So-net無料ブログ作成
検索選択

今日で終わりです♪ [インテリア]

  

 

みなさんこんばんは~

11月最後の日、なんだかころころ忙しいお天気でした。

朝は寒くって、いつ晴れるんだっ!!って言う感じでいたら急に雨、そしたら晴れ。

忙しいよ~すっかり振り回されてしまった

 

 

さて、本日でこのブログとはさよならです

と言ってもお引越しをするだけ。

何日かまえにお伝えしていましたが、ソネブロはあまりにも重過ぎてなかなか開かない。

なので、以前使っていたgooブログへお引越しです。

 

 

1月から初めたブログですが、ノンストレスで開けるブログがいいので

せっかく書いた過去のブログ・・・

ですがしょうがないかな~

ちょいと寂しくもあるかな

 

 

と言う事で、このブログで2回目の私の登場です

コナ男が鵠沼で撮ってくれた『イエ~イ』(ちょっと古くさっ)

やっぱ海は気持ちがいい~って感じです

 

11月は何が起きていたかな??

よ~く考えると。思い出せない・・・

月の終わりは1ヶ月を振り返りたいところですが、いつも前しか見ていない私にとっては

過去はみな一緒になってしまう

そうね~・・・旦那さんが仕事を辞めたこと?

後は・・・伊勢神宮に行って帰りに浜松ブロ友、あっくんと波乗りしたこと。

う~んそれ以外の毎日って・・・

まあ、思い出せないと言う事は大したことがなかったってとこかな

 

 

さあ来月からは心機一転新しいサイトで書いていこうと思います。

なかなか開かないソネブロを読んでいただき、ありがとうございました。

お引越し先はすぐに開きますのでこれからも末永くお付き合いくださいませ。

ハワイに波乗りに海に美味しい物

私の好きな事を勝手に書いて行きたいと思います

よろしくお願いいたします

で、お引越し先はdoveのおさんぽ(malulaniのアロハ日記)goo編です。

すぐにお気に入りに入れてね~

 

Big Big Mahalo~

       


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

海にいけなかったよ~ [インテリア]

こんばんは~

ポカポカ陽気だったね

さ~て、後2日でお引越しですが相変わらずソネブロは開かないですね~

ご迷惑おかけしています

私も更新しながら絵文字すらなかなか開かない状態・・・

すっごくいらいらしながら更新していますが、やたらに時間がかかってね。

ブログを書くのに1時間近く・・・

ちょっとテレビ見たりしているけれどね

みんなはどれくらいかかっているんだろう?

でも、これからはノンストレスでサクサク更新。

よかったすぅ

 

今日の私はいつもコメをくれる海面ライダーさんと吉崎でかる~い波乗りのお約束。

でしたが、ウエットが乾かない・・・

じゃなく、乾かせなかったよ~

しかも千葉北方面はかなりデカ波&炸裂

結局行きませんでした。

暖かかったので行きたかったけれどね。

今日の海は気持ちがよかったでしょね~

 

で、いけなかった我が家は夫婦でジムへ行ってきました。

 なぜか月曜日の筋肉痛がまだ痛い・・・

特別な事をしたわけでもないのにね。

なんでしょう??

なので軽めのトレーニング

結婚してかなり、かなり太ったのでがんばらなくては

幸せ太りではありませんからね

 

でもジムは今月いっぱいで終わり

自分の家でワークアウトしなければね。

これまた更にがんばらなくては

 

明日もお天気みたいね~

がんばっていきましょう

Mahalo!!

 

  


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年最後の酉の市 [今日の出来事]

こんばんは~

なんだかダラダラ雨でさえない東京地方でした

でも、少しは湿度が欲しい所だったので、喉にも鼻にも優しいお天気だったね。

昨日の海でかなり鼻が洗浄され、私のアレルギーはかなりよくなりました。

ご心配してくださったブロ友さん、ありがとうございました

多分鵠沼のあたりは私の鼻水でいっぱいでしょう

これでハワイに行けば完璧に治る事間違いなし

 

 

さて、今日は今年最後の酉の市。

去年も行って熊手を買ってきました。

malulaniをオープンするときだったので『じゃあ行ってみよう!!』

という事でまずは小さい熊手から購入。

 

お昼を軽めに食べて午後から府中にある大国魂神社へ

軽めに食べてきたという事は・・・もちろんいろんな出店が出ているからね

あれこれ迷っちゃうな~

でもまずはお参りです。

  

ちょうど境内では里神楽もやっていてお祭り気分満点です。

しっかりお参りをしてから今回は神社で一番高い(ここ大事ね)熊手を購入です。

去年は出店の熊手を購入したけど今年は神社の熊手を(¥3000)

いつかは出店の大きな熊手を買って、手拍子をしてもらいたいね~

その日を夢見て

   

で、帰りはもちろん屋台で何食べようかな~

迷って迷って、じゃがバターとイカゲソ

普通だ~でも美味しかったよ

 

 

昨日海に入ったレポをしましたが、水温はまだまだ温かいですね

いつもならこの時期になると手が冷たくて動かなくなるけれど今年は温かいね。

上がると寒いけれど水は温かいのでやる気が出ます。

今年はまだまだ行けそうね~

がんばろっ

Mahalo!!

    


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

湘南波乗りDay [波乗り]

こんばんは~

本日は急遽波乗りに行ってきました~

昨日の夜にお友達のキユちゃんからメールが来ました。

『姉さん!あそぼ~』

『いいよ~』で湘南へ波乗りに

 

今日は雨が降る予報だったので、寒いじゃ~ん・・・

なんて思っていけど、気温が高そうだからGo

朝から読みがはずれて思いっきり出勤渋滞にはまった・・・・

やられた~

 

急いで、急いで、なんとか鵠沼へ着いたよ~。

雨もやみ、波もコシハラ、そこそこ遊べるかな~って感じで、着替えてからまず河口をチェック

『うっ・・・意外とデカイのね

カタ・頭は十分あったかな。

ここはひとつ姉さんが切り込み隊長となって弟達をアウトへ導かなくてはいけない

が~、アウトに出るのがつらそうね・・・

 

弟達も後ろでピーピー泣いています

みんなしょうがないな~

じゃあもう少しサイズダウンしたデニーズ前まで移動するかっ。

で、のったらかなり厚い、割れない

BBで出動した私にはつらい。

乗るまでにかなり腕使って、足使って「ゼーハーゼーハー

 

うねって来ると『キユ様これ行っちゃえ~

旦那さんに『これ行っちゃえ~

では次に私が・・・・

『あっうねり終わっちゃった・・・』

2人ともサーと乗ってインサイドまで。

私は、サーと波がなくなってアウトで置き去り

さびすぃ~

 

「ぜーはー」言いながらまた乗って、アウトへ帰ってきてはまた乗って。

2分サイクルくらいで回っていた?

久振りにインターバルトレーニングしちゃった

 

こんな波乗りでしたがデカイ波にも何本か乗れて気持ちがいい~

ですが技をかけるには波のパワーが不十分。

かなりの力を使って「クルリンパッ」

気持ちいい~の言葉の中には『おりゃ~』って感じもね

なのに、キユ様ったら・・・

姉さん溺れているのかと思って助けに行こうと思ったよ

・・・・・・ こらぁっ

 なんだかんだで3時間入っていたみたいです。

 

 

お昼ご飯は、この3人が揃えば行く所はブロ友reiちゃんのお店『サウザリー』です。

サウザリーは久しぶり

3人ともお腹がぺこぺこなので『ランチ大盛り

そんなのないのにreiちゃんに作ってもらい食べました。

ここはカフェなのに定食屋になっているよ

 

久々の生パスタ!旨かったぜい

もちろん、ケーキココアを頂いて疲労回復

元気になっちゃった~

海のことや、お友達のお話などをたっぷりして解散。

 

あ~久々の湘南に大満足でした。

で、ちょっと気になりません??

写真がないことに・・・

消えました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかいい水中写真。

キユ様の多分ステキなライディング。

キユ様が撮った今年唯一の夫婦の写真。

み~んな消えちゃった

 

なので画像は同じカメラを持っているキユ様のところで見てください

きっとUPしてくれているでしょう。

画像なしでは寂しいので以前撮った物を。

 

Mahalo!!

   

 

 


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

いまどきアレルギー [インテリア]

 

こんばんは~

今日はしゃむかったね~

みなさんは何していたのかな~

私は寒くって首が引っ込んじゃったよ。

 

毎日、朝起きると鼻水&くしゃみの連続

寒くなってからず~とこんなかんじ。

1日中ティッシュが離せない状態なの

高いティッシュって鼻の下がカサカサにならなくていいんだよね~

って思いながらいつも買い忘れ・・・

 

今日は何時もより激しく『ぶぅえっくっしょん』の連続。

乾燥しているからホコリが舞って、この時期はいつも以上にアレルギーがひどいの。

アレルギー検査のほとんどが反応しますが、なぜかスギ花粉はNO

春になると幸せがやってくるのよ~

でもね、ハウスダストが異常なくらいの反応をするので、ホコリっぽいお宅に行くと

すぐ反応するんだ

最近は掃除にならないくらいくしゃみの連発。

なので鼻にティッシュをつめてお布団干したり、掃除機かけたり

かなり間抜けですがいたしかたありません

 

でも油断しているとくしゃみが凄いから、何時ものアレルギーと思っていたら

風邪だったりとかね。

今日も熱が出たのかとあせってしまいましたよ~

ちょっと早い花粉症って感じかな

もう鼻の下がヒリヒリよ~

 

 

 

昨日は久々に土いじり。

いちごと玉ねぎを購入して植えたんだけど収穫は春・・・

成長が楽しみだけど春まではちょっと長すぎるな~

なんか冬って育つ物が少ないから楽しみがなくってね。

玄関周りの植物はみんな家の中に撤収しちゃったから寂しくって。

で、今年は冬の花を初めて購入

植えたけど写真は撮っていなかった・・・

でも、毎日の変化が楽しみです

 

基本的に育てる事が好きな私。

仕事もプライベートも育て~系

これで春が来るのがより楽しみになったぞ~

 

 

今週で11月も終りね。

私のソネブロもお引越し

と言う事で、一足お先にアドレスをお知らせしておきま~す。

リンクしていただいている方よろしくお願いします。

doveのおさんぽ(malulaniのアロハ日記)goo編です

って、タイトルはまったく一緒ですが。

 

Mahalo!!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング

  

 


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今日もキラキラ☆ [インテリア]

こんばんは~

今日もキラキラお天気だったね~

波もありサーファー達は海へ繰り出したかな

 

って、私は・・・

平日に行くので今日はお家にいました~

少しずつ大掃除

一気にやると嫌になるからね。

 

みなさんのお家はもう始めているかな?

それから年賀状も。

郵便局に行けばお年寄り達は早くもはがきを買いに行っていますが・・・

なんかメールで済ましちゃう人もいますが、

住所がわかる方には出来るだけ出そうと思っています。

が~、毎年クリスマスくらいに作成開始

出かけている間にプリンターがやっておいてくれるという始末

 

今年も22日までハワイに行っているので、またクリスマス頃の作成かな

写真も2人で撮っている物がなくて毎年苦労です。

なんかあったかな~・・・

何にもない・・・

なので合成??

『写真を撮って下さいと』言えない2人

だから一人ずつの写真しかない

最近なんか風景ばっか、または思い出のみ

今年も苦労しそうです。

 

 

    

 

天気がいいと犬も活動的

っていうか、doveは毎日の事ですが、16歳なのにまだまだ子供みたいに遊びます。

人の膝の間に無理やり入って遊んでくれとせがむのよ

dove・・・かなりぶさいくよ

 

 

 

昨日に続き、我が家もイルミネーションを

って友達が今から来るので点けてあげたの。

きっと涙を流して喜ぶぞ

来たらすぐに消してやる~

 

明日もステキな1日を過ごしてね

Mahalo

 

    

 

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ちょっと早いメリクリ♪ [今日の出来事]

メリ~クリ・・??

じゃなかったね

今日は晴れていながらさむ~ございました。

 

お給料日の今日は何かとお財布がゆるみがちですが、誘惑に負けずお買い物。

お買い物が終わって家に帰ってきたのに、夕方になり思い出したように行って来ました

キティーちゃんに会える街。

多摩センターのイルミネーションです

特別買い物する事もなくこれだけの為に行ってきたよ~

 

      

まだ時間も早いから子供達がいっぱい

大喜びでしたね。

多摩センの駅に向かって凄い数のイルミネーション。

所々にキティーちゃんやサンリオキャラがいっぱい。

どうやらストーリがあるらしいよ。

って想像で思ったんだけどね

 

写真ではキティーちゃんの後頭部しか写っていませんが、天使になっているキティーちゃんが

魔法の棒でイルミネーションを点けた

って言うストーリーなの。

あくまでも想像だけどね。

だって魔法の杖を通りに向かって向けていたから

 

この時間は仕事帰りの人や買い物帰りの人、学生などでにぎわっているけれど

もう少し遅くなったらカップルでイチャイチャ、チュッチュ?でにぎわうのかな

 

  

おっと、置物じゃありませんよ。

左側は生きてるよ

帰りにミスタードーナッツでミスドノエルを買ってクリスマスムード満点

お夕飯の後に食べたよ~

  

もうこれでいいや、クリスマスは

って、1ヶ月も早いクリスマスを過ごしたみたい。

 

もう結婚して7年も経つとクリスマスでもラブラブでもないしね

しかもプレゼントもないし・・・

ただの年末となってしまいました

 

多摩センのイルミネーションは公園までつながっているのでとっても綺麗だよ。

しかも遅い時間までやっています。

階段を上ってパルテノンと言う所まで行くと池が、そこにも水上ツリーが。

真っ暗だからイチャイチャムード満点よ~

奥に行くお散歩コースは更にムード満点

イチャイチャしたい方おススメよ

 

って私達には関係のないところだけどね・・・

お近くにお越しの際はぜひ

 

Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング

 


nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

柿ってね・・・ [今日の出来事]

さえないお天気なので朝陽の写真

今日はとっても寒かったね。

海に行った方かなり寒かったのでは~

千葉方面はほぼクローズに近い所がちらほら。

ハードだったのかな??

 

 

さえないお天気だと一歩も外に出たくありませんね~

なので今日はなにやったの

う~ん

何やったんだろう・・・

これといって話題になるようなことはないね~。

 

そういえば昨日旦那さんのお母さんよりお米券&食材が送られてきました

お米券はありがたいですね~

で、箱の中身は野菜とか果物とか盛りだくさん。

ありがたいです。

 

 

山には14年間冬になるとこもっていました。

その時に母親がよくダンボールお菓子やカップ麺を送ってくれたの。

なんだか子供クリスマスプレゼントをもらった時みたいに

凄く嬉しいんだけど、標高が高い所にいるから気圧の違いで袋物がパンパン

カップ麺が破裂

ポテチは爆発寸前

お母さん・・・ちょっとは考えて入れてくれても

隙間なしに入れるから・・・

 

そんな感じで今回も鳥取よりやってきたダンボール。

さすがに破裂するものはないけれどね

果物が沢山入っていたんだけど、我が家は2人とも柿が嫌い

今日はミキサーでバナナジュースを。

柿は・・・柿はジュース??

聞いた事があるような、ないような

どうしよう・・・柿

柿食べたら体が冷えちゃう

どうしよう・・・柿

 

と言うところで、だれか~美味しい食べ方教えて

Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング

   


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スワロフスキーだったらいいな・・・^^; [今日の出来事]

  

こんばんは

ぽかぽかの今日もぐうたらな私ですぅ~

先ほどまでブログを書いていました~

消えた~・・・・・

もうやってられないよ~

 

って事でブログ再チャレンジ出来ません・・・凹んだ

なので急遽手短に書いちゃうよ。

 

今日はソニプラに行ってデコ電用のジュエリーシールを買いました。

欲しい携帯もないので今の携帯をちょっとアレンジ

と、思っていたら何だか楽しいよ~

結構傷があったので少し隠すつもりがこんなになっちゃった

 

ちょっと汚いですがよく見ないでね

スワロフスキーじゃないので輝きはありませんが、光物です

私らしくないといわれましたが、その通り

ですがイメチェンと言う事でキラキラ

これはいつまでくっついていられるのかな?

きっと短い命でしょう

 

 

明日は祝日ですね。

だけど天気が悪そう

毎日、旦那さんが家にいるので特に休みの日に出かけなくてもね。

我が家は大人しく家にいてまったり過ごすつもりです。

 

って、大変な事が起きてね

malulaniのホームページがぁ~

パソコンの中を整理していたら、サイトの中から写真が消えた

今、Upしているのはそのままで大丈夫なんだけど、変更したり出来ないの・・・

これを直してもらうには旦那さんのお友達しか出来ない

だからしばらくいじれません

ショックでした。

まったりしている場合ではないんだけどね

できないものはしょうがない

お友達が来るのを待ちましょう

 

なのでやっぱりまったりだ~

Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング見てみちゃう~?

 

 


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お引越しまじかです!! [インテリア]

こんばんは~

今日はポカポカ暖かかったね~

雨上がりの今日は一斉にお洗濯物が干されてましたね

でも週半ばからまた雨続きらしいよ・・・

やだね~

 

久々の太陽でdoveも太陽を追っかけて寝ていました

気持ちよさそうだワン

  

 

我が家は小学校のほぼお隣にあります。

9月ごろかな~子供の帰る時間帯になると『地域の皆様、子供達の見守りをお願いします』

って放送が入るのです。

最近は何処の地域も流しているみたいだけど。

姉の家の方はユーミンの『守ってあげたい』が流れるの。

そのほうがなんかいい感じがするけれど・・・

 

1,2年生が帰る時は学校の先生が各方向へ送っていき、

それ以外の子供達はボランティアのおじさんたちが送っていくの。

住宅地だから人が歩いているから人の目がなくなるところはないんだけどね。

最近の子は防犯ベルを持って歩いているし、送ってくれるし、世が世だから守られていますね。

 

で、下校時間に門の前を通ったらお巡りさんが5人も立っているじゃない

『なんかあったか~?』と思ったら、子供達が出てきてお巡りさんに群がっている

どうやら今日はお巡りさんも一緒に送ってくれるらしい

子供達は大喜びでしたね~

群がりすぎて前に進まなかったよ

 

 

 

最近、最低気温が一ケタ台になり朝晩はかなり冷え込んできましたね

外にあるお花達もそろそろ咲かなくなってきましたが、なぜか夏に咲かなかった

南国系の花達は今頃開花してるの・・・

イリマは満開状態でまだつぼみも沢山。

ストレーチアは我が家に来てから1度も花を咲かせていないのに、今頃つぼみが出てきました

果たして咲くのでしょうか・・・

咲いたら写真をUpしますね

 

 

昨日、ソネブロがなかなかUpされなくて、引越しを考えていますと書き込みましたが

みなさんからのコメでやっぱりなかなか開かない!と言う事でした。

そんなこんなで1月を待たずに引っ越そうかと思います。

行き先はgooです。

もともと平行してUpしていたので、gooの方は途中でお休み状態・・・

なので久々のUpとなりますね

あと少しの間我慢して待ってくださいね

お引越しと同時に来なくならないでね~

 

 

明日もポカポカ陽気らしいですね。

太陽に負けずに元気よく行きましょう

Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングハワイが盛りだくさんです

 

  


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。