So-net無料ブログ作成
検索選択

模様替えで気の入れ換えを♪ [インテリア]

P2290001.JPG

本日、やる気満々です[手(チョキ)]
朝から部屋の整理に模様替、やり始めたら止まらない私・・[あせあせ(飛び散る汗)]
テレビの位置、ソファーの位置、新しい棚も退きとペンキ塗り[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと早いけれど、春夏バージョンへ衣替えです

そしてソファーの横に前からスタンドを置きたくて・・
ハワイのお家のように[ぴかぴか(新しい)]
何となく動かしていたら[ひらめき]これは[exclamation]ほとんど使っていなかった台が眠っているじゃない
ピッタリだった[揺れるハート]

模様替えは部屋の気を換えるとも言いますからね、窓も開けて冬の寒い気を入れ換えです
夜はこんな感じで

P2290019.JPG


テレビ台に使っていた板を分解してちょっとした棚も
こらはまた後でUPしますね
最後は好きな、ルッコラ、レタス、オレガノを植えてお部屋に
週末には待ちに待った物が[るんるん]
ちょっと楽しみです


Mahalo[リゾート]

P2290012.JPG
nice!(2)  コメント(8) 

春まっしぐら [ガーデニング]

長かったメンテナンス・・・やっと終わり見れた~[もうやだ~(悲しい顔)]でもね、使い方がまだわかりません[たらーっ(汗)]

週末から風、風、風[ダッシュ(走り出すさま)]そんな突風が吹く中、ペンキ塗り終了
寒かった、頭がくらくらした、もう止めようかと何度も思った[ふらふら]
そして夕方、汚いながらも終了
顔に、髪の毛に、洋服に、二人ともペンキだらけ[あせあせ(飛び散る汗)]
職人さんの大変さよ~くわかりました

コピー ~ P2270013.JPG

ちょっと暖かくなったりすると春を早く感じたくて、お花を買いに走り植えてみました
冬枯れの庭なんてもう言わせないぞ[パンチ]
創作意欲、模様替え意欲満々[手(チョキ)]私の気分は春に向かってまっしぐら[るんるん]
慌しい毎日がしばらく続きそうです

コピー ~ P2270005.JPG

Mahalo



nice!(4)  コメント(8) 

春のお家、ハワイ化計画 [インテリア]

昨日今日とポカポカ陽気

春が来たのかと錯覚しそうね、でも明日は寒いらしい・・

暖かくなると冬眠明けの熊のように動き出す私

操作意欲?が沸いてきたよ

で、いつものようにプチ模様替え?

キッチン回りの棚をスッキリさせて

勢いづいた私の手は止まらない!!

寒そうで冬になると暗い感じの塀を白に塗り替えようと、思い立ったら吉日ババァは

ちょっと試し塗り?

のはずが、勢いで塗ってしまった

 

まだほんの一部だけど、明日は旦那さんも参加してもらって塗ろうかと

ちょっと軽井沢っぽい?

夏は白が眩しくて目があけていられない塀になりそうです

お家ハワイ化計画はまだまだ続きそう

 

Mahalo!!


nice!(2)  コメント(10) 

鳥取から京都へ [お出かけ]

久しぶりのブログ更新です

ですが頭痛が治らず、この1週間頭の中はガ~ン

多分肩凝り、目の疲れからきているのでしょうが・・

 

先週、金曜日の夜に東京を出発して大雪警報の出ている鳥取へ行ってきました

高速の通っていない鳥取県、高速を下りてから80キロなかなか着かない

着いたら6時、仮眠をとっていざお寺へ

あぁ~お経が子守唄のように聞こえる

 

こんな遠くまで来て楽しみはただ一つ

『カニ』です

夜は東京では食べられない松葉ガニの親カニを頂いて大満足

ガンガン降る雪の中、日本海側を走って京都

5年ぶりに友達と再開です

そして翌日は京都観光

朝一の出発が寝坊、おまけに出る間際でdoveがゲボそして道路は渋滞

お陰で3箇所しかいけなかったけれどね

まずは世界遺産『上賀茂神社』

なんとも心地がいい場所です

とっても体も心も綺麗になったような気が・・

3回目ですがまたやってきました『金閣寺』

庭園内に入った瞬間『わぁっ~』と言ってしまう程の綺麗な所

この場所ほどいろんな国の言葉が飛び交っていた所はなかったような・・

改めてちょっとビックリ

最後は『清水寺』で終わりのはずではなかったけれど、4時が閉園なので

やむ終えず終了

家族で、修学旅行で来たけれど、また新鮮な感じがあってよかったな~

 

で、思ったこと・・ 

最近の修学旅行はバスじゃなくて、タクシーをチャーターしてグループごとで回るのね

よく考えたら、人数が少ないからタクシーの方が安いのかしら??

でも、運転手さんがガイドさんのように案内していてとっても楽しそうだった

そんな修学旅行もいいかもね

そして、家の夫婦は「ここは徳川が建てた」だとか違うだとか・・・

消え行く記憶を思い出し、でも全てが「徳川が建てた」になってしまった2人

こりゃ~中学生以下だよ

予習したけれどやっぱりダメね

 

結局、行きたい所が2箇所も行けなかったけれどまた次回のお楽しみと言う事で

帰って来ました

Mahalo!!


nice!(2)  コメント(12) 

これから800キロの旅に出ます・・ [今日の出来事]

みなさんこんばわぁ

昨日からひどい頭痛に見舞われて、パソコン見るのもテレビ見るのも嫌!!

そんな状態で、お尻から座薬も入れ本日は何とかフラフラしながら立ってます

で、これからdoveと旦那さんと3人で旦那さんの実家へ、鳥取まで800キロ

ドライブがてら車で行ってきま~すって距離じゃないね

法事だから仕方がない

帰りに京都によってお友達と会って観光して帰ってきます

 

大荒れの日本海側、高速の走っていない鳥取までがんばってドライブしてくるぞ

せっかく行くのだから楽しんで、カニ食べまくるぞぉ

 

Mahalo!!


nice!(0)  コメント(6) 

窓辺 [インテリア]

冬場は寒くて窓を開ける場所が限られているから、開かない場所にちょっとハワイの風を

いつもはワンポイント程度の飾りだったけれどちょっと多めに模様替え

夏になるとこの窓は全開になるので今だけのディスプレーかな


この窓からギラギラの太陽が差し込む日が遠く感じるなぁ・・

夏がとってもとっても恋しい今日この頃・・

 

Mahalo


nice!(1)  コメント(8) 

まかないいババア [今日の出来事]

スズメのチュン太の死で一緒に泣いてくれたり、温かいコメントを頂き

ありがとうございました

チュン太は痛みもなく今頃思いっきり飛んでいることと思います

日曜日、いつものお友達&仕事場のスタッフ総勢9人が我が家に集合

2/3は男子、しかも今回は平均年齢が低い

そのため、まかないババアは大量の食材を求め、朝一でコストコへ買出し

どんだけ作ればいいのやら・・・

テーブルに並びきれないので、ビュッフェスタイルで

食べるね~20代は

30代、40代は付いていけません

 

この後、朝5時まで騒ぎ、始発で帰っていった20代チーム

久々の夜更かし・・お肌のお手入れしっかりしなくては

Mahalo


nice!(4)  コメント(12) 

スズメのチュン太の旅立ち [今日の出来事]

寒い日が続きますね

明日から3連休の方もいらっしゃると思いますが、雪だって・・・

何だかブログをUPする度に雪だね・・なんて書いているような

 

doveの調子が悪いと前回書きましたが、ブロ友さんからの『よかった~』

と言う温かいコメント、ありがとうございました

すっかり食欲も増してきて体重も200g増えました

人間からするとステーキ1枚分だけれど、doveの大きさだとかなりの体重かな?

耳も順調で、鼓膜が再生するかはまだわかりませんがよくなっていると先生に言われました

 

そんな喜んでいる時に今日、悲しい出来事が

先週の月曜日に保護していたスズメの『チュン太』が死にました

家に来て11日目、食欲もあるし羽をバタバタして動き回ってきて元気になって来たところ

そろそろ飛び立てる日が近づいて来たね!なんて話していたのに・・・

 

昨日も元気よく動き回っていた

朝、箱を開けると目を閉じてぐったりした様子

暖めてあげて、餌をやったけれど全然食べない

『チュン太がんばれ!!みんなと一緒にもう一度、飛ぶんだよ』と思わず声を掛けてしまった

大好きだったおしるこは少しだけ食べそのまま寝てしまった

暖かい状態にして、doveの病院、買い物に行って帰って見てみると・・・

 

くちばしが半開き、まだ息はしている、でも目は閉じまったく動かない状態

そっと手のひらに乗せても目は閉じたまま

やっと息をしていると言った感じ?

『チュン太、もうがんばらなくていいよ・・』と声をかけたその時、片目だけ開けてこっちを見たの

何となく『ありがとう』と言っている様な・・・

最後に一口お水とおしるこを飲み、そのまま目を閉じて私の手の平から旅立っていきました

 

たった11日間、野生のスズメを保護していただけなのに、とってもとっても涙が止まらなかった

何だかお世話をすることがなくなって、今は脱力感でいっぱい

今日は写真もない寂しいブログになってしまった

明日は明るい話題を

 

Mahalo  

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


nice!(0)  コメント(20) 

doveがぁ・・・ [今日の出来事]

雪が溶けないうちにまた明日は雪だって

まだまだ春は遠いのね・・

 

先週の木曜日位から、犬のdoveの具合が悪いような・・

食べ物も吐いて、翌日は下痢

ちょっと思い当たる事もあるんだけれど、もしかしてすずめのチュン太せいかしら?

なんて焦って病院に行ったけれど、原因がわからず薬を貰うことに

喋れないから仕方がないけれど、どんどん弱っていくような

そして土曜日の夜、ふらついて立っていられない状態に

ご飯も食べないし、うんちもしない、抱っこをしてもグッタリ

急いで病院に行ったけれど、また原因不明

夜は一緒に寝て看病状態

 

日曜の夜、耳から膿が垂れている?

翌朝また病院へ

診察室に入ったとたん先生の一言『ふらつく原因わかったよ~

結局、中耳炎に鼓膜が破れて三半規管がおかしくなってふらついたみたい

よく耳の中まで足入れてかいていたからね。

 

元気がないので元気が出る注射を含めてお尻に4本も

せんせぇ~私にも元気が出るやつ1本お願いぃ~

数回の病院通いで、すでに3万円は飛んでいたな

動物病院って本当に高いよね

体力も回復してきて今日は元気に寝ています

スズメのチュン太もかなり元気になってきました

お疲れなのはお世話をしている私だけなのね

 

Mahalo!!

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(18) 

出遅れの1日 [今日の出来事]

降りましたね~

今日はお休みだったので、ゆっくり起床

朝、外を見てみるとかなり雪が木に積もって垂れ下がっていた

『ヤバイッ!!出遅れたぁぁぁ~

 

やっぱり…

ブラシの木が「ボッキリ」

出遅れたっ

 

雪が重いのと、葉が大きく横に伸びているので折れやすいのです

2年前も同じことがあって、かなり成長して枝も太くなってきた所だったのに

他の木も、もう少しでボッキリ行くところだったよ

 

家の前の道路は住民しか通らないので、雪が降ると凍結しない為に

ご近所さん総出で除雪

その前に壊れてしまったスコップしかないので買いに行くことに

で、買って帰ってきたら綺麗に除雪されていた

ありゃっ・・これまた出遅れた

今日は出遅れの1日ね

 

Mahalo 

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング

 


nice!(1)  コメント(8) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。