So-net無料ブログ作成

こんな寒い日は、このコストコ商品がgood! [COSTCO]

Aloha!
何だか今日はさぶい。曇っているしアクティブになれないな~
こんな日は家にこもっちゃって、あったかいものをズズ~と飲みたい。
で、簡単で美味しいのがこのコストコ商品の「マサライ・チャイ」がgood!

お湯を注ぐだけでOK。かなり美味しいよ。入れたときはシナモンの香りがかすかにプ~ン。
ミルクティーっぽいかな?友達が来たときでも勝手に入れて~って感じで。
おススメです!

Mahalo!


doveの病院 [dove]

Aloha~
今日はdoveの病院に行ってきました。
先週、下痢に嘔吐何だか変だな~と思い病院に連れて行ったら風邪だって…
2,3日前にお風呂に入れた後、乾いたから大丈夫だと思って車に乗せて連れ回したのが原因みたい。もう15歳だから体のあちこちにガタが来てもおかしくない歳なんだけれどこの犬は元気元気!
よく走るしじゃれるしおもちゃで遊ぶ。周りの人からも「若いね~」なんて言われて、あまり気にしていなかったけれど血液検査をしてみたらえ~っ!腎臓が悪くなっているみたい・・・doveはアレルギーで牛、豚、鶏は控えるように言われドックフードだけでは食べないので猫缶を少しあげていたら腎臓に来てしまった。
2週間後に検査なのでそれまでに数値が下がるように食事療法でがんばらなくては。
最近の犬猫はまったく人間と同じ病気にかかるらしく、アレルギーも増えているみたい。
とにかく食べるものからサプリメントまで、すべて人間以上の高待遇、高価格!!
きっと旦那さんが病気になってもここまでやらないだろうな~ だって口が利けるじゃない!
やっぱり動物は喋れないからね、ついつい・・・

mahalo!


コストコ商品がぴったりです。 [COSTCO]

Aloha!
今日はぐうたら主婦のショップ、『malulani』のおすすめ商品の紹介です!

コストコで売っているキッチンペーパーとペーパーナプキンがスタンドとホルダーにぴったりです。
特にナプキンホルダーはお客様が来たとき、お茶やお食事のとき置いてあると便利!
常時テーブルの上に置いてあっても素敵です。
お客様にティッシュペーパーを出すのもちょっとね~そんな時にあるといいですね。
スタンドはキッチン廻りに置いてあっても素敵です。
油が飛んでもへっちゃら。木なので使っているうちに味が出てきますよ。
どちらもコストコ商品にサイズがぴったりなので(もちろん日本の商品にも)使えるかな~なんて心配はご無用です!!
是非お試し下さい

金曜日はお給料日なのでコストコに行ってこよ~っと。
また、コストコ商品も紹介します!

mahalo~


コストコのお肉!今日こそ作らなきゃ~ [COSTCO]

Aloha!
今日もはっきりしないお天気で・・・
やらなきゃならないお仕事が沢山あるのにすべて見なかったことにしようとしてしまう。そんなこんなでやることが山済みに!!!そのひとつがこれ↓

コストコで買った肉の固まり!旦那さんに『焼き豚♪焼き豚!』と焼き豚コールを耳打ちされて買ってしまった。買ってから今日は作ろう!なんて毎日掛け声だけ・・・
そうこうしているうちに賞味期限のリミットが。今日こそはやらなくちゃ!!!で、これから肉と戦ってきます。
コストコに行くといつも余計なもの買っちゃうんだよね。特に余計な人(旦那)を連れて行くと。
気づけば1万円くらいポ~ンと… 重いものを買うときは仕方ない、人足が必要だからね。と、あきらめてはいるが。これから買ってきた食材を次々とさばいていかなければ。お金もさばいちゃったけど~
Mahalo~


いっぱい出てきた~ [今日の出来事]

Aloha~
さぶいっすね~今日はもろに冬眠中って感じです。外にも出ず家の中で洗濯物とともにお片づけ。
こんなに寒いのに我が家の植物達は部屋の中ですくすく青い新芽を出しているじゃな~い?
プルメリアなんてどんどん伸び始めてしまった。いいんでしょうか??
いつも冷蔵庫の上で冬を過ごすんだけれど今年は早い!お水も太陽もないのに、あっちこっちから葉っぱが出てる~。去年、しっかり肥料をあげたからかな?といっても錠剤の肥料を置いただけなんだけど… 夏が楽しみだ~いっぱい花が咲くかな?

Mahalo~


チーム日本!結果は結果、前を見よう!でもね~… [今日の出来事]

Aloha~
さび~ですね。雪なんかちらちら降っていたりして。一雨ごとに春に近づいているのはわかっているんだけど…スキー教師をしている私なのにこんな寒がりでいいのでしょうか?

毎日のテレビや新聞の話題はトリノ!「がんばれ日本」から「どうした日本」なんて言われちゃって。
私も、オリンピックが始まった頃は寝不足だったけど最近は夜更かしをせず、翌日の録画を見ているの。
だってあまりにもライブは苦しくて…なんでお前が苦しいの?って思うけど、彼らの気持ちが伝わってきてしまうから。メダルが取れなかった選手達のインタビュー、『スミマセン・・・』なんて、誰が悔しいって一番選手が悔しくてたまらないのに。プレッシャーの重みに耐えながら実力を出す、しかもウィンタースポーツはすべて個人種目の孤独なスポーツ。

冬のスポーツは当然冬しか出来ないしシーズンは短い。特に雪がなければできないスノーボードやスキーは短いシーズンの中で大会の合間に練習と忙しい。その中で世界に通用する力をつけるなんてむりな話なのかな。
スポンサーを獲得するためには成績を残さなければスポンサーはつかない。
私もスキー教師をバリバリしていた頃は、用具提供を受けていて恵まれているほうだったけれど、当然もらっている以上は生徒さん達に宣伝!雑誌やテレビの取材が入れば板の上の雪を掃い、メーカー名が見えるように必死。
デモンストレーター選考会に出てよい成績を出す。デモになれば待遇も良くなる。予選でいい順位になればなるほど、がんばらなければ~なんて思いプレッシャーに弱い私は打ちのめされていた。

バブルがはじけてもしばらくはスキー人口もかなりありスキー場はにぎわっていたけれどね。そのうちボードがはやりだしスノーボード人口も増えてき順調かとも思ったけれど、やっぱり年齢層が低いためか飽きてしまったのか人口も減ってきた。スキーメーカーもいくつかのメーカーが消えていき、選手達も契約を打ち切られていったね。
シーズンが短い上にテレビ放送はほとんどない!表彰台に上がればなんとかスポーツニュースで小さく扱ってくれる程度。そんな彼らはシーズンオフは仕事もやらなければ海外で練習なんてのんきな事を言っていたらスポンサーになってくれないし悲しい現実が・・・
スポンサー側も厳しい現状だと思うけど。
プロなのに悲しい現実とあまりにもプロといえない現状。世界の環境の違いがレベルの違いにもつながるような…
もっ世界に出て行く彼らに良い環境を与えてあげることは出来ないのかな~
石原都知事は「頑張りが足りない、踏ん張りが足りない!」なんて言っていたけど。
日本は期待とプレッシャーばかり掛けていないで、もっと世界を見て良い環境を与えて欲しいな~
でも結果は結果なんだけれどね…
と、今日は熱く語ってしまいました!

Mahalo~






どうにかして~ [dove]

Aloha~
昨日はあんなに暖かかった、いや暑かったのに今日は白い息が出るじゃない「さぶい…」天国から地獄に落とされたような変化。ついていかなくちゃ風邪ひいちゃう~!なんて思っていたらどうやらdove(犬)が風邪をひいたらしい。
吐き気に下痢、犬の下痢はたちが悪いね。だって言葉がしゃべれないし、顔で訴えられてもわからないよ~!「なに?どうして欲しいの!何か言いそうな顔をしているんだからしゃべれ!」って言いたくなるけど。とりあえず家の中でしないように何度も庭に出してうんこ。人間と一緒で下痢しているときは肛門が開きっぱなし。人間は便器で座っていられるけど犬はそういう訳には行かないよね。うんちスタイルのままあっちうろうろ、こっちうろうろ。情けない顔をしてどうしたらいいの~?って感じで。で、あまりにもピーピーだったので病院へ。
doveは病院が大嫌い!注射されているのか、何されているのかはわからないけれどなんとなく怖い。今日は注射を3本もされて、熱を計って、爪きりして、doveにとってはフルコース。
そしてまた明日も病院へ。明日は血液検査だって!
あ~あ、私なんてここ何年血液検査していないだろな~人間のほうが健康管理しっかりしていないかも・・・

Mahalo!


バレンタイン、そんな時もあったっけ~ [今日の出来事]

Aloha!
今日は体が動くね~やっぱり暖かいのが一番だ!
今日はバレンタインデー♪って言うだけで我が家では何もなし!かつては紙袋に2つ、がっぽりもって帰ってきた旦那さん。スポーツクラブで現場にいたので、会員さんや子供たちから義理やら愛やら沢山。チョコをあんまり食べない我が家、チョコの行く末は親や親戚に。食べきれないほどもらっていたチョコ、現場を離れてしまったら激減!いや、2つ3つかな?今じゃ掃除のおばちゃんにもらったハートチョコだけ!!「50円かよっ!」って感じだけどこれが一番おいし~ 愛が詰まってるのかな?
 Mahalo~


眠い・・・ [今日の出来事]

Aloha…
やっぱり寝不足に…連日のオリンピックと昨夜の、いえ今朝の4時まで友達と我が家でおしゃべり。
もうドロドロ、溶けそうなくらいねむいっす。おまけに今日はいい天気!お昼寝もしたかったけど昼寝じゃなくなりそうだからぐっとこらえてお庭や植物のお手入れを。今年は寒いけれど部屋の中は暖かだから温室状態。で、観葉植物にとっては最高です!って感じなのかな?プルメリアの葉っぱもモンステラの葉っぱも伸び始めてきたよ~
暖かくなると土いじりがしたくなるんだよね。今年は庭の隅に畑を作ろうと思って。去年もそれらしきものを庭の正面に作ったもんだから、ピカケやイリマの花があったりきゅうりやトマトの花があったり。何ですかこのお家は?っと言う感じでしたね~今年は計画的にいこうと思います。

Mhalo!


今日から寝不足か~? [今日の出来事]

Aloha~
今日からオリンピックが始まったね。寝不足になりそうな日々が…何故かテレビでやっているとだらだら見てしまって気づけば「こんな時間!」 我が家はアスリート夫婦なのでどうしてもオリンピックになると血が騒いでしまって。見る視点も、『すっげ~大腿筋』とか『軸がしっかりしてるね~』なんて何処見ているんでしょう…    スキー教師をしている私としては特に冬のオリンピックははずせないね~スキー教師の検定会ではアルペン以外にもノルディックのテストが。何故やるの?って感じですがやりました。エッジがないから危ないったらありゃしない。転ぶわけにもいかず、あんな細い板で結構な斜面も滑れるようになったな~時が経てばスノーボードも教えられなくては、とボードもやったけ~いつしか雪上の何でも屋になっていた・・・
そんな私の職業病なのか、レッスン感覚でオリンピックを見てしまう。いやだね~新鮮に見たいもんだ。

mahalo~


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。