So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉へ波乗り [波乗り]

Aloha!
今日は暑かったね~
お出かけ日和!波乗り日和!!
朝起きるともう日が昇り始めてるじゃない
『これはこれは、おはようございます!』と言う感じで出発


朝一の波情報はいまいち!
こんな時は選択に困ります。
一ノ宮方面?片貝方面?
で、結局いつもの場所へ・・・・・・・・・
あっ!やられた。
サイズ、腹腰 風、無風
トロ厚め
超、ロング日和。
出た後に、本日2度目の波情報が配信
南西の風が入り始め、一ノ宮方面が良くなってきたらしい
午後は予定がありもう帰るところ・・・
今日は諦めました
日曜日に期待しましょう!
Mahalo!

Beach Girls No.22 (2006) (22)

Beach Girls No.22 (2006) (22)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(78) 
共通テーマ:スポーツ

運動会 [今日の出来事]

Aloha!
今日は甥っ子の運動会に行ってきました。
小学校最後の運動会は雨天延期、また延期で平日に。
ちょっとがんばったらしいソーラン節を見て帰って来ました


家に帰ってきたら留守番中のdoveは爆睡
でもちょっと違うところに寝ているのでは・・・?
布団ずれてますよ!dove!!

Mahalo!




おススメ商品! [malulani]

パイナップル型ペーパーホルダー、カマニウッドです
少しキッチンオシャレにしてくれそうなペーパーホルダー
通常価格¥3200をmalulani価格¥2900で販売中!!

在庫が少なくなってきました。
次回の入荷予定は秋頃になってしまいますのでお早めに!!







満開のブラシの木 [ガーデニング]

Aloha!
我が家の門を入ると最初に出迎えてくれるのはブラシの木
名のとおり花はグラスを洗うブラシのよう
だからブラシの木?そのまんまか。。。
オーストラリア原産らしい

一昨年、雪の重さで「ボキっ」と真ん中から骨折
でもたくましい!!
見事復活してこんなに成長しちゃいました。
しかも花が異常に開花。
想定外の満開に、出迎えてくれると言うより少し邪魔・・・
枝が細いのでみんな横に広がってたれてしまう始末。
添え木をしてやらなくてはまた「ボキッ」となってしまうかも




こんなに花が満開とあっちゃ~蜂達も黙ってはいないらしい
花の周りを色んな種類の蜂達が美味しい蜜を吸いに来ている
でも美味しい蜜は花の根元にあるから、もぐっていかなくては蜜にありつけないみたい
う~ん、蜂の世界も人生容易くないのね
がんばって美味しい蜂蜜を提供しておくれ~
間違っても私のことを刺したりしないでね!
Mahalo!



お誕生日会になっちゃった~ [今日の出来事]

Aloha
今日の湘南地区、波が良かったそうで・・・
千葉方面はジャンクもしくはクローズ状態だったとか・・・
本当だったら海に行っていたはずが、甥っ子の運動会のために行けませんでした。
が~しかし、雨で運動会は中止!!!
しかも土曜日から待機させられっぱなし。
結局、火曜日に延期。
小学校最後の運動会だから見に来て~と言われていますが、よく考えてみれば
2歳の保育園時代から毎年行っているような・・・?

と、言うことで行くところもなく、近所のスタバに犬を連れてお茶でもと思ったら急遽
昨日お誕生日だった甥っ子のお誕生会を我が家でやることに。
まあ、お誕生会とかこつけて飲むだけだけどね。
叔父さん、叔母さんを呼んで庭でビアガーデンを。
最後はケーキを囲んでハッピーバースデー


Mahalo!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

磨かねば・・・ [今日の出来事]

Aloha!
今日は旦那さん、終電でお帰りの予定。
夕飯も作らなくていい
そんな夜は細々した事をしようかな~と思いアクセサリーを出したら
キタナイ
磨かねば
ハワイアンジュエりーとかって彫が深いからキレイにするのが大変!!!
まめにやらなくちゃダメよね~

今からがんばって磨きたいと思います
写真に写っていないものもたくさん!がんばろ~っと

Mahalo


ウクレレ掛け?ウクレレ? [インテリア]

Aloha!
我が家にあるウクレレ掛けはウクレレの姿。
最近思うんだけど、パッと見ウクレレと一体化になっていてわからないかも・・・?
ウクレレの延長がウクレレ掛けみたいな
でもウクレレ以上にウクレレしているぞ


malulaniに売っていま~す
http://www.geocities.jp/hawaiimalulani/

Mahalo!


ナイス!ハワイアンキッチン!! [malulani]

Aloha!
malulani商品ご購入のお客様よりナイスなお写真が送られてきました

茅ヶ崎在住Mサマ邸キッチンです



白い家具に白いキッチン用品とmalulaniのウクレレ型ペーパーホルダーがとってもいい感じでステキですね
ナイスなハワイアンキッチン

我が家の家具はマホガニー色をしているので白い家具を見ると
「う~ん、白い家具も欲しくなるな~」と思ってしまいます。
そういえば昨日行ったIKEAにも白い家具がたくさんあってどれも欲しくなったな~
日本の白い家具って何だか高いのに安っぽく見えたりするけれど、IKEAのスウェーデン家具は
安いけどステキに見える。
なんだろうこの違い・・・?
北欧特有の温か味のある家具に、ハワイアンの物を飾ったりするだけでいい感じになるね
今度買う時は白い家具を考えよう

Mahalo!





  


IKEAでの収穫 [今日の出来事]

Aloha!
本日2度目のブログ作成
今日のIKEAでの収穫です


合計3420円やっす
雑誌写真に惑わされ、マグを4個も買ってしまった。
でも1個50円

店内の写真を撮ったはずでしたが・・・
帰ってきて見たら撮れていない
で、携帯で撮ったあんまり良くない写真です


赤ちゃんのいるお家を想定したお部屋みたいです


こんなキッチンにもなります!と言う感じのモデルです

新婚さんだったり、お子さんのいるお家や妊婦さんたちが楽しそうに
「これはあのお部屋に置いたらいいんじゃない?」とか
「この寸法なら入るよ!」なんて楽しげに家具選び

我が家は「あれ壊れたら次はこれ買おうよ~」なんていつになることやら夢のない話
結婚して7年目、家が建ってまる2年
なんとも中途半端・・・
あ~こんな家具が欲しい~
でも小物しか買えないこのストレス~
どうにかならないかな

我が家に今必要なのはIKEAの家具じゃなくて、YAMADAの炊飯ジャーだ~

Mahalo・・・




やっぱりなかった、波… そしてIKEAへ [波乗り]

Aloha!
今日も千葉、吉崎まで波乗りへ!
高速を下りて波情報を見ればどこもない!!!
え~っ!やっぱり・・・
でも天気がいいならOK
なんて思っていたら曇り
仕方ない!風は東から吹いてる、吉崎へGo
あらっ?以外とマシ?
人もほとんどいなくているのは蛤を取っているおじさんたち。
マシとは言ってもセットで腰、厚く割れずらいパワーのない波
しかもレフトオンリーみたいな感じ
まあせっかく来たんだから潮水にでも漬かって来ようと入りました。

さくさくのって2時間半
出る頃には潮も下げてきてなかなか割れず帰れない
でも、帰る頃には続々波乗り人達が到着するじゃない
波情報ではいつも吉崎は評価が良くないらしい▽
でも来てみると他の△よりも全然いいのにね

帰り際に写真を撮ったのに全部消えている
ひどい・・・
だから写真はありません

あんまり天気も冴えないから前回ちゃんと見れなかったIKEAへもう一度
ここも写真を撮ってきたのにNG

悲しい・・・・・・・・・

今回は少し買い物が出来たのでよかったっす
帰りは埼玉に用があったのでよったら、家に帰るまでと大雨
洗車機の中にず~っと入っている状態でした
フラッシュのような雷の連続と大雨で何だか楽しかったです


Mahalo!



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。