So-net無料ブログ作成
検索選択

私がんばってます!! [dove]

P8210228.JPG

私、元気です[ぴかぴか(新しい)]かな・・?
梅雨があけて日差しが強くなったら、目があけられないことが多くなりました
あっちこっちにぶつけて歩いているけれど、快便快食[手(チョキ)]
扇風機の前を独占しているけれど何か??


そんな感じのdoveですが、夏になって少々お年寄り度が増してきたみたい
毎日暑いのに寝ている事が多く、目を開けずに歩く日々
ご近所さんには『ダブちゃん暑いね~、がんばって夏を乗り切ろうね!!』
なんて、季節ごとが勝負みたいな感じで言われておりますが
まだまだ元気♪
がんばるぞぉ~[手(グー)]

Mahalo[かわいい]
コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

自称、色白なサーファーの波乗り [波乗り]

月曜日は、朝一SURF!!
4時起きで頭は少しフラフラしながらの運転
行きの運転は私が担当なのですが、これがまた吐きそうなくらい眠い[眠い(睡眠)]
最近はガソリン高騰で車が少なくなったから、高速もガラガラだけど・・
でも、眠いものは眠い!!


波情報は朝からいい感じ♪
何処にしようか迷いながらも一番ベストなポイント


P7274248.JPG

最近の平日は千葉県ナンバーばかりで、関東近郊ナンバーが少ないのよね
心なしか人も少ないような・・
お陰で5人しかいなかった[るんるん]
しかも最初は2人

天気はなぜか毎週曇り
お陰で自称色白な私[ぴかぴか(新しい)]
サイズは腰、風、無風。
そして、忘れた頃にムネ近くのメローな波がやってくる
忘れた頃にやってくるから慌てちゃって、でも乗れない[たらーっ(汗)]
ロングを初めて2年?
少し大きい波でも乗れるようになり、ボディーボードより楽しい!!と思えた月曜サーフィン♪
あまりにもアグレッシブに動きすぎたせいかしら??
色んな所にアザが沢山あったよ・・

帰りの車の中では、乗ったとたん寝てしまった[眠い(睡眠)]
何だか子供のようですが、吐きそうなくらい眠かったので仕方ないか・・
そして、帰りのお楽しみはショッピングゥ~

IKEAで少々お買い物・・
舞浜のイクスピリアで掘り出し物を見つけに・・
ここは何気にハワイな物や雑貨屋が多くてね、海帰りに行く所♪

今回はこれ↓見たことなかった・・
匂いは・・・?なんだかプルメリアだか何だかわからないけれど沢山の香りが
香り控えめでよかったです
しかも増量してあって、お値段同じ
まぁスタイルはメタボチックだけど、デザインがシンプルでトロピカルなので合格!!
今年の夏、我が家に来る人々の手をトロピカルな香りに包んでくれる事でしょう[黒ハート]

Mahalo[かわいい]

P7290130.JPG

コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

縛られるのはお好き♪ [ガーデニング]

P7220071.JPG

どんどん成長していくプルメリア
頭でっかちになって、何だか樹が頼りなくなった感じが・・・
葉は30センチ以上に成長し、どの葉っぱも『私がデカクなる!!』と言わんばかりに自己主張して大きくなる
なんだか強風が吹いたら「ポキッ」と折れてしまいそう・・
重さで二本の樹が別れていかないように、紐で縛っています
それでも限界があると思うけれど、このまま成長したらどうなるんだろう??
でも、どれくらい成長できるかがんばって育ててみようかと♪

でもね、よ~く考えると、夏場は外だからよしとしよう・・
でも秋になって家の中に入れて、葉が落ちていない状態ってことは・・・・・・・・!!!
家の中がジャングルだよ[がく~(落胆した顔)]
成長していくのは嬉しいけれど、冬のことを考えると・・・

今年の冬は君達のために、一部屋丸々空けておくから!!
だからがんばって成長しておくれ~~~~[手(パー)]


bloghawaii07'novinbig 122.jpg


先ほど、TVでハワイ島が放送されていました
また行きたいなぁ・・
ビッグアイランド[リゾート]
今度は晴天率のいい、夏の時期にね
またオーラを見に行かなくちゃ[るんるん]
と、沸々とやる気が湧いてきたぞ[手(グー)]

Mahalo!!
コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ピカケ開花♪ [ガーデニング]

毎日暑いですが、今日は更に暑かった~[たらーっ(汗)]
首にタオルを巻いてガテン系主婦は、汗を流しながら家事労働
いやぁ~毎日暑いと『今日は今年一番の暑さです』なんて言われてもよくわからなくなちゃって

体が麻痺してる?

それとも慣れた??

でもさすがに今日は犬の訴えもあり(無言の圧力?)4時過ぎからエアコンのお世話になってしまった
犬用に先週買った冷風機も、涼しくなかったんだね・・
犬のお陰で、ただ今涼しい思いをさせていただいております[手(チョキ)]


P7250108.JPG

昨晩、ガラスエッチングのお皿が仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]
やっと?
小さいモンステラをお皿一周に、これが結構大変だった[ふらふら]
張っては塗って、洗って剥がして、張ってって・・・
何回もやっているうちにパーツはどこかに流れて行っちゃうし
シートはヨレヨレになっちゃうし

ホヌの親子は何だかギザギザ
でもまた味があっていいかしらね[黒ハート]

あ~夏が終わる前に作れてよかった
次はグラスと花瓶と・・・まだまだやる材料は沢山です


P7250102.JPG

ピカケの八重が咲きました
花がひらいてから随分時間が掛かってます
まだひらき始めかな?
一重のピカケと違って長い時間楽しめそう♪

P7250105.JPG

一重と八重では随分違う感じだし、これでレイを作ったらかなりの匂いが漂いそう
一重はただ今満開!!
毎日、沢山の花が咲いているけれど、今日は風が強かったのであっという間に落ちちゃった
せっかくなので、お皿に載せて香りを楽しもうかと

P7250121.JPG

暑くても庭に出ればハワイアンな植物達が満開なので、ついつい眺めてしまいます
海で焼けないで、庭焼けしているような・・
まっ、いっか[わーい(嬉しい顔)]

Mahalo[かわいい]



コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

海・花・野菜♪ [波乗り]

日曜日、久々の3時起き、即出発[ダッシュ(走り出すさま)]
向かうはいつものバチケン!!
日曜日のサーフィンは久しぶり、だから早起きして波もあるようなので気合十分[手(グー)]

P7194243.JPG

風もほぼ無風、セットでムネ(最初はね・・)
トロ速の波だったけれど久しぶりのBBは楽しかった~[るんるん]
のですが…

寒い[あせあせ(飛び散る汗)]何しろ寒い・・
タッパで行ってしまった私、お日様がなかなかでないから寒いったらありゃしない[もうやだ~(悲しい顔)]
ガタガタ震えながらの波乗り
その上どんどん波が割れなくなってきて、しまいにはロングの人がミスった波を拾う有様
せこい波乗りだぁ~[たらーっ(汗)]
でもせこい波乗りも、限界が・・
やっぱり寒くて2時間半で終了
久振りに震えが止まらなかったです

波乗りはこの日で終了ではない!!
また来週がある[ぴかぴか(新しい)]
と、来週に向けてポジティブな気合でいっぱいな私


家に着いたら12時前・・
お掃除、洗濯、お買い物、お昼寝
スペシャルコースを堪能して、夕方からお友達が私のボディーケアをしに来てくれました
波乗りした後に体をほぐしてもらえるなんて・・・

『もお、最高ですぅぅぅぅ~~~~[黒ハート]

P7220075.JPG

毎日ガンガン陽射が降り注ぐので、プルメリアたちも開花しはじめました[かわいい]
沢山咲き始めると、気分も盛り上ってきますね~
あと数日でピカケの八重も咲き始めそう
で、malulani畑でも大収穫です
今年はほとんどがプランターで育ててみましたが、肥料とかあげたせいかサイズも大きい
これから楽しみです[るんるん]


Mahalo

P7220065.JPG
コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

激混みコストコで見~つけた!! [COSTCO]

午後からのドシャ降り、凄かった[雨]
さあこれで梅雨明けかしら??
それにしても凄い湿気で、体からキノコが生えそうだわぁ・・
元気なのは植物だけで人間はぐったりね[たらーっ(汗)]

ドシャ降りを狙って2週間ぶりにコストコへ[ダッシュ(走り出すさま)]
買うものはたった一つなのにやっぱりそこはコストコ[ひらめき]
あぁ~色々と買っちゃったよ[ふらふら]

凄い雨だから人も少ないかと思ったら・・・
私の間違えでした[たらーっ(汗)]
今週はダウニー安売り週間
初日だけが混むかと思っていたら違うのね・・
おまけに明日から世間は3連休
奥様達は連休や夏休みの買出し!!

もちろん駐車場は満車状態[がく~(落胆した顔)]
で、終業式を終えた子供達がひとつのカートに何人もぶら下がり[むかっ(怒り)]、店内を走り回る[ちっ(怒った顔)]
何度カートで子供達を引きそうになったことだか・・
無法地帯化したコストコは、まるで動物園のようだ[猫]


そんな中で、ハワイで探していて見つからなかった物がこんな所に
メーシーズに売っているって言うから探しまくったのに
コストコにあったよ~
ハワイのはもう少しサイズが小さかったけれど、まあよし[手(チョキ)]
玄関に敷くには大きいけれど、ドンマイ!!

P7180055.JPG

ヤバイ!!
最近ヤバイじゃないですか~
本屋にハワイの雑誌や本が続々出ている
しかもアマゾンにも欲しい物がいくつか出ているじゃない[るんるん]

昨日はこれを買いました

P7180061.JPG

J-WAVEで1:20から放送している『カラーズ・オブ・ハワイ』
以前にも紹介しましたが、生放送でやっているこの番組
たった15分だけどハワイを感じさせてくれて、面白い情報も
そんな情報が詰まった1冊
買わずに入られなかったよ

まだまだ欲しい本があるから、少しずつ買おうかと
しばらく行けそうにないハワイを思い出して・・
これで妄想族になります

Mahalo[かわいい]


P7180060.JPG
コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

サーフィン&ハワイの思いで作り [波乗り]

昨日は波乗りへ
今回もビギナー2名を連れて千葉
行く度にビギナーが増えているような・・・
あっ・・私もサーフィンはビギナーだった[わーい(嬉しい顔)]

サーフボード4台を車の中に積んでギューギュー詰めで出発[車(RV)]
こうガソリンが高いと乗り合いで行かないとね
ギューギューなんて文句は言っていられない

サイズはモモ、お尻
以外とパワーもありビギナーをほったらかして自分のサーフィン
最近、色々とボードを動かそうとしている私・・[手(チョキ)]
そこで昨日、色々とわかってきたことが[ひらめき]

なにかアクションをしようとする時『丁寧に波に乗らないとダメね~』と実感
そうだった[ひらめき]スキーをする時、スノーボードをする時、自分の中で言い聞かせているのは『丁寧に滑る、見せる』だった[ひらめき]
一応これでもプロでしたから、パワーや勢いだけでやってはいけないと思っていたあの日々・・
忘れていた事を思い出しました
やっぱり一緒なのね♪
ちょっと丁寧に乗ったら上手く動かせた[るんるん]
ふふっ、ちょっと前進[手(チョキ)]

で、気づけば途中休憩も入ったけれど4時間ものめり込んでいた[あせあせ(飛び散る汗)]


P7134234.JPG


終わり頃に撮った写真ですが、何しているんだぃ・・・?
そうだっ!!今年初のタッパで入水[ダッシュ(走り出すさま)]
もう7月も中旬『気合だぁ~~~~!!』で入ってみました
全然OKです[いい気分(温泉)]


P7144238.JPG


先日買った『ハワイのかわいいデザインたち』を見てちょっとやる気が[ひらめき]
以前飾ったハワイの写真達を解体して新たに余っている額に入れました

ワイアルアソーダーがまだハレイワにしか売っていなかった時、1本買ったんだけれど
ウエイトオーバーになるからビンは捨てて、せめてラベルだけでも~と持って帰ってきた
ソーダーのラベル
だとか・・・
DUKE’Sに行ったけれど、混んでいて入れなかったからステッカーだけ
だとか・・・
朝一すぎて、まだ誰もいないサーフ&シーの写真
だとか・・・
持って帰ってきたはいいけれど、行く場所に困っていた諸々をディスプレー
何か雑誌みたいだけど、これもハワイの思いで[リゾート]
と言うことで・・・


Mahalo[かわいい]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

雷雨・・・ [今日の出来事]

梅雨を忘れてしまいそうなくらい暑い!!
そして雷雨・・・
昨日、この雷雨にやれらてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日は外に仕事に出て、早く帰るから大丈夫!!
なんて思って2階の窓全開、洗濯物の一部を干し外出


帰ってみると、家の中に水溜りがいくつも
しかもキッチンのダイニングの上になぞの水溜り・・・?
どうやら2階に吹き込んだ雨が下へ漏れてきたよう

寝室はお布団にまで雨がかかり、取り込んだ洗濯物までビショビショ[たらーっ(汗)]
疲れて帰ってきうえにこの悲惨な状況[もうやだ~(悲しい顔)]
窓を開けっ放しにした私が悪いんだけどね・・・(  ̄っ ̄)

P7114226.JPG

今日はお盆ですね
東京関東の一部では新盆でやるようですが、我が家も本日迎え火を焚きました
午前中に浅草のお墓までお迎えに行き、夜は家族が集合
お盆が来ると本格的な夏となるけれど、こう暑いともう真夏だよね

家のオーニングも全開にしないといられないくらい
オーニングを全開にして日陰をつくると、家の中は2℃も違うらしい

ハイビスカスも太陽の方に向かって元気良く咲き始めました!!

Mahalo[かわいい]


P7114229.JPG




コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイのかわいいデザインたち [今日の出来事]

仕事帰りに本屋にフラ~っと寄ったら[ひらめき]
これもいいな~[るんるん]
これも見たいな~[ひらめき]
あっ[exclamation]発見[目]・・・
え~いぃ、買ってしまえっ!!って感じで↓これかいました


P7104223.JPG

ハワイのかわいいデザインたち』
なんとなくハワイをぶら~っとしたみたいな気にさせてくれる一冊
ハワイに行きたくなったらいいかもね♪

夏の暑い日、セミの声を聞きながら扇風機を回す!
そしてこの本を眺める!!
あぁ~どっぷりハワイに浸かれそうだわぁ!!!
今年の夏はこれで過ごそう♪
と、思って買いました
お値段1900円・・・[たらーっ(汗)]
ハワイに行ったと思えば安いもんさ~♪

中身はこんな感じ↓

P7104224.JPG

明日は休み・・
やる事ただ今妄想中[ぴかぴか(新しい)]
忙しくなりそう[るんるん]


Mahalo[かわいい]

コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ガラスエッジングと初対面♪ [ハワイなこと]

火曜日、ブログで仲良くさせていただいているkacoさんと会うことに
メールでは何回かやり取りはあったものの、会うのは初めて
しかも初めて会うのにお宅にお邪魔するなんて、なんて無謀なんでしょう!!
と、思いながらいそいそと伺ってしまいました
私、怪しいのにお宅にお邪魔していいのかしら??なんて言いながらね

kacoさんのお宅は、malulaniのゲストルームでもご紹介させていただいているので
何となく想像できるし、ブログでも長いお付き合いのような・・
昔の友達に久振りに会ったような・・
そんな感じでおしゃべり開始[るんるん]
これは先週初めてお会いしたねねちゃんもそうだったけれど、みんな昔からのお友達のように普通に喋っている
ブログって不思議だね~


お昼はステキなカフェランチを作っていただき大感激[もうやだ~(悲しい顔)]
しかもデザートまで[ぴかぴか(新しい)]
今回の目的は「ガラスエッジングをやりましょう会」だったのですが
私はおしゃべりとシート貼りの両立が出来ず、悪戦苦闘!!
やっぱり向いていない??
夕方までしっかりおしゃべりをして帰宅しました

お宅にお邪魔して、何だかお家ハワイ化計画のやる気がみなぎっって・・キタァ~~~!!
で、まずはkacoさんとしゃべりながら作ったエッジングのお皿&グラス
お皿はまだ修行しなくてはいけませんね!!
でもIKEAで75円で購入したとは思えないでしょ[手(チョキ)]
金曜日は家にいるので、エッジングに大工仕事に燃えたいと思います[爆弾]

kacoさんに頂いたステキなアクセサリー[ぴかぴか(新しい)]
これも今度作ってみようかと
がんばりま~っす[手(グー)]


Mahalo[かわいい]

P7094221.JPG
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。