So-net無料ブログ作成
検索選択

当たったよ~ [今日の出来事]

こんばんは

10月最後の日なのに暖か~い

これって平均気温だっけ??

日中は半袖でいないと暑くてたまらないよ。

でも、あと2ヶ月もしたら大晦日

なのにこんなに暖かくていいんでしょうか??

2ヶ月でぐ~っと寒くなるんだろうね。

 

昨晩、結構遅い時間なのに「ピンポーン」?

出てみると「電報で~す

いまどき電報なんて結婚式葬式以来だけど何かしら・・・

成田の宅急便やさんから手の込んだメールが

しかも名前違うし・・・

内容は電話がつながらなかったから電報を打ったんだって。

ハワイより荷物が届いているので中身の確認だったそう

まったく、何かの嫌がらせかと思ったよ~

 

あ~ハワイからの宅急便は高い

何しろ燃油よ!これが一番のネック・・・

送料聞いてたまげた

18キロで4万円超・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プラス税金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近少しは下がったけど、もう二ケタのガソリン表示は見ることが出来ないのかしらね。

まいったぜ

波乗りも最近は海が遠くてね。

ゆっくり走って燃費良くするために、努力努力

何しろ1ヶ月のETC代とガス代で5、6万円

これなら千葉にアパート借りて週末利用の方が安いかも

 

 

今日は朝一に宅急便

なにかな~とワクワク

開けたらこの間ブロ友のfumikoちゃんが貰っていた、Fm yokohamaの The Burnバスタオル

が、当たりました

私も『マンゴー隊です』って、マンゴーは好きじゃないけど。

でも、Fmよこはまは聞いていま~す

ブログにコメをすると、毎週抽選で5名にプレゼント

みなさんも波乗りコメしてタオルを貰って『マンゴー隊』になりましょう

 

   

 

お天気がいいと家事をそっちのけで、カメラをもって撮りまくっている私

一種の現実逃避

掃除機のコンセントを入れているのに、外に出て違う事をしちゃったり

庭いじっていたり・・・そんなことの繰り返しよ。

サクサクやってしまえばいいのにダラダラ~

やっぱこれがぐうたら主婦の基本かしら

 

そして今日のお庭のお掃除の成果はこれ

   

 

一人でしゃがみこみハイ

ほうきそっちのけで撮っています。

そして寝ているdoveを無理やり撮ったからちょっと照れている?

違います、怒っていました

   

明日も

を当たらないと1日眠いそうです。

朝一で思いっきりを浴びましょうね♪

私はちょっとを浴びすぎか~

ではまた明日

Mahalo!!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


nice!(0)  コメント(22) 

大きな流木 [インテリア]

 

           Aloha

 

毎週の事ですが忙しい月曜日

なのに、なのにジムに行っちゃった~

こんな1週間のはじまりでした。

 

昨日、カメラの取説を初めて読んで新たな発見

色んな機能がついている

これは簡単で楽しいじゃないの、携帯みたいにフレームとかあって。

基本的に取説は読まないたちです。

何かを組み立てたり使う時はまずやってみてわからなかったら読む。

かなりのオオチャク者です。

で、ちょっと撮ってみたらかなりきれいに取れるのね

お庭のお花を取ってみたらキレ~イ

何の花かご近所さんに聞いたけど忘れた・・・

 

    

なんだか波乗り以外でも楽しくなってきたよ。

沢山撮っちゃお~

 

 

昨日、海でデカイ流木を発見

千葉で綺麗な流木なんてなかなかないから、速攻お持ち帰り。

旦那さんは反対していたけど持って帰ってきたら『いいね~』

    

洗って綺麗にしてから置く場所を考えよ~

あんまりじめじめしちゃうとキノコが生えそうだからね

波乗りをしない冬は想像力をたくましくさせる時です。

毎日、空想の時間が増えそうですが色々試したいと思います。

 

 

1週間が始まったばかりですが、頭の中はもう週末の連休で頭がいっぱい。

何処に行こうかな~とか、きっと同じ事を考えている人がいると思うよ~

秋の行楽シーズン、たまには波乗りだけじゃなくて違う事もいいかもね。

木曜日までがんばりましょう

 

Mahalo!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングよろしくお願いします


nice!(0)  コメント(10) 

ステキな出会いありの1日♪ [波乗り]

 

                           Hi !!

 

週末、予想外のお天気に波乗り日和~になりましたね

昨日、予告どおり千葉へ波乗りに行ってきました

さて、今回はいつもと何が違うかと言うとお友達との波乗り。

湘南サーファー2人と計4人で波乗り

んっ??ボード4本、人間4人、犬1匹・・・・・・・・・

キャリアがないので狭い。

でも、1台で行った方が楽しいのでみんなに狭い思いをさせながら出発

向かうは千葉。

千葉北の南方面より波チェック

と、ここでメールが???

 

あ~!ブロ友のマッチョさんからメールが

北から波チェックしていきますって~

最終的に吉崎で会うことに。

マッチョさんとは初めて会うのでワクワク

湘南から一人で運転をして来たそうです。

 

ちょっとお待たせして『おはようございま~す』

お~本当にマッチョさんだ

ご相談をして波も人もそこそこだったので入ることに。

 

せっかく入ったのに潮に流されてマッチョさんの近くでは波乗りが出来ずじまい・・・

途中、お菓子を食べながら雑談。

   

        手を振るYちゃん、sっち、マッチョさん、おっと!端には旦那さんも

 

今回のロングは乗れてます

でも虫みたいです・・・

生まれたての子鹿みたいです

私に板の上を動く技術があれば波においていかれずにロングライドできたのでしょうけれど、

そんなことはムリ・・・

横へ行くだけで精一杯です

 

そして久々のBBと思ったら先週も乗っていたわ

ロングの方と同じラインナップからテイクオフが出来る波。

久々のロングライディングにエルロロしたりスピンしたり、気持ちよかったな~

ロング、BB、ロングで4時間くらい入ったかな?

腕もパンパン、お腹もグーグーになったので13時過ぎに終了。

 

5人でお昼を食べに行く事に。

吉崎近くのいつも行くお店へ

今日のお昼で~す

   

 

お刺身御前¥1480です。

波乗りの後はガッツリ食べられますね~っと、思ったけどちょっと手伝ってもらいました。

お食事の後はマッチョさんたちと海話、ブロ友話で花が咲き楽しい時間を過ごせました

マッチョさんはとっても大人な感じで優しくてステキな方でした

マッチョさんまた千葉で入りましょうね。

鵠沼に行った時はでかい声で呼びますから

 

すっかり遅くなってしまって途中渋滞

夜はYちゃん、Sっちとまたまた我が家で話し込んですっかり日付の変わる時間。

2人は神奈川へ帰っていきました。

なが~い1日でしたがとっても楽しい時を過ごせました。

 

アウトからみた駐車場

いつか撮りたいと思っていた風景です。

波乗りをしない方も、ちょこっとだけ海に入った感じがわかったかな?

 

 

Mahalo!!

 

 


nice!(1)  コメント(22) 

週末です [インテリア]

 

           Alohaどす~

 

今日はいまいちさえなかったね~

私も冴えなかった~

もうすぐハロウィン~って日本人だから関係ありませんが、先日ブロ友の

あっくんよりUSお土産にハロウィンベアーを頂きました。

コストコなどでかぼちゃが売られているけれど、これは米軍基地の

アメリカ人が買うんだろうな~と眺めているだけの日本人。

ちょこっとディスプレーはするけれど、まさか子供達は家にはやってこないからね

 

明日は週末

千葉に行って波乗り行ってきます

今日は寝るのでこの辺で

 

Mahalo~

 

 

ハワイアン雑貨malulaniよりお知らせです。

大変お待たせいたしております新商品ですが、まもなくハワイから海を渡って

やってくる予定です

しばらくお待ちくださいませ

 

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


nice!(1)  コメント(18) 

サラダハーブだよ [ガーデニング]

 

         Alo~ha!!

 

 

今日もすっきり晴れた東京地方です

我が家のお花も満開

晴れた日はやる事いっぱ~い

なのに旦那さんが家にいる・・・

家で仕事をしている・・・

ちょっとじゃま・・・

ペースを乱されないように、サクサクこなさなければね

 

あれあれここにもまったりしたやつが・・・

 

    

 

最近、doveはソファーの上に上がっては穴掘り。

「止めてくれ~

自分のベットでは満足できないのかしら。

なんで何処のお家の犬もベットの穴掘りをするんだろう??

一種の巣作りなのかな

 

     

 

さてmalulani農園ではハーブ野菜やただの野菜を植えてみました

何が何だか解らなくなってしまうので札付き。

サンチュは2つ植えてみました。

これはね、成長するのが早いのよ。

外側からとっていけばまた中から葉が出てくる。

そんなシステム

家で肉を焼いた時にサンチュがあると焼肉屋気分。

 

これから冬を迎えるけど、ちょっと楽しみな葉っぱシリーズ。

食べる分だけ葉っぱを取ってサラダに登場だね

 

 

明日1日がんばったら週末です。

宮崎では晴れた日ならまだサーフパンツで波乗りが出来るそう

と、コナちゃんが言っていました。

いいな~羨ましい。

って言うか日本列島って本当に長いのね。

北海道は里にもう雪が降りそうな寒さなのに・・・

 

土曜日はお天気がよさそうなので張り切って遊びましょう

Mahalo!!


nice!(0)  コメント(20) 

今日も元気ですか~♪ [インテリア]

 

                            Aloha!

    

 

雲1つないさわやかな1日

空がとっても高かったですね~

洗濯物を取り込みながら空を見上げると飛行機がブ~ン

真っ青な高~い所を

何処へ行くのかな~ イイナ・・・・・

仕事が忙しいと家の周りだったり、空を見上げる事をしなくなってしまう。

色んなものがたくさん見えるのに。

いつしか視界が狭くなっていくね。

 

 

最低気温がどんどん下がっていき、我が家のトロピカルな植物達もそろそろ

家の中に入れなくてはいけない時期。

なのになのに今頃満開時期を迎えているやつらも・・・・

 

   

 

昨日まであんなに寒い雨が降っていたのに、どんどんつぼみが膨らみかけてきたよ。

まだまだいけるのかしら??

明日あたり取り込んで、そして冷蔵庫の上が植木鉢だらけになるのかな??

なぜ冷蔵庫の上に置くかって言うとね、暖かいから

これ結構いけるよ~

 

 

    

 

とっても日当たりのいい我が家

冬はねここで本を読んだり鮪になって寝たり、とっても気持ちがいいですよ~

寒い日でもホットカーペットをつければポカポカ。

そろそろここでごろ~んとなる日が来るのね

あっ、夏もここでゴロゴロしていましたけどね

 

 

何だか内容がまたまた薄いブログになってしまいましたが、急に晴れると

やる事がいっぱいでね。

やっと落ち着いてパソコンに向かえば・・・

いっぱいネタはあった。

ジムにも行った。

写真を撮る暇はなかった。

で、こんなブログに・・・

 

 

千葉では波が炸裂していますが明日頃には落ち着くかな??

湘南はきっとフラットね・・・

週の真ん中!まだまだ海水には浸かれませんが、週末目指してがんがりましょう

だれか~!車のサーフボード用ソフトキャリアにロングを乗せられるか教えて~

お願いね♪

 

Mahalo!!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングポチッとね♪


nice!(2)  コメント(14) 

寒かったど~ [インテリア]

 

            Hi

   

 

今日は寒~いでしたね

しかも風が強い

そして道路や庭には落ち葉が・・・

あっ・・・・・・・・

明日はお掃除ね

 

 

 

我が家もついに、ついに点けてしまったエアコン。

だってね、朝からdoveが『寒いよ~』って震えて訴えるから・・・

無視して午前中はがんばっていたんだけど、今度は私の足が冷たくてね

全然温まらないからヒーターのお世話になっちゃった~

 

何日か前に音楽を鳴らして♪灯油屋さんが回っていたけど

「まだ暖かいから灯油はいらないな~」なんて言っていたら・・・

急に寒いじゃないか~

もう11月、そろそろ灯油ストーブも出動準備ね。

 

 

さあ、寒くなるとやっぱ行きたいのは温泉

家から車で7分くらい行ったた所にが出来たのです

でも家の近くは特別珍しくないの。

何だかがやたら出るらしい。

スーパー銭湯プラス温泉が5軒も

ご近所にはガソリンスタンドならぬ、温泉スタンドもあります。

ポリタンクを持っていけば誰でも買えるスタンド。

20ℓ2コくらいで家庭の浴槽ならOK。

源泉なので家に帰って薄めればちょうどいいかんじ

ここはね不思議な場所。

T大学のお隣にあって特別山の中でもなんでもない。

普通の住宅地。

いつしか湧き水がでて、皆さんどうぞのフリードリンク。

そのうちボーリングしているなと思ったらやっぱり『温泉でたど~』

で、温泉スタンド。

テレビでやっていたけど天然ガスも出ているらしい

何じゃここは

普通のお宅の庭先が・・・

ちょっと変わっていたのは、家の2階におみこしがガラスケースに入って祭ってあったの。

不思議なお家だと思って通っていたら、あっという間にこんな状態

またお世話になろっ~と

 

何度も言いますが私のお家は東京ですよ~

都内よりは田舎ですが特別、山の中でもありません

恐ろしいほど建っている住宅地ですよ。

 

 

旦那さんの大好きな温泉。

これから毎週、温泉行こうよ~コールがありそうです

やっぱ日本人は温泉だね~

Mahalo!!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング今日もポチッとお願いします♪


nice!(0)  コメント(24) 

寒くなってきたぞ~ [今日の出来事]

 

           Aloha♪

 

週の始まりが いや~ねぇ

でも私にとってはゆっくりまったりと家事が出来るのでありがたや~

海の写真ですが波乗りに行ったわけではありませんからね!!

 

徐々に最高気温が低くなりつつある今日この頃。

北海道の手稲山では初雪も降ったとニュースでやっていましたね

あと2ヶ月もしたら今年も終わり

そして私の波乗りも終わり

何故って?? 軟弱だって??

ノンノンノン

寒いのが大~嫌いだから??

それもそうですが、私は冷たい水に入ると寒冷蕁麻疹が出てしまうのです

寒くて吐き気もしてしまいます

柄に似合わず軟弱・・・

 

寒冷蕁麻疹は冷たい海に入った後、お湯をかぶるとたちまちブツブツ。

ブツブツだけならまだしも、蚊に刺された時の倍の厚さで腫れ上がり痒いの。

痒い、痒い、痒いで帰る途中運転になりません。

運転しないけどね~

なので冬は波乗りしませ~ん

波乗りレポも後少しです。

波乗り友達とも一緒に海に入れるのもあと少し。

あ~ず~っと夏だったらいいのにな・・・

 

昨日のかえるの記事で思い出したことがあったの。

それは小学低学年のころのお話し。

田舎のない私にとって田舎は憧れ

ある日、母に連れられて田舎へお葬式にいきました。

お葬式はどうでもいいことなんだけど、確か夏近くだったかな??

昨日の記事のようなかえるを発見

初めてみた大きな蛙にペットを見る感覚。

母へ『これお家へ持って帰りた~い』

と、蛙の足に糸をつけてお持ち帰り

その当時、庭に小さな池があった我が家、そこへ蛙を放流~

そのうち池を壊したため、お隣のお家の池へお引越し。

で、毎年蛙が我が家へご挨拶に来るようになったの。

それを今朝思い出したのよ~

と、言う事は・・・

昨日の蛙は・・・子孫???

ご挨拶・・・

まあ、律儀な蛙ねっ

また来年会いましょう

 

Mahalo!!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング毎度、恐れいいります


nice!(1)  コメント(20) 

秋の収穫際 [ガーデニング]

 

                                              Aloha!!

 

こんばんみ~♪

今日は海へは行かずmalulani農園で芋掘りをしました

芋と言ってもサトイモ。

初体験でどうやっていいかわからず、ネットで調べながらのお芋堀

旦那さんは田舎のお育ちなのにな~にも知らない。

「これだから田舎のお坊ちゃまは嫌よね~」と、ブツブツ言いながら検索。

 

軍手をして長靴はいて出て行ったのに、スコップで掘るだけ・・・

な~んだ簡単じゃん。

掘ったお芋は、日当たりがいいところはよく育ち、悪い所はそれなりにって感じでした。

 

 

     

 

doveが匂いを嗅いでいますが特に匂いはありませんよ

た~くさん採れるイメージでしたが・・・これだけ

全然、採算が取れていません。

でも学習できたので次回につなげたいと思います

2,3日の間干し、まずは茹でてお醤油のみで頂こうかと

こりゃ~楽しみだ

 

 

さて、昨日の話題ですがウエットを家で洗っているとこんな客がっ

 

       

 

まだ子供サイズのイボがえる?登場

小学生の頃は持てたけど今は持てません

ほって置けばいいのだけれど、急に出てこられたら困るので確保!!

したいけど持てない。

旦那さんにお願いしても『オレ、イボ系はダメ』ってわけわかんないこと言ってるし。

もう、田舎のお坊ちゃまは全然使えません

バケツに入れて冬眠場所の雑木林へ逃がしてあげる事に。

でもね、そのバケツに入れるまでが大騒動

バケツに入れるのにフィンで入れたのよ

しこも2枚のフィンでフタをした・・・

かえるは無事山へかえる でぇへぇへぇ

ダジャレ言ってる場合じゃなくて、水辺じゃなくていいんだっけ???

 

 

明日は1日雨のようですね~

なんか内職でもと考えています

Mahalo!!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングご協力ありがとうございます


nice!(2)  コメント(23) 

今日の波乗りキツッ!! [波乗り]

 

                    HI  

今日は晴れるかと思ったら以外に・・・

毎週末お馴染み、今日は波乗りDay

 

朝4時起床

朝が遅くなると睡眠時間も増えてちょっと楽な寝起き。

毎週、新聞屋さんに怪しまれながら荷物を車へ。

さあ!千葉へ向けてGo

 

5時半過ぎに東金インターを下りたけど、今日は曇りっぽいので日の出が遅そうね。

携帯で波情報をチェックしながら行き先を決める。

もちろん私の独断でね

北東の風が強そうね~、では片貝から北方面へチェック。

 

入る気なんてサラサラないのに片貝、雀荘前から順番にチェック。

片貝漁港にて↑久々のご来光を拝みました

これ、もうちょっと寒くなると海水から湯気があがって幻想的になるんだよね~

でも寒くなった証拠でもあるんだけどね

 

波は、う~んどこも今一ですね~

また情報を見ると『吉崎△』

お~これはと思い急げ

何かよさげじゃな~い

 

    

でもよ~く見ると結構サイズある??

しかもかなりアウトで割れている

まず、手始めにボディーボードで偵察

 

昨日はトレーニング軽めにやったから、疲労はないはず。

きっとないはず・・・

パドルアウトしながらわかった。

今日は潮がきついからだも結構疲労が残っている

で・・・、『キツイぃぃぃぃぃぃ

おっ、おばちゃんかなりきついです

アウトに行くのにかなりがんがりました。

いっぱい、いっぱい足も手も動かした・・・・

でも・・・・凄い潮がキツイ

あっという間に中央まで流されていましたよ。

なぜ左側の方が波がいいのに人がいないのかわかりました。

いえ、チェックの時から気づいていました・・・

九十九里名物回遊魚ゾ~ン。

潮の流れがきついっす。

パドルしても、してもドルフィンするたびにワープしたかのように流されて・・・

 

そしてサイズは肩たまに頭。

何本かデカ波をゲットしました

乗っている時はすご~く気持ちよかったよ。

が~しかし、アウトに行くのに何分かかったでしょうか

周りの男の子は「すげ~ハードだよ

なんていいながら、全員参加の大パドル大会です

しかも風が強くなりさらに強敵になりました。

 

みなさんがんばってと私は抜けさせていただきましたよ。

ロングの人たちはあれよあれよと言う間に移動。

珍しく私も移動を

『こんな所でロングなんか乗れるか~』と心の中で思いながらね

 

  

 

で、移動先は吉崎のお隣、かんぽ前。

あれ~いい感じじゃない。

だから人もいっぱいなのね・・・

湘南の人から見れば空いていると言われるかもしれないけれど。

ですがここは避けて私はショボな波の方へ

ここではロングやりましたよ~

湘南での成果もあって乗れる

あっ、間違えた「立てる~」

 

カメラもここから参加

旦那さんが撮るとたいがいボケていたり「なんじゃこりゃ??」

って感じの写真なのでまずは私が

 

   

これも「なんじゃこりゃ?」ですが撮ってみたよ。

そして旦那さんがパチリ↓

   

写真じゃなくて私が「何じゃこりゃ」でしたね

さすがに風と潮がきついので1時半くらいで終わり

 

いや~久々にきつかったよ。

回遊魚は頭がいいよ・・・

やっぱ潮に身を任せるのが一番ね

せっかくいい写真が撮れるかな?と期待していたのに

天気もよくなくはずれ~

まあこんな日もあるでしょう

また来週に期待

 

今日の夕飯はお外で姉家族と焼肉

スタミナつけたからこれで体も回復か~

がんばろっ

 

Mahalo!!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


nice!(1)  コメント(12) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。