So-net無料ブログ作成
検索選択

ロング初乗りDay♪ [波乗り]

 

                 こんばんは~

    

 

今日は朝一で波乗りに行ってきました

前日からの強い北東で面がよくないかと思い、あまり期待せずにGo!!

インターを下りた頃にようやく夜が明けだし波情報もちらほら。

あっ北西に変わっている

で、片貝だけ△他はみんな▽

今日はトロくても厚くてもいいの~

だって、先週買ったロングの初乗りだから

 

で、多分人がいないだろうと思って何時もの吉崎へ

なんだこの車の数は・・・すごい。

みなさんお早いんですね

しかも左防波堤脇はロングオンリー。

あまりにも人がいるので私は端の方で結構で~す

さらに奥の防波堤で入ることにしました。

でもね??良く見るとムネくらい

これは先週、台風の湘南で激混み、ド・ダンパーの波??で小1時間やっただけ。

ちょっとBBを封印するにはあまりにもお粗末でストレスの残る波でした。

なので今日はちょいとBBで入ってからロングの初乗りでも♪

って思ったらすごーく楽しい。

かなりアクティブに動けちゃったもんだからロングの事を忘れそうだった

しか~し、面ツルで穏やかそ~に見えて風もオフショアなのに潮の流れがきつい

九十九里名物ですね~

パドルしてもパドルしても流される~♪

   

                        朝一防波堤横です。

 

今日は何でしょう?インサイドの方にいわしでもいるのかな??

やたら漁船が波待ちのほうまでやってきます。

アウトにいたロングの人たちは仕方なくインサイド方面へ移動。

ある意味規制ですかね~

 

そんな中、いよいよロングの初乗りで~す

まずはインサイドで乗ってみることに。

板はとっても軽くてパドルもしやすい。

私の体にあっていてとってもグー

パドルがぐんぐん進んで気持ちがいい~

が~しかしmalulaniちゃん、ちと勘違いが

ハワイで乗ったときは10フィートのすっげ~厚いレンタルボード。

乗った波はワイキキビーチ。

あれっ?って言う波でもがんばってパドルすると乗れる。

その感覚でアウトへいってしまった・・・

違った・・・ここは千葉、吉崎です。

波は掘れはじめた。

しかも板はレンタルじゃあございません

パドルしてもおいて行かれた~

『ですよね~♪』勘違いしていました、ごめんなさ~い。

で、インサイド気味でトライ

がんばりましたが惨敗です

BBのやり過ぎで腕、首がパンパンです。

ですがmalulaniちゃん、タダでは帰りません

ず~とっ、ず~とっ練習して、それなりに得た物がいくつかあったので

来週はそれを学習

海を上がる頃の写真です

       

 

っと、ここまでは毎週の出来事。

ここから車の中で待っている犬達の運動を

昨日も言っていたようになつのダイエット合宿初日はビーチを走る。

と、思いましたが満潮でビーチがない

なのでビーチサイドを。

走る、走る、走るぅぅぅぅぅ~

今日はかなりの有酸素をしたような・・・

家に帰ってきてまたお散歩

歩く、歩く、歩くぅぅぅぅぅぅ~

 

1日中うごきっぱの私ですがかなりいいお歳です

来週は連休、沢山波乗りできるのかな~

がんがります

Mahalo!!

 アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング   


Good luck! [ガーデニング]

                 Alo~ha

  

 

こんばんは!Honuだすぅ

ハワイ語でウミガメと申します。

一生懸命甲羅干しをしに歩いていますが、途中で眠くなってしまっ・・・

今日はちょっと暑かった東京地方、蚊が一気に元気になってしまいました

 

我が家のお隣の小学校では明日が運動会らしいです。

そして半径1,5キロ以内に他の小学校が2校も。

あっちからもこっちからも運動会の練習が聞こえて「うるせっ!!」

ってなことは思っていないよ

 

毎日のように音楽が流れて練習されると、こっちが音楽を覚えちゃうんだよね。

よっかたよ、「た~らこ~♪た~らこ~♪つぶつぶ~たらこ~♪」って流れなくて

につくし、洗濯物干しながら踊っちゃうぞ

doveはスタートのピストルがだいきらい。

これが始まると家の中で隠れ場所を探すは、助けてくれ~ってくるし。

でも、明日は海に行くのでセーフ。

doveもホッとしているでしょう

 

さて、今日は叔母さん夫婦海外旅行に行くので犬を預かる事に。

『natsu』です

デブですが雌です

私が「子犬あげます」の看板を見て連れてきちゃった

が~、親はどう見ても日本犬の雑種。

なのにどう見てもシェルティー系の血が入っているぞ???

あららっ?何でかしら

 

                            

お父さんと、お母さんが迎えに来ると思って玄関で待っていたら寝ちゃった

まだまだ迎えに来ないよ~

明日は海でダイエット合宿のようです。

がんがれnatsu

 

           

 

まだまだ夏組もがんばって咲いています

今年も12月まで咲くかな??

こちらも、がんがれ夏組

 

Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングこちらも、がんがれ


今日のネタって…モンステラ?? [ガーデニング]

                  Alo~ha

   

 

今日も気持ちよく晴れましたね~

で~よく考えてみれば今日の私は・・・・

何してたんだろ??えっ???

 

そうだ2件もガーデンショップへ行ったんだ。

行くと、ず~と見ちゃうんだよね

で、そこでの話題は・・・それはまだ言えない

また来週と言う事で

 

ちょっとそこで観葉植物の本を見てみるとモンステラの育て方が。

私の知っている育て方とちょっと違うのね~

       

我が家の食器棚の上にのっているヒメモンステラは好き放題に伸びまくり。

だから高い所へ

このヒメモンステラ、葉がギザギザしていたり穴があいているのは

風を受けたときに葉が破けないようにスキッ葉。

本来はすごく大きな葉ですがこれはヒメだからチビです。

穴もありません(あたりまえか)

で、とっても前向きな植物

常に上へ上へ伸びていこうとするの。

ポジティブだ

葉が伸びすぎて下へたれると、枝の高い部分から勝手に葉っぱがニョキニョキ

結構伸びすぎて収集がつかなくなった物も・・

 

最近流行らしいのでちょっとお高めで売っていました。

どんどん株分けをしていけるので、来年は分けちゃお~。

って、今日はこんな1日だったのかい

もっとネタはないのか~い

 

明日1日がんばれば週末です。

がんばりましょう

Mahalo

 

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングBig Big mahalo~


今日で2年♪ [インテリア]

 

           Aloha

 

 

こんばんは♪

朝から晴れるのかと思ったら凄い雨でしたね…

今日はこの家が建って丁度2年が経ちます。

早かったな~

引っ越してきた年は空梅雨で、9月も真夏日ばかりで暑かったのを覚えているな~

秋に引っ越してきたので、庭が出来ても成長がなく寂すぃ

芝生なんて枯れていたまんまで植えたから、成長するのかと心配。

夏が来て植物の成長が楽しみだったような

そして気づけ植物もかなり成長。

       

去年の今頃の写真です↑

そして下は現在の写真。

       

 

比べるとかなり成長しているのがわかるな~

面白いので、毎年撮っていきたいと思います。

10年後はどんなになっているんだろう・・・

 

 

さて、今日は夕方にお友達のYちゃんとお食事。

Yちゃんとは運命の出会いをしてから今日で会うのは2回目

なのに、なのに昔からの友達のようにぺちゃくちゃ、機関銃トーク。

やること、考えている事、食事の趣味までとっても気が合う。

面白いね~

何時間話していたでしょうか??

きりがないのでまた次回にあうことに

不思議な私達でした。

運命の出会いをさせてくれたMさんに感謝です

 

 

星がとっても綺麗に見えていたので明日はのようです。

明日は思いっきり光合成しましょう

Mahalo!!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングBig mahalo


Hawaii water [インテリア]

 

             alohaざんすぅ~

 

今日は1日でしかもさむっ

お彼岸を過ぎると一雨一雨ごとに寒くなるって言いますが本当に・・・

こんな寒い日は我が家のハワイウォーターは大活躍

なかなかいい仕事をするね~

冷たいのから暑いのまで、君のお陰で楽をさせてもらってるよ

お茶好きの我が家は常時、数種類のお茶が用意してあり、いつでも注いで飲める状態。

 

       

 

今日は急な寒さで手が冷たくなって動かない

おっと、ジャスミンティーで温まろう

注いで「ハイ!出来上がり」

便利だ~

 

お知らせです

先日、ブロ友のreicskyちゃんのお店(サウザリー)に行った時に撮った写真

今日発売の『湘南スタイルに小さくだけど載りましたよ

後ろの方で、「男・中尾!」(とは、書いていません)の記事で紹介されています。

私は髪の毛だか顔だかわかりませんが、3匹ともいい感じで撮れていますよ

 

 

さて、先日買ったロングの置き場所を何処にしようかと考え中。

古い湘南スタイルを読み返して妄想にふける私・・・

玄関に地か置きではあまりにもかわいそう

どんな感じに吊るすか立てかけるか、頭の中は膨らみっぱなしよ~

もっぱら大工仕事は私の役目

この辺は?と思うところで急に座り始めて妄想開始

気づくと結構な時間、考えているらしい・・・

しばらくこんな状態が続きそうです

 

明日も雨らしいので、みなさん滑って転ばないように

今日もMahaloでした

 

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングBig mahalo!


ハワイへ買い付けは・・・ [今日の出来事]

                ALOHAです

   

 

休み明けの晴れは嬉しいですね。

やる事が山盛りだから

でも、午前中はジムに行ってしまいました。

10日ぶりくらいかな?

なので明日はきっと筋肉痛が出るかも

 

 

さて、ハワイ買出しじゃない、買い付けはどうやら12月の頭になりそうです。

今から何を買い付けるかネットでリサーチです。

出来るだけほかのショップに売っていない物を仕入れたいと思っているので。

かなりマニアックなお店に行ったり、通りすがりに「あぁぁぁ~!!」

なんて急停車して買いに行く事も。

 

取り合えず一便は近日中に入荷する予定です。

多分・・・きっと・・・お願い・・・

何かリクエストがありましたら、聞くだけ聞いておこうかと思います

沢山のリクエストお待ちしております

 

先日、ブロ友さんのブログでこんな記事を発見

とも♪さんの記事のパクリですがちょっと見てくださいね

「10代にしか聞こえない音」です。

これであなたの『耳年齢』がわかる

お試しあれ~

Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングヨロシクです!!


Positive [今日の出来事]

 

                 Alohaでごんす

 

ノースショアのウミガメだす

海中でmalulaniちゃんに会ったのでご挨拶しました

 

 

今日はいいお天気でしたね~

絶好のお墓参り日和だったぞ

今日は父のお墓参りに浅草まで行って参りました。

母は三浦沖に眠っているので、昨日の湘南波乗りで許してもらうことに

浅草に行く前にまずヘッポコ義兄さん家のお墓参りに深川まで。

それから浅草へ。

両国付近ではお相撲さんに会ったりと、ちょっとした下町めぐりです。

年に数回行きますが、行く度に下町の味を堪能してきてます。

今日はテレビにも何回も出ている下町の洋食屋さんで、グラタンの中にステーキが入っている

グラタンを頂きました。

これが「うまい

朝からご飯を少なめにしたかいがありました。

でへへっ!、何しに行っているのやら・・・

 

今日はお墓参りの後に両国の江戸博物館に行く予定が、『浅草寺に行く!!』

と、へっぽこ義兄さんがいいだしてそちらに行く事に。

 

        

お決まりの雷門

小さい時から行っているので別に行かなくてもねぇ・・・

でも、浅草寺の一区に浅草神社があり、初めてそこでお参りをしました。

一応、商売の神様らしいので

 

       

 

浅草寺の本道の天井には昇り竜が描かれていて、とても強いパワーを感じたので

撮ってきました

こんな絵がボードに描かれていたら凄い迫力だろうね~

なんか映画の稲村ジェーンに出てきたボードみたい??

 

 

今日はたいした出来事もなかったのですがひとつだけ。

浅草寺で歩いていると、パンツの後ろになにやら見たことのあるものがついていました。

よーく見ると鳥のフンが

普通なら多分、「きゃ~なにこれ信じられな~いとか言うのでしょうけれど

私の場合、『あっ!ウンチだ~こりゃ運がいいぞ』と一言。

旦那さんは「そうもって行くか~、相変わらず前向きだな」と一言。

なんでもポジティブシンキングですよ。

だってついちゃったものはしょうがないじゃんね~

と、こんな小さな出来事でした

 

明日もポジティブな出来事があるかな??

ではまた明日

Mahalo!!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング

 


ロング♪ [波乗り]

               

                Aloha~だぜ

 

どぉぉぉぉぉ~~~~んと、午後から台風のうねりが思いっきり届いちゃった湘南です。

今日はスーパー朝一で、湘南へレッツゴー

まだ真っ暗でも人はかなりいっぱい。

キユ様の早朝メールで「鵠沼河口で入るよ~」

そしてreicskyちゃんの「今、起きたで~」メール。

今日は朝からブロ友さん大集合か~?なんて思っていたら

あまりの人の多さと、意外なサイズのデカさ&ダンパーで誰にも会えずじまい…

だってこんな感じよ…

 

       

今日は千葉クローズしていたのでかなりのサーハー人口密度。

で、道路は大渋滞だったよ~。

           

 

出た後にreicskyちゃんに駐車場で合い、そのままサウザリーで朝食をとることになりました。

朝食はもちろん、近所のパン屋さんで買ったパンと、

たくちゃんが入れてくれた美味しいコーヒー

あまりの美味しさにガツガツ食ったで~。

 

まだまだ時間があったので、温泉にでも入ろうと言う事で

湯河原温泉の『ゆとろ嵯峨沢の湯』へ。

しか~し、何時もの何倍もかかって到着…

どこも湘南、西湘一帯、

でも久しぶりの温泉で「げふぅぅ~」って感じでした。

 

 

夕方、からサーフショップでブロ友の「王子」と待ち合わせ。

王子は仕事の途中で抜け出してくれて、女王様のもとへやって来てくれました

誰が女王様だって

人使いが荒いから?

 

ふぅふぅふぅ

昨日、お話をした何かがここで起こりました

って大したことはないんだけどね

そう、何かとはこれ↓

       

 

ロングボードをかっちった~

お初ですよ~

ワックスを塗る前に撮れば良かったのに忘れちゃった・・・

スリックの9.0です

これで私もロングデビューです♪

       

王子からショップを紹介していただき、アドバイスをもらい購入決定

コーストラインの社長さんも自らワックスを塗ってくれたり、色々教えて頂いたりと

大変親切にして頂きました。

店長のゆうたくんにも、まだ入荷したばかりの梱包状態の板を、これ見せて、あれ見せてと

女王様のわがままに付き合っていただきました。

みなさんありがとうございました。感謝です

Big mahalo!!

 

これでがんばってトコトコ歩けるようにがんばります

ダッシュじゃなくてね

王子今日は女王様のためにユニフォームのままありがとう~

今度は海で親切に(これ大事よ)教えてね

MAXサイズはコシまでよ。

っと言う事で、私も超ヘッポコライダ~その壱に加わりました。

 

今日は凄く眠いのでブロ友のところへは明日行きますね。

おやすみなさい

Mhalo

 

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


いつもの毎日♪ [今日の出来事]

 

                   Alohaです

 

 

何ですか?かなりの急カーブをしてしまった台風ですがいい感じです。

かなりいい感じ

しかもまたまた熱帯低気圧が出来そう

本当に今年は週末炸裂ですね。

 

malulaniちゃん、波乗りの他に明日は何かしてしまうかも

でっへぇっへぇ~

何かが起こったらUPしますよ~

 

今日は明日の波乗りの為にジムはお休み

筋肉痛になったら大変~

なので家でmalulaniの商品を検討中。

「どれを仕入れようかな~」なんてカタログを見ながら考え中

ハワイ行きがまだ決まらないので、とり合えず発注を。

一応、仕事もどきをしています

 

       

 

仕事をしていると、目の前の窓からしょっちゅう通る奴を発見・・・

君は何処の誰??

何処から来たのかな・・・

 

        

 

いつもお邪魔しています

近所の猫だす

 

ちゃんと靴を履いているね。

お行儀がいい子だ。

トトロの猫バスのような目をした猫でした。

 

さあ週末です

週末お休みの方、1週間お仕事ご苦労様でした

お休みでない方、次のお休みまでお仕事がんばって~

運動会のあるお母さん達、お弁当作りがんばってね~

Mahalo

 

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングありがとう


お彼岸です! [今日の出来事]

                      

                       Alohaだす

 

       

 

 

 最近アロハな出来事がない、いやしていないmalulaniちゃんですが

今日はアロハとはまったく関係ない、お墓参りをしてきました

お彼岸ですからね、行っておかないと。

 

今日は母方の祖父母のお墓に高尾まで

山の中にあるお墓。

360度山、山、山

祖父母の他に我が家のペットのお墓もあります。

家の2匹のワンコが眠る斜め前には、ド~ンとでかい大野家のお墓。

そう北島三郎家のペットのお墓が

これがデカイ

さすが「さぶちゃん」、人間以上のお墓だ~

 

 

さあ、今週末は大波到来です。

多分でか過ぎるでしょう・・・

明日はジムに行く日ですが止めておこうかと…

先週の二の舞になって体が重いうえに台風スウェルと来たら。

私はアウトにも行けずボロボロになるかもぉぉぉぉぉ

だから万全の体制で明日はぐうたらします

 

Mahalo

いつも皆様ありがとうございます。アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。