So-net無料ブログ作成

プルメリア咲きました!! [ガーデニング]

昨日雨の中、咲こうとしているこいつ↓・・
まだ早い!!
こんな寒い中、咲いたってっ!!まだ待て・・
で、朝咲いてくれました

昨年からの冬眠組みですが
香りも十分、大きさもハワイの物に負けていません
お隣のピカケとプルメリアでハワイを感じさせてくれました

しばらく咲いていて欲しいけれど、花の命は短いのよね[もうやだ~(悲しい顔)]
早く次のが咲いておくれ~


Mahalo[かわいい]


P6270008.JPG
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

波乗り&バースデー [波乗り]

火曜日・・
会社のスタッフの子を連れて千葉へ波乗り
家を出るときに、風が強かったので半分諦めモードで出発
風を交わせそうな千葉北へ[車(RV)]

諦めていた気分が一気にテンションハイ[るんるん]
千葉は晴れているし、風もほとんど感じない
おまけに波のサイズもあるし面も悪くない

サイズはセットでムネくらいは入ってきてなかなか楽しそう[るんるん]
ウエットも今年初のロンスプにしようと思ったけれど・・・?
誰も足を出していない[がく~(落胆した顔)]
迷いに迷ってフルで行きました
ビギナーは旦那さんに任せて、久しぶりのボディーボードで[ダッシュ(走り出すさま)]

でも・・・冷たい[あせあせ(飛び散る汗)]なんて冷たいんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
前日の大雨で水温がどっぷり下がっちゃったよ
これは4月の水温です
動いていないと手がかじかむよぉ・・


でも久々の良い波で楽しめました[るんるん]
BBもロングもファンボードも練習して転んでムチ打ちになって
久々に楽しかったよ♪

P6240105.JPG


6月末にDOVEは18歳になりました[バースデー]
拾われてきたのでお誕生日は推測でしかわからないけれど、この時期らしい・・
人間で言うと88歳
目もあまり見えなくなって、いろんな物にぶつかって歩いているけれど
それでもまだまだ元気元気!!
がんばって成人式を迎えようね[手(チョキ)]

P6010008.JPG

Mahalo[かわいい]
コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

IKEAのスタンド♪ [インテリア]

先週、『IKEA』で購入したスタンド&クッションの中身[ひらめき]
スタンドは『IKEAスタンドライト人気No.2』だそうで
それに惹かれて買ったわけではないけれどね・・
お部屋の照明器具よりも、コンセントを入れる照明の方が電気代が安いらしいです
それに引かれて置いたわけではないけれど・・
ただ、ソファーに座って本を読んだり、細かいことをするには暗すぎるの
前から欲しくて、念願かなって置いたらこれがいいっ!!
手元も明るくなるし、目も悪くならなそう(悪くなるのは老眼だと思うけれど・・)
新しいクッションはふぁふぁだし、気持ちがいい!!

でも何がいいって、居心地良すぎて本や雑誌を見る前に寝ちゃう[眠い(睡眠)]
テレビを見ていてもすぐ寝ちゃう[眠い(睡眠)]
ある方が『眠たくなる場所は、居心地がいいからよ[揺れるハート]』と言っていたけれど・・

『でも、このソファーに麻酔が効いてているのかしら[たらーっ(汗)]
って言うほどよく寝れます[眠い(睡眠)]
ぐっすり1時間は寝れます!!いやそれ以上かも・・[眠い(睡眠)]
本当にヤバイです[どんっ(衝撃)]

だから近寄らないようにしています[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家では危険地帯と呼んでいます
スタンドを買った意味がないような[たらーっ(汗)]


じゃあ~いつくつろぐんだって言う話だけれど・・
それは休みの日か、よっぽど暇な時かしら[わーい(嬉しい顔)]
まったり、ぐっすりしたい方は我が家へどうぞ[わーい(嬉しい顔)]


Mahalo!!


P6230084.JPG

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やっぱり平日波乗り♪ [波乗り]

金曜日、海へ[るんるん]
天気は微妙な天気予報・・
波は微妙な波情報・・
風はビュービューな予報・・

でも行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
このガソリンが高いのに千葉まで行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

で、ポイントは・・・・・
入ったときは誰もいな~い[ぴかぴか(新しい)]
波はダラダラ腰サイズ
風はビュービューサイドオンショアァァァァ~~~
東側の防波堤にいたので最初は面も良く乗り放題
結局、6人ほどで乗り放題
波はへなちょこだったけど、ストレスなく楽しみました[るんるん]


Mahalo

P6200078.JPG
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイで迷子! [Hawaii]

全然進んでいなかったハワレポですが・・
ちょっと進めたいと(;´▽`A``

P5190002.JPG


ホノルル早朝到着便は、日の出とともに機内で朝食
到着は6:45、早っ!!

レンタカーを借りてチェックインできないけれど一応ワイキキを目指すことに
ですが、ここである出来事が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

早朝のホノルル近辺は日曜日と言う事もあって車が少ない
フリーウェイを降りるとパイロンが並んで車線規制?
誘導通りに進んで走る事5分、そこは知らぬ場所(  ゚ ▽ ゚ ;)

ここ何処?公園・・・・・・・??


blogP5190009.JPG

でもキレイだからちょっと降りて見て見ようかと言うことで[カメラ]
公園の中はキャンプが出来たり、釣りが出来たり、ちょっと楽しそうだけど・・
でも、ここはどこぉ~~~~~~(?_?)
ビーチの反対側に見えるのは、アロハタワーにダイアモンドヘッドですが・・


blogP5190007.JPG

blogP5190012.JPG

サーフィンもしてるよっ!!

で、ここは「サンドパーク」と言う小さな島でした[わーい(嬉しい顔)]
いつまでもここにいる訳にも行かず、ワイキキを目指して・・
でもね、まだ道路規制しているようで何処へ行っていいのやら・・
mitsuちゃんは助手席で地図とにらめっこ[目]
ローカルの車も何処へ行っていいのやらでグルグル、グルグル、みんなでグルグルヽ((◎д◎ ))ゝ
結局、もう一度フリーウェイに乗って空港へ
そこから一般道を走ってまたワイキキを目指すが、まったく動かない!!
渋滞です。。。

朝早く着いたのに、この渋滞を抜けワイキキに着いたのは10時近く(゜д゜;)
この渋滞の原因はトライアスロンをやっていたからでした~
何のために早く着いたのか・・・

でも絶対行かないような所に行けて、それはそれで楽しかったかな?
たまには迷子になってみるもんだね


malulaniサイト、アウトレット商品をアップしました!!
20%~60%OFF!!たいへんお買い求め安くなっています
覗いてみてくださいね


Mahalo!!

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

最近のダウニーって?? [ガーデニング]

先日、友達との会話で

『ダウニーって新しいボトルになってから、香りにパンチがなくなったと思わない?』
と、友達。。

『やっぱり??私の鼻が慣れてきたからかな?と思っていたよ・・』
と、私。。

ダウニーをお使いのみなさんもそう思います??

『ダウニーは香りが命なんだから!!柔軟剤としての役割は望んでいないよ・・』
と、友達。。

『フワフワ感は日本のメーカに任せるよね』
と、私。。

友達は香りがするようにと、ドボドボ入れているらしい(  ゚ ▽ ゚ ;)
それも不経済だよね


P6160044.JPG


で、結局今使っているのは紫のボトルの「ラベンダー&バニラ」
最初はきついかな?と思ったけれど以外といい香り
たしか今、コストコに売っていなかったような∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これからの季節『香り命!!』だったのに
売られるのを待つしかないようですね



P6160054.JPG

ついに我が家にも今年のピカケが咲きました!!
まだ小さいけれど、鉢変えもしたし今年は大きな花を咲かせてくれることでしょう
そして、昨年秋に咲いて途中で冬眠してしまったプルメリアも咲く気配がо(ж>▽<)y ☆
そして、そして他の鉢からも蕾らしきものが「ニョキ!」
これは今年の夏、お庭をハワイの香りでプンプンにしてくれるかな(^ε^)♪
と、期待をしております


Mahalo!!

P6160048.JPG
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まだまだ寒い波乗り [波乗り]

どどっときたmalulaniの注文も出し終わり、ちょっとひと段落しました
旦那さんが出張でいないのに何も出来ないまま仕事漬けぇ~で終わった[もうやだ~(悲しい顔)]
毎日パソコンと商品の梱包で肩はまたゴリゴリ[たらーっ(汗)]

ブログも書いたはいいけれど、書き捨て?って言うんでしょうかね
コメ返しもせずに放置プレイ[たらーっ(汗)]  ゴメンナサイ…
少し自分の時間が出来そう?
まずは2週間ぶりの海[るんるん]

P6150042.JPG

とにかく浸かるだけでもいい!!
と思って久しぶりの千葉北へ、何ヶ月ぶり??
朝一は人もいなく、風の影響も少なくダラダラと腰くらいのロング日和[ぴかぴか(新しい)]
でも、まだ北は寒いねぇ~
水は冷たいし、いつになったらタッパではいれるのかしらねぇ。。
まだまだ北はジャーフルですよぉ!!
早く来て、夏・・・[晴れ]


Mahalo[かわいい]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

一人暮らし [今日の出来事]

昨日はお祝いコメにお祝いメールを頂きましてありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)]
いくつになってもお誕生日は嬉しい?のかもね

そして誕生日の翌日ですが、神様がプレゼントをしてくれたのでしょう[ぴかぴか(新しい)]
私、今日は一人暮らし!!
旦那さんは出張[新幹線]
すっご~~~~く嬉しいプレゼント[るんるん]
ご飯の仕度はしなくていいし、ベットは一人で寝れるし・・・・・・・
何だかあれもこれもやりたくてでもほとんどmalulaniのお仕事で終わっちゃうと思うけれど
それでもたまに一人っていいよね[ぴかぴか(新しい)]

今日はゆっくりとみなさんのところへ遊びに行かなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは・・
Mahalo!!


blogP5210035.JPG
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

私ってバカ?? [お出かけ]

P6084010.JPG

昨日は伊勢神宮へ日帰りプチ社員旅行へ
相変わらずハードな企画ですが、今回は平均年齢がかなり若い!!
ここ重要です[ひらめき]
前日から我が家に泊り込んだ若者社員4人[ぴかぴか(新しい)]


2時半起床!!
私、旦那さんのいびきがうるさくて寝るタイミングを逃し、一睡も出来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]
朝3時、拍手とともに出発です[車(RV)]
空は曇っていますが神奈川に入るとたちまち雨[雨]
所々で豪雨となりながらも、ひたすら休憩なしで[車(RV)]

伊良湖岬まで、私の孤独との戦いが[眠い(睡眠)]
ドライバーは私、フェリーの時間に間に合わせる為にひたすらハンドルを握る[車(RV)]
助手席&後部座席は全員爆睡[眠い(睡眠)]
ただ一犬[犬]doveだけは起きていてくれた[揺れるハート]

伊勢に着くころには雨も上がり、[晴れ]が・・・
超晴れ女の私、今回も[晴れ]でした[手(チョキ)]

暑い中お伊勢参りですが、平均年齢(我が家以外ね~)が若いから、睡眠不足でも元気です!!
足取りが軽いし速い[ダッシュ(走り出すさま)]
そんな中、私も元気です(いや、つもりかな?)


P6084024.JPG

こんな景色を見ながら昼食
日本ていいな~なんて思いながらね
伊勢にきたら必ず食べる『すし久』のてごねすし

P6084023.JPG

外宮、内宮、別宮のお参りが終わったその時!!
[雷][雨][どんっ(衝撃)]
セーフ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとかお天気には恵まれて帰宅しました
帰宅した時間は0時
私の起きている時間、すでに43時間[ぴかぴか(新しい)]
44時間起き続け、最後は死んだように眠りました[眠い(睡眠)]
私、若いんだか、馬鹿なんだか・・


そして今日は私のバースデー[バースデー]
お夕飯は『焼肉』
なんと誕生日らしからぬディナーなんでしょ
まぁ、美味しければ何でもよし[手(チョキ)]
と言うことで、たらふく食べてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]


P6100038.JPG


私のお誕生日を祝してくれるかのように、お庭のレフア(だったらいいな・・)に似た花が咲き始めました
ハワイ島の花とされているレフアですが、ちょっと似ているかな?
このお花の名前は・・・?
わかりません[あせあせ(飛び散る汗)]オーストラリアのお花ということしか
これから徐々に咲き始め、庭も華やかになりそうです

Mahalo[かわいい]
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

なんかできること、ひとつ・・・ [今日の出来事]

昨日、メールが[携帯電話]
送り主は中田英寿から・・

じゃなく義兄からのメール
内容はチェーンメール!!じゃないこれ↓

中田英寿と一緒に『なにかできることを、ひとつ』を広げる挑戦を!』でした
24時間でヒデから発信されたメッセージを何人にリレーできるのか!


「自分ひとりががんばったって何も変えられない」
色々なことにぶちあたった時に、誰もが1度はこんな思いをしたことがあるはず。
一人の力なんて何の意味がないと。

でも考えてみれば、世の中を変えたような大きなうねりも、最初は誰か「ひとり」の情熱から始まり、
それに共感した次のひとりが生まれた事が発端だ。

ひとりでは「ひとつ」かもしれないけれど、その「ひとつ」が次へ次へとリレーされていった時、
どれだけ多くの「ひとつ」が生まれるのか?

自分が一歩踏み出す事で、「ひとつ」のリレーが始まる。
それを今回は確かめてみたいとおもった

中略・・・


きっと、「自分ひとりががんばったって意味がない・・」と思っていたひとが、
「自分が始めれば、何かが変わるかも・・・」
と思い直してくれる結果になると信じています。

つまり、一人から十人に、十人から百人に、そしてやがては数百万人の輪になると信じて…


中田英寿


って、ヒデ長いよ・・・[たらーっ(汗)]

6月7日、日産スタジアムで行われた「フットボールマッチ」
14時のキックオフから発信!!
スタジアムに行った人しかヒデからのメッセージを受け取れない
そのスタジアムに行った人から、次々とリレー


これは私も『何か出来ることを・・・』と思いつつ、みんなが少しだけ協力してくれれば
と思っていたこと
これに共感して私もチェーンメール、じゃない[あせあせ(飛び散る汗)]リレーのバトンを送らせて頂きました

メールが言ったお友達、いきなりのメールで失礼しました
こんな時だけ!!と思わないでね[ふらふら]
どれだけの人にリレーされたか!今日わかります。
ちょっと楽しみ[るんるん]

このブログを読んでくれた方も
『なにかできることをひとつ・・』
考えてくれたら嬉しいです


Mahalo

blogP5210038.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。