So-net無料ブログ作成

風にも負けずお花見 [今日の出来事]

Aloha~
毎日お天気がいいですね~
でも毎日春の嵐~
洗濯物はぶっ飛ぶし、干した布団は空飛ぶじゅうたん状態。
しっかりとめて置かねば…

ジムに行く途中、川の土手沿いを車で走っていく。
土手沿は桜並木になっていてほぼ満開状態。
犬の散歩をしながら花見をする人、お弁当を持って花見をするおばさんグループ。
水筒におやつ、お弁当を持ってピクニックシートを広げる子供たち。
このグループは人数が多かったな~男女仲良くコンパ状態。
そしてテーブル?いやっ、よく見るとちゃぶ台??を置いてワンカップで一杯やっているおじいさんグループ。(このグループは行き帰りともいましたね~)
どの人達もみんな楽しそう!みんなしっかり花より団子していたな~

外人はパーティー好きなんていうけれどなんのなんの、日本人だって負けないくらいパーティー好きだね!

桜は今では何処でも名所的なところはあるけれど、無名だけれど結構ステキな場所ってあるんだよね。
私の好きな場所は、国立駅前・大学通り。ここの桜は大きいし夜もキレイ。
多摩センター駅横の小さな川沿い。小さな川に桜がおおいかぶさるように咲いています。
日大3高前の通りから桜美林大に行く途中の道沿い。ここは桜のトンネルがずーと続いています。
千鳥ヶ淵や上野公園に負けないくらいキレイだよ!

Mahalo!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春休みのコストコって… [COSTCO]

Aloha~
今日はちょっと寒いですね~しかも風が強い。
お昼に家の前の公園にdoveの散歩をしながら、花見をしに行きました。
家にある外で食べれそうな食材をかついでいざ出発!
何故か家のほうは桜がまだ満開でなくこれから見ごろって感じでした。

春休みだからお母さんと子供達でお花見する人、工事現場の人達もどか弁片手にお花見。
何か日本人ていいな~ 平和な風がそこには吹いていたよ。

旦那さんのいるこんな日はもちろん重いものの買出し!
まずはコストコ!
春休みだから人が凄い。子供が鈴なり。
コストコに来るような家庭だから子供の人数も1家族2,3人以上。
スットップ少子化だ~!!!

で、我が家は米に、トイレットペーパーに、洗剤。
余計なものは買わない!と決めていても、買っちゃえコールがくるとついついカートへin!
そして買ったのは¥500offになっていたオレンジジュース

2ℓ×6本
OGのジュースなんだけれどとっても美味しい!これおススメ!!!
そして次はお隣のカインズホームへ
ここでは園芸用の土に肥料。
ここも広くてとっても私的には楽しい。
何処が一番楽しいかって言うと、建材売り場。
ニッカボッカはいた職人たちがうろうろするくらい品数豊富。
家を建てている時、工務店の人にホームセンターは無いか聞かれて「家が一見建つくらい品数が豊富だよ」と言っても信じない。
行ってみたら『ほんとだ~』と驚いていた。
そして次に好きな売り場はもちろん、ペットコーナー!
子犬が触れる。いえ、本当は触ってはいけないのですが、外に出ているのでついつい…
夏に来ると涼しいし、犬と遊べて楽しいんだ~

で、最近スタバのドライブスルーがコストコ近辺にできてこれも寄り道の対象に。
この近辺、どんどん渋滞が凄くなりそう。

Mahalo~


春の模様替え~ [今日の出来事]

Aloha!
なんという暖かさでしょう。そして天気予報とはまったく違うお天気。
晴れているじゃない!!
今日は雨だと思ってぐうたらしようと朝寝坊していたら『晴れている!?』
慌てて起きてお洗濯。

高野山で宿坊に泊まったらくしゃみと鼻づまり、鼻水。
帰ってきてからもすごい!ハウスダストにやられた~しかも今朝起きたらのどが痛い…
風邪?アレルギー?どっちかわからないけど天気予報がハズレタせいで朝から大慌て。
で、あまりの天気のよさに模様替えし~よお!
足りないものはホームセンタへ買出し。そして南大沢のアウトレットへお花も買いに行こう!
それと食料の買出しにも。
そんなこんなのスケジュールで、模様替えが終わった時にはどっぷり日が落ちていた…
模様替えが大好きな私にとっては時間なんかお構いなし!
やろうと思ったら今すぐやりたいタイプ。だから3ヶ月に1回位で部屋は変わっています。

今回の模様替えはこんな感じになりました。

板を買ってきてペイント。あまっている(旦那さんが使っていた…)引き出しを合わせてデスクに。

デスクのあったところからお引越し。
このレイアウトはいつまで続くのやら……

Mahalo!






本当にぐうたらだ! [今日の出来事]

Aloha!
2日間家を空けるとやることがいっぱい!
洗濯、掃除、布団干し、庭の手入れ。
朝から目白押し。
すべてが終わりご飯を食べ終わると昼寝がしたくなる。
やっぱり春だね~
あまりにも眠いからジムへ行こう!

昨日はたくさん歩いたので筋肉痛!ストレッチをしても痛い~
そして家に帰ってきても眠い…
やっぱりちょっと昼寝しちゃお~~~
と言うことで新しいソファーの寝心地バッチリ。
こうして今週もぐうたらの始まりのようだ!

Mahalo!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高野山から大阪へ [今日の出来事]

Aloha!
高野山2日目。
朝、6:00起床!
朝食後、本堂で永代供養のお経が始まる。
これが寒い!!!そして久々の正座。
正座に耐えられないと思い一番後部席へ。
案の定、足がしびれた~! 寒い~!! 早く終わって~!!!
で、無事終了。

ここからは少ない時間で観光。
宿坊から徒歩で奥の院を目指す。
奥の院は弘法大師空海の霊屋が祀られていて、2㌔の石畳を歩いて行かなければ見れない。
車ならもっと近いけど車はなし。

この入り口から先は樹齢何百年と言う杉並木と無数の墓石、供養塔。
薄暗く霊的な空気が・・・でもって天狗もいっぱいいそうな感じ・・・

奥の院に着いたころには帰りの電車の時間がもうすぐ・・・
お土産を買いに行かなくては~~
あわただしく買って何とか電車に間に合ったよ。
大阪で遅いお昼を食べて空港へ
お土産を見てみればすべて食べ物ばかり。
これからの数日間は食料がたくさんで嬉しいね。
たった2日間の旅だったけれどとっても長~い2日間だったような・・・
ガッツリ寝れそうだzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Mahalo!










今日は高野山へ [今日の出来事]

Aloha~
今日は和歌山県の高野山に来ています。
行きは東京駅から新幹線を使って6時間の旅。
遠い・・・・乗っても乗ってもまだっ?って感じ。家を8時半過ぎに出て着いたのは4時近く。
お泊りは高野山の宿坊。お寺です。
親戚の永代供養のために親戚一同が集まり宿坊でのお泊り。
着いてまずはコンビに探しをしながら観光。
でも、4時を過ぎていたので何処も閉館。
唯一行けたのはここ『金剛峯寺』でも中には入れなかった。残念!

夜は精進料理。なんか精進料理と言うと質素で少ないかと思ったらとっても美味しく満腹。
のんべの親戚一同は当然のように宴会!
食事が終わっても続く続く。
小さい子供は一面に敷いた布団の上で騒ぐは駆けるはホコリは舞うはでくしゃみの連発。
でも、お寺の仕来りに従って夜は11時消灯。
寝ます・・・・・zzzzzzz
Mahalo!


忘れられない入社式 [今日の出来事]

Aloha~
今日は近所の小学校の卒業式だった。
お昼頃、校庭からコブクロの「桜」が流れてきた♪
子供たちも校庭で記念撮影。
桜は少し間に合わなかったね。その代わりに梅。
何か姿は似ているけれど地味~

今年はコブクロか~ 最近の卒業式は春の流行曲を使うらしいね。
私の小学生時代は曲なし!中学の卒業式でぎりぎり「贈る言葉」・・・ 歳がばれる!

春は卒業に入学・入社式。
思い出す。忘れもしない私の入社式。
学生時代は部活に明け暮れて、バイトもしたことが無かった。
右も左もわからないまま、社会を知ることなく社会人に。
そんな私が入社式当日、寝坊!!!
「わぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!」こんな日に寝坊なんてしなくても!!!
と思いながら慌てて仕度。
自慢じゃないけど私は小さい時から目覚ましのみで自力で起きれるタイプ。
一度たりとも親に起こされたことが無い。
なのにこんな大事な日になぜ?????
仕度なんて名ばかり、とりあえずスーツを着るのが精一杯。
化粧?そんなものは行ってからやればいい!
髪の毛は寝ぐせでひどい!しかもロングヘアー
これも水をつけるのみ。こりゃ~女じゃない!
とにかく入社式に間に合わなければ~
なれないヒールを履いてダッシュ!!とにかく走れ= 走るんだ~
で、何とかセーフ。
でもボロボロ・・・
あれだけは忘れられない思い出になったよ…

Mahalo!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイの空色 [Hawaii]

Aloha!
太陽がだんだん近くなる~空もどんどん青くなる~
春だね!

でも空の色が何か違う・・・?
ハワイの空はすっごく青いのに、何で日本の空は真っ青にならないのかな??
ほらこんなに青い

海も空も同じ色。
こんなに綺麗な空だと体が浄化されそう。
あ~、早く日本も暑くならないかな~。
早くハワイにも行きたいな~

Mahalo~


パイナップルなもの [malulani]

Aloha!
今日は5日ぶりにワウディー(ジム)に行ってきました。
出来るだけ日をあけずに行きたいのだけれど上手くいかない時がある。
だって筋肉痛になるじゃない!だから「久々!」って言うのはしたくないのです。
でもきっと明日にはどこかが痛いんだろうな~・・・・

我が家にはパイナップルな物が多い。
特に集めていたわけではないんだけどいつの間にか・・・?
ハワイアン雑貨ショップをしているせいか、ただのハワイ好きなせいか、家はハワイア~ナお家。
ハワイのおじちゃんも「何だこの家は!?ハワイの家よりハワイしているな~」と言われるくらい。

ハイビスカスや椰子、花系は南国に行けばある代物。
ハワイと言えばやっぱりパイナップルかウクレレ。
と、言うことで勢揃いしちゃいました。

mahalo!


行楽日和なのに~ [今日の出来事]

Aloha!
今日はとっても行楽日和!でも我が家の労働者は休日ではない。
まあ、桜も咲いていないしのんびりぐうたらしよう!と思ったら
今日はWBCじゃない。きっとお父さん達も行楽どころではないだろうな~
はらはらどきどきの野球観戦。途中で胃が痛くなるし。もう見ていられない。
体が持たない!何かしながら見なきゃ…何もない!
そんなこんなの観戦で試合終了!『世界一!!!』よかった・・・
体はこわれていないようだ。
よかった~
日本チームもよかった~

Mahalo!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。