So-net無料ブログ作成
検索選択

期待以上の波でした [波乗り]

海、行ってきました[曇り]
千葉海沿いは、ほぼ曇り
天気予報とは違う・・・?
寒さを感じながら波チェック

期待度2、くらいで行ったけれどかなりいい[グッド(上向き矢印)]
今日は波がどこもない情報だし、風が合うのはこの辺(ッテドノヘン?)
きっと混むと予想して、駐車スペースがちょっとしかない所ではいる事に


P4290034.JPG


P4290035.JPG


遠くから撮ったので波も良くないし何でしょ・・・
近くで撮ったけれど、何でしょ・・・


ハラコシで掘れた波あり、ダラダラ波ありでみんな遊べてGood!!
こちらも水はまだ冷たかったけれどフルで入れて一安心
なんせ先週、首元を破いたのでそこから浸水するんじゃないかってヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)]


帰りにガソリンを入れたかったけれど凄い[がく~(落胆した顔)]
凄すぎる車の列
時間帯を外してお夕飯時に行く事にします
でもきっと混んでいるでしょうね
がんばって並びます[車(RV)]


Mahalo!!
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイにすっぺぇ~ [今日の出来事]

なぜっ??


今年の手帳は昨年末に買って使っているのに買ってしまった…
私の愛用は毎年スヌーピー[わーい(嬉しい顔)]
家でしか使わないからいいかと思ってね

でも仕事のことやレッスンスケジュール、遊び、商品のこと、などなど
最近書くことが沢山になってきてね
雑貨のお仕事は別の大きなノートを使っていたけれど、常に持ち歩くのにはちいと重い・・

私にとってこのノートはハワイのネタ帳?見たいなもの
どこに何が売っていているか書いてあったり、地図が張ってあったり、商品の価格が書いてあったり
でもね、持ち歩くにはちいと重い・・
そんな事を考えていたら!!

以外にも敵は近くにいた?? ベツニテキジャナイケレド・・・
無印で買ったポケット付の手帳
[ひらめき]これをハワイな感じにしよう[ぴかぴか(新しい)]
飽きたら変えられるぞ!!
つい手にとってレジに行っちゃいました
4月からの手帳なので全然問題ない[手(チョキ)]

取りあえずポストカードとステッカーを入れてみたの
まだまだ改良の余地はありそうね[るんるん]
ワタシ、ガンバル!!

P4280028.JPG


Mahalo!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Hawaiian Sun、いけるね~♪ [ガーデニング]

なんだか世の中の人々は余裕??GWだから??
ご近所のお宅は家族でお庭いじりしたり、子供と遊んだり、日曜大工したり、
バイクや車をいじったり、普段の日曜日とはちょっと違う感じ?
これが余裕と感じる訳かしらね
朝からホームセンターも凄い人
私もその一人・・・


ホームセンターには沢山の野菜苗も売っていたけれど、もう植えるところはない[ふらふら]
それでもなんか欲しくて、ちょこっとした隙間に植えられるようなものを購入


午後はガーデニングに没頭
もちろん旦那さんにも付き合っていただけなくては!!

スパム缶の鉢に続き、ハワイアンサンの缶にバジルとルッコラを植えてみました
このルッコラは3月に種から植えたものが、ほうれん草のような成長っぷり
ちょっと欲張って撒きすぎた!!
間引きをしなくちゃいけないけれど、抜いた苗は捨てられないよ~
なので、ハワイアンサンの缶に植えてみた
出来栄えは…



P4270015.JPG

てまえみそですが、なんかかわいい~[揺れるハート]
スパム缶よりかわいい~[揺れるハート]
キッチンに置いたらかわいい~

テマエミソデスミマセン…

旦那さんも率先して手伝ってくれましたよ!!
缶を空けるのに一生懸命ジュースを飲んでいた・・・ ダケッ?


Mahalo[かわいい]
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏仕様、エントランス♪ [インテリア]

P4250008.JPG

先日、玄関を夏仕様に模様替えしてみました
と言うより、置いただけ?
玄関正面に花を置くといいらしいから飾っていたけれど、花瓶は地か置きだったの[たらーっ(汗)]
地か置きはちょっとね・・・
玄関が少し明るくなったような気がします[ぴかぴか(新しい)]


本日はお給料日で、そしてもうすぐ黄金週間の始まり[ぴかぴか(新しい)]
サービス業の我が家には、ち~っとも関係ないお休み[もうやだ~(悲しい顔)]
どこ行っても混んでいるし、おまけにガソリンの値上げ[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな日は家でハンドメイドに没頭するのが一番かな?[ひらめき]


GW中にすることは・・・

いすのカバーの張替え[いす]
もちろんハワイアンファブリックでね・・

避けていた庭の草むしり[どんっ(衝撃)]
夏にひどい目に合う前にね・・

ペンキ塗り[たらーっ(汗)]
ペンキがなくなっちゃって塗りかけだった所ね・・

換気扇のお掃除[もうやだ~(悲しい顔)]
後ちょっと放置したら変な音が聞こえてきそうだからね・・

あとは、あとは・・・[ひらめき]
波乗りに行かなくちゃね・・



これだけ公表しておけばきっとやる気になるでしょう
ただ一つ心配なのは、雨が降ってやる気を雨と共に一気になくすこと[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん波乗りは言われなくてもやる気十分[手(グー)]


malulaniサイトのゲストルームがリニューアルしました
と言っても、ほんの少し見やすくなったかな?程度です
素敵なハワイアンルームがいっぱいです、遊びに来てくださいね

Mahalo[かわいい]
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

浄化の波乗り [波乗り]

カメラ小僧のこの私・・
忘れましたっ!!昨日の海に持って行くのを[もうやだ~(悲しい顔)]
シーズン最初の波乗りなのに忘れた・・・
よって、写真携帯で撮ったのでボケてる、シャッターチャンスが今一良くわからない


200804210917000.jpg

なんでしょう、この海。どこ??
温かさを求めてバチケン南へ[車(RV)]
風ビュービュー、うねりガンガン、ダンパー[たらーっ(汗)]
何処で入ればいいのかしら??
チェックの最中、くじけそうでした
このままシーワールドに行ってもいいかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
とか、市原ぞうの国もいいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
とか、でも珍しく旦那さんの『取り合えず浸かるぞ!!』の一声で入ることに


ロングで行くんじゃなかった[どんっ(衝撃)]
私の口の中は、砂抜き前のアサリを食べたような感じ[ふらふら]
髪の毛の中は海藻でもじゃもじゃ[もうやだ~(悲しい顔)]
波はまるでハワイのサンデービーチのようかしらね
サンデ-ビーチと言えばボディーボードじゃないの[exclamation]
なんでBBで行かなかったんだろう・・・

海水はキューっと冷たかったけれど、ジャーフルで全然OKでした  ヨカッタ…
それになにより『浄化された!!』って感じ??
とっても気持ちよかったです
でも上がった後にやられた・・・いや、やった[どんっ(衝撃)]

ウェット何年目?そろそろ買い時だよね!何て話しながら脱いでいるその時です[ひらめき]
『ブツッ[どんっ(衝撃)]
ウェット破けた[あせあせ(飛び散る汗)]
『もう、買えっ!!』と言わんばかりに首元が破けました!

最高の今年の波乗りスタートです[ダッシュ(走り出すさま)]


昨日は旦那さんのお誕生日[バースデー]
家はプレゼントとか贈らない変わりに、好きなものを食べに行く!!がプレゼント[プレゼント]
で、君津のお寿司屋さんへ
いきなり最初から『岩がき、白子、あんきも、大トロ』と私の好きなものを注文  ワタシガネ♪
美味しかった~

『便乗誕生日』最高でした[揺れるハート]

Mahalo[かわいい]

200804211757001.jpg


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

明日はサーヒ~ン♪ [今日の出来事]

今日のお天気のように我が家は二人ともまったり
お正月以来かしらと思うほどまったり
二人とも溶けきってる・・休みなのに[たらーっ(汗)]

でもね、とろける前にさくっとした事が一つだけ
明日は今年初めての波乗り[るんるん]
旦那さん、張り切って早々とボードを車に乗せちゃったりしてるよ

今年初めての波乗りだって言うのに明日のサイズは『デカイらしい[exclamation×2]
でもこの日の為に毎日腹筋100回以上はやった[ダッシュ(走り出すさま)](太ったからやってみた・・)
プールでも毎週、泳いでいた[ダッシュ(走り出すさま)](お仕事で、研修だから泳いだ・・)
今日はサーフィン&BBのDVDも見た[ダッシュ(走り出すさま)](暇だったから見た・・)

日々のこの成果はきっと明日だせるでしょう[ぴかぴか(新しい)]
行ってきます[車(RV)]


Mahalo[かわいい]

P5122611.JPG
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイの妄想^^; [今日の出来事]

今日は思いもよらぬお休み[るんるん]
本当は今日、プールのお仕事がお休みだって言う事を忘れていただけで・・
だから思いもよらぬお休みになったわけ
それでもお休みは嬉しい[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな訳で張り切っちゃって家事なんかしてみました
ずーと見て見ぬふりしていたフローリングワックス掛け
悲しいことに我が家は全室フローリング[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、2階は見て見ぬふりができるけれど、さすがに1階はそうは行きません

最近は簡単なものがあるから『クイックワックス』っで楽々[手(チョキ)]
それでも一度汚れを吹きとって取ってからワックス掛けです
塗った後は窓全開で乾燥するのを待つだけ
dove[犬]には入らないように何度も何度も言い聞かせ、見張っていた
でも奴の方が上手だった[がく~(落胆した顔)]
玄関を開けていたのを忘れていたの
doveがいない??と思った時すでに遅し[たらーっ(汗)]

あぁ~~~~玄関にぃ~~~~~[どんっ(衝撃)]
doveの足跡が・・・・
光の加減でよ~くみえます[目]doveの足跡   (クソッ・・)

P4160062.JPG


お疲れの後は我が家の隠れ家??
いえ、階段の一角です
行く所がなくなったハワイ関係の雑誌を置いたら、これがやばかった
ここで立ち読みならぬすわり読み
ハワイの妄想にふけっています

夏の暑い日は階段に座るとひんやりして何とも心地がいいの
掃除機かけながら途中休憩したり
時間を忘れて長居しています


Mahalo



P4160030.JPG

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日はビーサンだね♪ [ガーデニング]

やとめぐってきた[晴れ]
しかも今日はこの春一番の暖かさ[揺れるハート]
今日は何ヶ月ぶりで素足で過ごしています
で、久々にビーサンも出動[ダッシュ(走り出すさま)]
やっぱりビーサンはいいね、指がひらくし蒸れないし[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと鼻緒があたって痛い気もするけれど、直ぐに慣れてしまうから平気[手(チョキ)]
でも、ビーサンが履ける季節になったことに[手(パー)]バンザァ~ィ[手(パー)]


P4150022.JPG


昨日、午後から晴れ間も出てきたので以前から計画していた芝の張替えをすることに
ブロ友の「もっちゃん」から頂いた、西洋芝の種を撒く事になっていたが・・・
勉強不足だった[たらーっ(汗)]
芝は暖かくなってからのほうがいいだろう!!なんて思っていて、頂いてから直ぐに巻かず季節を待っていました
でもね、違ったの[もうやだ~(悲しい顔)]
西洋芝は寒さに強いから、夏を迎える時期は避けたほうがいいと書いてあった[どんっ(衝撃)]
で、急遽ホームセンターへ行き芝を買うことに
何とか日が暮れる前に終了
西洋芝の種は秋になったら撒こうかと・・・

いつ頃、青々とした芝が生えるのか楽しみ[るんるん]
でもね~doveが平気でうん○やおしっこをふりまいてくれるからね
立ち入り禁止は犬には通用しませんでした


Mahalo[かわいい]
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あたしの耳は触覚よ!! [dove]

P4090049.JPG

一人腕枕で気持ちがよさそうなdove[眠い(睡眠)]
左目が見えなくなった最近のアンテナ代わりは耳[耳]
少し頭を下げると耳が前にでるの
耳の先が窓や物に触る事で危険を察知しているよう
まるで触覚のようだね

朝一や夕方の太陽の強い時間は段差や物が特に見えにくいらしい
だからウッドデッキから落ちたり、木にぶつかって枝と枝の間に頭が挟まってみたり、窓にぶつかったり
よく見ていると結構、可笑しいんだよね[わーい(嬉しい顔)]
耳アンテナもあまり効かないらしい

ぶつかって「危ない[どんっ(衝撃)]」と思うけれど、手を出していつもぶつからないようにしてあげればいいかもしれない
だけどdoveは残りの人生を、この状態で生活しなければいけないから
doveなりに工夫をして生きていこうとしているから、それを見守らなくてはね

P4090052.JPG

珍しく正面で撮らせてくれました


Mahalo[かわいい]
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ニューアイテム!! [malulani]

[かわいい]malulaniよりお知らせです[かわいい]


P4080043.JPG

カマニーウッドの鍋しきです
5月の買い付け時に入荷予定[ぴかぴか(新しい)]
なんだか鍋しきにしなくても、飾っておいてもいい感じ[るんるん]
裏には壁に掛けられるようになっています

他にも新作が数点あるそう
ちょっと買い付けが楽しみ~
皆様もお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

Mahalo[リゾート]
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。