So-net無料ブログ作成
検索選択

ぐうたらになって3年 [今日の出来事]

8月最後の今日はからっと暑い日でしたね

日陰に行けば涼しい風も、やっぱ秋かな~

でも波、やってきましたね~かなり大きい奴が。

週末は楽しめそうです

 

 

ぐうたら主婦になって早3年

ちょうど3年前の今日、思い切って仕事を辞め少しの間だけ主婦やろ~

と思って気づけば3年経っちゃった

私のお仕事は0歳児から80過ぎの方まで幅広く水泳を教えていたイントラです。

冬は山にこもってスキー&スノボのイントラ。

現役の時はプロスキーヤーなどと言っていましたが、いまじゃ錆びれています

結婚するまでは季節ごとのお仕事で、家族には「季節労働者」なんて言われて。

結婚してからは決まった期間だけ行ったりと、お気楽イントラをしていました。

山から帰ると今度は水の世界へ。

レッスン中によく「はい!じゃあ滑りましょう」なんてプールで言ったりして…

おっともう山じゃないぜと頭の中を切り替えるのにちょっと苦労。

水の中も、雪の上も常に「私を見てください」と見せるお仕事。

ちょっとナルシスト??

雪上ではユニフォームを着ている限り転べない。

いや、転んだら罰金だったの。

でも春になるとシーズンも残りわずかだし、怪我をしてもレッスンに差しさわりがなくなるから

攻めた滑りを。

それと大会もあって、イケイケ状態でかっ飛ばすはジャンプはするは

大転倒をして顔から血を流したり、尾骨にひびが入っていたり

(気づかなく放置していました)

1年中体を使って、声をだして、動いて動いての毎日。

でもそんな私の体は結構元気です

だって好きなことをやっているのですから

でもね、さすがに新しい家を作る時に、すべて内装は自分がデザイン、建材などを探して

工務店にお願いしていたので時間がな~い。

しかも住んでいたマンションが早く売れてしまったので、お引越しをしなくては~

 

悩んで、悩んで、相談して、やっと辞める決心を。

家が建ったらまた仕事しようって思っていたのにいつしかぐうたら主婦に変~身

で、あっという間の3年でした

そろそろ仕事しようかな~と思う今日この頃です

 

話し変わりまして今日はお買い物へ繰り出しました。

そこでCDを購入。

ちょっとハワイアン音楽を、と思って買ったのがこれ。

 

       

『あなたの心にフレスカ(涼風)を』のフレーズにやられた~

オシャレで楽しい名曲と書いてあったので買ったら…

この音楽はまさしく常磐ハワイアンセンターか~、加山雄三か~?

ムームー着たオバ様たちが喜びそうな曲ばっかり…

やられたよ~

おじさんにあげよ・・・

 

そしてスーパーで見つけたこの1点。

       

 

以前紹介した「男前豆腐」に続き、「喧嘩上等やっこ野朗」。

生ビールとお前がいればそれでいい!

そうか生ビールね生はないけど、わかったわ 

このシリーズの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は湯葉豆腐のような感じでなめらか。

さあこれはどんなお味かしら

男前豆腐のサイトを見ていない方はぜひ見てね。

でも職場で見るときは要注意ね

 

 

昨日は水道代のアンケートに皆様お答えいただきありがとうございました。

ちょっと調べてみたいと思います

Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングすみませ~ん!ここっ、よろしくお願いします

 


水道代っていくら? [今日の出来事]

こんばんは

ただ今の室温26℃、夜はだいぶ涼しくなってきましたね。

昼間はまだまだ暑くて労働意欲が湧かないな~

で、今の時間になってせっせとお掃除したりして

夜は活動的なぐうたら主婦、昼間は本当にぐうたら主婦

 

今日は夕方から少し雨も降って植物たちも私も「助かった~」って感じです。

毎日の水やりは結構経済的に負担が…

去年は毎日上げていたら結構な金額が

今年は植木鉢にだけ上げようと思い後はお天気任せ

2人家族なのに2ヶ月で水道、下水道代が8000円は下らない。

しかも夏でだよ!冬はもっといくぞ!!

で、ご近所の人に聞いてみようと思っていてもみんな家族が多い

対象にならないじゃないか

成人しているお宅は別として、子供がいないのは我が家だけ…

前の家は5人子供が、お隣3人、2人、3人・・・・

なぜかこの近辺だけストップ少子化

 

で、5人兄妹、7人家族のお家に一応聞いてみたら、2ヶ月で5万円

毎日9㌔の洗濯機で5回

しかも子供たちはもう中学生や高校生なのに・・・

でも7人で5万円、家は2人で8000円・・・?

やっぱり多いそうです・・・

どっか漏れているのか~

色んな工夫して節水に心がけているのに

みなさんどう思う???

ちょっと主婦ネタになってしまいましたが

 

 

台風はやっとハリケ~ンから台風に変わりましたね。

日付変更線で名前が変わるらしい~へーへーへーへー

週末は何とかうねりが入りそうかな。

東のうねりっぽいから千葉はいけるかも。

湘南はどうかな?

本当にそろそろお願いしたいところです

 

夕方、雨の中メダカを激写

お~メダカが寄ってきてるぞ。

こうしてみると雨の雫が波を起こしているね~。

これが波の出来る元かな

 

      

 

Mahalo

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングスミマセン、ここポチッとお願いします


模様替え [今日の出来事]

今日も暑かったね

いや、昨日まで涼しかったからいきなりの気温上昇は

8月も残すところあと2日。

夏休みの宿題にラストスパートをかけているころかな?

って私がそのタイプだったからな~…

 

台風が出来ているけれど遥か遠く・・・

天気図を見ても圏外。

どこに行くのかな~、波は来るのかな~

最近、波のない日が続いていますからね。

ド~ンとデカイの来ちゃって下さいって感じですが、被害のない奴でなんて

調子のいいことおもちゃったりして

 

 

8月に入ってから殺人的暑さが続いてハンドメイドをしていないような

今日はそれでも庭のレイアウト。と言ってもウッドデッキの上を少し変えただけ。

メダカの入っている鉢を移動したりしてね。

相変わらず力仕事がお好きなようで・・・

このメダカは引っ越してきた時に買った物だけど、私が鉢の前に立つと寄って来るの。

メダカってなつかないのに寄ってくるからこれがかわいい

金魚すくいで買った金魚も1匹いるのですが、これも限界まででかくなり寄って来るの。

犬もメダカも旦那も手なずけたってか~

 

 

涼しくなった時に少しずつハワイな物を作っていこうかと思います。

あと、大好きな模様替えもね

さすがにまだ暑くてタオル首に巻いての作業はね~

引越し屋じゃあるまいし・・

でもこの模様替えをしだすとろくな事を考えなくなるんです。

空想の世界に入っちゃってレイアウトを考え始める。

そのうちこれも作ろうか?あれが足りない!って思うようになって。

そしてホームセンターに駆け込んでしまう

やばいね、病気だね~

でも止められませんから

 

 

       

 

植木鉢たちも秋に備えて色々考えなくてはいけません。

我が家の鉢はほとんどが南国系。

越冬はできません。(何度か試したけどダメだった)

最低気温が15度きったら部屋の中に入れなくては死んでしまう

その置き場もまた一苦労・・・。

今年も増えてしまった植物の置き場の確保を考えて、模様替えなどしなくてはね。

ああ、出来れば南国に引越したいよ~

 

Mahalo

 

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングさあ今日もポチッと行ってみよ~


遊んだ翌日は・・・ [今日の出来事]

こんばんみ~♪

今日も涼しく少しからだが楽になってきましたね。

な~んて思っていたら明日から暑くなるらしいじゃないですか・・・

休み明けの、特に波乗りを連ちゃんした翌日は体がバキバキです。

しっかりストレッチをやらなくては疲労が溜まりっぱなしになってしまう私。

今日はお疲れでジムはお休み。

行けば体が楽になるのですが・・・

やっぱり常に体を動かしていないと筋肉は衰えるし、体は硬くなるいっぽう。

体は出来るだけ動かさないとね

 

旦那さんは決算時期で予算をたてたりと、波乗りから帰ってきてもお仕事。

で、何かと最近トラブル続きで忙しい旦那さん。

10月にハワイへ行くつもりでいましたが~・・・「どうやら行けそうにないんだ~

え~~~~~~っ 

わかった・・・ 

一人で行ってくる

 

さあ~これから飛行機やホテル、レンタカーの手配で忙しくなりそう

と、一人旅なのに何故かルンルンです。

でも、行かないとmalulaniの商品が品薄だし、新しい物も入荷したいし、私の洋服も欲しいし、

波乗りもしたいし・・・・

そうよ私はお仕事で行くのよ!

って、だれも責めていないんだけどね

いつ行くかまだわかりませんが初一人旅、ちょっと楽しみです。

そして毎日ネットで何処が安いか、電卓をもって検討の日々が続きそうです

 

Mahalo♪

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングここだよ~ポチッとよろしくね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


波はどこ??? [波乗り]

Aloha~

2日間の放浪のたびから帰ってきました。

なんとものんびりとした時間を過ごし、旦那さんは大満足奥さんはちょっと不満げでした。

土曜日、1Rはいつもの吉崎へ。

朝から混んでる段々混んできた

いつの間にか凄い人、人、人。

8割、ロングボーダー、2割ショートボーダー、0.3ボディーボーダー??

あっれ??計算があわないぞ

 

厚いぞ、割れないぞ、すぐ消えちゃうぞ~・・・

インサイドはトロはやめ、ワイドダンパーぽいぞ~

ああ、楽しそ~ロングの人は・・・

みーんな波持っていっちゃって・・・

ショート&BBはロングの人のこぼれ波を頂いてせこい波乗りだ~

 

      

                   飯岡と吉崎の間、旭です

 

波乗りの後は旭でのんびりお昼ね&読書タ~イム

ここはのんびりしていて静かでポイントも広いしとってもいい場所です。

 

      

この何もない田舎臭さが好きです。

本日の宿泊場所はここで泊まりました

 

      

2R目はまた吉崎に戻ってあまりにもショボ波なのでサーヒンを。

こっちの方が楽しかったぜい

 

       

                 本日の豪華なディナーでございます

お刺身御膳、これに茶碗蒸しがついて¥1480な~り~

 


さて、本日の行動はまずこの朝日を拝んでからのスタートです

 

       

今、出るから待っててね

ん、んんっん、出~た~~~

 

       

日本最東端、北海道納沙布岬の次に早く日の出が見られる、犬吠崎方向からのサンライズ

波チェックしている人も、波待ちしている人も、しばしこのご来光に見入っていました。

我が家は拝んでおりました

 

で、本日の波ですがたま~に、たま~にセットで腹・・・

しかもボヨついていきなり割れる

乗ろうかと思うと割れない・・・

あらあらあら、波に遊ばれちゃったよ~

でも気づけば3時間も入っていたぞ

      

出た後はこんな感じ・・・

       

でも車はズラズラズラ~っと並んでいました。

 

さあ波乗りの後はスーパーSENDOへ急げ

日曜日の午前中は1割返金、しかもサービス品が多いぞ

東京よりも安いとあっちゃ~奥さん、買う買う旦那さんはこま使い

 

今日もいろんな意味で堪能してきた1日でした

 

Mahalo

 

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング

 


今日の波は [インテリア]

ごきげんよう(^-^)
今日は千葉よりブログってます。
夏休み、最後の週末は曇りのようでしたが、こちら千葉北飯岡方面は晴れでした。
がーー、波はなす……( -_-)
セットでハラ。トロ厚かトロはやめでした。
なんとまったりした海水浴日和。
海水も異様に暖かく動くと暑いくらいです。

今日の宿泊は海がよく見える白いホテルオーシャンフロント
やっぱりセレブは泊まるところが違うわね(^-^)
お夕飯は食べきれないほどのフルコース。全部食べたけど。
デザートはよく冷えたみたらし団子??
最高の夜を車のなかで???満喫中(^^)v

明日の波はかなり期待!できそうにないので、サーヒンしてきます。

マハロ(^O^)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(12) 
共通テーマ:moblog

明日はお休み~ [インテリア]

みなさんごきげんよう

今日は久々に涼しくなってなんだかホッとしています

秋が来ないで~なんて思っているのに変なの…

ちょっと涼しいのでしばらくしていなかった換気扇のお掃除を

 

家族でタバコを吸うのは姉だけ。

いつも我が家の換気扇の下で

その姉が、なんか音が変だよ~

ピーピー言っているよ・・・んっ

あっ!しばらく掃除をしていなかったかも・・・

引っ越してきた頃は、食事が終わると毎日換気扇のお掃除していたのに

今じゃ数ヶ月に1回

我が家はリビングキッチンが一緒なので、換気がしっかり出来ないとオイニーが残ってしまう。

今日は涼しいぞチャンス

 

       

 

開けてビックリ~ギダナイ~

普通の換気扇より吸い込みはいいので余計に汚れるのかも・・・

夕食の後にがんばりました

あ~しばらくは揚げ物したくないな~

と、掃除をした後にいつも思うのです

 

 

さあ明日は2連休。

と言っても日曜日は半日しか遊べませんが波乗りです。

お子様のいるうちは夏休み最後の週末ですね。

みんなは何処に行くのかな~

我が家はまた千葉に行って波乗り三昧さ~。

どうやら北東の風。東うねり。

これは千葉北かな?

伊豆や千葉南に行きたかったんだけどどうやらスモールサイズのよう。

しゃ~ないね。

あしたはゴージャスなディナーでも頂いてこようかしら

我が家専用のホテルもあるからね。

いつ何処へいっても泊まれるから楽だわ~

ホホホホッ~

 

 

また明日は携帯からの投稿かな。

皆さんの所へは日曜日に行きま~す

Mahalo!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングハイ!ここポチッと行ってみよう

 

 


 


今日の収穫 [今日の出来事]

あつ~ございます

東京地方は曇ったり晴れたり。

なんだかスッキリしないお天気です。

どうせ暑いなら晴れがいいですよね

農家ネタですが、こんなお天気でもなんとか野菜たちも成長。

今日はこれだけですが採れました。

 

      

夏前半の日照不足でキュウリやナスはいまいちの出来…

去年はご近所にあげるくらい出来たのに

これは数日前に採れた野菜たちです。

 

         

メロンにみょうが初採取です。

ここで発見

お隣のおばさんにみょうがを根っこごと頂いて植えたのですがちょっと勘違いしていたことが…

みょうがって葉っぱの横から竹の子のように芽が出てくるのです。

てっきり葉を引っ張ったらついてくるのかと思っていた…

これはお勉強になりましたね~

   

 

       

あららっ?doveちゃんそんな顔してどうしたの

「お庭に穴掘っておねーちゃんに怒られちゃったの

ちょっとビビッてソファーの上に避難

 

 

        

 

「もうしません球根、掘り出しません

「だから怒らないで~

 

       

 

怖いから横むいちゃお

 

doveちゃんもういい加減同じ所を掘るのはやめて~

球根がボロボロだよ

もうおばあちゃんなのに困った奴だ。

 

話し変わって、旦那さん10日連ちゃんの出勤。

毎日、終電1時帰宅の日々。

んっ?私も10日間一人ご飯だ

ようやく週末にお休みがもらえそうです。

連休になりそうなので週末は野宿の旅

プチトリップに行ってきますよ~

 

Mahalo

 

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキングここ、ぽっちっといつものようにオ・ネ・ガ・イ

 


どっちもどっち? [今日の出来事]

今日はいきなりやられた

お買い物にいっている間に凄い雨

洗濯物がビショビショあと5分早く帰ってきたらセーフだったのに…

 

 

話はかわって、昨日のブログのちょと続きを

ハワイへは毎年1,2回行きますが私の英語がちょっとね~

小6程度って感じなので、駅前留学しなければとハワイに行くたびに思うのです。

 

私には甥っ子が一人いるんだけど、保育園時代からネイティブティーチャーに教わり

小学校に入る頃にはNOVAへ。

そんなやつももう小6。

ハワイでは一人でお買い物をさせたり、知人の子と遊んだり、「結構話せるんだ~」

なんて思っていたら

 

姉がどれ位わかるんだろうと思い、これを読んでみてと息子に

『He is・・・・』   えっと~「ヘイ?・・・」

『ヘイ・・・』、『ヘ、ヘイ???誰、呼んでるの

ギャハハハッうけた、うけた

会話だけだから、まだちゃんと文が読めないらしい。

でもね、笑ってられない事が・・・

 

ハワイで知人とイタリアンを食べに行った時にメニューが英語。

パスタはどれがいいかな~って選んでいたら・・・?

「bacon?ババ、バコン??」なんてポロッと言っちゃったら、知人は『ギャハハハおまえベーコンだよ~』と大爆笑。

「ちゃんと直ぐにわかったよ~」って思ったけど、おっさん凄いうけていたよ

 

これじゃ~甥っ子と変わんないぜ

毎日NHKラジオ英会話はじゃ~全然進歩しないよ~。

あっ、やる気の問題かな

スキーのイントラの試験の時に、英語、ドイツ語、フランス語ってあんなに勉強して覚えたのに

全部スイッチOFFよ。

もうONにはなりません・・・

 

明日から勉強しようとブログを書きながら思いました

がんばりま~~~す

 

 

お買い物に行く前にパチリ

買い物連れて行ってよ~!! 目が真剣だ

          

Mahalo!!

 

 アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング今日もポチッとよろしくね

 

 

 

 

 


ハワイのステキなビーチガール [ハワイなこと]

今日は何だかはっきりしないお天気でした。

そんなお天気でも晴れを逃さない奴がいた

 

            

                    doveちゃんどっちなのよ??

相変わらず日向ぼっこ好きなdoveちゃん。

いつの間に、でも半分日陰なんだけど…

 

 

去年、ハワイに行った時にあるビーチガールにあいました。

お昼頃、車でワイキキビーチ前を通ると見たことのある女性がビーチに

運転しながら見かけたので、確かはではなかったけれど急いでホテルに帰りビーチへ。

『やっぱりそうだ』と、思わず声を掛けてしまいました。

 

その方はリンダ タガワさんという日系のビーチガール。

といいましても64歳のビーチガールです

なぜ声をかけたかと言いますと、05’のビーチガールに彼女の記事が載っていたからです。

彼女は2年前に胃がんと宣告され、もうダメかと思っていたそうです。

その時彼女は、「死ぬことはとんでもないこと、そんなことが起こるんだったら生きているうちに大嫌いだったものを好きになることくらい簡単じゃないかと思った」。

そうすることで何かが変わるんじゃないかと。

幼少期は東京で育ち、ハワイへ。

長いことハワイに住んでいるのに戦闘機が飛び交い、人食いザメがうろうろしている海が大嫌い。

でも自分の生活が長くないと思った時に、嫌いな海とちゃんと向き合おうと決めたそうです。

そしてサーフィンスクールに入り特訓。

今では朝日が昇る前からワイキキでサーフィンしているそうです。

私の母と歳も近く、私の母は癌で亡くなっているのでこれは!と思い声を掛けたのです。

 

 

あっ、ここは一応英語

「リンダさんですか?」

『はい、そうよ』

「日本語は話せますか?」

『少しなら話せるわ』

「私、日本の雑誌であなたのことを知りました。お会いできてとってもうれしいです!!」

『まあ!日本の雑誌で私のことを!?声を掛けてくれてありがとう、嬉しいわ!』

なんて小6レベル?の英語で15分くらいお話しをしました。

中学の英語の先生をしているだけあってとてもわかりやすい英語でしたよ

でも、どれだけ私が理解できたか・・・

もうちょっとお勉強をしなくてはいけませんね

とっても気さくな方で、ビーチのシャワーの前に座っているとみんな彼女に声を掛けていく人気者。

最後に何度も彼女とハグをし、またハワイにきたら声を掛けてねとお約束をして別れました。

 

         

 

とってもポジティブなリンダさんに会えて良い刺激を頂きました

彼女は永遠のビーチガールですね

私も永遠のビーチガールになれるようにがんばろ~

 

波乗りする人もしない人も、ハワイに行った時リンダさんに会ったら声を掛けてみてくださいね

ステキなパワーをいただけますよ

 

Mahalo!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング← ここ、覗いてみちゃう?

 

 

 

 

 

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。