So-net無料ブログ作成

里親募集!! [今日の出来事]

トライアル期間中のわんこ『Duka』が来て5日が経ちました

少しずつ落ち着いてきましたが、まだテンションはハイ

今月いっぱいのトライアルですが、家族会議の結果

doveがとにかく怯えているので、我が家では飼わない事に決めました

飼ってあげたいけれどdoveの事を考えると・・

なので少しでも早くいい飼い主さんが見つかるように

『里親募集』です

Dukaはまだ3歳弱。

家庭を知らないでゲージの中だけで育った犬は見るもの、聞くもの、触る物

みんな珍しくて楽しい

いつも尻尾フリフリ

寝ながらでも尻尾フリフリ



Duka

フラットコーテッドレトリバーの女の子

毛並みもよく、捨て犬とは思えないほど

3年間、1日の23時間はゲージの中で暮らしてきたDuka

少し歩き方も変で、体力、筋力も他の大型に比べるとありません

ですが、訓練学校で預けられていたのでお散歩のときはちゃんと

付いて歩く事ができます

あまりにもピッタリつくので足を踏んでしまう事もしばしば・・

信号待ちなどの時はちゃんと座って待てます

他に芸は出来ませんが、お手と待てが出来るようになりました



Duka


とにかく楽しくてしょうがないDuka

性格は明るく、人なつこく、牙を向くことはありません

もちろんご飯のときに手を出しても怒りません

吠える事もないのでとっても飼いやすい大型犬です

もし、里親になってもいいよ~と言う方がいらっしゃいましたら

ぜひご連絡下さいhawaiimalulani@yahoo.co.jp


ただ、ボランティアの協会の色んな条件があるので

こちらも見てください

http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/omousikomi.htm


どうかDukaを可愛がってくれる方宜しくお願いいたしますラブラブ


Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ ハワイっ! !


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スパムは洗っちゃって~ [ハワイなこと]

昨日のスパムを洗って使うよ~

が、みなさんのハートを

スパムを使う前に表面の塩分をお皿を洗うように洗います

カットしてからでもその前にでもお好みでOK

私的にはカットしてからのほうが塩分が減って好きです

洗う時はさらっと洗ってそのままフライパンへ

スパムスを使るときは半焼きして、『ヨシダグルメのたれ』 をかけて照り焼きに

我が家はこれでスパムスを作っています

yoshida

これ自体味が濃いのでお酒を足して薄味に

コストコで買うと大きいし、二人で使いきれるかな~

と言う感じでしたが、使いきっちゃったよ~

生姜焼きをしたり、カレーの隠し味で入れたり・・・

使い方は意外と沢山あったね~

最近はスーパーにも売っていたりして、あちこちで見かけるようになりました

個人的にはこの吉田社長の生き方がすきでね

とっても面白い親父さんです
spam

スパムも色々買って食べましたがベーコンが一番美味しかったかな?

そうは言っても、所詮US物ですから中に何が入っているかわからない

ジャンクな食べも物ですね


さあ、これでしょっぱ過ぎないスパムが食べれますよ~

春キャベツにスパムの炒め物、美味しいですね


Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ ハワイっ! !


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイアン食材をインテリアに [ハワイなこと]

思いのほか天気が良くなく張り切って干したシーツやら何やら・・

今週は週末まで晴れそうにない

やっちゃった物は仕方がない

そして気分は模様替えにスイッチON

雑貨

ハワイで買ってきた食材などしまって置いて賞味期限切れが多々・・

なので出しておけば期限を気にしながら使えるかな~っと思い

飾ってみました

基本は生活環が出ているキッチンが嫌なので控えめに

インテリアのように置ければいいかな~っと思ってね

これで無駄をなくすぞ

スパムは夏の必需品

海に行く朝はスパムスを作っていくのであっという間になくなっちゃう

また重い思いをして持って帰らなくちゃね

コストコで売っているのはやっぱり高いし味が濃い!!

スパムスを作る前にスパムを洗わなくちゃいけないのが面倒です

ローファットの物が一番
room

片付けついでにキッチン回りもちょっと模様替え

夏に向けてすっきりとね

物を増やさないのが一番です

デモフエチャウケレド…


Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング ハワイっ! ! にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

なんとなく・・・ [今日の出来事]

お引越しをしたはずなのに・・

なんとなくこっちでもやってみたくなって再開ちゃいます

昨日は茅ヶ崎へ歯医者 の日

私もクリーニングして来ました

お~ピカピカ

何処も悪くなく無事終了

旦那さんはあと1回くらいで終わり

やっと歯医者通いから開放です

だってこれから波乗りの季節じゃな~い

湘南に波があればいいけれど・・

なかった場合は・・・汗


歯

飯田デンタルオフィス は辻堂と言うか・・

茅ヶ崎と言うか微妙な所にありますが、新しいのでとっても綺麗

しかも最新で見るものすご~いって言ってしまう

最近のはレントゲンを撮っても待たなくていいからいいね

しかも歯の奥まで見れる小型カメラもあるし

感心しちゃったよ


ハワイ

こちらはハワイの歯医者さん・・・ボロッ

じゃなくハワイらし~ね

何だか最新の機械とは程遠そう。

で、中から白衣着たお爺さんが出てきてね

なんて勝手に想像できちゃうようなそんなたたずまい

さすがハワイこだわりは星条旗のみです


umi

曇り空だったので今一でしたが『ワカメと江ノ島』なんてタイトルで

なんだかサザエさんのようですが


dove

natsu

で、ついでにこやつらも

じっとしていない犬だからぶっさいくに撮れちゃった

ナツの後姿は・・・何でしょ、この太りよう

ビーチで走らせました、私も走った

でも、すぐに止めちゃうよ~

太りすぎだから・・

そんな困った犬を連れてわれらは二子玉へ消えていきました


ハワイ雑貨 

長谷駅前の自動販売機で買っちゃった

自販機は珍しいね

甘~いけれど飲んじゃえ


Mahalo


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。