So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイア~ナ桐ダンス [ハワイなこと]

『HAWAI'I A SENSE OF PLACE』より拝借しました

この桐ダンスの絵といいタンスといい最高です!!

確か、母が残した桐ダンスが親戚の家にあったような・・

いらなくなったらリメイクしてこんな感じにしちゃおうかなぁ・・

でも、私には絵心がありません

残念

なので友達の子供美術系学校に行っているので、アルバイトでもしてもらおうかな

これなら桐ダンスも喜ぶ??かしら


nice!(4)  コメント(2) 

プルメリア開花♪ [ガーデニング]

ついに咲きました

苦節3、4年?、やっと咲いた~

いや、2度目かな??

ここ数日の温かさで次々と蕾が大きくなっています

このまま全部咲くのかな?

お部屋はプルメリアの香りで漂っています


nice!(2)  コメント(2) 

LOVE'Sのパン♪ [ハワイなこと]

ハワイスーパーでよく見るLOVE'Sのパン

結構、賞味期限が短いんだよね

しかも直ぐにパサパサになっちゃう

買ったときはふあふあなのに・・

私的にはハワイアン??って書いてあるABCにも売っている小さな食パン型のパンが少し甘くて好きなの

でも、なかなか売っていなくてね

 

ハワイな食材は、日本に帰る日にスーパーで買って帰国

日本に帰ってくると家には何もな~い

だから、スーパーでお買い物♪

お家に帰ってからでもハワイを感じられるんだよね~

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

がんばってます、南国のような庭 [ガーデニング]

こんなビビットなカラーのお花たちももう直ぐお別れね・・

私の大嫌いな冬がやってきます

何だかハワイナンバープレートも空しくなるな~

それでも一年中ハワイを味わいたくって、庭には椰子の木、バナナの木、ソテツ

ここのうちがんばってるな~って感じで

ただ今地植えのモンステラ成長中!!

この冬、外で越冬できるかな

がんばれ、モンステラ~

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

このプルメリアは何色? [ガーデニング]

プルメリア、蕾をつけたはいいけれど、一体何色の花が咲くんだろう?

いつ咲くのかな~?もしかしたら咲かないかも??

微妙な気候ですが、かなり過保護に育てられています

多分、我が家で一番かも

だからこそ、咲いてほしいのよね~

で、何色変わらないけれどね


nice!(1)  コメント(0) 

秋の模様替え [インテリア]

季節の変わり目は模様替えをしたくなります

何だか季節もお家も変わらなくちゃ~♪

ベットサイドも秋っぽく・・・?

どこがぁ~?思いっきりハワイですが

まだまだ部屋の中が動きそうな・・

ちょっとやる気満々です


nice!(1)  コメント(2) 

秋だって部屋の中はハワイア~ン [インテリア]

さぶっ一気に秋から冬のようなこの空気

嫌ですね~早く夏がこないかしら・・・

日曜日に、デンファレンスの白が安く売っていたので購入

寒くなっても家の中は南国でいて~(雰囲気だけでも)

無造作に飾ってみました

センスがないので上手くできません

でも、雰囲気と言うことでこんな感じでOKさぁっ

この時期は花が長持ちするので、少しだけ長く観賞できますね

 

南国系切花は木更津の16号沿いにある『ジョイフルホンダ』で格安で売っています

他に巨大へリコニアを買ってきました

その写真はもう一つのブログにUPしています

 


nice!(1)  コメント(2) 

ハレイワスーパーマーケット [ハワイなこと]

ハワイに行くと必ず数件のスーパーに寄る私

何か変わったものがあるかもしれな~い♪なんて思って入ってしまう

何処も変わりはないんだけれどね

ノースにあるハレイワスーパーマーケットはなんか昭和を感じられる懐かしいスーパー

小さい時にこんなスーパーがあったような

田舎の方に行くとまだ残っていたっりするけれど

この量り売りがいい味出してるよ~

買うものなんて何にもないんだけれどね・・


nice!(1)  コメント(2) 

ハワイの可愛いパッケージ [ハワイなこと]

ハワイパッケージってなんでこんなに可愛いんだろう

観光で成り立っている所だから?

じゃあ日本の観光地にも、こんなキュートなパッケージの物があるかしら・・・

興味がないから見かけないのかな?

食べ終わった後も可愛くて捨てられないよ~

思わず切り取って、フレームに入れたらいい感じかも

あ~これはもうハワイ病だぁ~


nice!(2)  コメント(4) 

ハワイに行ってきます!!がぁ~・・・ [Hawaii]

  

ハワイに行ってきます

来月だけど・・

沢山、買いつけもしてきます

きっと重量オーバーになるでしょう・・・

最近厳しいからね~

ハワイ島経由で行くハワイ

チケット代56000円プラス、燃油サーチャージ料、税金入れて全部で84000円

あ~高い、高すぎ

お気軽に行けた4,5年前が懐かしいよ・・・

          


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。