So-net無料ブログ作成

今年の夏のアイテム [お出かけ]

昨日、5ヶ月ぶりに行った湘南地区
ビックリだったぁ~[どんっ(衝撃)]
浦島太郎になっちゃったかと[あせあせ(飛び散る汗)]

たった5ヶ月の間に由比ガ浜に見たことのないマンション[目]
稲村にあるフラハワイがまた雑貨を始めていた
七里ヶ浜の交差点にはショップやらレストランやら入っている建物が[目]
まだ11時だって言うのに車は駐車場待ち・・
しかのここに入っているレストランに世界一美味しいオムレツを作るシェフが出したお店とか
一番新しい湘南スタイルに載っていました

その他にもまだまだ[ダッシュ(走り出すさま)]
あれれっ???って位に凄い勢いでオープンしていますね
車内から見ている私は、まるでおのぼりさんのように頭が右に左に動いていたような[あせあせ(飛び散る汗)]


P3290007.JPG

鎌倉のリトルラグーンで買ったモンステラとシェルのアクセサリーです
今年の夏、活躍しそう[ハートたち(複数ハート)]
他にもたくさんあって、また悪い病気が・・・
『どれもこれもみんなほすぃ~~~』状態
やばいです[ふらふら]
こんな病気は処方箋がないので本当にやばいですね[ドコモ提供]


Mahalo!!
nice!(3)  コメント(16) 

盛りだくさんな湘南 [お出かけ]

湘南まで3時間近くかかって行って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
たった45kしか離れていないのに何でそんなに時間が掛かるの[もうやだ~(悲しい顔)]
今日の渋滞は手厳しかった~[車(RV)]

お陰で歯医者は遅刻、でも歯はピカピカにしてもらってすっきりよ[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり歯は一生使うものですから、マメにメンテをしないとね
いつも通っている茅ヶ崎にある『飯田デンタルオフィス』
先生はじめ、スタッフの方はみんなアットホームで親切な歯医者さんです
今日は歯ブラシを頂いちゃいました。
先生、いい人だぁ~[揺れるハート]
あっ、先生の顔は黒いですが決して怪しい者じゃありません[手(パー)]サーファーなのでご安心を[るんるん]
P3280006.JPG

先生の娘『デヴィ』ちゃん、かわいいぃ~[犬]
もうすぐ1歳、落ちている葉っぱを食べたりまだまだ子供です


P3280008.JPG

doveとの歳の差17歳[犬]
人間なら孫?いやひ孫だよ~
見た目ではわからないもんだ[わーい(嬉しい顔)]

P3280014.JPG

ランチはブロ友reiちゃんのお店『サウザリー』
生パスタランチ、熱々で美味しかった~[るんるん]
本当にここのパスタ、デザートは美味しいです
10月から行っていなかったので久々でした
で、念願のマフィンと生パスタを購入
これで我が家でもサウザのパスタが再現できるか[exclamation&question]
無理だと思うけれどね・・・

P3280029.JPG

お客さんもいなくなった所で、店長のたくちゃんにカメラの使い方を教わって撮影会
モデルはサウザリーの番頭「ロック!!」
いや~こんなにほっかむりが似合う犬は日本でロクだけでしょう[わーい(嬉しい顔)]

P3280036.JPG

途中で疲れた様子・・?
「いつまでやらせるんだよ~」って思ってる??


P3280039.JPG

なんだ、やってくれるんじゃない[るんるん]

ワイルドなロック

オレっていけてる?[キスマーク]
何だかんだですっかり遅くなり、次の遊び場鎌倉へお買い物[るんるん]

先ずは長谷のフラハワイへ偵察[目]じゃなく、傘を買いに
お店を出たときには雷[雷][雨]

鎌倉で買い物のはずが[もうやだ~(悲しい顔)]
旦那さんを車で待たせ、どうしても行きたいお店だけ行って来ました
小町通にある『東洋食肉店』で焼豚を!!が売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]
しょうがないいつも買うロースハムのみ購入
そしてちょっと先の『鎌倉五郎』で麦田もちを購入
最後は『リトルラグーン』でモンステラとシェルのアクセサリーを購入
久振りにリトルラグーンのお姉さんと仕入れの話しやドルのお話を
とても急いで買い物をしているとは思えないほど沢山回っているような[たらーっ(汗)]
まぁ、久振りに来たという事で[わーい(嬉しい顔)]


ですが外は真っ暗、雨ザーザー、雷ゴロゴロ、パンツビショビショ[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆっくり鎌倉でお買い物が出来なかったけれど、どうしても行きたい所は行けたのでOK[手(チョキ)]


で、ひと~つビックリなことが・・・[がく~(落胆した顔)]
それはまた明日[手(パー)]
Mahalo[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(5) 

後悔・・・そしてよからぬ想像 [今日の出来事]

気に入らないパソコンデスクからブログを作成しています
このデスクを見るたびに後悔の日々が・・・

「何で買ったんだろう・・」
「他に方法はないのか・・」
「これを旦那さんのパソコンデスクにしてしまう!!」
「新しいのを買ってしまう♪」
とか、よからぬことを考えながらパソコンをカチャカチャ


明日は久々の湘南に行ってきます
波乗りですかぁ~って??


いぃ~え、久々に歯医者さんにいって点検&クリーニングしてもらってきます
茅ヶ崎、鎌倉のお店めぐりをして、いいアイデアが落ちていないか探してきます
でもきっとアイデアを盗むと言うより、可愛い物ないかな~[揺れるハート]なんて探す方が夢中だと思うけれど

その前に、ぴかぴかに歯を磨いてもらってきます[ぴかぴか(新しい)]

Mahalo[揺れるハート]




sbhawaii07'novhonolulu 175.jpg
nice!(1)  コメント(10) 

気にいらないっ!! [今日の出来事]

P32600022.JPG

昨日来た無印のデスク
今まで組み立て式棚の横に延長で作っていた、木のデスクもどきを取っ払い新しく購入したけれど気に入らない
なんだか事務机みたい[たらーっ(汗)]
茶色ベース、ウッド素材の我が家の家具に浮いて見えるよ[もうやだ~(悲しい顔)]
でも買ったものはしょうがないから使うしかないけれど・・・
でもね~なんだか納得が行かないのよ
なんか工夫して使うしか救いの方法はなし

がんばります[あせあせ(飛び散る汗)]


P3260011.JPG

ここ数日で芽を出してきたルッコラ
こいつ、芽が出るのが早いです
撒いて5日くらいで芽が出てきたよ
しっかり私の口に入るまで大きくなっておくれ~

P3260002.JPG

そして昨日植えたハーブ系野菜たち
こちらはお部屋で過保護に育てたいと思います[るんるん]


と、そんなことをしている今週ですが、鉢換えをやったり、土を買いに行ったり、デスクを組み立てたり
重労働な奥様をしております
あぁ~春っていいな[黒ハート]自然と体が動くよ[ダッシュ(走り出すさま)]

Mahalo[リゾート]
nice!(1)  コメント(10) 

やっちゃってます!! [今日の出来事]

今日は東京のほとんどの小学校で卒業式だったようですね
家の横にある小学校も式が終わった後、校庭で5年生とお別れ式
今年の音楽はコブクロの『蕾』でお別れ
蕾は卒業式かなぁ~???と思いつつ買い物へ
中央大の前を通るとこちらも卒業式
大学の卒業式は華やかですね~[ぴかぴか(新しい)]
男の子は真新しいスーツ、女の子ははかま姿
こんな姿を見ていると本当に春を感じるね

そう、春[exclamation×2]春だから運動しなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
4月になったら波乗り再会だし筋力アップしておかなくちゃね[手(グー)]
泳ぐのは仕事の時に嫌でも泳ぐからね、陸でトレーニングをしなくては
そこで今年の我が家の持久力アップ系トレーニングDVD

P3250001.JPG

コアリズム[るんるん]
腰、グイングイン回しちゃってます
これはいけるぞ[手(チョキ)]やっぱりダンス系の方が好きだな~、楽しいです[るんるん]
これ、家で一人でやっています[わーい(嬉しい顔)]
想像しないで下さい・・・ ねっ

Mahalo[手(パー)]
nice!(0)  コメント(4) 

お墓参り [今日の出来事]

春ですね~今日、庭でトカゲを見ました
先日の雨の日は道路にカエルが横断していた[たらーっ(汗)]
いろんな物が目を覚ましましたね[目]

sbhawaii07'novhonolulu 139.jpg


明日でお彼岸も終り
我が家も明日、お墓参りに行ってきます[車(RV)]
お墓は浅草今戸
お寺は東京大空襲にあい、本堂だけは焼け残ってその後再建されました
外にある銅像は上半身が空襲で壊れ、小さい時によく「空襲で焼け残った仏様だよ」
と聞かされていました


先日テレビで『東京大空襲』を放送していましたね
まさに空襲がひどかった所です
両親は戦前生まれ、父や祖父母は東京大空襲を経験しました
でも、その時の事ってあんまり聞かなかったんだよね・・・
両親が生きているうちうにもっと聞いておけばよかったと

明日も暖かいからお墓参り日和?
下町のお寺って日陰ばっかりで寒いのよね
暖かいのは嬉しいっす[るんるん]


Mahalo[晴れ]
nice!(1)  コメント(10) 

何もない!! [今日の出来事]

久振りにブログを更新しているような気がします
特別忙しいわけじゃなかった・・
いつもと同じように仕事して、雑貨屋の売り子して・・ぐうたらして・・
ブログの写真の整理もして、懐かしんだり思い出したり
そんなことをしていたら何だかブログから遠ざかってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
何日も書かないのもなんですし、仕事の出来事を書いても何ですし・・・
で、思い出したかのようにHawaiiの写真をUPしてみようかと

sbhawaii07'novhonolulu 033.jpg

sbhawaii07'novhonolulu 163.jpg

はぁ~夏が恋しくなるね[もうやだ~(悲しい顔)]

Mahalo~[るんるん]
nice!(3)  コメント(10) 

ドル安、替え時は?? [今日の出来事]

今日、旦那さんのパスポートを取りにまた立川まで行ってきました[車(RV)]
受け取りに行っただけなので、私は買い物でもしていようかと別れた瞬間[どんっ(衝撃)]
パスポートの印紙代を渡すのを忘れ、そのまま近くにあった銀行へ引き出しに
[ATM]の横には外貨両替所が[ひらめき]
US$100円と表示があり「これは手数料込みの金額かな~??」なんて思いながらスルー
パスポートセンターの前にある両替所も同じ金額
外にあるビルのスクリーンでは、ドルが一気に4円も下がったというニュースも流れていたので
これは偶然銀行に呼ばれたんではない!!
両替しろと言う事ね[手(チョキ)]なんて勝手に思っい両替してしまった


P3170004.JPG


TC&現金も入れて40万円の両替で$4003そして90円のおつり[ぴかぴか(新しい)]
うれすぃぃぃぃ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
昨年、5月のハワイでは124円のレートーで、かなり涙を流しました
輸入業者にとって今回のドル安は嬉しい限りでしょう

みずほの両替所は、ここは成田ですか?って言うくらい人がいました
みなんさん少しでも安い時期に替えておこうと思っているのね
まあドルに替えちゃえば日本では使えないからね
貯金だと思って両替してもいいかもしれませんね~

Mahalo[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(11) 

初、お取り寄せ♪ [今日の出来事]

春ですね~毎日眠いです[眠い(睡眠)]
確か去年も言っていた、一昨年も言っていた…
毎日よく寝れます[手(チョキ)]

一昨日だったかな?テレビ番組『ランキングの楽園』で関東お取り寄せのランキングをしていました
お腹がとっても空いていたせいか、思わず買ってしまった
信州屋さんの『和風絹シュウマイ』


item_6_YJJ6vv.jpg


私にしては珍しくお取り寄せ
番組で紹介している最中に注文してしまいました
よっぽどお腹が空いていたのね[たらーっ(汗)]

注文が殺到しているので、口に入るにはまだ時間が掛かりそうだけど楽しみです[るんるん]


Mahalo[晴れ]
nice!(0)  コメント(4) 

潮の香りが漂うプレゼント♪ [今日の出来事]

一気に春らしくなり、毎日家の中より外の方が暖かい日々
お部屋もさっぱりしたいからと、ビニールハウスに入っていた植物達を外に出しました
プルメリアやティアレはまだ家の中だけれど、それでもアンスリウムは花を咲かせ
期待のプルメリアは~[るんるん]
またまた花芽が真ん中から出てきました[ぴかぴか(新しい)]
今年は調子がいいのかな?
鉢を大きくして冬眠に入ったから?
どのプルメリアもぐんぐん葉を伸ばしやる気十分

ですが、問題が…
問題なのは植物達じゃなくて簡易ビニールハウス!!
組み立てるのが大変だからと思い、いっきに広がるワイヤータイプのを買ったのにしまえない[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも一番大きいタイプ、余計にしまえないよ
説明書に書いてあった通りにたたもうとしても「びよ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
上手く行かないからもう一度読んだら、説明書には『小さく折り畳むとワイヤーに負担が掛かるのでやめて下さい』と書いてある
なんだってぇ~[むかっ(怒り)]
一箇所だけたたんで後は隅に閉まってくださいと・・・
何のためのたたむ説明書かしら

このタイプのビニールハウスを買った方がブロ友さんの中に何人かいたので、上手くたためたら教えてください
もう人に頼るしか無理です[もうやだ~(悲しい顔)]


P3140001.JPG

昨日、ブロ友のcocoちゃんよりプレゼントが届きました[プレゼント]
中はcocoちゃんお手製「サンキャチャー」&宮古島の珊瑚礁とシェルで作ったオブジェにシェル
それとパッションフルーツの種
珊瑚のオブジェは先日作ったハレイワのフレームの前に置いて、ビーチの香りがムンムン


P3140005.JPG


サンキャッチャーは太陽が一番長く射し込む南の窓に
東の窓には何年か前に頂いたサンキャッチャーを吊るしてあったので、お天気のいい日は
1日中キラキラと虹が部屋の中に射し込みそうです
cocoちゃんありがと[揺れるハート]
明日の太陽を期待しています[晴れ]

Mahalo[リゾート]
nice!(1)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。