So-net無料ブログ作成

暗い話題のハワイですが・・・ [Hawaii]

この時期ハワイは夏
毎年、ハワイの夏は経験しているけれど今回のお天気は想定外
天気予報は晴れ
でも空は山の方から厚く黒い雲が

あれっ??
11月にハワイ島に行ったときにペレを怒らせてしまった??
日本ではニュースにならなかったみたいだけれど、キラウエアの噴火
いつも噴火しているけれど、今回は大きいらしい(ハワイのおじちゃん情報)
その影響で毎日曇りか雨・・

帰りの飛行機で見るどの島は、上にぽっかり傘をかぶった低い雲
どの島もハワイ島みたいね[たらーっ(汗)]
そんな目に見えるような噴火ならハワイ島に行きたかったな~
そんなことを考えながらハワイを後にしました・・・


変わって・・

ハワイは不景気らしい
いや、アメリカが不景気みたいね
サブプライムローン問題でかなりの影響が

目立つのは日本人ばかり?
アラモアナはガラ空き
フードコートは空席が目立ち、ザ・バスの停留所にはバスを待つ人が沢山
ショップは店を閉めてしまったり、縮小してしまうショップが多々・・
海にも人が少なく、私には嬉しいような・・・


で、おまけが7月からまた!!また!!燃油サーチャージ料が上がるのね[がく~(落胆した顔)]
今回で28000円、それが7月から4万円ですってね~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
確か、5年位前だったかな?激安チケットで32000円でハワイに行ったような・・
どうなるんだぁ~ガソリン代


ちょっと暗い話題のハワイレポですが、色んなものが変化していると感じたハワイでした
次回は明るい話題でレポしますね


blogP5230067.JPG

Mahalo!!
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイより・・・ [Hawaii]

Hawaiiより帰って来ました[もうやだ~(悲しい顔)]
青い海、青い空、ギラギラ照らす太陽、たまらなかったなぁ~Hawaii・・・





と言うのは嘘[もうやだ~(悲しい顔)]
6日間滞在して、晴れたの2日だけ~
毎日曇りに雨[もうやだ~(悲しい顔)]
超晴れ女も負けた・・・

キラウエア火山が大きな噴火をして、その熱が雲を作らせハワイ諸島の上にぽっかり傘を被せてしまった
私たちが着く1週間前までは毎日お天気が悪かったとか
太陽が出るだけましみたい・・・

太陽が出ないから寒いし、スコールのような雨だし、風は凄いし・・
今までハワイで経験したことのない1週間でした
太陽が出ないので写真も撮る気がしな~い
でもね、唯一希望をかなえてくれたのは波!!
ワイキキで余裕でムネ

エクセレント[ぴかぴか(新しい)]
これはたのしかったなぁ~[るんるん]




1週間ぶりに帰ってきた我が家は変わり果て[たらーっ(汗)]
今日はお掃除にお洗濯、庭の手入れに、商品の検品
目まぐるしく1日が終わりました

これから別送便の荷物を待ち、HP作成にと忙しくなるので、ハワイレポは少しずつUPさせて頂きます
New商品も入ったのでお楽しみに!!
UPまでしばらくお待ち下さい



Mahalo!!



コピー ~ P5204002.JPG
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

行ってきます!!Hawaii♪ [Hawaii]

しばらくの間、私を探さないでください・・














ハワイに行ってくるので[リゾート]
と言うことで、買い付けに飛んできます[飛行機]
今日は久々の18時50分発便[ダッシュ(走り出すさま)]
いつもより早く空港に行かなくては[ダッシュ(走り出すさま)]
だけど、まだ荷造りしていない[ふらふら]

旦那さんにゴミだしのことや、doveのことを教え込んだり、洗濯したり・・
なによりそれが心配!!
あぁっ・・不安です[もうやだ~(悲しい顔)]


P5174001.JPG


今回の旅のアイテムは、ピンクの『ころころセルライト解消ローラー?』です
先日のお誕生日会でスタッフ~ッウの子がくれた、IKKOさんご愛用ローラーらしい・・
私は凝り性で直ぐ足がむくむので、血流を良くするソックスにローラーで
快適な空の旅にするためには欠かせない物
そして指圧棒[手(チョキ)]

それと大事なパスポートやお金、カード、航空チケットが入るパスポート入れ
これはアフタヌンティーで売っていたもので、かなり重宝!!
ひとつにまとめて持ち歩けるのがいいです


コストコで買ったハワイのおじちゃんのお土産に、
『箱根旅行ですか??』と言うくらい少ない、私の荷物を詰め込んだら出来上がりです
出発時間まで恐ろしいほどする事がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
がんばります[ダッシュ(走り出すさま)]


それでは行ってきます[手(パー)]

Mahalo[かわいい]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ホヌを頭に・・ [今日の出来事]

やっと暖かくなり、私の体は再び解凍[ぴかぴか(新しい)]
ビーサンが履けて何よりです[黒ハート]


火曜日に行った波乗りで、何故だか右手上腕が筋肉痛[あせあせ(飛び散る汗)]
何をしたんだろう・・・?
しかも右腕だけ?
でも確実に言えることは、波乗りした翌日に筋肉痛になるということは・・・[手(チョキ)]
まだ筋肉は若いってことかしら[ぴかぴか(新しい)]
衰えていないのね[ぴかぴか(新しい)]
本日、筋肉痛も解消です!!


P5160066.JPG


これから暑くなると髪の毛を結ぶ機会も多くなり、ヘアーもちょいとALOHAにしてみようかと
電車に乗るのに、まさかプルメリアが付いたゴムで行くわけにもいかず・・
malulaniで販売しているデコレーションにゴムを結んでみました

おぉっ、いける!!
これなら目立たずにちょっとだけALOHA


Mahalo!!
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やっぱり稲村ガ崎・・ [波乗り]

東京地方は毎日寒いね[ふらふら]
せっかく暖かくなって嬉しくて、ビーサン履いていたのに…
ここ数日、暖房をいれている我が家です
外に出されたハワイ~なプランツたちも、きっとびっくりしているんだろうな[がく~(落胆した顔)]

こんなに寒いのに、台風は来ているし・・
でも台風からのうねりは嬉しいから、海・・行っちゃいました[るんるん]


朝、5時起床。外は凄い雨[雨]
携帯で波情報とにらめっこをしてもう一度[バッド(下向き矢印)]

AM:10:00すっかり雨もやんで風も微風
これは行かなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
湘南目指して[車(RV)]
やっぱりここだよね~
ちょっと久しぶりで嬉しいな[るんるん]
稲村ガ崎でLet's波乗り
崖下はかなりのハイレベルでプロもいたのかな?
カメラも数台、公園から撮っていましたね


サイズは肩、いいね~丁度いいよ
で、パドルしてわかったこと[ひらめき]
四角いよ、今日の波[たらーっ(汗)]
でも、さすが湘南マジック!!
出ようかな?とおもった時に波が変わったの
サイズも落ちて来たけれど、割れるようになって最後でたのしくなっちゃった~[わーい(嬉しい顔)]

あまりにも遊んでいたので、急いで着替えて出てきたから写真はなし[たらーっ(汗)]
どんな感じか、ご想像にお任せします[手(パー)]


鎌倉へ行ったのに何も買わず、何処にもよらず真っ直ぐ帰宅[もうやだ~(悲しい顔)]
たまには真面目な波乗りもいいかな


Mahalo[かわいい]



nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コストコでBBQ♪ [今日の出来事]

昨晩の寒い中でのBBQ
でしたが・・コンロが近すぎて熱い!!
部屋より外の方が暑かった[わーい(嬉しい顔)]

コストコでどれだけ食べるのかもわからず適当に購入
BBQでお肉が少ないのは悲しいからね
シーフードとお肉とミックスで仕入れ

で、コストコのお話ですが・・・
私がよく行くのは多摩境店
この場所はキケン!!
お休みの日はコストコのある通りは大渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場に入るまでに1時間掛かるなって事はざら
だから平日狙いで行っていたけれど、それでも駐車場は直ぐにいっぱいになる
車のナンバーは湘南、横浜、所沢、練馬・・・と様々
米軍基地がわりと近くにあるので、Yナンバーも沢山
外人さんはあの!!カートを山盛りにつめてお買い物をしているの
ちょっと羨ましいね[わーい(嬉しい顔)]

そんなコストコが日曜日のお昼過ぎに空いている!!
噂には聞いていたけれど空いている[手(チョキ)]
で、今までのお客さんは何処へ行った??
最近、入間にオープンしたらしくそこへ流れて行った見たいね
嬉しい[もうやだ~(悲しい顔)]
でもね、入間がすごい事に[がく~(落胆した顔)]

入場制限しているらしく、入るまでに3時間・・
カートを貰うまでに1時間・・・
レジにたどり着くまでに1時間・・・・
車を出すのに1時間・・・・・・・・・

なに?半日がかり[たらーっ(汗)]
おまけにカーとが足りなくなって多摩境からトラックで貸し出し

と言う情報が・・・


私は会員になって8年経つけれど、日本2号店の幕張に行っていたときにあまりの空きように
「大丈夫なのかな~・・」なんて心配したくらい空いていたのに
雑誌やテレビの情報って凄い力があるね


で、話は戻ってBBQの様子です


P5110046.JPG

ちょっと怪しげなBBQ
コストコで買った帆立はすっごく美味しかったです
お肉は2㌔??ほとんど食べたかな[あせあせ(飛び散る汗)]

P5120057.JPG

深夜になって旦那さんと私のお誕生日会をしてくれました
私は1ヶ月早いけれどね
みんなから沢山のプレゼントとケーキを頂いて朝の4時まで話してしまった[どんっ(衝撃)]
Big Mahalo!!
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Living Aloha♪ [今日の出来事]

P5110043.JPG

明日発売の雑誌、『ハワイアンドレス&雑貨カタログ』です
malulaniの商品も少々載っておりますのでよろしかったら見てください
ハワイの気分に浸れる・・・
そんな雰囲気のマガジンになっていました



さぁ!!今日はいつものお友達&スポーツクラブのスタッフが集まってこれからBBQです
この寒いのにお外でBBQ[たらーっ(汗)]
コストコで大量のお肉を買ってこれから準備
まかないババァになります

混んでいると思って気合を入れて行ったコストコですが、以外!!
空いていた…
なんだかあったらしいの
このお話は又後日・・

では、これから10人分の用意をしてきます
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

大収穫!! [ガーデニング]

P5090016.JPG

3月に植えたグリンピースがパンパンになってきたので収穫
凄いです!!中身は予想通りよく太っています
グリンピースの悲しい所は、中身を出すとほんのちょっとになってしまうところ[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも太ったお豆はかなりの量

お夕飯はグリンピースご飯にして美味しく頂きました
大地の恵と太陽に感謝[揺れるハート]



blogP5090033.JPG


以前作ったレイの行き場所がなくなったので、ウクレレに掛けてみました
ホコリがたまらないようにマメに叩かなくてはダメね
ちょっと博物館ぽい感じかな?


台風がやってきてます[台風]
しかもこちらに向かっている・・
週末はいけないけれど、今回はしっかりリーシュを忘れずに持って行かなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]


Mahalo[かわいい]
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おいしゅうございました!! [今日の出来事]

黄金週間、やっと終わりましたね~
我が家の回りは渋滞で包囲され、下手に身動きが出来なかったよ


昨日はデナ~へ行ってきました
仕事の旦那さんはダッシュで帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]
こんな時ばかり早いんだよね[むかっ(怒り)]
ちょっと家から遠い所でしたが、八王子にある『野鴨の家』へ
欧風料理です

やっぱり記念日デナーですからね、ちょっとお高いコース料理を頂きました

P5063999.JPG

写真はあまり撮ると回りの方に迷惑を掛けるので、最後のお肉料理だけこそ撮り[カメラ]

お店に入ってから出るまでの1時間半
ゆっくりとした時間と美味しい物で大満足でした[るんるん]

次のアニバーサリーは6月[ぴかぴか(新しい)]
楽しみだぁ~[揺れるハート]


Mahalo!!
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

撃沈・・・ [波乗り]

たった二日のお休みでしたが少しだけGWを味わったかな?
土曜日は雨上がりと共に多摩センターへ買い物
毎年やっている子ども祭りがやっていました
出店も沢山で、誘惑に勝ったような負けたような[あせあせ(飛び散る汗)]

鮎の塩焼きに韓国料理、ホットドック、わらびもち・・・・・
ヤバイ[たらーっ(汗)]これは完璧に負けているね
しかも空腹だったのでついつい[わーい(嬉しい顔)]
まったりと土曜日を過ごし翌日、海へ


P5040001.JPG

人をどおかわすか!!こればかりを考え4時半出発
久しぶりのポイントへ到着
ですがここで事件が[がく~(落胆した顔)]
サイズもあるし波数が多いから今日はボディーボードで出動[ダッシュ(走り出すさま)]でした

その時!!
見当たらない!!リーシュコードがぁ~~~~
がっかりよ・・・今年初のBBがこんな単純ミスで
仕方がないのでロング用のリーシュを拝借[あせあせ(飛び散る汗)]
『この長い真っ直ぐなリーシュ、昔はこれだったな~懐かしいな~』なんて思いに耽ってみた・・
だけどね海に入ったらサイズはあるは、パワーはあるは、波数多いは、ゲットハードで、
なが~いリーシュが体に絡まって上手く行かない

『ぶぅぅぅぅぅ~~~~~~[ダッシュ(走り出すさま)]
撃沈して早々に引き上げてしまいました

夜はお友達と遊んでお食事して、たった2日のお休みもあっという間に終了…


そして、本日こどもの日は結婚記念日です[ぴかぴか(新しい)]
ですか旦那さんはお仕事で遅いようだし、外でお食事でも・・は、遅すぎてね
家で普通にご飯になりました
その代わりに、明日はパァ~っとデナーです[揺れるハート]


事件がもう一つ!!!
先日花芽が出てきたプルですがやられました[むかっ(怒り)]
敵は以外に近くにいたなんて・・・

洗濯物が2階から飛んできて、思いも寄らぬ方向へ着地
そこはプルの枝の上[どんっ(衝撃)]
ボキっと枝も花芽も折れ、私は昨日に続いて撃沈[もうやだ~(悲しい顔)]

私のお楽しみが・・・・
また出直してきます[もうやだ~(悲しい顔)]

Mahalo[かわいい]
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。