲レーダーを見てみれば、丁度家のある辺りは雲がないのよね
超晴れ女の私ですが、別に何処も行かないんだら降ってもいいのに・・・


P8060031.JPG

ハワイから送られてきた新聞紙の中にバーガーキングの広告が
何だか引かれてフレームに入れてみました
ちょっとバーガーキングのお店の前にいるみたいでしょ[わーい(嬉しい顔)]
何だか見とれちゃうんだよね~
何かあるのかな??

P8060032.JPG

昨日作ったボタンを目の前に置いてあったバックに着けてみました
いやらしくなくていい感じかな??
なんだか楽しくて、何処にでもつけちゃいそうだぁ~

Mahalo[かわいい]
コメント(12) 

ボタンに夢中 [今日の出来事]

今日は蒸していますね~
シュウマイになりそう[いい気分(温泉)]

こんなムシムシした日は動かないでじっとしていたい!!
で、日曜日にお友達Tちゃんの旦那さんから
Tちゃんがなにやら面白い事をしているという情報を[ひらめき]
旦那さんから聞くって言うのも何ですがね[あせあせ(飛び散る汗)]
早速メールしてあれこれ質問

なんて面白そうな物を見つけたんだろう[るんるん]
内職気分で楽し~い!!
ハワイアンファブリックを使ってボタン作り
でもね~ハワイで買って来たファブリックは大柄ばかりで、ボタンには適していないの
だから、細かい柄の物を探しに行かなくちゃ

ゴムをつけて髪につけたり、いろんなことに使えそうね
ただ今クッションカバーを考えているので、そこにもつけちゃえ
久振りにミシンを使う気になったよ~
来週は仕事が1週間休みだからはまりそうだぁ・・


今日は近くの多摩川で花火大会ですがぁ・・・・
ただ今雨が降っています
さて、やるのかな??
カメラを持ってお弁当を持って行って来ます[るんるん]
予定だけどね


Mahalo

P8050011.JPG
コメント(10) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。