So-net無料ブログ作成

きょうでお別れ [Hawaii]

今日は春ですか

暖かくてとろけそうね

1月最後の今日はすっごく忙しかったよ。

みなさんの所へはなかなか行けなくてごめんなさい。

私もブログをするのがいっぱいで

そこで2月より心機一転

サイトのお引越しをいたします。

またかよぉ~って思いますよね

でも許して・・

ソネブロもやめ、gooもやめ新天地で出発です。

自分が本来やろうと思っていたことから少しずつ離れてしまったような・・

ハワイアン雑貨malulaniのインフォメーションをメインに、ハワイの事、波乗りの事

私が撮った写真、少しだけプライベートな事など毎日は出来ないかもしれないけれど

Up出来たらと思っています。

そして、Upした記事に感想があればコメントして下さい。

読んでいただいて、ハワイを感じていただけるだけで満足です

ハワイには『ALOHA』があります。

AKAHAI   ・・・やさしさと思いやり

LOKAHI   ・・・調和と融合

OLU'OLU  ・・・喜びをもって柔和に

HA'AHA'A  ・・・ひたすら謙虚で

AHONUI   ・・・忍耐と我慢

これからもアロハスピリットを忘れずに日々過ごしていきたいと思います。

そして『Mahalo』感謝を忘れずにブログを書いて行きたいと思います。

新しいサイトが決まりましたらお知らせいたします。

多分2,3日はかかってしまいますが。

ソネブロ、gooブログを読んでくださいましてありがとうございます。

これからもアロハなブログでがんばります

Big Mahalo


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイアンな絵 [Hawaii]

ハワイにはステキな絵がいっぱいありますが、私のお気に入りはホテルにディスプレーされている

絵が好きなんです。

で、↓のはアウトリガーワイキキに飾られている絵。

 

写真じゃなくて絵なんですよ。見ていると何だか吸い込まれそうな絵で。

畳み1畳分くらいの大きさはありましたね。

ハワイアンは自然と燦々と降り注ぐ太陽の下で生活をしているから豊かになれるのかな?

そんな気にさせられる絵でした。

出来る事ならばこのコピーでいいので欲しいな~


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイアンリビングを探すならここへ [Hawaii]

今日はハワイにあるハワイアンリビングのご紹介です

もちろん雑貨や家具もすっごいナイス

相談すれば持って帰れない商品もどうにかしてくれるかも

 

『ノカオイ・ファインリビング』です。

店内はカマニやマホガニー商品でいっぱい

多分どこのお店より安く家具や雑貨が買えると思います。

 

マホガニーで作ったテーブルは凄い豪華。

これは表面にシェルがデザインされています。

色んな形のランプにサイドテーブル、どれも迷ってしまう物ばかり

 

ショップのオーナー、Mr.Koshiro Akiyamaです。

陽気なオーナーは日本人なのでもちろん日本語OK。

いない時もありますが『Koshiro呼んでくれ』と言えばきてくれるかも??

場所はワイキキから離れていますが、ドンキホーテから歩いて6,7分です。

キングストリートからハウオリストリートへ入ってすぐ。

以前紹介した日本食屋『Minato』の隣です。

近くには『レストランアランウォン』がありちょうど裏手にあります。

どうぞハワイへ行った際は覗いてみてくださいね。

きっとお気に入りが見つかりますよ

 

Mahalo

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイで買ってきたもの1 [Hawaii]

こんばんは

ちょっとサボっていました

ハワイで買ってきたものをちょっとだけお見せしますね。

これらは自分用に買ってきたのでたまに『何だコリャ??』って言う物が・・・

自分で買ったのに何で??何てこともね。

これは引き出しや棚とかのノブなんだけど、門にでもつけようと思ったら・・・

全然まったく見当違いで宙ぶらりん

最近知ったんだけどね、お値段もこれでこの値段

もうちょっと安かったような気がしたんだけど・・・

買ったものは仕方がない!!

そのうち何とかしましょう。

そのうちまたUpしますね~

 

Mahalo

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

冬でも花を♪ [Hawaii]

 

毎日暖かですね~

でもやっぱり冬は冬

それでもどこかで暖かさを求めて・・・

冬でもお家に花があると暖かく感じますよね。

で、我が家はデッキの隅に花を

庭はあまり日が当たらないので、日の当たるデッキがGood

どうにか庭に、ハワイとまで行かなくても少しでも、少しでも・・・

やっぱり花は明るくさせてくれるし癒されますね。

冬でも花を、元気をもらえますよ

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイの食事 [Hawaii]

お腹空いてません

夕飯前にUpしているのでとてもハングリーな私・・・

なので今日の話題はこれ

ハワイの美味しいもの達

 

以前、もうひとつのブログで『フラグリル』を書きましたが、今日はリーズナブルな所へ。

って、特別な所でもみなさんの知らない所でもないんだけれどね・・・

まずは、インターナショナルマーケットプレイスないにある韓国料理屋さん。

クヒオ通り側で、海を見て左側

知っている方も行った方も多いと思いますが、近場で味良し!ご飯を選ぶならここへ来る我が家。

お持ち帰りも出来るし、韓国に来た気分も味わえる?

滞在中、1~2,3回は来るかな

注文以外にナムルとかキムチとか韓国のお惣菜が沢山出てきます。

もちろんタダ

旦那さんは骨付きカルビ焼肉

私は↓

ボケていますが、混ぜてありますがユッケビビンバ~

これ美味しいよ

で、タダのお惣菜も入れちゃってかなりの満腹

これはね数人で行って焼肉もいいよ~

DFS前の『焼肉ひろし』もいいけどここの焼肉もきっといいと思うよ。

 

こちらはSキング通りからハウオリ通りを入った所にある日本食『MINATO』

レストラン『アランウォン』の裏あたりと言ったほうが解りやすいかな?

日本人のオーナーがやっていますが、ここのドレッシングがオイヒ~

ABCやスーパーにも売っていますが、帰りのJALの機内食についていたドレッシング

もここでした。

お店自体大きくありませんが、ドライブの帰りにテイクアウトして夕飯でもいいですね。

ドレッシングはここでも売ってくれますが、日本に持って帰れる様な容器ではないので

ペットボトル持参で行くといいかも。

ABCとかで売っている物より安いと思います。

お近くを通られる時はぜひ覗いてみてね♪

 

Mahalo


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ワイアルアソーダー [Hawaii]

Aloha

今日もお天気な東京地方でした。

なんだか体をちょっと動かすと暖かくなりますね。

なので外に出て去年頂いたパンジーを鉢に植え替え&メダカの水換えをしちゃったよ~

元気に冬を乗り切るために楽しい事をしなくちゃね。

 

 

ハワイのノースショア・ハレイワマーケットで買ったパイナップルソーダーです。

いや、正確にはソーダーのビンに張ってあったパッケージです。

こちら数年前に出たパイアナップルソーダーで、ノースショア辺りのカフェや

スーパーにしか置いていないらしく珍しいそうです。

昨年、スーパーに買いにいったんだけどなくて今年は『あった~』っで買ってきました。

特にパイナップルソーダーが飲みたかったわけじゃないけれど、このパッケージが欲しくて

なんか、ここにしかない!!売っていない!!なんて書いてあるとよけいに欲しくなっちゃう

 

このステッカーはノースのサーフ&シーに売っていたんですが、定員さん曰くこちらのドリンク

サーフ&シーが発売しているとか。

だからノースにしか売っていないのかな??

だから日本語が書いてあるのかな??

特別なお味がするソーダーではないですが珍しいのでノースショアに行った際にはいかかですか

ビンも欲しかったのですが、荷物が重量オーバーになるから飲みなさい、

と旦那さんに言われたのであえなく胃袋へ・・・

体重オーバーだぜ

せめてパッケージだけでも~ッちゅうことで持って帰ってきました。

今度はぜひビンごと持って帰りたいと思います。

 

こちらも見てね『doveのおさんぽ・malulaniのアロハ日記』

Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

レイが入荷しました [Hawaii]

こんばんは

本日、malulaniサイトでレイとステッカーをUpいたしました。

モンゴシェルのレイはインテリアにしてもよし!ちょっとカワイイレイですよ

 

Mahalo!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

パドルがやってきた [Hawaii]

ハワイから家にやってきたパドルです

ボディーボードの中に忍ばせて?持って帰って来ました。

さすがにサーフボードを持って行かなかったので長いやつは断念

とっても綺麗なパドルで木目が美しい

 

 

これはコアウッドではありませんが似てるでしょ。

マホガニーと言う、フィリピンに生っているコアウッドです。

高級木材として使われていて、とってもハワイアンコアに似ているんです。

なのでハワイなどで、ハワイアンコアウッドとして売っている所もあるみたい。

素人には解らないけれど騙されると悲しいね。

 

 

これもマホガニーで出来ているHONUです。

頭の部分が親指に似ている~っていつも思っているの

でもかわいいよ

こんなのがちょこっとお部屋にあるだけでハワイアンになっちゃうね。

我が家は玄関で守り神として飾っています

 

Mahalo!!

 

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハワイの不動産 [Hawaii]

こんばんは、毎日暖かい東京地方です。

ちょっとこちらのブログはさぼり気味でしたが、今日からボチボチ再開!!

サイトのほうが一段落したのでまたまた勝手にハワイ

今日はハワイの不動産事情を。

今回ハワイへ行ってよく目に付いたのはこれ↓

For Sale

あちこちでよく見ること。

こんなのは初めてだよ。

ハワイの不動産は今がバブル。

で、物価の上昇で住めなくなった方や、売ってお金にしてしまう方。

色んな事情でFOR SALE

アパートの家賃が払えなくなって出て行ってしまう人もいるらしいです。

そして海の側に住みたいからと、西のマカハ方面のビーチにテント生活。

これってホームレス??

いえいえ職のあるホームレスらしい。

 

ニューヨークを抜いて全米NO.1になったハワイの物価。

これってあまり嬉しくないね。

そんな中でもお家を建てる方もいらっしゃいますね。

建設ラッシュでもありましたよ。

ワイキキ周辺はホテルよりコンドミニアムにした方が売れるし、

ラニカイ周辺は一軒家が建設ラッシュ。

 

小さい家でもいいので欲しいですね。

かなり贅沢ですが

いつかは、いつかはと思いながらよだれをたらしながら日々夢見ています。

 

Mahalo!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。