So-net無料ブログ作成
検索選択

Aloha!です~♪ [今日の出来事]

今日で7月も終わり。

やっと梅雨明けしたと思ったらもう8月!!

急がなくちゃ夏が終わっちゃう~~~

で、1月3日にブログOPENして、4月より毎日かかさず書き続けてきたブログですが

私、自己紹介するのを忘れていました。

 

ここに来て何をおっしゃるって感じですが、知りたい方はmalulaniのサイトで

オーナーの所をクリックしてくださいね。

 

毎日書き続けるうちにたくさんの方に読んでいただき、ブロ友もできコメントを下さるようになりました。

ブロ友はみんな個性豊かで、とっても楽しいコメントを頂いたり皆さんステキなブログを書いています。

そんなブロ友を今日はご紹介いたします。

 

茅ヶ崎に住み、もうすぐステキなカフェを開かれるreicskyさん

ちょっといたずら好きで伊豆情報満載のmitsuちゃん

浜松から波情報を提供してくれるあっく

 千葉より海のこと、手づくり石鹸、動物愛護など好きなこと満載のnorizoさん

 大好きなサーヒン&ワーゲンバスのことなど、面白くちょいとキザなFrom湘南、キユ様

ハワイなこと、リフレクソロジーのことなど北海道よりAloha~なhoihoiさん

九州在住、波乗り初めて1年目。毎日頭はサーフィンの事だらけのconnerくん

 茅ヶ崎発毎日の出来事や、美味しそうなお料理を紹介してくれるeriちゃん

手作りリボンレイやハワイの写真など、心和む物ばかり千葉からPICOTさん

おっとりではなくまったりなmalulaniさんのお姉さんpiano104魔人ブー

 

まだまだたくさんの方がいますが、今日はこの辺で…

ブログを開設している方、していない方、コメント

の所をクリックして、どうぞご感想をお聞かせ下さい

 

ステキなブロ友のところへぜひ遊びに行ってみて下さいね。 

そしてこれからもdoveのおさんぽ malulaniアロハ日記をごひいきに~~

 

ブロ友よ~勝手に紹介しちゃいました。

これからも宜しくお願いいたします♪

 

 


波がないのはわかっていたけど・・・ [波乗り]

波がないのはわかっていたけれど、午後から上がる気配があったので行っちゃった~
やっぱり波はなかった~
AM5:00 吉崎駐車場はもういっぱい
昨日の波情報で唯一よかったポイント
だからみんな集中したのかあさから凄い人!
湘南みたい・・・



風は北東、サイドオフショア、サイズ、モモコシ
力ない割れずらい、ワイドダンパーな波でした。
ロング向き?いやっ、ロングも苦戦
みんな苦戦!それでも今日は日曜日 潮に浸からなくちゃ~
なんていう人が多かったのかな?
私もその一人だったけど・・・



こんな波に乗っているうちにちょっとむなしくなって来て、2時間弱で終了~
doveと浜をお散歩しながら何か落ちていないかな~と物色。

悲しいことにこんなに落ちていました
いやいや、落ちている物が違う・・・



先日の大雨で流されてきた大量のゴミ。
遊泳禁止区域なのでビーチクリーンなるものはなく、こんな状態が多々あります。
サーファー達が空き缶やペットボトルを拾ったりしていますが限界が…
日曜日にちょっと声を掛けてくれればこんなゴミはあっという間になくなるのにね。

海をキレイ です。







nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

花火大会だね~ [今日の出来事]

今日はいろんなところで花火大会みたいですね。
隅田川も今日かな?
我が家の近くで2件も花火大会。
近所の女子は浴衣を着せてもらって出かけてたな~

最近浴衣はユニクロとかでも安く売っているし、お祖母ちゃんやお母さんが縫った浴衣
なんて着ないんだろうね。
自分で着付けしたのか、彼氏に着せてもらったのかわからないけれど、
花火大会やお祭りの帰りに乱れて浴衣を着てる女子が目につくんだよね。

あららっ?オバサンになっちゃったから
「むむっ?きみはホテルの帰りか??」っていう子もいれば、浴衣のあわせが違う子も…
きみ~その合わせは死人だよ
困っちゃったな~

浴衣と言えば、9年くらい前に両膝を手術したことがあったのです。
特に怪我をしたわけじゃないんだけれど、職業病&おてんばのしすぎらしい。

この手術のお話はまた詳しく今度書きますね。

で、手術着はレントゲン写真なんか撮るときに着る物を買うか、
浴衣を持ってきてくださいと入院手引きに書いてあったの。
だいたい入院中の浴衣と言えば、白地になんとなく柄が入っているものを着るじゃない。

母親に言ったら「これは?」っと取り出したのが
『高見山』と柄になって書いてある相撲浴衣
「か~ちゃんこれ着るのかい??私・・・」
『あらっ?嫌なの?』
「一応女の子だからちょっと恥ずかしいかな~
『あらそう。じゃあこれね』って渡されたのがお祭りとかに着ていく浴衣

それをもっていざ手術へ

手術台からストレッチャーに乗せられるときに浴衣を着せられるんだけれど、
案の定、私と同じ歳のドクターが『おまえ花火大会に行くのか?』
って言われた
下半身麻酔で動けない私は「ええ、ちょっとそこまで」と言い返すのがいっぱいいっぱい。
くそ~~~~

それ以来、浴衣なんか着ていない・・・

















nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

私のオフィス [インテリア]

今日は旦那っちは東北巡業、いや出張のためいない
なので夕飯作らなくてもいい
のんびりできる~~~。
いえ、毎日のんびりしていますが…

今日はいつも私がのんびりしている所UPしました。


リビングの隅にある私のオフィスmalulani
いえ、ただのパソコン台だけど、旦那っちがいつもそう呼ぶから
ここに座ってブログ書いたり、malulaniの注文受けたり、長話したり、お化粧したり
耳をほじくったり、いろんなことをしています(^^)

パソコンに写っているのはツネ様です(キユ様ではありません)
たまに出てくる、これがまたいいね~

窓が目の前にあるので四季も感じられます。
虫の声、鳥の鳴き声も良く聞こえるって言うよりうるさいくらい。
裏の家には誰も住んでない様子なので大解放。
おお~いい風が入ってくる~
もう夏の匂いだね
梅雨明けまでカウントダウンだ!
暑くなるのがわかっていながら待ち遠しい~

100nice達成しました!!
niceくださった皆さんありがとうございます
100人目nice,eriちゃんありがとう

Big mahalooooooo~~~~~~











今日のコストコは誘惑に負けなかったぞ! [COSTCO]

夕方なら空いているだろうと最初はコストコへ
う~ん、駐車場はわりと空いているぞ!
ゆっくりお買い物かな~と思ったら・・・・・・・・・
子供がいっぱい、いっぱい、いっぱい

さっさと済ませて、誘惑に負けないで!!って思っていたらいきなり入り口から

買っちゃったよ~
割引チケット貰っちゃったんだも~ん



ダウニーのすいれん&ジャスミンの香り~
良い匂いじゃ~ん
この時期部屋干しが多くて、若干シャツのオイニーがあってね
これで解消か~って買っちゃった。

その後はひたすら前だけを向いて、横見ない!関係ない通路は行かない!
そう言い聞かせながら無事レジへ
何とかたどり着いたよ~
この給料日後の財布の緩んでいる時はキケンだね
ほんとやばい店だよ

そういえばゲインの液体洗剤アップルマンゴーが出ていた。
マンゴーが流行りだからって何も洗剤にまで使わなくてもいいのに。
どんな匂いだったんだろう???
まっすぐ前見すぎてにおいチェックしなかった

Mahalo!

そしてガーデンショップへつづく  ↓



こんな所にプルメリアが!! [今日の出来事]

昨日遊びほうけていたせいで今日はやることいっぱい!!
掃除、洗濯、布団干し、お庭のお手入れ野菜の収穫…………
1週間に1回しなくてはいけないdoveのシャンプー
商品の発送
朝から何からやっていいのやら、頭の中がグルグル

そして夕方、やっと買い物へ出かけられコストコ&ガーデンショップ
ガーデンショップは久々に行きました。

八王子・南大沢のアウトレット、ラフェット多摩にあるガーデンショップ・ザガーデン横浜
我が家のグリーンは大体このショップで買っています。
南国系のグリーンが充実しているんです。
先日紹介したピカケも売られていました。

そこで今日はこんな物を発見



花をつけたプルメリアが売られていました。
厳密には売約済みでしたが…
こんな大きなしかも花をつけたプルメリアが売られているとはビックリです
と言いますか、初めてだよ
で、いくらだったんだろ~
最近のハワイブームにのっかって市場に出てきたのかしら???

我が家のプルメリア1号、2号も元気に成長中です
今年は花が咲くかな~

Mahalo!



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです、太陽様♪ [波乗り]

出たね~嬉しいね~
そして今日は千葉へ波乗り。

レインボーブリッジからのご来光です



ちょっとボケていますが運転しながら撮りました。
助手さんは後ろの後部座席のベットですやすや爆睡

でも、こんなに晴れるとは聞いていないよ~
昨日の天気予報でなんていっていなかったから、日焼け止め忘れちゃったよ
顔が真っ黒けだよ~鼻が赤いよ~顔痛いよ~



朝一の吉崎、防波堤左側。
コシムネのトロはやめ
たまにほれた波ありで楽しい
無風、快晴、大潮、平日、最高でした。
でも何だか今日の海は赤黒い??海でした。

人数は10名くらいでしょうか、ロングショート、BBみんな知らない人達ばかりでしたが
とっても楽しく出来ました。


帰る時の防波堤右側
こちら今日は1日ワイドダンパー気味でしたね。
そして干潮とともにハマグリおじさんたちが大集合!!
ビニール持って採っている人達はもしかして…

Mahalo!







nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

根性なしのピカケ [ガーデニング]

今日は雨降らなかった~久々。
お庭の植物達も「もうお水結構です」って言うくらい降ったからね。
曇りでも嬉しいです。

ピカケもこの長雨ですぐ花が落ちてしまう…
ちょっと触っただけでもポロッ
かなり根性ナシになっています。

ピカケはハワイでレイに使われる、ジャスミンの花の一種。
せっかくいい匂いも出すのに根性ナシですぐ落ちてしまう。
花はまだまだいけるのに、もったいないのでお水の中に浮かべてあげました。



テーブルの上でとってもいい匂いをまき散らしますよ!
でも食事中にはちょときついかも。
見ているだけでもちょっと癒されますよ~
お試しあれ~

Mahalo!!


誰か教えて!! [ガーデニング]

長雨の中我が家の農作物は意外と豊作。
トマトは毎日収穫。
家計を助けてくれてありがとうね~


韓国唐辛子もなかなかの成長ぶり
多分、赤い唐辛子だと思うけど…
植えたはいいけれどこれどうやって食べたらいいの???
だれか教えてえええええ~~~~

Mahalo!


お天気波乗りがしたいよ [波乗り]

今日は1週間ぶりの波乗りでした。
2:50起床、叔父さんの家にお迎え。
3:30国立IC通過!!
今日は64歳になるおじさんを連れてファミリーサーフィンです。
去年ハワイで初めてサーフィン
そして今日が2回目、人の少ない飯岡方面へGo
でもあいにくの大雨。
オンショアでコンディションは今いちでした。
あまりの風と雨で写真を撮り忘れちゃった。
なので写真はなし。

2時間ほどの波乗りでお風呂
かんぽの湯へ日帰りお風呂
オープンとともに入り1番風呂じゃ
波乗りの後のお風呂は最高
あ~、気持ちよすぎるよ

海に露天風呂とかあったら最高なのにっていつも思うけど。
誰か作ってくれないかな~

写真がなかったので飯岡の灯台から撮った九十九里をご覧あれ~


Mahalo!!

アロハボイス☆ハワイ好きブログの人気ランキング








nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。