So-net無料ブログ作成

ハワイお土産 [インテリア]

ハワイで買ってきたブランケットです

キルト風プリントのブランケットはお昼寝の時に重宝

いつもその辺でゴロゴロする我が家にとっては特にね

 

最近、ハワイに行くと自分の物は洋服以外はあまり買っていないような

買い付けの物でお土産を買ったような気がして、お腹がいっぱい状態…

そんな状態で珍しく大物を購入。しかも勢いで

燃油サーチャージーを取られるようになってから、荷物のウエイトがうるさくなったからね

なんだか遠慮しちゃて

軽い物ばかり目に入って、どうも大物は敬遠がち

といってもブランケットは軽いけれどね

 

ブランケットを掛けても外はまだ寒い日が続きそうですね

ポカポカ日和が待ち遠しいなぁ

 

Mahalo!!


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日はcostcoへ [COSTCO]

ひゃ~毎日、今冬一番の寒さなんていっているけれど結局、毎日寒いんでしょ

なんてテレビに突っ込みを入れている私・・・

寒いから外にでたくないけれど、コストコに行ってきました

今日は誘惑に負けずに帰ってこれたぁ~

久振りに買ってきたものをUP。食品にほうき、生活環が漂っています

 

昨日保護した『すずめのチュン太』勝手に命名

少し元気になりがんばって生きています!!

でも獣医に見せたわけじゃないからどこが悪いのかわからない

骨折ならば10日ほどで治るらしい。早いね

朝、起きてスズメのご飯に、旦那さんのご飯、続いて犬のご飯、メダカのご飯

何だか1日中世話のしっぱなしだよ

私、動物園の飼育係りのようだわぁ・・・

 

Mahalo


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

すずめがね、お庭で・・!! [今日の出来事]

お昼頃、旦那さんがdoveの散歩に行ったと思ったら

『ちょっと来てぇ~早く!!』おっと緊急呼び出しだぁ

家の前を見てみると、飛べないすずめが立とうとがんばっている

えぇ~見ちゃったら助けないわけにいかないでしょ

出かける間際に何てことを…

 

私、ほとんどの動物は何でも来いだけど、鳥はダメなのよね~本当に鳥肌物で

でも助けないわけに行かないし、ネットでスズメのことを調べて

とりあえずおコメをあげて箱の中に保護

買い物から帰ってきて、箱を除くと生きてる!!

スズメは3時間ごとに餌を食べないと死んでしまうらしい

ちょっと大変だけれど、このまま飛べるようになるまで育ててみようかと

がんばって生き抜くんだぞぉ~

 

Mahalo!!

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイのエコバック [ハワイなこと]

今年の目標!!なんて毎年決めるような気がするけれど最後まで実行できていないような

と言うより、覚えていないような・・・

せいぜい3月までかな

でも今年はがんばるぞ~と思っています

でもこれも毎年言っているような気が

でも2008年は違う、確実に違う、きっと違う・・・

がんばれるような気がする

まずは『エコ』これはちょいちょいやっていますが

4月から?ガスや電気が値上がるって言うし、コンセントはマメに抜いてきたけれど

更に今年は強化!!

そしてマイバックを今以上に強化!!

たまに忘れちゃうのよね

我が家はほとんど1週間に1回の買い物。と言うか買出し?

結構う大きめなバックが必要

で、ハワイ島KTAスーパーマーケットで見つけたエコバック

これはめちゃくちゃ貴重なような・・

ハワイはまだエコバックとか関係ねぇ~って言う国らしい

だから普及はなかなか難しいだろうと言っていました

でも、エコバックが売っていた!!だから貴重かな?

再度にはハワイ語で書かれた文字が、なんて書いてあるかわかりませんが・・・

エコバック以外にもう一つ今年の課題が

malulaniではカマニーやマホガニの木製品を売っています

当然作る為に木を伐採して作るわけで、マホガニの木もやがてハワイのコアウッドのように

なくなっていき伐採制限が掛かることに

そうならない為にも、環境の為にも売上の一部を植林の為に寄付をしようかと思っています

 

さあ、12月!!この目標は達成できるのかな???

がんばろぉ~

 

Mahalo


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイの建物って絵になるね [Hawaii]

寒い日にハワイの写真を見ると新鮮でいいね~

と言うより、現実逃避??かしら

何てことのない建物だけれど、これがハワイって言うだけで絵になるような

カッコいいような・・

ちょっと懐かしい感じの建物です

ここはいつも買い付けてくる、ブラックストーンのオフィス&倉庫

このオフィスガンガンにクーラーが掛かっていて、毎回鳥肌物で足は冷たくなってしまいます

オフィスの中は沢山の商品が

ディスプレーしてあって(の、つもりらしい・・・)買い付けに来た方はここでお話しをされるらしい

が、私はカタログも見ないでこのディスプレーの山からあさってくる

なんじゃこりゃ??っていう物も沢山あるの

どうやらハワイアンやアメリカ人と日本人との趣味が違うらしく

『これはないでしょ~』って言う物が意外と売れている

で、『これは人気がないぞ』なんて言われたものが日本で売れる・・

このギャップは何??

やっぱり欧米人が日本に来て、提灯買ったり博多人形を買ったりするのと一緒かしらね

いつもこのギャップの違いでハワイのおじちゃんと盛り上る

こんなオフィスの横に色んな会社の倉庫やファクトリーがあって、もちろんmalulani商品も

この倉庫に眠っています

倉庫の中はいかにもアメリカと言った感じで、お隣さんとは金網で仕切られているだけ

しかもダンボールの山積みで何が何だか???

意外とこの倉庫、日本でも有名なメーカーやサーフボードが軒を連ねていて意外と楽しいの♪

ゴーゴーとなる倉庫の音がなんとも懐かしく、私にとって『ハワイに来たなぁ~』

って思いっきり実感させてくれる場所かな

今日は買い付け場所のご紹介になってしました

 

Mahalo!!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

雪が降ったよね・・ [今日の出来事]

降ってますガンガン降ってます

何故か家の周りだけ積雪量が多いような・・・

裏の家の方や、街道沿いは積雪もほとんどないのに、何でしょう?

朝、夫婦で『雪だぁ~』なんてちょっと喜んでしまいました

旦那さんは日本海側出身で雪の多い県に住んでいたのに喜んでいる?

珍しくないはずなのに…

 

ただ1匹だけ歓迎ムードでないやつが・・・DOVEです

犬のくせに外に出る時、体を丸めています

足が冷たくて4本雪面に付けないらしい

すっかり体温調節の出来ない犬になってしまいました

 

そんな雪景色も夜になったら跡形もなくなって・・

何だか雪が降った日の方が気温が低いのに、何故か暖かく感じる

また明日から、刺さるような寒さを感じなくてはいけないのね

あぁ~春よまだか~い

Mahalo

 


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ウッドパドルです [malulani]

大寒・・・にしても本当に寒いですね

犬も震えています、もちろん私も震えています

みなさんたくましく生きていますか?

関東の寒さって、雪国より寒いような気が・・

昨晩は雪が降ると言うので、ちょっとだけ楽しみ

日曜日にスキーに行ったのに

朝起きたらいつもと変わらない景色・・

1年に1回くらい家の周りが違った景色もいいのにね

今年も雪が降らないで春が来るのかな?

 

寒いので少しでも暖かい写真を

でも寒いものは寒いよね

マホガニウッドパドルの販売をいたします

56、62インチサイズ、受注発注でハワイより発送いたします

現物がハワイにしかないので、お店に飾ってある写真をUPいたします

お値段は56インチ、28000円、 62インチ、31500円(ホルダー別売り)

送料、どちらも100ドル(着払い)です

共にハワイ現地価格並みのお値段です

ハワイアンインテリアのmalulani

Mahalo!!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日はスキー [お出かけ]

日曜日、甥っ子を連れてスキーに行ってきました

寒い東京を離れ更に寒いスキー場へ

と思ったら、あんまり寒くない?むしろ暖かく感じるような・・

東京があまりにも寒い日が続いたせいか体が慣れたのかな

今回は高速のインターから近い富士見パノラマスキー場

八ヶ岳連邦や富士山がよく見えます

 

甥っ子は今月末に行くスキー教室の為に猛特訓

初心者クラスに入りたくないから、その前に脱初心者と言う事で今回で2回目

スパルタレッスンの結果、何とか急な斜面でも降りてこれるように

何故か私が筋肉痛になっていた

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

新しい棚 [インテリア]

こんばんみぃ~

ブログ、放置プレイ状態でした・・・

荷物が来てから慌しい日々が続き、家にいながらお昼を食べる暇もなく

売り子はひたすら働きました

なんとか出荷も落ち着きこれから

『ハワイアンインテリアmalulani、3年目迎えられたよありがとうセール

なんて長いネーミングのセールをやろうかと段取り中

ハワイ現地価格なみの大安売り!!お楽しみに

 

 

先週末、いつものように模様替え

自分のお気に入りの空間を造るために、あっちこっちのホームセンターに

飛び回り、オイルステンでカラーリングした棚

でも写真には棚なんか写っていないけれどね

ハワイの妄想に耽られる場所をまた改造してみました

数日間は家の中がシンナー臭かったぁ~

 

Mahalo


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイアンウォーターのカレンダー [今日の出来事]

ハワイウォーターをお使いのみなさん、カレンダー頂きました?

去年からお願いをしてあったカレンダーですが、お水を頼んだのは12月の上旬

まだ配っていないらしいので、次回にくださいと頼んでおいた

姉が「カレンダーはなくなったみたいだけれど、また作ったみたいよ~」

の声に焦って、お水をがぶがぶ飲んで消費

注文はもちろん電話でしました!!カレンダーをお願いするためにね♪

で、からボトルを取りにいったらまだ1本残ってる・・・

ってことは注文したボトルが3本で合わせて・・・

我が家にただ今ボトルが4本たった2人家族なのに

またがぶがぶ飲まなくっちゃ

 

Mahalo!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。